2011年 10月 15日

未だに、元気回復せず・・・・

腰の痛みは未だ十分回復に至らず・・・


先日、1年に一度のMRI検査に出掛けるときも、
運動不足のために体重が増加してベルトがきつくなってました・・・!!
来週、もう一度結果を聞きに行かなければなりません。
外出先からの緊急連絡用に、「お年寄り携帯」・docomoのらくらくフォーンを買いました。

パソコンの調子も思わしくないので、もう少し温和しくしています。


私の体調も、早くどんよりした空から青空に戻って欲しいです・・・!!
b0190709_915994.jpg

この位の青空でも良いから・・・
b0190709_9153366.jpg

使用カメラ:ペンタックスK20D+タムロン17-50mm f2.8


フランス生まれのジャズピアニストである"ジャック・ルーシェ"は
ピアノトリオの演奏で「プレイバッハ第1巻〜第6巻」シリーズで一世を風靡した・・・
矢張りバッハの「G線上のアリア」をどうぞお聴き下さい・・・


by nikojisan | 2011-10-15 09:19 | その他 | Comments(28)
Commented by renchiyan at 2011-10-15 16:50
こんにちは
何はともあれブログ再開一安心です めげないでマイペースで続けて下さ
いね D700の色思ったよりもいいみたいです・・・
Commented by nikojisan at 2011-10-15 18:08
Blogはもう少し元気が回復したらいっぱい撮りますからしばしのご猶予を・・・!!
わたしはワイドレンズが欲しいなと思っています。
Commented by グランマ at 2011-10-15 21:48 x
こんばんは・

腰の痛みがまだ完治していないとの事ですが
ブログが更新されていて緒ぴり安心しました。

こちらは一日雨が降り続きました。
お天気が悪いと気分まで萎えてしまいます。
スッキリとした青空と共にるーちゃんの元気なお言葉が
聞ける日が来るのを待いいていますからね。
Commented by 時平 at 2011-10-16 04:29 x
おはようございます
2枚目の空  いいですねぇ~ v^^
こんなの見たら私も絶対撮ってます。。
Commented by nikojisan at 2011-10-16 09:33
グランマさん、こんにちは!
ご心配かけましたが、少しは良くなったので何とか更新が出来ました。
仙台もこの二日雨とくもりですが、菊の花も蕾が膨らみ始めました。
グランマさんの鳥の写真楽しみにしています。
Commented by nikojisan at 2011-10-16 09:52
時平さん、心配掛けました。
腰の具合は少しは良くなったのですが全く運動していなかったので
体重が増え動くのが辛くなりました・・・・・笑
板室の感謝祭も済んでしまったのですね?
わたしは白菜の漬け物が大好きなのですが、毎年団地に売りに来ていた農業高校が
3月の津波で学校が無くなって今年はあの高校生達に会えないのが悲しいです・・・
Commented by 亀三郎 at 2011-10-16 14:01 x
こんにちは^^
ジャック・ルーシェ、、、ピアノでG線上のアリア、、、
いま聴きながら書いてますが、、、
だいぶ、、、イメージが違いますね、、、
違う曲みたいに聞こえます(汗)
でも、これはこれで、グぅ~~~ですよ、
でも、、、夜向きかな、、、(汗)
Commented by nikojisan at 2011-10-16 15:26
亀三郎さん、こんにちは。
ジャック・ルーシェは、わたしが宇都宮時代に大流行したミュージシャンで大好きでした。
彼以前にも、オイゲン・キケロ と言うピアニストのショパン音楽のジャズ化とか
ロココ・ジャズのLP作品がありますが、極めつけは 矢張りジャック・ルーシェですねぇー・・・!!
Commented by レモン at 2011-10-16 17:43 x
こんばんは
私も病のど真ん中にいます。
健康がなによりだと思う昨今です。
でもせめて気持ちだけはめげないようにお互い
頑張りましょうね。
Commented by nikojisan at 2011-10-16 20:09
レモンさん、こんばんは。
腰痛では死にはしないけれど、心臓だと心配ですよ・・・
十分お気を付けて下さいね・・・・
わたしほどではないんでしょうけれどお互いに若くは無いんだから
ムリはしないようにね!!
病とは上手くお付き合いして折り合い付けなければね・・・・
Commented by Tkc at 2011-10-16 22:36 x
こんばんは
腰痛酷そうですね、僕も自律神経の乱れから来る、肩こりに悩まされてます、気がつくと、かたいてーっていってました、肩凝りは取れませんが、ペインクリニックに行ってから、少しマシになりました。是非行ってみてください。予約なしだと待たされますが、、。
次からは実にスムーズです
Commented by nikojisan at 2011-10-16 23:01
Tkcさん、こんばんは。
昔から、腰は弱くて30 代には3ヶ月の入院も経験しています・・・ヘルニアでね・・・
今は、脳出血の後遺症で右半身が多少不自由ですので、歩いて運動も苦痛なのです!
その割には恐がりで病院に行くのは嫌いなんです!
先日、チャトラさんが 奥様と一緒に我が家に寄ってくれて珈琲のお土産を頂戴しました・・・
そろそろ、散歩しながら写真でも撮りに行きますかと仰有ってましたよ!
町中写真も良いかもしれませんネ・・・コーヒーを飲んだり食事をしたり・・・!!
Commented by nikojisan at 2011-10-16 23:13
Tkcさん、こんばんは。
今そちらにコメントしたけれど入らなかったですよ!
きちんと送信したんですけれども・・・・
Commented by tkc at 2011-10-17 00:04 x
名取にきた頃に、近所に珈琲ショップがありました、関西の方でコンタックス645で山の写真を撮ってるとの事でしたが、店をやめた見たいですね、まったり、仙台市内で珈琲のみつつやりましょう
Commented by yuta at 2011-10-17 12:22 x
こんにちは
まだ回復してないですか
もう少し家でゆっくりしてください
快晴になるでしょう☀

プレイバッハはCDを持っているので聴いてます
いい曲ばかりですがやはりアリアが一番好きな曲です♪
Commented by ペンタスキー at 2011-10-17 12:27 x
こんにちは。
何はともあれ、更新されていて安心しましたが、
その後お体は如何ですか?
あまり無理をしないように、
でもお気持ちはお元気で!!

チャトラさんからのお誘いも、嬉しいですよね。
ノンビリお散歩写真をして、気分転換も良いと思います!!
Commented by nikojisan at 2011-10-17 19:41
yutaさん、こんばんは。
腰が少し落ち着いたと思って、庭の鉢植えの野菜を処分する作業をしたら今度は後遺症の無い左足に
痛みが来て・・・今、湿布を貼っています・・・だらしないなぁー(゜◇゜)ガーン
明日、病院にMRIの結果を聞きに行こうかなと思ったけれど到底無理みたいです!!

プレイバッハ・シリーズはカセットには録音していたけどLPは持っていませんでした。
宇都宮市の行きつけの喫茶店 のマスターに購入して貰ってそれをカセットにダビングしました。
当時、山本剛のレコードを次々に買っていましたので二人で手分けしてLPを集めました。
Commented by nikojisan at 2011-10-17 19:48
ペンタスキーさん、こんばんは。
↑にも書きましたが今日庭作業で足を痛めてしまってまた半病人に逆戻りです(゜◇゜)ガーン
無理をしてはいけませんねぇー・・・・反省してます!!

Blogが滞っていたのでチャトラさんご夫婦が心配して寄って下さいました。
死んでるんじゃ無いかと思ったと冗談を言われました。
奥様に、コーヒーでも飲んで元気になって下さいってお土産を貰いました。
Commented by imno1 at 2011-10-18 18:35 x
まぁ、大事大事もダメですが無理も禁物…
でも何度も云うようですが老け込むお歳ではないので充分休養なさってそのあと大いに爆発して下さい
先日ナゴヤ大須の大道町人祭ってのを見物してきたけど60代、70代の大勢のオッちゃんオバちゃんカメラマンが商店街を席巻してました
恐るべきバイタリティ&パワーですw(゚o゚;)w
Commented by nikojisan at 2011-10-18 20:58
imno1さん、こんばんは。
腰の痛みのせいで足にも影響が及んでついつい、出不精に繋がっていますね!

国宝犬山城、大須の大道芸・・・楽しませて戴きましたよ!!
でも、わたしは足助の町並み風景が一番印象に残っていますね・・・

もう少しで、元気を降り戻せるでしょうからtkcさん、チャトラさん、yamaさんと一緒に
お茶しながら、町中写真にでも挑戦しますよ・・・
Commented by 亀三郎 at 2011-10-19 16:18 x
こんにちは^^
ですね、ですね!皆さんとお茶しながら、ゆっくり街歩き
そして、写真もついでに撮る、、、みたいなスタンスが
よろしんじゃないでしょうか。。。
そんで、広東麺の写真と、、、
灰皿においた吸いかけのショッポ、、、
こんな風に
写真が並ぶと
るーちゃん完全復活!!ですねぇ~~~~、、、
と亀さんは、思います^^
Commented by チャトラ at 2011-10-19 17:37 x
こんにちは。先日は、お邪魔しました。
お顔を拝見できて、ほっとひと安心です^^
空の写真、対照的ですが、雲の表情が豊かですね。
雲の上は、いつも青空。止まない雨はない。明けない夜はない。
まずは、健康第一。くれぐれもお大事にしてくださいね。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしてますね。
Commented by nikojisan at 2011-10-19 20:34

亀三郎さん、こんばんは。
お互いに顔合わせもまだしてませんから、お互いに自己紹介を兼ねて町中で顔を合わせて
オフ会で町撮り写真をしてみようと思っています。
tkcさんからはokが出ていますが、チャトラさん、yamaさんからの同意を得る必要がありますが・・・
Commented by nikojisan at 2011-10-19 20:39
チャトラさん、こんばんは。
↑にも書きましたが先ずはオフ会で4人の顔合わせをして町撮り写真しましょう!!
お陰様で腰は大分落ち着いてきました・・・
先日のお土産のお礼を奥様にも呉々も宜しくお伝え下さいね・・・・・・・。
Commented at 2011-10-20 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2011-10-20 09:29
鍵コメ様、早速のお返事ありがとうございます。
高いようですが根気よく捜して見たいと思いますが、
現用の製品も宝の持ち腐れになっていますから本当は不要なものなのかも・・・
Commented by チャトラ at 2011-10-23 21:45 x
お体の調子、良くなりつつあるようで、良かったです。
オフ会のお誘いありがとうございます。皆さんとお会いできるのが楽しみです。
Commented by nikojisan at 2011-10-24 09:39
チャトラさん、お早うございます。
連絡お待ちしています・・・・
兆苦節お電話でも良いですよ!!


<< また今年も・・・!!      こんな写真ばっかり? >>