るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 26日

一日遅れのクリスマス?

家族3人でのクリスマス・イブは終わりましたが・・・
翌日、長男が元気を取り戻して一家で訪れました。




「細菌性大腸炎」で、イブには来れなかった長男と嫁さんと4人目の孫(男の子)が
例の「アップルパイ」を土産にやってきました・・・・。
一緒に、夕食を食べて9時過ぎに帰って行きました。
12月7日に来たときよりもまた一段と元気が増してあちこちとハイハイをしたり
つかまり立ちをしてハラハラどきどきです・・・・(笑)
やはり、長男と嫁さんよりも孫が話題の中心ですね!!


ケーキは最近進出してきたお店に予約・・・理由は下に・・・
一日遅れのクリスマス?_b0190709_18161470.jpg

アップルパイは例のお店の製品・・・
今年はクリスマスケーキの予約は廃止だそうですから
クリスマスケーキは、当日の混雑を避けるために・・・別のお店に予約を・・・・
一日遅れのクリスマス?_b0190709_18174985.jpg


慣れるまでは母親のそばに・・・口を閉じて「ぶぶー」と口をならします・・・??
一日遅れのクリスマス?_b0190709_2029593.jpg

「いい顔は?」と、声を掛けると顔をくちゃくちゃにして・・・いい顔だそうです!
一日遅れのクリスマス?_b0190709_18293986.jpg

わりと人見知りはしないようですが・・・その替わり何にでも興味を示します・・・!
一日遅れのクリスマス?_b0190709_18322517.jpg

肩車をして貰うと大喜び・・・乱暴な事が好きなんですね?
一日遅れのクリスマス?_b0190709_18332169.jpg


慣れてくると、探検が始まり危険で仕様が無く、婆ちゃんがついて回ります。
レコードキャビネットのつまみをひっぱりますが・・・さすがにこれはムリでした。
一日遅れのクリスマス?_b0190709_20333872.jpg

何度も何度も電気を指さします・・・・
一日遅れのクリスマス?_b0190709_20373632.jpg



やっと、こちらを向いた写真を撮れました。妻はババちゃん丸出しでニコニコ・・・
一日遅れのクリスマス?_b0190709_19574712.jpg


一通り遊び終えるとやはり母親の所に・・・・
一日遅れのクリスマス?_b0190709_1959357.jpg

なんでも掴んでひっぱりますので母親はこんな状態に・・・痛そう!!
一日遅れのクリスマス?_b0190709_2040350.jpg


この後でみんなで食事をして、ケーキを食べて、紅茶を飲んで・・・・
9時過ぎに帰って行きました。
寒くてどこにも出掛けないのでネタが切れてしまいましたので
孫の写真で申し訳ないです・・・雪は降らないのですが風が冷たくて
とても出掛ける気にはなりません・・・・やはり老人だなぁー・・・



ペンタックスK−20D+タムロン17-50mm f2.8
キャノンパワーショットSX120-IS


バッハ・人の望みと喜びよ・・・ピアノ:ディヌ・リパッティ


by nikojisan | 2011-12-26 20:24


<< 今年もお世話になりました。      大橋・青葉城周辺の景色 >>