るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 11日

半年ぶりの眼科検査の日に・・・

昨日(5/10)は去年11月以来の眼科の検診日・・・・
当然、パジェロミニで診察予約時間に間に合うように出発!
十分予約時間には余裕があったので眼科前の駐車場で一服・・・この一服が美味しい!!
瞳孔を開いて眼底を見るために薬を点眼・・・・
待つこと15分前後・・・・まだ十分ではないのでもう一回と言うことになったのだが
この結果があとで怖いことに・・・・??
検査の結果は異常なしという結果に・・・
視力、眼圧正常・・・・眼底検査では左右上下いずれも糖尿病の影響も無し
まったく正常、左目に微かに白内障の兆候が見られるが無視して良いものです。と、
安全宣言が出てまた半年後に検査をしましょうと言うことになり終了・・・・!!
午前中は晴れていたのだが・・・病院から出た途端・・・「眩しぃー!」と、ビックリした!!
道路の白線が浮かび上がるように見えてくる。
何もかもがとても眩しい・・・・瞳孔が開きっぱなしなのでした。
予め、完全に薬の効果が消えるには5時間くらいかかりますとは言われていました。
前にもこの検査は受けていましたので大丈夫だとタカをくくっていました。
2回薬を点眼されたことが影響したみたいです。
近くの「新星堂カルチェ」のお店に太陽の光を避けて・・・逃げ込みました。

地震の影響と、顧客が減ったことと、長町モールに出店したこともあり
4階のクラシック売り場は真っ暗・・・
3階のジャズ・ワールドミュージックコーナーに移動してました。
取りあえず、ジャズのCDを5枚購入しました。
その値段をみてビックリ・・・1700円、1000円、999円です!
昔は、1枚3000円前後が当たり前だった価格が大暴落・・・・
これではレコード業界も、販売業界もたまったモノではありません。
若者の皆さん、手軽に一曲ずつインターネットからダウンロードするのも良いけど
アルバムを購入して他の曲にも目を向けてください・・・・!!


これが購入したCDのすべて・・・・
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_1013451.jpg

これは嘗ての幻の名盤・・・・イントロ原盤のアートペッパーが999円!
勿論、LP至上主義の私はLPでも持っています。
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_10181467.jpg


BlueNoteの24ビットデジタルリマスター盤です・・・1700円
デクスター・ゴードンと、バド・パウエルの名盤「アワ・マン・イン・パリ」
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_10231939.jpg

ジャケットが気に入って、LPでも持っているケニー・バレルのギター
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_10232359.jpg

ハードバップの超名盤・・・・ハンク・モブレーのサックスが冴える・・・「ディッピン」
当然にLPでも持っています。
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_1023276.jpg

これは持っていなかったので購入・・・1000円
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_1020282.jpg

レコード店を出てから昼食を仕様と思ったけれど・・・・
眩しさで兎に角帰ろうと思って、こわごわクルマの往来が少ないところを選んで
帰宅しましたが・・・終始ハラハラどきどきの運転でした。
今度はクルマではなく電車で行こうと思ったのです・・・・怖かった!!
LPはあるけれど、地震でアンプとレコードプレーヤーが繋ぎ直していないので・・・
サブシステムの方で聞くためにCDを買い直しました。
また安いCDを見つけたら購入しようと思います。



夕方にはこんな空模様でした・・・・
半年ぶりの眼科検査の日に・・・_b0190709_18375772.jpg






ハンク・モブレーのDIPPIN'から「リカード・ボサノヴァ」を・・・


by nikojisan | 2012-05-11 10:12


<< チョットお休みします!      GWウイークに来宅 >>