るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 11日

夏休み想い出作り その①

孫のための夏休み想い出作り記の手始めとして
仙台空港の屋上展望台見学にいってきました。



先ずは、途中のイオンモールに、クルマを駐車する。
それから、空港線の電車に乗り換えて空港到着
次女の孫達は、電車の初体験でした。
ニコンのnew FM 2も持参して途中の社内からの景色・空港内外の
写真を撮ったはずが、フィルムの欠陥と装填のミスで、全てパー!!
もう一台のコンデジに、わずかに記録が・・・・


6機、並んでいた飛行機が次々に離陸し、2機、着陸しました。
離陸時のエンジンの轟音に子供達もビックリ!
着陸時にタイヤが煙を上げると、「どうしてなの?」と、質問された。
夏休み想い出作り その①_b0190709_13464154.jpg

夏休み想い出作り その①_b0190709_13461066.jpg

夏休み想い出作り その①_b0190709_1347021.jpg

海が見えて遙か沖合に船の姿が・・写るかな・・・・?
SX120を望遠いっぱいに・・(360mm相当)
夏休み想い出作り その①_b0190709_1347476.jpg

記念写真用モデル電車内で次女の長男(5才)がポーズ!
夏休み想い出作り その①_b0190709_13485785.jpg



カメラを持った人が何人も・・・ペンタックス・キャノン・ニコン・・
まるで、カメラ博覧会状態でしたよ・・・・
次男(1才6ヶ月)が、展望台で撮影中の男性の白レンズに触ろうとしてハラハラ・・
見れば、キャノンの望遠400mmではないか。
娘に、「壊したら、私の経済力では弁償できないよ」と、大慌てで注意する。!
このカメラマンも、慌ててレンズをバッグに収納してました。良かった!
後で調べたら70万近くするレンズでした!!! 
今、考えても  "ぞぉー" と、する!!!!!

かくして、空港見学の旅(?)は終了しました。
夜は、次女が子供達を風呂に入れて、旦那さんも会社から戻ってきて
大変に賑やかな食事をしました。(久しぶりです)
食後に、みんなで、次女の赤ん坊時代の写真などをを見て
"次男にそっくりだ" (?)と、大笑いでした。
そうして夜遅く帰って行きました。(孫達はすっかり夢の中・・・・)

昔の写真では、私も痩せて、髪も黒くて、若かったなぁー・・・・(笑)

by nikojisan | 2010-08-11 15:31


<< 団地の夏祭りー子供御輿ー      庭を訪れた生き物たち >>