るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

NFL ジャイアンツが4年振りにチャンピオン!!

NFLスーパーボール(決勝戦)で応援ティームのニューヨーク・ジャイアンツが優勝!!
・・・イーライ・マニングが M V P 受
賞する






アメフト:ジャイアンツ制覇…NFLスーパーボウル


 【インディアナポリス(米インディアナ州)小坂大】米プロフットボール、NFLの王者を決める第46回スーパーボウルが5日、コルツの本拠地ルーカスオイル・スタジアムで行われ、ジャイアンツ(NFC)が21-17でペイトリオッツ(AFC)に逆転勝ちし、4季ぶり4回目の優勝を飾った。

ジャイアンツは試合中盤で最大8点のリードを許したが、第3クオーターに2本のフィールドゴール(FG)で2点差まで追い上げ、第4クオーター残り1分を切ってRBブラッドショーが6ヤードランでタッチダウン(TD)を奪い逆転した。

ジャイアンツは、08年にペイトリオッツを17-14で降して以来の優勝。最優秀選手は、ジャイアンツのQBイーライ・マニングが2度目の受賞を果たした。

 来年はルイジアナ州ニューオーリンズで開催される。


毎日新聞 2012年2月6日 12時04分(最終更新 2月6日 12時20分)






 NFLスーパーボウル(5日、ジャイアンツ21-17ペイトリオッツ、インディアナポリス)劇的勝利を重ね、勢いと自信を膨らませたジャイアンツの快進撃は頂点に立った2007~08年シーズンと似ていた。ただQBマニングは「この4年間で経験を積み、有能な選手を加えて戦術の精度を上げた」と、より成熟したチームだったことを強調した。
 08年の優勝後に入団したマニンガム、ニックス、クルーズのWR陣が攻撃の主力となり、2季目のピエールポールが強力守備の伝統を受け継いだ。65歳のコフリン監督は、31歳になったQBマニングの成長を認め「集中力、決断力、リーダーシップを随所で見せた。彼が勝負強さを発揮したからこそ勝ち上がれた」と褒めた。
 マニングはセインツなどでQBとして活躍した父アーチーに手ほどきを受け、シーズン最優秀選手(MVP)に4度輝いた兄ペイトン(コルツ)の背中を追い続けた。一足早く07年に頂点に立った兄に「嫉妬した。自分も優勝したいという思いが燃え上がった」と刺激されたという。
 コルツの本拠地で開催された今回。ペイトリオッツとの再戦に気負うどころか「楽しむ」と言ってのけた司令塔が、偉大な兄を超える2度目の優勝を果たした。(共同)



今朝の8時からNHK BS-1で実況中継された N F L のスーパーボールで
贔屓のジャイアンツが優勝しましたのでとても喜んでいます。
スポーツ全般、サッカーにも、ラグビーにもイマイチ興味が湧かないのですが・・・
何故かアメフトは割と好きなんです!!

日本のアメフトは東西の大学選手権と、実業団ティームの勝者がそれぞれの日本一を競い
更に、大学日本一と実業団日本一が真の日本一を巡り決勝戦(ライスボールと称する)
日本のアメフトは本場アメフトのプレート比べるとかなり見劣りがします・・・・!!
本場のアメフトに地域によって「コットンボール」、「ローズボール」と言うような
名前が冠されていたのにあやかったネーミングであるようですね?
米作の国の決勝戦だから・・・・ライスボールなんですね?
今回のチャンピオンティームのQB(クォーターバック)の、イーライ・マニングは
兄・ペイトン・マニングが先にスーパーボール・チャンピオンに輝いているし
二人の父親アーチー・マニングも元アメフトの選手だったのです。



今年のジャイアンツの逆転タッチダウンのシーン・・・!!!


by nikojisan | 2012-02-06 13:32 | その他 | Comments(25)
Commented by グランマ at 2012-02-07 20:26 x
こんばんは・

一瞬違う所に来たかと思っちゃいましたよ。
スポーツは見るのもするのも苦手なのでもちろんアメフトの事も
さっぱり解りません

るーちゃんのご贔屓のチームが優勝して良かったですね
テレビ観戦は静かにですか、それとも声を上げながらかしら?
それにしても随分詳しいですね~。
Commented by チャトラ at 2012-02-07 21:04 x
こんばんは。
パソコンが壊れてしまったとのこと、大変ですよね。
修理に出して戻ってくるまで、大分かかるんじゃないでしょうか。
パソコンが戻ってからも、設定やら何やら大変でしょうが、
一日でも早い復活を心待ちにしております。
Commented by esiko1837 at 2012-02-08 22:16
るーちゃん、こんばんは。
パソコンが不調なのですか?
とっても不便ですよね。

アメフトは、さっぱりわかりません。
るーちゃんが詳しいとは、意外でした。
何でも心躍ることがあるっていいことですね。
Commented by いちご at 2012-02-09 14:00 x
るーちゃん、こんにちは。
パソコンが壊れてしまったんですか?
不便なので早く直るといいですね。
アメフトのことは全然分からないんですけど・・・
でも、るーちゃんがとっても詳しいのでこれからいろいろと教えていただけますね。
スポーツって何でもカッコいいし汗を流すっていいなって思います。
Commented by renchiyan at 2012-02-11 05:23
おはようございます
PC不調ですか 私もです 日本語変換がおかしくてスムーズにうてませ
ん それに動きも遅くなってきました ノート型はどうも私の使い方には
向いてないみたい・・・
Commented by tkc at 2012-02-11 09:33 x
僕はすっかり、見逃しました。昔はよく見てましたね、バッファローが好きで、弱かったですが笑
あと、僕のいた短大は全米一とかになる位強く、試合をみにいったもんです。
あれ、簡単に投げてるようで難しいんですよね、、子供達と練習したのがいい思い出です。
Commented by nikojisan at 2012-02-11 12:52
グランマさん、こんにちは。
新しいパソコンを購入して、無線ルーターも設置しました。
軽快に作動してますので今日以降はコメントも早くできると思いますよ!
以前のパソコンはハードディスクを交換していますので、あと、1週間くらいで戻ってきますが
データはすべて消えてしまいました・・・・
今後はバックアップ用のハードディスクにバックアップしていくつもりです。
Commented by nikojisan at 2012-02-11 13:54
チャトラさん、ご心配かけましたが本日無事復帰できました!!
以前のパソコンはハードディスクが壊れて修理に出しました・・・・
AppleCareに入ってましたので無償交換で取りに来てくれましたがデータはすべて消えてしまいました!!
新品に交換して設定も無線ルーター経由にして復旧しました。
ソフトもすべて入れておりますが、各人のE-Mailアドレスとか、住所のデータはすべて消えてしまいました。
写真のデータは今手元に残っているSDカードに残っているものが全てです。
スペックは、メモリーが2G B2本 増設で8G B、H D D は 内蔵が1TB、外付けが1T B でバックアップ用・・
前の製品が修理が出来てきたらソフトを全て入れ直しですね?
Commented by nikojisan at 2012-02-11 14:00
esikoさん、こんにちは。
新しいパソコンを購入してインターネットも無事復旧しました。
データが消えてしまったのは大変残念なことでしたが・・・・・・
アメフトの記事をアップしたその日にH D D が壊れてしまったのです。
これから、いろいろ面倒でしょうけれどまた宜しくお願いします。
Commented by nikojisan at 2012-02-11 16:02
イチゴさん、こんにちは。
2/6にパソコンがアメフトの記事をアップした後に壊れてしまって修理に出しました。
これは新しいパソコンで書いています。
修理分は後で戻ってきますので(ハードディスク・・・無料交換)同じ型のパソコンが2台になります。
旧型のデータを入れたパソコンを含めて3台になります。
今回は、急な高額の出費でした。
アメフトは昔から好きなスポーツです・・・・最近は F-1 は見なくなりました。
Commented by nikojisan at 2012-02-11 16:12
夢遊さん、こんにちは。
H D Dが壊れてしまったようで無償修理に出しました・・・(完全な無償ではありませんけれど)
修理が終わるのが待てませんので、前の器械よりも1ランク上の機種を購入しました。
メモリーが2GB チップ二枚増設し、内蔵H D D が1TB に外付け H D D が1TB・・・・・・
無線ルータを付け、D V D ドライブを付け、ソフトも入力完了・・・・快調 ! 快調 !!・・・・
写真はさっぱり撮ってないけど・・・・記事は更新できますね?
Commented by nikojisan at 2012-02-11 16:42
tkcさん、こんにちは。
iMacのハードディスクが壊れてしまって交換に出しました。
日数がかかるので新しいパソコンを購入しましたので修理が終われば、i Macが2台になります。
2/6に、この記事をアップしたすぐ後に壊れてしまいました。
前から、ハードディスクの調子は悪かったのです。(ギーゴ・・ギーゴと変な音がしてました)

日本のアメフトは、日大の篠田監督がいた頃とか、京大のQBの名人がいた頃の方が面白かったですね・・・
後に、アサヒビールのチームでQBをしていた美男子がいました。
Commented by Lucian at 2012-02-11 21:00 x
こんばんは。
ハードディスクは壊れる前からだんだん調子が悪くなるので、ある程度予想はできますね。
私のは11月頃に壊れましたが、データは外付けやフラッシュメモリーに分散して入れておいたので被害はありませんでした。
元々、どのPCでもすぐ仕事ができるように内臓のディスクにデータを入れる習慣がなかったので助かりました。
これはお奨めします。
Commented by iwamoto at 2012-02-11 21:10 x
わたしは、昔、レナウンローバーズを応援していました。
学生では日本大学フェニックスかな。 攻守のメンバーが入れ替わる競技って、他に思いあたりません。
非常に作戦的でありながら、現場でのコンタクトで閃きが要求される面白い競技ですね。
Commented by nikojisan at 2012-02-11 22:18
Lucianさん、こんばんは。
確かに、AtokとSfariが衝突するバグに出会ってから調子が悪くなって・・・
そのうちにギーゴ・ギーゴ鳴り出して「危ないな!」とは思っていました。
私も、このパソコンには写真とインターネットしかつないでいませんので
個人データとかの被害はありませんでした。
ハードディスクの修理が終わった器械はスタンドアローンのデータ用にしょうかなと思っています。
何せ、今の器械は OS9.1 の化石みたいなものですから・・・・
この器械は OS 10.68 のバージョンです。外付け H D D にバックアップしますし、
写真はDVDにコピーしようと考えています。
Commented by nikojisan at 2012-02-12 11:37
wamotoさん、こんばんは。
そうですね・・・レナウンローバーズと言うチームも一世を風靡しましたね・・・
私は、名前は忘れたのですが・・・京大のQBに在籍して、後にアサヒビールのチームに行った
上背はそれほどではないけれども、頭脳プレーがよかった選手が好きでした。
独特の風貌でショットガンプレーが好きだった日大の篠原監督も好きでしたよ・・・

アメリカのチームでは・・・昔は、49RSが好きでしたが・・・
マニング兄弟が出てきてからは彼らを応援しています・・・・
今年の相手チームのQBは名手でしたが出足でミスプレーが出ましたね???
Commented by iwamoto at 2012-02-12 13:33 x
ギャングスターズからシルバースターズへ入った東海君のことですね。
ライスボウルでも勝ちましたし、今は関西でテレビ解説もこなすそうです、関西の知人から聞きました。
お元気そうですよ。 奥様が才色兼備で、有名な方です。
Commented by nikojisan at 2012-02-12 18:43
iwamotoさん、こんばんは。
そうでした・・・!!  思い出しましたよ・・「東海君」でしたね・・・・
あの頃の京大は無敵でしたね・・・・篠原さんとの対決・・・日大vs京大・・・楽しみでしたよ・・・!!
iwamotoさんがアメフトに関心がおありだとはうれしかったです。
Commented by グランマ at 2012-02-12 20:43 x
こんばんは・

新しいパソコンを購入されたんですね・
壊れたハードディスク内のアドレスや住所録がとりださなかったとの事
ですが何て言っていいのか言葉が出ません
私も以前壊れる寸前に何とかとりだせた経験から今では外付けHDに
バックアップするようにしているんですよ
これからソフトのインストール等大変ですね

Commented by nikojisan at 2012-02-12 23:26
iwamotoさん、こんばんは。
追伸)
パソコンのハードディスクがクラッシュしたので同じタイプの後継機を買いました。
iMacの21.5インチ、OSバージョンが、10.68。  プロセッサーが2.7GHZのIntel core i5・・・
メモリー実装8GB,1333MHZ DD3・・・です。
さすがに動きは軽快ですね!!
Commented by yuta at 2012-02-13 06:37 x
おはようございます
自分がひいきにしているチームが優勝するのはうれしいですよね

あたしも今はサブで使ってたpower bookがある日突然画面がでなくなりました
電源を入れたときに音はするので、ディスプレーかなと思うのですが
とりあえずそのままにしてます
メインはmacbook pro17インチで0S10.68 プロセッサ2.53 メモリ4Gです
もう少し画面が大きいのがほしいと思って
i mac21インチか27インチを考えてます
Commented by nikojisan at 2012-02-13 17:59
グランマさん、こんばんは。
住所録、所有カメラ・レンズ、オーディオ製品のシリアル番号控・・・
とかの,データは古いおむすび型の i Mac に入ってますので今回のクラッシュの被害には遭いませんでした!
壊れたi Mac には写真のデータとインターネット分だけが入っています・・・・
修理済みのマックが本日戻ってきましたので・・・都合、三台体制になりました!!
しかも、無線ルータ設置となりましたので二台交互につなぐことも、修理品を独立してデータ用とすることも
可能になりました。
Commented by nikojisan at 2012-02-13 18:17
yutaさん、こんばんは。
新しくしたのはいいのですが、無線ルーターの調子が不調でインターネットを二日ほど休みました。
yutaさんもマックの愛用者でしたか?
今回、追加するときに最新の機種は「ライオン」仕様で・・・私の持っている「snow lepard」のソフトは
対応してないことが判りまして古い機種を探したので、MacBookは手に入りませんでした。
私の画面は二台とも21インチですが、27インチはラックに収まりません!!
Commented by imno1 at 2012-02-13 18:43 x
更新がないから変だなぁ…っておりました
PCの不調だったンですねェ 
んで新PC、おめでとうございます もう設定はパーフェクト??
ワイヤレス接続は何かと問題起こりますねェ
わが家もワイヤレス接続ですがたまに接続が切れたり速度がガタンと落ちたりストレス溜まります(=_=;
でも良く考えたらPC三台、スマホ二台繋いでるからかもォ^^;;
Commented by nikojisan at 2012-02-13 20:39
imno1さん、こんばんは。
以前は無線ではなくてルータもありませんでした。
今度はルーター設置で新機種、故障帰りの機種と二台がインターネット環境になりました。
でも、故障帰りの機種は独立でデータを入れるのに使おうと思っています。
ルーター設置をしてくれた技術者に今日また見てもらって二台ともインターネットが使えるように
教えてもらいました。
旧型は、完全にデータ専用です。


<< 新しいパソコンが・・・      1月も終わりです。 >>