るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 21日

山にも、紅葉はまだありませんでした




「カメラのキタムラ仙台泉店」に、待望のペンタックス K20Dを 取りに行ってきました。
お隣の「麦の里」で食事をして、ついでに仙台で一番高い山「泉が岳」に行って来ました。
(標高は、1172mで、スキー場が2ヶ所もあります)
頂上までは行きませんでしたが、まだまだ、紅葉には早いようでした。



県庁前のいちょうの並木にはぎんなんが沢山なっていました。 落ちるとこれが臭い・・・・
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_18533278.jpg

宮城県県庁舎の玄関前の風景
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_1854340.jpg

キタムラ仙台泉店
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_1932094.jpg

食事をした「麦の里」
私は、「ひれカツ丼セット・小うどん付き」+「茶碗蒸し」
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_2043053.jpg

奥さんは、「ちゃんぽんうどんセット・ミニ丼付き」ミニ丼は天丼を選択
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_2064761.jpg

山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19321513.jpg

さて、泉が岳に向かってひたすら走る・・・先に、奥のスキー場へ・・
スプリング・バレースキー場から見た「泉が岳」・・・雲が架かっています
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19342759.jpg

今は、芋煮会などが催されているスキー場
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19374724.jpg

向かいに見える山々も紅葉はしていません
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_1938384.jpg

もっと、手前の「泉が岳スキー場」に何かが見えます。
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19402960.jpg

パラグライダーが・・・スクールもあり、盛んなのです。
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19411254.jpg

怖くはないんですかねぇ・・・・でも見晴らしは良いでしょうね?
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19414677.jpg

山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19421443.jpg

ロッジの駐車場から仙台の町並みが霞んで見えます
山にも、紅葉はまだありませんでした_b0190709_19435820.jpg


キャノンパワーショットSX120 IS

仙台近郊は町場にも、山にも紅葉前線は未だやってきていないようです。
圏内で紅葉が見られるのは蔵王の中腹付近、宮城最北端の栗駒山位ですかね。
紅葉の一番の絶景の場所は「鳴子峡」でしょう・・・・
前の記事のコメントでも触れていますが、色々と用事が立て込んでしまいました。
カメラは用事が立て込んだので防湿庫にしまい込んでしまいました。
少し落ち着いて、天気が良くなったら試してみたいと思います。

by nikojisan | 2010-10-21 20:10


<< K 20 D の初舞台      えっ? まだこんな花が・・・・ >>