るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 19日

余りにも暑いので・・・・

余りにも暑いので・・・
寒かった今年の冬を思い出して、大雪にビックリしたあの時を・・
あんなに寒かったのにこんなに暑い日が来るとは???

 使用カメラ:キャノン・パワーショット
b0190709_15421017.jpg

b0190709_15421731.jpg

b0190709_15424297.jpg


こんなに寒くて、雪が多くて、今年の出来秋が大いに心配されたものでした。
心配が杞憂に終わって、冷害が回避されそうですね・・・・
集中豪雨とか台風が来なければの話ですが?

by nikojisan | 2010-07-19 15:53 | Comments(18)
Commented by 時平 at 2010-07-19 18:22 x
おばんです
ナイスタイミングです
こんな感性を持ち合わせたい(笑)
頭ごと雪ん中へつっこみた~い!
Commented by nikojisan at 2010-07-19 18:36
時さん、私も写真を見ていて、きょうはこれだ!! ってことで
雪の写真にしましたが、少しは涼んでいただけたでしょうか?(笑)
今日は仙台もこの夏一番の暑さってニュースで放送してましたが
暑い!暑い! ってあんまり言うなよ! それでなくとも暑いんだから・・・
と、思ったるー爺さんでした。(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-07-19 20:15
おお~、これは涼しげです♪
思えば、今年の冬はしっかり寒かった・・・で、春先も寒かった・・・
こりゃてっきり冷夏だと思い込みましたが、ところがぎっちょん・・・でしたね。
暑さも寒さもメリハリがあったほうが経済活動にはよろしいようですね~。^^v
Commented by nikojisan at 2010-07-19 21:14
今年の春先は、実に寒い日の連続でした。
私がコンデジで記録したのを振り返ると4月17日の積雪が最後のようです。
blackfacesheepさんとのコメントのやりとりでもまた灯油を買わないと・・
なんてやりとりがありました、それがこの暑さ!!??
今日は、仙台でも32.7℃も有りましたし明日も暑いみたいです。
名古屋はもっと暑いんですよね?
夏物が売れて、海水浴場もしっかり売り上げを伸ばせると良いですね?
Commented by imno1 at 2010-07-19 22:37 x
こんばんは 今日のナゴヤは34.2℃でした
残念?ながら今夏ナゴヤではまだ一度も"酷暑日"になってないンです
ジッとしてても汗がタラタラ、頭がガンガン、カラダも融けちゃいそうな酷暑を待ち望んでるとこ~☆アハハ
夏大好き人間のヲイラのこのコメントはマジなんですからネ
でもでも、明日はどうやら初めての酷暑日になりそう♪♪

厳寒の真冬になったら今度は逆に夏の写真を掲載せねばネ☆
だから今のうちに真夏の写真を撮っておくとイイかも(笑

ブログ更新順調ですね☆良かった良かった^^vぶぃ
Commented by renchiyan at 2010-07-20 05:42
おはようございます
少しブログなれてきたみたいですね こうも毎日暑い日がつづく
と寒かった冬が恋しくなってきます 人間って勝手な生き物です
ね でも暑くなれば景気も少しは回復してくれるかも
Commented by 亀三郎 at 2010-07-20 06:33 x
おはようございます^^;;
今日も、昨日に続いてすごく暑くなるようです・・・
亀さん、、、飲んでる水分以上に「汗」が出てるような気がするのですが
それは、気のせい??ですかね(笑)

今日は、、、かき氷でも、食べようかな・・・
Commented by nikojisan at 2010-07-20 06:38
imno1さんkaoちゃんも暑くて喜ぶのはno1にちゃんだけと言ってましたよ!!
とても大昔私がとっても痩せていたときには夏は割と平気だったんですけど・・
中年の見本の如く太ってしまった今はやはり暑いのは苦手??・・・(>_<)ゞ
Commented by nikojisan at 2010-07-20 06:45
夢遊さんお早うございます。
そうですね! 暑いと早く冬がこないかなぁーって言うし、寒ければ、灯油まだ
残っていたっけ?と暖房の心配をする。 
凡人の考える事なんて、たかだかそんなものですよ! まぁ、平和だって事ですか?
Commented by nikojisan at 2010-07-20 06:52
亀さん、お早うございます。
栃木も暑いんだよねぇー? まあ、今年はロシアも暑いし、ヨーロッパも熱波だって
言うから仕様が無いんではねえんだべさ!
水分補充には塩分の補充もお忘れ無く!! 今日は暑いのに病院に行く日です!
あちいべなぁー??
Commented by esiko1837 at 2010-07-20 06:54
おはようございます。
正直言って私は、ブログを始められてからのるーちゃんへの印象が変わりました・・・。
うんと生き生きして若くなられた感じです。
この、暑いときに雪を見せてやろうというセンスも抜群ですね。
私まで幸せな気持ちです。
Commented by nikojisan at 2010-07-20 07:43
姉上様、お早うございます。
何も変わっちゃいないんですよ! 総白髪で、中年肥満児で、病み上がりでやんすョ!
床屋に行く前に栃木の亀三郎さんに "フレッド・ブラッシー" みたいな頭だと言った
事があるほどの冴えないおっちゃんです。
windowsパソコンの師匠(?)でもあるチャ寅さん(宮城に在住)に、ブログ立ち上げの相談をしてたのですが入院中で、他の皆さんに励まされて何とか形は "整いました"
デジイチがまだなんですが(迷っています、お金の方も?・・・・・・)
Commented by ペンタスキー at 2010-07-20 12:46 x
涼しい~~♪
この暑い時に雪はと~っても良いですね!!
画面を見ていて、ちょっと涼しい気分になりました、
ありがとう!!

若いころは、スキーのために雪を求めて走り回って、
8月に2度ほど乗鞍岳のサマースキー場で滑ったことがあります。
サマースキー場といっても、リフトもない雪渓で、
自分の足で登って滑り降りてくる、という場所です。
今考えると良くやったな~って思いますが、
こうやって真夏に雪を見るとあの頃を思いだします♪
Commented by nikojisan at 2010-07-20 18:18
ペンタスキーさんはスポーツマンなんですね。
その体力だから、かなり遠くまで子供さん達のためにドライブ可能なんですね。
その調子でお子様のために色んな想い出を作ってあげて下さいね。

山形の月山スキー場は夏スキーのメッカですよ?
一度お試しになっては如何でしょうか?
Commented by kao2009 at 2010-07-20 20:14
:。'(((+_+)))。.*:゚ なんか急に寒なってまった
年月って早いね~ もぅ冬きゃぁ~~
こっち熱帯砂漠になっとるがね どーなってるの???
でもよく降ったんだね~ 木が折れそう
Commented by nikojisan at 2010-07-20 20:34
kaoちゃん、お暑うござんす!!
今日は仙台もこの夏一番を更新して33.7℃でした。
でも、no1さんが今日こそ35℃を超えると言ってましたが、本当に
越したみたいですね?  群馬では37℃越え??  目眩する!!
少しは涼しくなった?
あと、そちらにも書いたけど8位になったね? 良かった!!!!
Commented by ブル at 2010-07-20 23:26 x
こんにちは、るーちゃん

うん、生き生きしているるーちゃんを見るのは嬉しいね〜。こう
いうの見るの快感ですよ。

ね、コンデジと銀塩だけでも相当のことが出来るでしょ。こう
いうのを期待してましたよ。

esikoさんがおっしゃっていること、たぶんるーちゃんがご自分の
家を持ったことででてきている精神的な安定感とか余裕からだと
思いますね。いい感じです。他のブログでコメントを書いている
だけのるーちゃんとは印象が違って見えます。たぶん、こちらが
本物と思えます。

フルサイズは急がないで、銀塩での古い自信作もいろいろ見せて
くださいな。大いに興味があります。お願いします。
Commented by nikojisan at 2010-07-20 23:42
改めてコメント有難う御座います。
お金もないことだし、デジタルカメラはコンデジで間に合わせ・・
フィルムカメラを使い倒していこうかなとも考えています。
カメラ以外にもあちこち凝ってましたから、古いものに果たして
自信作があるかどうか?
古いネガをCD化するか、スキャンしてデータを取り込むかして見たいと
意欲が少し出てきたことは自分でも感じ始めてます。
ある人に、病気に負けないでカメラが趣味なんだから積極的に歩いた方が
歩いた方が良いよ、気分も変わるよ・・・と、言われています。


<< 紫陽花の花・・・3種・・・      いまどき こんな古い車が・・・・ >>