2011年 12月 29日

今年もお世話になりました。

今年も残り少なくなりました。
デジタルカメラを始めてから急にデジカメに填まってしまい・・・
無謀にも、ニコンのD700にまで 手を出す始末・・・・・???
良く写真のことが解っていないのに・・・乱暴な事でした。
今年1年、 腰の具合も良くなくて出掛けて写真を撮る回数も少なかったです。
「仙台カルテット」の 立ち上げは実現できたものの実質的な活動は全く無し・・・
反省する事が多い年でした!!
来年は、体を治して積極的に出掛けて写真を撮りたいと思います。
「仙台カルテット」の皆さんも来年は活動しましょうね・・・・・・
来年のお天気もこの夏空のように明るくあって欲しいと思います。
皆さん、本年はこの拙いブログに訪問して頂き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願いします!!
よい新年をお迎えください。


b0190709_18292984.jpg

b0190709_18294559.jpg




トマゾ・アルビノーニ:アダージョ


by nikojisan | 2011-12-29 18:30 | その他 | Comments(38)
Commented by グランマ at 2011-12-29 21:13 x
こんばんは・

今年は大地震があったりして大変な年でしたね。
るーちゃんも腰の状態が思わしく無い日々が続いて
好きなカメラを使うこともままならず歯がゆかったでしょうね。
仙台の情景等行く事が出来ない所を見せていただき
ありがとうございました。
また当方のブログには温かいコメントをいただき感謝です。

寒さ厳しき折お身体をご自愛頂き良き年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by 亀三郎 at 2011-12-29 22:29 x
こんばんは^^
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。・・・って、このログで、ほんとに
今年の最終ですか??
店じまいの早い方が多いので、、、亀さん、、、寂しいです、、、
紅白見ながら、、、おしゃべりしたいのに、、、
、、、って、これは、、、半分冗談ですけど、、、(爆笑)
では、寒さ厳しくなってきてますので、
風邪など召さないよう、お気をつけ下さいませ。
おやすみなさい~~~
Commented by tkc at 2011-12-29 23:00 x
今晩はー。本当に激動の一年でした。来年こそは皆さんとお会いしたいですね。来年もヨロシクお願いします、
Commented by renchiyan at 2011-12-30 05:47
おはようございます
来年こそこの青空スカッと晴れ渡って欲しいですね いいお年迎えて下さ
いね そした私のつたないブログにたくさんのコメントしてくれてありがとう
ございます 来年もよろしくお願い致します
Commented by babathegiant at 2011-12-30 05:58 x
こんにちは。
2枚目の空の色、素晴らしい。
気持ちがよい色です。
でも、仙台はもう寒いのでしょう。
暖かくして体を休めてくださいね。
Commented by nikojisan at 2011-12-30 09:14
グランマさん、お早うございます・
今年1年わたしには撮影がムリな鳥と飛行機、
花火の写真を沢山見せて戴きました。
来年も、様々な鳥の表情を見せて下さい。
来年も宜しくお願いします。
Commented by nikojisan at 2011-12-30 09:18
亀三郎さん、こんにちは。
食べ物写真も、小旅行記もとても亀三郎さんのようには作れませんでした。
食べ物の感想記はお任せすることにして・・・・
わたしは音楽と写真と町並み写真で頑張って見ようと思います。
来年も宜しくお願いします・・・・・
Commented by nikojisan at 2011-12-30 09:25
夢遊さん、こんにちは。
今日は晴れているのかと思えば、時折雪がちらつくお天気です。
無理して背伸びをしてみても、自分の能力以上には力は出ないもの・・・・
来年は身の丈を辨えて身長に行動したいと思っています。
色々とご指導をお願いして、良き新年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
Commented by nikojisan at 2011-12-30 09:31
babathegiantさん、こんにちは。
年末のシリーズには参加出来ずに申し訳ありませんでした。
行動範囲が限られていましたので、バラエティに富んだ写真は撮れませんでした!
技術も皆さんには遠く及びませんで、「駄目写真」の連続でした。
今回の写真は、取り残し写真の典型かも知れません・・・
来年も宜しくお願いします。
Commented by nikojisan at 2011-12-30 09:36
tkcさん、順序が逆になって申し訳ありませんでした。
「仙台カルテット」の活動が実質的に出来なかったのが残念でした。
来年こそは、オフ会でも、撮影会でもどうにか活動したいですね。
tkcさんのお話になっていたブロガーさんは「伝説のブロガー」さんですから
是非ともお目にかかりたい方ですね・・・・
来年も宜しくお願いします。
Commented by いちご at 2011-12-31 01:27 x
るーちゃん、今年は私のつらい時、ずっと励ましてくださり本当に感謝しています。
言葉に出来ないくらいの感謝の気持ちです。
本当にありがとうございました。
来年もるーちゃんの素敵なお写真を楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by レモン at 2011-12-31 07:44 x
おはようございます
今年は激動の1年でしたね。
来年の春にはお孫さんも誕生し明るい年になることと
願っています。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by esiko1837 at 2011-12-31 08:21
るーちゃん、おはようございます。
今年は本当に大変な年でしたね。
物の溢れる生活に慣れ切った私たちに、突然降りかかった災難でした。
多くの犠牲になってしまった方々に恥ずかしくないように
残る人生を歩みたいと思ったのですが・・・結局は震災前と同じです。
でもまあ、それぞれがそれぞれに生きていくしかありませんので
お互い、無理しないでのんびりいきましょうね。
なんだかんだキツイことを言っていても、るーちゃんの優しさは
みんながわかっています。
その優しさで、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年一年、どうも有難うございました。
来年は腰の調子が少しは良くなりますように!
Commented by nikojisan at 2011-12-31 08:56
いちごさん、お早うございます。
今年は東日本大震災で何日も・・・電気も無く、水も出ない、ガスも無く風呂にも入れない、ガソリンも無くて
何処にも行けない・・・・と、生まれて初めての経験をしました・・・!!
いちごさんも、人には言えない苦痛を味わったのですね・・・・・??
残された命を大事に生きていこうと考えていますが、時にはくじけそうな気も・・・・・・
来年も、お互いに頑張りましょうね? よい新年をお迎えください。 
Commented by nikojisan at 2011-12-31 09:02
レモンさん、お早うございます。
色々な出来事が纏めて起きた年でした・・・毎日余震が続いています。
出来ることなら来年は穏やかな1年になって欲しいなと願っていますが、果たして?
わたし個人としても腰が良くなって欲しいと願っています・・・・
写真を撮りに出掛けるのが苦痛でないようになりたいです!!
来年も宜しくお願いします!!
Commented by nikojisan at 2011-12-31 09:24
esikoさん、お早うございます。
今年はブログ仲間でも最年長のわたしでもまったく経験の無い出来事に 出遭った年でした!!
年末の特集番組で震災を振り返る番組が放送されていますが、名取の海岸地区に行ってみたときの
悲惨な状況を思い出して辛いものが有りました・・・・・
昨日、郡山に住む長女が9月以来に顔を見せましたが、唯一の姫孫(?)のきかないことと言ったら
まるで、長女の小さい頃を見る思いでしたね・・・・・(*^_^*)
二番目を産んだら、わが家には戻らずに旦那の家で過ごすそうです・・・!!
少し寂しいような気もしますが、うるさい娘の存在にパパが耐えられそうも無いからと云うことでした??
娘ながらの気の使い方なのかも知れませんね?
来年は、一度esikoさんにもお目にかかって平泉を案内して戴こうかなとも思っていますよ!
貴女の優しさに少しでもお返しが出来ればと考えています。
来年も宜しくお願いします。
Commented by yuta at 2011-12-31 10:05 x
おはようございます
写真、カメラそしてオーディオと楽しい話を沢山できました
ありがとうございます
どうぞよい年を
Commented by nikojisan at 2011-12-31 10:15
yutaさん、こんにちは。
今年はお知り合いになれて、音楽・オーディオ・カメラと色々と
話を聞かせて戴きました。
手許のラジカセがCD/MDが不良になって仕舞ったので交換しなければ・・・
茶の間ではラジカセで音楽を聴いています。
元旦のNew Yearコンサートが楽しみですね?
来年も宜しくお願いします。
Commented by atsubou1970 at 2011-12-31 14:12
こんにちは
2枚目の空 色も構図もいいですね^^ 
住宅街なのに広さが伝わって来て気持ちがスーッとします
来年はこんな空がいっぱい見れる平穏な日々が過ごしたいですね
来年も宜しくお願いします^^

Commented by チャトラ at 2011-12-31 16:16 x
こんにちは。
2011年も、あっという間に大晦日です。
今年も、何かとご心配をおかけし、またお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年こそ、是非皆さんとお会いしたいですね。
良いお年をお迎えください。
Commented by 時平 at 2011-12-31 16:21 x
おばんです
仙台の頑固じいさん るーちゃんには一度会わなきゃと思ってます
仙台は決して遠い場所じゃありませんので
すこ~し期待して待ってて下さい
どうぞ良いお年を 来年も宜しくお願い致します。。
Commented by imno1 at 2011-12-31 16:36 x
時サンに同じく… るーちゃんと一度お目にかかりたいと思います
ただ仙台⇔ナゴヤは遠いなァ(゚д゚ ; 
時サンに設定して頂いて東京ででも落ち合いましょうか♪
マジでそんな日が来ますよう夢を持って待ちたいと思います☆

来年も宜しくお願い致します どうか愉しいカメラライフを^^v
Commented by nikojisan at 2011-12-31 19:02
atsubouさん、こんばんは。
もう少しで2011年も終わりになりますね・・・・
今年1年良い写真を見せて戴き有り難う御座いました。
今年の夏に撮って没になった写真なのですがお褒め戴くと恐縮します。
同じ、ニコンカメラを持っているにも拘わらず腕は月とスッポン・・・・
来年は一段と頑張らなくては・・・・
今年のお礼と、来年の親しいお付き合いをお願いして・・・良いお年を・・・!!
Commented by nikojisan at 2011-12-31 19:07
チャトラさん、こんばんは。
今年はチャトラさんの所でも色々なことがありましたね・・・・・??
来年は「仙台カルテット」も活動を始めたいものですね・・・・
体の調子を整えて下さいよ・・・・頼りにしてますからね!!
来年も宜しくお願いします。!!!
Commented by nikojisan at 2011-12-31 19:15
時平さん、こんばんは。
今年も、ペンタックスとニコンの二刀流が災いしてろくな写真を撮れませんでした。
カメラに良いように使われていますね・・・・らいねんは頑張らなくては・・・・
お目にかかるのは良いけどあまりに爺さんでビックリされると思いますよ・・・・
足腰がイマイチなので歩くこともままならない状態ですから大変です。
来年も色々教えて下さいネ。よいお年をお迎え下さい。
Commented by nikojisan at 2011-12-31 19:30
imno1さん、お晩で御座います。
わたしのような田舎者が東京まで出掛けるのは心細いですね!!
大体歩くのが心許ないですから皆さんの足手まといになりそうですし・・・・?
今、真剣に一脚を買って杖代わりにしょうかなと考えています。
ジッツォのヤツは頑丈そうだけど結構高いんですよね?
ピッケル代用のスタイルのも有ったような気がしますけど・・先日捜したが見つからない。
imno1さんと言い、時平さんとい言い元気だからついていくのは大変そうです。
でも、お二人の元気が貰えるかな・・・・・
来年も、ニコンD700の師匠として、時さんにはペンタックスの師匠として
色々教えて下さいネ。
それでは、来年も宜しくお願いします・・・!!
Commented by Lucian at 2011-12-31 20:39 x
こんばんは。
今年は大変な年でしたね。いろいろお世話になりました。
震災の復旧に明け暮れているうちにいつの間にか終わってしまいました。
来年は国や世界などマクロ的には、残念ながらもっと厳しい年になりそうですが、ミクロ的な個人は心がけ次第ですから大丈夫です。
ご多幸をお祈りします。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by たまのママ at 2011-12-31 21:57 x
29日から31日(本日)まで、実家で独り暮らしをしている母のために帰省し、掃除・家事の手助けをしてきて、お昼過ぎに自宅に戻り、今度は我が家の年末の準備を・・・。
今やっとパソコンの前に座っているところです。
今年も残すところあと2時間を切りました。
いろいろあった一年でしたが、来年は良いことがありますように・・・
るーちゃんの腰も良くなりますように。。。
来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 亀三郎 at 2012-01-01 12:59 x
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ペコリ)
るーちゃん、起きてますか??
わたしは、、、日本酒を朝から飲んで、、、
予定通りの「うたた寝」して、
先刻、目が覚めました!!(爆笑)
まだ、初詣も行ってませんよ~~~~
Commented by iwamoto at 2012-01-01 16:19 x
こんにちは。
東京でもかなり揺れました。 そちらは大丈夫でしたか。
今朝は、早くに起きられず目が覚めたら元旦は過ぎていました。
それでも元日の昼食が終わり、のんびりしていたところで、キツい揺れでした。
震源は近いと思ったらそうでもなく、大変広範囲でしたね。 そちらでも震度4と出ました。
元日そうそう、イヤですね。 正月気分に冷や水を掛けられた思いです。
でも、これが現実ですので、注意深く、穏やかに生きてゆきたいですね。
Commented by nikojisan at 2012-01-01 17:31
Lucianさん、
おばんです。
年末は子供達が次々と来宅しましたのでiiBlogは早く閉じてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。
特に花の名前は今年も教えて下さいネ。
Commented by nikojisan at 2012-01-01 17:34
たまのママさん、お晩です。
↑にも書きましたが30・31日は来客の応対に追われまして
Blogの方は早くに閉じてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by nikojisan at 2012-01-01 17:53
亀三郎さん、お晩で御座います。
年末は子供達の一家が次々と来客しましたので慌ただしい年末でした。
長男一家は初めてお泊まりしましたので、孫と長い時間お付き合いしましたよ・・・
一晩泊まって今日の3時頃に帰っていきました。
明日は、年始の挨拶でまた子供と孫達が集合します・・・・
お年玉も4人分用意しなければなりませんね!!
TVは紅白歌合戦 は見ないで、「年の初めは、さだまさし」を見て2時半に寝ました。
今朝は、お天気が悪いので初日の出は拝めず・・・5時半に目覚めましたが
嫁さんと孫達は8時過ぎまで寝ていましたよ・・・・・
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nikojisan at 2012-01-01 17:59
iwamotoさん、こんばんは。
仙台は昨日も震度1〜2の地震が連続して起きています。
今日の震度は仙台付近で震度3でしたがかなりの範囲で震度4のようでしたね・・・・
当分の間毎日の余震は覚悟が必要なようです。
大きな地震が来なければと思っていますが・・・地震国の宿命で逃れることは無理でしょうね?

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by チャトラ at 2012-01-01 22:21 x
あらためまして、昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
昼間の地震、驚きました。本当に正月早々いやですね。
今年は、災害のない穏やかな一年になってほしいです。
るーちゃんさんご一家にとっても、素晴らしい一年となりますように。
Commented by nikojisan at 2012-01-01 22:41
チャトラさん、こんにちは。
今日の地震は結構強い地震でした・・・・しかも範囲が静岡あたりまでとのことでした。
今年は「仙台カルテット」での活動も是非実現したいものですね!!
その前にペンタックスの使い方を師匠に教えて貰わなくてはなりませんね。
長男さんの病状早く良くなるように祈っています。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2012-01-02 20:53 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
カメラにオーディオ同じ趣味持っていてとても親近感持ちます!
今年もお互いたくさん写真撮りましょう!
したのやんちゃなお孫さんかわいいですね!!
Commented by nikojisan at 2012-01-04 16:58
雨帳瑞絵さん、こんにちは。
コメが大変遅れまして申し訳ありませんでした。
今年もカメラとオーディオと音楽の趣味を通してのお付き合い宜しくお願い致します。
今年は益々ファミリー写真が中心となりそうな雰囲気ですが綺麗な風景にも挑戦したいと思ってます。
フィルムカメラも少しは動かしてみたいですね?


<< 今年も宜しくお願いします!      一日遅れのクリスマス? >>