るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 22日

ピースの新製品が!

昨日、娘と孫の顔を見に病院によった帰りに
何時ものお店にタバコを買いによって、缶ピースと箱入り(10本)を買いました。
その時に、お店のオーナーのお嬢さんに「こんな製品が出ました!」と言って
出されたのが・・・その名も"The Peace"と言う名前の新製品・・・・
思わず買ってみました・・・・




価格は一箱20本入りで・・・1000円也!!
その姿は・・・
b0190709_1724178.jpg

何時も吸っているショート・ピースと比較すると・・・
b0190709_17253269.jpg

開けてみると・・・専用の缶に入っています!
b0190709_1726546.jpg

さらに内側にはアルミ箔の封印が・・・
b0190709_1727866.jpg

アルミ箔の封印を開けてみると・・・キングサイズのタバコですね!
b0190709_17291025.jpg

b0190709_17291550.jpg



タールが10mg ニコチンが1.0mg・・・・??
何時も吸っているタバコは
タールが28mg ニコチンが2.3mg・・・あまりにも違いすぎる!!

早速、吸ってみましたが・・・あまりにも軽すぎる・・・・・・!!
これではピースの味わいは全く失われています。
義理の息子とか、喫煙する友人が来たときにご馳走することになりそうですね?
味もかすかにメンソールの香りがあるような・・・
結論として・・・愛煙品の対象にはなりませんね!!



大好きなトランペッター・・・クリフォード・ブラウンの演奏で「煙が目にしみる」


by nikojisan | 2012-02-22 17:45 | その他 | Comments(28)
Commented by esiko1837 at 2012-02-22 22:09
るーちゃん、こんばんは。
私が引きこもりになってるうちに、お孫さんが誕生したのですね。
おめでとうございます!!!
なんと5人目のお孫さん・・・とっても羨ましいです。
おじいちゃんんは何かと大変でしょうが、でもその大変さも
いい思い出になると思います。
安産で、本当に良かったです。
最近の産院の設備や食事は豪勢で、私も娘のお産の時に驚いたクチです。

さてタバコですが・・・うちの夫も以前はピースを吸っていました。
でも孫の誕生と同時に、キッパリと禁煙して、その後は一本も吸っていません。
るーちゃんもこの際、どうですか?
Commented by paoまま at 2012-02-22 23:12 x
これは面白いですね
わたしはタバコは吸いませんが、話のネタにコレは欲しいです
広島でも売っているのでしょうか?

こんな大きいサイズのはピースだけ?
ケントとかマイルドなんとかとかは無いのでしょうか?

缶だけでも欲しいです
Commented by 亀三郎 at 2012-02-23 00:19 x
元チェーンスモーカー亀三郎には、目の毒な写真、、、
吸ってみたい、美味しそう、、、、思わずPC画面に鼻をつけて
クンクン、、、なんて、、、そこまでは、、、やってませんが、、、(汗)
るーちゃん、吸われないなら
わたしが遊びに行く時まで、とっておいて下さい~~~~
あ、、、いけない、、、わたしは禁煙したんです、、、まずい、、、
Commented by nikojisan at 2012-02-23 08:24
esikoさん、お早うございます。
次女は二人ともMGの近くの病院でお産をしましたが、ヨメと長女の一番目は日赤病院でした。
日赤は設備と医療体制は一番安心なのですが・・・ヨメと長女に言わせると食事は学校給食みたいで
味は全く美味しくないという感想でしたよ!
長女はもう産む気はないので食事の美味しいところが良いと言ってこの病院にしました。
旦那さんの負担が大変なのに申し訳ないことです・・・

タバコは何度も禁煙して失敗してますので止める気にはなれません。
長女と次女の旦那さんは二人とも喫煙者でやはり止められないようです・・・
Commented by nikojisan at 2012-02-23 09:15
paoままさん、お早うございます。
これは一度コマーシャルでも見たことがありますからそちらでも売っていると思いますよ!
ただ、私からすると美味しくもないタバコが1000円と言うのはぼったくりだと思いますね。
将来的に高額のタバコにスムーズに移行するための布石だと思います・・・・・
(健康問題で消費量が大幅に減って来ているのでJTの収入も減り、ひいてはたばこ税が減収する)
少しパッケージを買えて高級イメージで効率よく収入を得る良い方法だと思いますね!
わたしは、将来的にもショート・ピースから転向する気はありませんねぇー・・・・!!
家では、缶ピース・・・出かけるときは10本入りの箱です。
Commented by nikojisan at 2012-02-23 09:26
チェーンスモーカーの亀三郎さんお早うございます・・・あっ!元か・・もと・・MOTO・・・?
わたしも病気前の一番吸っていた時には一日30本吸っていましたが、今は10本前後ですから
缶ピースを4~5日で一缶ですね・・・・
当然、孫たちが来たときには外に行ってタバコを吸います・・・
婿さんたちと一緒に・・・・・情けなや・・・・!!
Commented by いちご at 2012-02-23 09:36 x
るーちゃん、おはようございます。
私はタバコは吸ったことがないので全く分からないんですけど・・・
先日、会社でたばこの話になって
缶に入ったピースを箱に入ってるピースの違いを初めて知りました。
いろいろあるんだなぁ~って、一つお勉強になりました。
このキングサイズのピース!タバコを吸われる方にお土産にするのもいいかも・・・遊び心がありますよね。
Commented by nikojisan at 2012-02-23 12:54
いちごさん、こんにちは。
会社の中にピースの味わいの違いに気づく人がいるのですね。
箱のピースも美味しいのですが、缶を開けたときに感じる香りは独特のモノがあります!!
この違いまで判る人はあまりいませんね・・・少し、コーヒーというかチョコというか
かすかに甘い香りがするんです・・・密封された蓋を開けたときだけですが・・・・
でも、1000円もするんじゃねぇー・・・(゜∀゜)
Commented by renchiyan at 2012-02-23 14:32
こんにちは
私もpaoままさんと同じくカンだけなら欲しいです・・・
Commented by nikojisan at 2012-02-23 15:49
夢遊さん、こんにちは。
箱の中に缶が入っているとは思っていませんでしたので、チョットビックリでした。
その簡易もアルミ箔で封印がしてあって厳重な湿気防止がしてありました・・・・
香りの逃げるのも避けているんですね?
ピースの色ですから缶も深い色合いで確かに缶だけでもチョット手元に置きたいかなという感じです。
Commented by ジャスミン at 2012-02-23 16:32 x
父がヘビースモーカーだったので、タバコのニオイで父を思い出します。
家のふすまが黄色くなるのでいつも母は怒ってました。
メントール味のピース。
たばこ好きな人には、味が物足りないのでしょうね。。
Commented by nikojisan at 2012-02-23 17:07
ジャスミンさん、こんにちは。
我が家は亡くなった父も私も愛煙家だったので、母は何時も健康に悪いと言って騒いでいました。
長男はこれに反発したのかタバコは吸いません・・・・
その代わり、私はお酒を全く飲みません・・・すぐに具合が悪くなり吐いてしまいます。
その影響からか妻もお酒を飲まなくなりました。
反対に子供たちはお酒好きですが誰に似たんでしょうかね・・・・
私の父と、妻の父は大のお酒好きでしたから・・・隔世遺伝でしょうか・・・・??
微かにメンソールの匂いを感じたのですが箱には全く書いてはありませんからわたしの勘違いかも・・・・
軽すぎて物足りないことは確かです・・・・・!!
Commented by imno1 at 2012-02-23 19:56 x
元チェーンスモーカーimno1には、目に毒な写真…
  …真似っこしてみました^^;テヘヘ
学生時代に麻雀やってる時なんてホントひどいもので…
今はきっぱり?やめてます 
あ、でも先日のオフ会で一人喫煙者がいるので三本も貰って吸っちゃいました
ありゃ、酒よりウマイなぁ、やっぱ^^;;
メッチャ久しぶりに吸ったのに全く普通にタバコ吸える自分が恐いデス
ワタシの好きだった煙草は『Camel』なんですよ
Commented by nikojisan at 2012-02-23 20:54
元ヘビースモーカー・・・チェーンスモーカーのimno1さん、こんばんは。
私も学生時代友人について行って麻雀荘に行ったら・・・その煙たるや部屋のあちらが見えないほどでしたね!!
病気後は一日10本前後ですから昔と比べれば1/3くらいに減っていますね・・・・
入院中は勿論禁煙でしたし、その後もしばらく吸っていませんでした。
今でも孫が来たときには吸わないし、車の運転中も殆ど吸わなくなりました。

休んでいてしばらくぶりに吸うと美味しいでしょ!!
結構休んでいても普通に据えるんですよね・・・・・・でも、二度と吸わないでね・・・・??!!
Commented by グランマ at 2012-02-24 08:52 x
おはようございます

元ヘビースモーカーの主人もショートピースを吸っていましたので
この箱の色合いは覚えているんですよ
病気を機に禁煙し30年ほどたち今ではすっかり甘党になっています
他の方も言われていますが箱だけでもほしい気がします

るーちゃんにお詫びです
タグ機能を利用し鳥を種類別にしようと昨夜遅くにいじったままにして
今朝見て吃驚・・・何と2年にアップしたものが最新の記事に
なっていたので削除したらるーちゃんのコメントも消えてしまいました
せっかく書いてくださいましたのに申し訳ありません。
先ほど最新のトラフズクで更新し直しさせていただきました
本当にごめんなさいね
Commented by nikojisan at 2012-02-24 10:01
グランマさん、こんにちは。
あら、ご主人も元ピース愛好家でしたか・・・・結構愛好家は多いんですね・・・・?
私は大学2年頃に「ハイライト」からタバコ吸いになりましたが・・・貧乏学生でしたので当時70円の
ハイライトを買うお金がなくて・・・40円だった「ショートピース」が目に付きこれに変えました。
一日5〜6本くらいでしたので20本入りの「新生」は量が多すぎました・・・
ですから、かれこれ36年吸い続けています・・・・肺は真っ黒でしょうね?

コメント欄の名前からクリックするとインターネットにつながらない・・・・
右欄の「お気に入り」欄からクリックすると無事つながるという妙な具合になっています。
トラフズクへのコメントは見事になくなっていましたので、再度書き込みします。
Commented by レモン at 2012-02-24 11:16 x
こんにちは
1箱1000円ですか・・・高いですね。
ニューヨークも禁煙州にしようとして1箱1000位
しているみたいですけど・・・
愛煙家にはすべて1000円になったら大変ですよね。
我が家の家族も吸うので財布が厳しいです。
簡単にやめる方法ないでしょうかね?
Commented by nikojisan at 2012-02-24 11:41
レモンさん、こんにちは。
こんな理不尽なタバコなんて売れはしないですよ!!・・・
美味しくない上に、高いなんて許されて良いものではないですよね?
やはり、ショートピースはピース製品の中でもナンバーワンですよ!
わたしも全部が千円になったらタバコを止めますよ・・・・??
Commented by blackfacesheep at 2012-02-24 15:31
ほぉ~、こんな缶ピースができたんですね~♪
お金持ちなお年寄りをターゲットにしたものなんでしょうか・・・それにしても高すぎますけどね。
私は絶対に禁煙できないと思っていたんですが・・・去年の12月12日に入院して以来、一本も吸ってません。^^;
やはり病んだ体が無意識に反応してるんでしょうかね。
たいして禁断症状もないので、ごく平和に卒煙できそうですわ♪
Commented by ふうこ at 2012-02-24 15:32 x
るーちゃん こんにちは
随分長いんですね。
缶が気に入りました。
我が家は息子が帰ってくると灰皿が出てきます。
父も特養に行ってからは、思い出したときだけ
欲しがるようですが、煙草を吸っていたことすら
忘れてしまったようです^^;

ピースチョコてのはどうですか?
来年はるーちゃん用も^0^
Commented by nikojisan at 2012-02-24 15:59
blackfacesheepさん、こんにちは。
こんなのが出来たんですねぇー・・・とんでもなく高いタバコが・・・
目新しさと、見栄を張ったおじさん族用ですね!  第一、美味しくないですよ。
皆さんも缶だけは綺麗で良いなとは仰いますが使い道が思いつかないです。

わたしも、6年前の病気後はしばらく吸っていませんでしたがある医師に、「タバコを吸い始めたら
直ちに死にますか?」と、聞いたところすぐに死ぬようなことはないですけど・・・との答え・・・
それから再度吸い始めましたが、本数は以前の1/3くらいに減りましたし、車の運転中も吸いません。
風邪を引いたときなどは吸いたくもありませんから、まぁ、今の所は健康なんでしょう・・・・。
Commented by nikojisan at 2012-02-24 16:08
ふうこさん、こんにちは。
そうですね・・・・・いわゆるキングサイズと言うんですかねぇー・・・
我が家の息子は酒は飲むのに、タバコは吸いませんが・・・婿さんたちは二人とも吸います。
亡き父もタバコもお酒も大好きでしたが、なくなる前にはさすがにタバコは止めてましたね!
肺がんでしたから・・・・
タバコチョコって言うのもありましたね・・・子供の頃大人ぶって欲しがりましたよ・・・??
Commented by babathegiant at 2012-02-25 06:01 x
こんにちは。
タバコはやらないのですがこの1000円ピースは関心がありました。
まさしく嗜好品という感じ。
今回のピースはおいしさはイマイチのようですが・・・。
Commented by nikojisan at 2012-02-25 09:21
babathegiantさん、お早うございます。
世の中はどこもかしこも禁煙だらけ・・・やれ体に悪い、周りに影響する・・・と、かまびすしく騒いでいる!!
この一斉に同じ方向に向かっていく風潮は、戦前の「一億火の玉」、「一億総玉砕」に似て危険ですよ・・・・
この風潮に対する抵抗の気もあってタバコを吸い続けています・・・??
それほどの大げさなモノではありませんけれども、一方的に悪者扱いされるのには我慢がなりません。
こんな美味しくないタバコは二度とは買う気はありません!!  これは詐欺行為です・・・
Commented by チャトラ at 2012-02-25 12:20 x
こんにちは。
大変遅くなりましたが、お孫さんのご誕生おめでとうございます。
お嬢さん、そしてお孫さんの元気なお顔が見れて、ほっと一安心ですね。
これでまた、撮影の楽しみが増えたのでは。
たくさんのお孫さんたちの成長を見守ってあげるためにも、
るーちゃんさんも健康に気を付けて、うんと長生きしてくださいね。
Commented by nikojisan at 2012-02-25 13:44
チャトラさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
今回は実家には帰らず、嫁ぎ先で養生するそうで孫にも会えません!
木曜日には次女一家も来て、揃って長女の嫁ぎ先に赤ちゃんの顔を見に行ったみたいです。
tkcさんの所にも男の子が生まれましたし目出度いことが続きますね?
今日はまさかの大雪でどこにも出かけられませんね・・・・・??
Commented by Lucian at 2012-02-25 21:02 x
こんばんは。
これは近い将来、普通のタバコを1000円以上に値上げするための地ならし的商品兼実験でしょう。
政治的観点から見ると、1000円タバコには次のメリットがあります。
1.税収が増える。
2.喫煙が原因の病気の罹患率が下がるので、医療費などの損失が減る。
3.若者が最初から吸わなくなり、禁煙者も増える。
4.国民の健康が平均的に増進する。
欧米先進国では既に実施して成果を上げているので、遅かれ早かれ追随することは間違いないでしょう。
今は束の間の猶予期間ですね。
Commented by nikojisan at 2012-02-26 06:14
Lucianさん、お早うございます。
わたしも将来全製品値上げするための布石だと思っています・・・・
頑固な特定製品の愛好者をターゲットにして一定の普及を目指して、徐々に他製品も値上げする。
ただし、値上げになって愛好者が予想よりも大幅に下がって税収の減収につながりかねないこと・・・
最近男性の喫煙者は減って来ているのに反して、若い女性の喫煙者は増加傾向にあり、これが
出生率にどんな影響を及ぼすかに関わってくると思います。
果たして、賢い国民が政府の思い通りに行動するか見物ですね??


<< もうすぐ春なのに・・・・!!      5人目の孫が・・・ >>