るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 27日

白石城の桜

babayhegiantさんのつながり企画「2012年 桜写真」に参加させていただきました。


4月25日、曇り空なんですが予定していた白石市へ・・・
白石城の桜と町を観光してきました。
今にも雨が降りそうな天候で写真はどれも満足の出来ないモノばかりでした!!
矢張り・・・・桜は青空をバックに撮らないと映えません
ね?


町並みも曲がりくねっていて分かりにくいところでした。
城下町の特徴ですね・・・・
此処は水道事業所だそうです・・・
白石城の桜_b0190709_20412742.jpg

白石城の桜_b0190709_20415732.jpg

指定駐車場からお城へと坂を登っていきます・・・・
ここが白石城(別名:益岡城)・・・片倉小十郞の居城です。
白石城の桜_b0190709_20453865.jpg

白石城の桜_b0190709_20521290.jpg


お城を背景にして・・・
白石城の桜_b0190709_20503312.jpg

いろんな桜を・・・
白石城の桜_b0190709_2054269.jpg

白石城の桜_b0190709_20541647.jpg

白石城の桜_b0190709_20541873.jpg

白石城の桜_b0190709_20543290.jpg

白石城の桜_b0190709_2055311.jpg

大手門に至る坂道
白石城の桜_b0190709_20564491.jpg


吉永小百合さんが立ち寄ったと言う「うーめん番所」で、・・・
吉永さんの座敷での食事風景がコマーシャルになったそうです。
白石城の桜_b0190709_20594876.jpg

奥さんは・・・「葛かけうーめん」、私が・・・「翔け! 親子うーめん」
共に、1100円     他にも、「小百合御膳」が2500円・・・?
白石城の桜_b0190709_2134788.jpg

白石城の桜_b0190709_2134249.jpg



シーズン以外の時は大手門前までクルマで行けるのだが・・・
このシーズンは坂の下の駐車場に駐めます。
距離も遠かったし、道に迷い、オマケに天気も悪くて散々な撮影でした!!
この近くあるはずの、「常林寺」の枝垂れ桜は遂に見れませんでした。
来年、また挑戦したいと思います。





by nikojisan | 2012-04-27 21:19


<< 仙台市若林区の石橋屋の枝垂れ桜      内孫が遊びに来ました。 >>