2012年 06月 01日

これって鬱病?

5/13以来長いお休みを致しまして、ご心配をおかけいたしました。
風邪も何とか治り熱も下がりましたし、やっと外にも出られるようになりました。

お休み中も皆さんのBlogは時折訪問していましたが、そこで気づいたことがありました。
写真の腕がとても素晴らしくて、花だったり、景色だったり、風俗だったり
社会的な問題提起だったり・・・・と、それぞれに問題意識を持ってBlogで主張されています。
特に、「あるお二人」の写真にはその冴えに強烈な印象を感じました・・・・・!!
翻って自分を見つめ直すと、社会的な問題提起も出来ず、体が悪いので山に登ることもなく
観光名所に出かけるでもなく、庭の写真も工夫無くアップしているだけに過ぎません!

パジェロミニを購入して、物珍しさから桜を追いかけて
あちこちと走り回ったときのパッションはすっかり消え失せてしまいました!!

一応、カメラを始めた時期だけは高校生の頃ですから・・・期間だけは無駄に長いのです。
昔のマニュアルカメラの時代は、少しはあれこれ工夫した撮影に挑戦しましたが・・・
オートフォーカスになり、デジタルになり、その進歩にまるでついて行けずに、
カメラを変えればどうにかなると・・・・安易な気持ちで機種だけを増やしてきました。
でも、何ら学んで、工夫することなく過ごしましたので、・・・
まったく新しい知識を得ることはありませんでした!
そして、衝動的に、F-4、K-20D、D700と次々に分不相応なカメラを購入しました。

お休み中は、体調も悪かったので外で写真を撮ることもなく、
孫が来ても写真を撮る気にはなれませんでした・・・・。
私には、マニュアルカメラ1台と、コンパクトデジカメが1台あれば十分だと再認識しました。
Blogも意味のない写真を羅列するだけですから気恥ずかしさが先に立ちます。
毎日、何もする気力もなく・・・夜は早くにコタツで居眠り・・・・
床に入っても、居眠りした分、早くに目覚め真夜中や朝方に起きてしまうと言う睡眠障害と
食事をするのも億劫なほどの鬱状態でした!
でも、食欲と甘いもの好きは変わらずに、肥満状態は維持しています(苦笑)

昨日、久しぶりに庭に出て初めて見る花を見つけましたので・・・珍しく写真を撮りました。
以前に、カタクリの花を見つけた同じプランターに雑草かと思い、放って置いた草に
こんな可愛い花が咲いていました・・・・・・・
勿論、名前も判らない花ですが・・・・・直径1センチほどのとっても綺麗な花でした!
名前が知りたくてブログにアップしてみました・・・・・・
お分かりの方・・・名前を教えて下さい!!




Lucianさんからオオニワゼキショウと言う名前だと教えて頂きました。
花が紫色だとニワゼキショウと言う名前のようです。
いつも乍らにLucianさんの博識には驚嘆します! wonderful!!

b0190709_11223576.jpg

b0190709_11221576.jpg

b0190709_1122336.jpg

b0190709_11215235.jpg

b0190709_11223953.jpg

b0190709_1123933.jpg

b0190709_11232542.jpg

b0190709_11233441.jpg

アヤメ
b0190709_11243938.jpg

オダマキ
b0190709_11245094.jpg

オダマキがまだ咲いています
b0190709_11245849.jpg

セージの花
b0190709_11262759.jpg



<使用カメラ>
     キャノンパワーショットSX120 IS
     ニコンD-700+50mm f1.4



不世出のチェリスト"パブロ・カザルス”のホワイトハウスでのコンサート


by nikojisan | 2012-06-01 11:29 | その他 | Comments(42)
Commented by renchiyan at 2012-06-01 12:11
こんにちは
ブランク長いと思っていたらやはりそんなこと考えていたんですね・・・
意義なんて見いだす必要なんかありませんよ るーちゃんのブログ楽し
んでいる人がいるただそれだけで充分ではないでしょうか・・・
私なんかいつも撮る場所は限られているし同じことの繰り返しばかりた
だ適当に撮って楽しんでいるそれで充分だと思います 
Commented by いちご at 2012-06-01 14:56 x
るーちゃん、こんにちは。
ずっと更新がなかったのでとっても心配でした。
今、ブログを覗いて・・・新しい記事になっていたので嬉しくて涙が出てしまいました。
いろんな事を考えられたんですね。
でも、るーちゃんのブログ、私はすごく楽しみにしているので
今までのまま、るーちゃんらしいブログであってほしいなって思っています。
昨年、私が何も出来ず・・・ずっと落ち込んでいた時に、いつも励まして下さって元気を分けてもらいました。
ブログの中でしかお話もできません。
でも、こうやって縁があって繋がりが出来ていつもお話が出来る!それだけで元気や勇気がもらえたり・・・
私、るーちゃん大好きですよ!そしてブログもいつも楽しみですよ。
これからも無理のないように、お花の写真やパジェロでお出かけした時の写真やお孫さんの写真・・・楽しみにしています。

お花のお名前、違ってるかもしれないけれど「ハナニラ」に似ているような・・・?
「ニワゼキショウ」にも似ているような・・・?
なんて言うお花かしらね!可愛らしい可憐なお花ですね!
Commented by チャトラ at 2012-06-01 15:04 x
こんにちは。
まずは、風邪が治られたとのこと、安心しました。

自分にとってブログとは何なのか? これでいいのか?
確かに、色々と考えてしまうこともありますよね。
でも、100点満点でただ一つの正解は、ないのではと思います。

仕事で写真を撮ったり、エントリを書いているわけではないし、
コンククールのように競い合っているわけでもないですし。
向上心は必要かもしれませんが、他の方と比較して自分はだめと、
全否定してしまう必要はないのではないでしょうか。

ある日ある時、その時々の自分であったり、周りの様子であったり、
とりとめもなく記録しておくだけでも、意義はあるのではと思います。

それに、カメラ夢中さんが仰るように、るーちゃんさんのブログを、
楽しみにしている方が大勢いらっしゃるじゃないですか。
ネットを始めて間もない頃、ある先輩が語ってくれたことが忘れられません。
「インターネットって、ただ単に回線がPCどうしを繋いでいるんじゃない。
そのPCの前にいる人と人との心を繋いでいるんじゃないかな」と。
Commented by チャトラ at 2012-06-01 15:05 x
長くなってすみません。続きです。

どうしようもなく疲れた時、モチベーションが上がらない時は、
無理せず一休みも必要かもしれませんね。
でも、是非、ブログライフを、末永く楽しんでいってくれることを、
心から願っています。

PS.小さな青い花、何でしょうね。私も道端で見たことあります。
オダマキ、可愛らしいですね。我が家でも、家内が昨日、黄色のオダマキを、
友人からいただきました。
Commented by Lucian at 2012-06-01 21:08 x
こんばんは。
ご回復おめでとうございます。
花の名前を知りたい、という小さなモチベーションだけでもブログを続ける意義は充分あります。
そしてその答えを他の人々にも伝えることができれば、社会的意義も出てきます。
それはネット上のシナプスのひとつになり、データーベースとして活用されて人々の役に立つのです。
うちの庭にもオダマキは咲いていますよ。
お訊ねの花は青いので、オオニワゼキショウです。
紫だったら、いちごさんが書いているようにニワゼキショウでした。
前の記事で不明な花の名前は↓のコメントに書きました。
Commented by esiko1837 at 2012-06-01 21:10
キャー!!!!!
るーちゃん、お帰りなさいませ。
ご無事に生還され、同類としては非常に嬉しくてたまりません。
あまり考え過ぎないで、適当にやりましょうよ。
何とかの考え休むに似たりと言うでしょ。
もっと言いたいことが有るような気がするのですが、
チャトラさんが全部言ってくれましたので、私も全く同感です。

で、私はるーちゃんの同類なので、花の名前はわかりません。
他の方にお願いしたいと思います。
Commented by ジャスミン at 2012-06-02 09:53 x
るーちゃん、おはようございます(^-^)V
良いお天気と、青や白い小花に癒されますね。
blogは考えれば考える程わからなくなります。
私もいつも悩みながらそれでも自分の勝手な思いを優先して続けています(苦笑)
るーちゃんにはカメラも音楽もありますし、素晴しい仲間がたくさんおられますもの。
これからも楽しみにしています(^-^)V
ウチのすかし百合が咲きました。。
るーちゃんちの百合はどうですか??
Commented by nikojisan at 2012-06-02 09:59
夢遊さん、色々と有り難うございます。
どうも行動に移る前に色々と考え込む性格なので、一度疑問にぶち当たると前に進めません!
今回は、花の名前を知りたいと言う興味から写真を撮りました。
何とか喘ぎながらも続けてみようかと考えが決まりました。
Commented by nikojisan at 2012-06-02 10:07
いちごさん、励まして下さいまして有り難うございます。
コメはしていませんが皆さんのBlogはたまに覗いていました!
タマネギの収穫はとても羨ましくて頂戴しに行こうかと思いましたよ!!
サラダにしても、ただ油で炒めただけでも、ジャガイモと味噌汁にしても大好きなんですよ・・・・・
ニワゼキショウではなくてオオニワゼキショウと言う名前であることがLucianさんから教えて頂きました。
色が紫だと、いちごさんのご指摘のニワゼキショウなんだそうです!!
でも、良く色んな花の名前を知っておられますね??
Commented by nikojisan at 2012-06-02 10:30
チャトラさんご無沙汰しておりました。
更に色んなアドバイスまで有り難うございました・・・・
確かに考え落ちと思われるほどに考え込む性格なので自ら深みに嵌まってしまうんですね。
ただ、皆さんの見事な写真を拝見するとなんて自分とは違うんだとショックを隠せません!
カメラ歴だけは50年以上になりますからましてショックは大きいのですよ!
むかし、コセキの店長をしていた同じ部活の同級生に、「どれだけ長い期間の経験があるかは問題ではなくて
どれだけ考えてシャッターを切ったか・・・??」が、問題なんだよ!と言われた事が今でも耳に残っています。
カメラだけを買い増してみても、どれも使いこなしてはいなくていないんですよ・・・・!!
むしろ、ペンタックスのSVとかSPとかで夜の写真とか女性のポートレートを夢中になって撮っていた頃の方が
今よりずっと純粋だったのでしょうね・・・・・
それにしても、保存するのは大変なことだったとは言え、あのレンズとカメラを手放したのは失敗だった!!
Commented by nikojisan at 2012-06-02 10:41
チャトラさん、続きです。
気分の乗らないときには休み休みながら続けられように努力しますよ・・・
花の名前はLucianさんから教えて頂きました。
家には白と紫のオダマキがあちこちにありますので何時でもどちらも差し上げられますよ!
ご入り用であれば何時でもお電話下さい!
Commented by nikojisan at 2012-06-02 10:51
Lucianさん、お世話様でした!
しかし、どうしてそんなになんでも博識なんでしょうか?
いつもながらに驚いています・・・・仕事は学者さんなのでしょうか??
多分とても記憶力が良いんでしょうね・・・・・
私は次々詰め込んでもそれ以上に記憶が漏れてしまうので残量はとても少ない!!
これからも頼りにしておりますので宜しくお願い致します。
よたよたと転びそうになりながらも何とか続けてみようと思います。
Commented by nikojisan at 2012-06-02 11:10
esikoさん、どうにかこうにか再立ち上げにこぎ着けました・・・・
>*0*<キャアアッ!などと騒がれるほどのナニモノも無い・・・ただのデブ老人でござりまするよ!!

「下手な考え」「無駄な考え」であることは十分知りつつも無視して行けるほど人間修行も出来ていませんし
性格的にも自分の考えが限界に達するまで考え込んでしまうんですよ・・・・
意外にその底はとっても浅いんではありますが・・・!!  
花の名前は今回もLiucianさんに教えて頂きましたが、あの方の博識ぶりには敬服すべきものがありますね。
Commented by nikojisan at 2012-06-02 12:21
ジャスミンさん、ご無沙汰いたしております。
ジャスミンさんの処はバラも沢山あるし、ハーブもあるし着物と絵画の趣味もあるし・・・
才能が溢れていますよ・・・・私は絵は全くダメ! 字も病後は右手の自由さは不足して益々ミミズの運動会を
呈する状態ですよ・・・・書類も年賀状も総てパソコンに頼り切っております。
我が家の百合は去年までプランターに纏めて植えていましたが・・・
どうもカサブランカは毎年消滅しているみたいなので(管理が悪いんですね)今年は一株ずつ鉢植えにして
植え直しました・・・・・発育状態が一番良くないのは小鬼百合とオリエンタルリリー(ピンク)ですね。
多分すかし百合だと思われる茎には蕾がありましたので1週間ほどで咲くと思われます。
プランター植えの百合は順調に大きくなってきてますので何本かは咲くと思います。
これまで1本立ちにすると鉢の数がとんでも無いことになりそうで止めました。
Commented by レモン at 2012-06-02 13:29 x
お久ぶりです。
お元気になられてホッとしています。
ブログは人様に見せる日記みたいなものですから
飾らずありのままを・・・・と思っています。
お元気になられたのですから気分転換で近くでも
写真撮りに行ってみなさんに報告なさってください。
Commented by nikojisan at 2012-06-02 13:52
レモンさん、こんにちは。
風邪と鬱気分ですっかり何もかもイヤになってしまって休んでいました。
このBlogで花の名前を知りたいと思うまでまったく写真も撮っていませんでした。
レモンさんのBlogでハルリンドウの写真を見てこんなに上手に撮れたらなと思ってました。
私も何か見つけて写真を撮ってみたいと思います!
Commented by yodogawasyuhen at 2012-06-02 14:35 x
こんにちは
病気の快復おめでとうございます。
病は気からですよ。
無理せずに、好きなことを楽しむのが一番です。
アヤメが綺麗ですね!
もう仙台も初夏に近づいていますね。
Commented by yuta at 2012-06-02 14:57 x
こんにちは
体調回復されてブログも復帰ですね
おめでとうございます
季節の花が庭にある生活はなによりも潤いを与えてくれます
あたしはフィルムカメラはマニュアルを使ってます
電源を使用しないので、電池の消耗を気にすることがないです
そして、造りがシンプルなので古くても修理ができるというのが一番利点でしょう
デジタルはズームつきコンパクトカメラです
今パブロ・カザルスのチェロを聴きながら書いてます
チェロの音でも太くたくましい音ではなく、繊細な音ですね
あたしもyou tubeで探してみましょう
Commented by nikojisan at 2012-06-02 15:23
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
張り切って桜を追いかけていたのですがチョット油断して
風邪から体調を崩してしまいました。
暖かくもなり庭の花も咲き始めたので楽しみが増えました。
アヤメはまだ咲き始めで未だ未だ咲いていないのが残っていますし、
次にはアジサイと百合が、更にポピーとグラジオラスが咲きます!
楽しみな季節ですね・・・・・・
Commented by nikojisan at 2012-06-02 15:45
yutaさん、こんにちは。
長かったお休みもやっと終わりBlogを復活できました!
いま、F-4にフィルムを入れていますが一番手慣れているのはnewFM2のマニュアル・カメラですね。
Digital一眼はレンズは少ないもののペンタックスの独特の色の出方に惹きつけられています!
ニコンのカメラはレンズの揃った状態からしてもサブ機にはならないでしょうが・・・・
それでもペンタックスの色には、尚、惹かれるものがあります。
カザルスのチェロは近代チェロ演奏の基礎を築いた人ですから音が古くても是非聴いては置くべき
演奏ですね・・・個人的には、マーキュリー時代のヤーノシュ・シュタルケルの演奏が好きです。
Commented by blackfacesheep at 2012-06-02 21:02
復調されて何よりです~♪
私は三度のメシより写真を撮ることを優先するタチなので、巧拙は別にしてとりあえず撮るだけは撮り続けてます。
でも、確かに自分の写真にマンネリ感を感じることも多いですね。
性格が真面目なら、ここで「休憩をいただきます、しばしおやすします」とか言うんでしょうが・・・
でも、不真面目な私はやめないんですねえ、ちったあ真面目に考えろと、自らを叱咤激励しておりまする。あはは。^^;
Commented by paoまま at 2012-06-02 21:58 x
るーちゃんおかえりなさーい♪

今日は田舎で雨樋の取り付けでくたびれ果てて家に帰って来たのですが、
パオのblogを開いたら、るーちゃんの書き込みを発見。
お返事を書くより何よりるーちゃんの所へ突撃だぁぁ
るーちゃん復活!

クタクタなんであまり長いコメは出来ませんが、とにかく何だか嬉しいな。
今日はとにかく疲れた一日でしたが最後にニコニコ顔にさせて貰いました。
るーちゃん有難うございます。
Commented by tkc at 2012-06-02 23:11 x
元気が出ないってのは風邪なんかより達が悪い気がします。
僕もたまーにそんな時があったりします。生き甲斐があるけど、
それとは別なんですよね。 ため息がでる。とか、ため息、聞くのは嫌ですが悪いことじゃないみたいですよ、リラックス効果があるそうです。心療内科、僕も行ってます。一度行ってみては?
周りは大分大袈裟にとりますが僕にとっては、歯医者に行くのとかわりません。気軽に話の分かる人に世間話する感じで。奥様も心配でしょうし。たいして、大袈裟なことじゃないと思うんですよね。それで、少しでも気が晴れたり、動悸が減ったりして他の事に向ける目がでてくれば儲けもんです
Commented by 時平 at 2012-06-03 03:58 x
おはようございます
お帰りなさい
わずか2週間休んだだけじゃないですか
撮ることの意義を そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ
自分の琴線に ピンと響いた時だけシャッターをきる
自分任せ 自分勝手 写真なんて自分中心の世界ですから
気楽に気ままに 肩の力を抜くと・・・相棒(パジェロミニ)が待ってるじゃないですか(笑)
いつか必ず仙台に行きますから (^^)v
Commented by nikojisan at 2012-06-03 08:47
blackfacesheepさん、お早うございます。
貴兄のように撮る写真が見習うべきものだったり、あぁ!こんな視点があったかと思い直す手本になったり・・・
何かと他の手本となるような写真の水準を保てれば良いのですが・・・私には進歩がないのです!
フィルムカメラも準備はしてるんだけれどいざとなると手軽なコンデジに頼ってしまう・・・情けなや・・・・!!
その結果カメラぶれからか、ピントが思うように来てない、シャープな写りが得られない消化不良状態です。
これからも貴兄始めとした諸先輩の写真を見習って自分なりの満足感の向上に資する助けとなればと思っています。
よたよたと頑張ってみようと・・・・・ちっちゃな決意をしました!!!????
Commented by nikojisan at 2012-06-03 09:03
paoままさん、お早うございます。
ご実家でのお仕事もお疲れ様でした・・・・!!
お休みの間にパジェロミニを持って行かれるかと心配してました(?)
それにしても、パパさん何でも器用にこなされるんですね・・・まさか、大工さんまでするとは・・・!!
田植えと、屋根の修理ホント感心しちゃいます・・・そして本職ではCADを使いこなす・・・尊敬します!
あっ! paoままさんの活躍もステキでしたよね・・・頑張りました!!
ご実家でのお手伝いと、パオちゃんのお世話と写真撮影、本業での経理事務・・・八面六臂の大活躍です!!
また秋になったら、ケロヨン軍曹の冠り物見せて下さいね・・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
Commented by nikojisan at 2012-06-03 09:18
tkcさん、お早うございます。
仰るとおり、満たされない鬱憤が蓄積されてストレスになったのかも知れませんね。
ただ、私は歯医者を初めとして病院が大嫌いなので・・・なかなか行く勇気は出ないですね。
その病院嫌いが・・・・悪い結果として脳疾患で倒れる結果を招いたんです・・・・
以前から少し血圧が高いから病院に行って予防した方が良いですよとは言われていたんですけれど・・・!
大きな病気で3階も入院しましたけれど、妻はお産以外で病院に入院したことはない健康人です!
何度も心配をかけましたがいつも助けられています・・・・感謝!!
Commented by nikojisan at 2012-06-03 09:32
時平さん、お早うございます。
意義を見いだすよりも、ピントの甘い写真と何でもオートに頼った写真を撮ることに嫌気が出たんですよ!
でも、これが撮りたい! あそこに行ってみたい! と、言う情熱が萎んでしまったのですよ・・・・
桜を追いかけていたときは、熱情があったのですが季節の終わりと共にこのパッションがなくなりました!
時平組のように仲間と集まってオフ会とか、山登りとか、撮影会とかの気分を変える刺激を得る機会がないことも
一つの原因かも知れません・・・時平組との交流会も実現できれば良いですね。
Commented by imno1 at 2012-06-04 09:36 x
復活、待ってましたよ~~!!
ブログなんて気ままに、ご自分のペースで続けられれば宜しンじゃないでしょうか??
ワタシも2005年から続けてますが少し最近面倒になってきました(笑)
最近は、訪問して下さった方の所しか行かないなんて云うブロガーの風上にも置けない生意気な状況でブログ続けてます^^;;
お友達のみなさんスミマセン(^^;;ゞ
ワタシも今ちょっと写欲が萎えてますが生きる意欲は強くあるので大丈夫デス(笑)
ま、ご自分で『鬱』などと軽々しく思わない方がいいかも知れませんね
かえってご自分を暗い淵に追い込んでしまうとイケませんから
とにかく外に出ましょう~~!!
Commented by yodogawasyuhen at 2012-06-04 14:14 x
こんにちは
また無理せずに見せてください。

ブログが満杯になりましたので新たに作り直しました。
http://yodogawasyuhen7.seesaa.net/?1338783166
Commented by nikojisan at 2012-06-04 15:47
imno1さん、こんにちは。
復活と言えるほどのこともありませんが、カタクリの咲いたプランターで咲いた花なので珍しい花なのかなと思って
写真を撮ったのです・・・・まぁ、切っ掛けなんてこんな些細な事が始まりなんでしょうね・・・・??
これからは余り無理せずに気に入った写真を撮っていきたいと思います。
今日久しぶりに義兄が入院している病院に見舞いに行ってきましたし、家にも寄ってきました。
久しぶりだったので少し疲れました・・・・やっぱり、年なんですね?
時々休みながら・・・・ヨタヨタと続けてみます。
Commented by nikojisan at 2012-06-04 15:54
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
気が向く写真が撮れたらまたアップしますので・・・
あと、新しいURLはすぐに設定し直ししましたよ!!
キチンと飛んでいることは確認済みです・・・
後ほどそちらに訪問します・・・ヨロシク( ・_・)ノ
Commented by 亀三郎 at 2012-06-05 07:47 x
おはようございます^^
パブロカザルスの曲を聴かせてもらって
なんだか気分が少し落ち着きました(感謝)
朝は、こうゆう雰囲気も、、、意外と?合うかもなんて
そんな風に思ってしまったです。
それはそうと、これから梅雨、、、そして暑い夏、、、
亀さんの苦手な季節がやってきます、、、
今日も、、、30度近くまであがる場所があるとか・・・・
全国甘いもの協会としては
アップルパイとか食べて
体力つけておかないといけませんね~~~~
わたし、、、甘いもの、、、消費量、、、
最近、、、ぐんぐん増えています!!
るーちゃんは、、食欲、その他、、、、すこし戻られましたか。
Commented by nikojisan at 2012-06-05 11:29
亀三郎さん、こんにちは。
風邪と疲労でダウンしてはいたのですが・・・・
食欲が落ちたのはホントに具合が悪かった数日間だけ・・・・・?
その後は、順調に(?)食欲が回復して甘いものには益々目にして、口に入って・・・体に貯まって・・・?
肥満状態はしっかりと維持しておりますですよ・・・・ハイ!!
仙台は東北でも一番、夏の温度が低いところなので今日でも25℃に届くかどうかという気候です。
一昨日も甘いものが食べたくて和菓子の「ゆべし」を購入してきました・・・・・・・!!
甘さにはまったく目がない糖尿病患者です!!  Wonder Wonder (゜∀゜)
Commented by グランマ at 2012-06-06 12:15 x
こんにちは・

お元気になられてホッとしています。
>ブログについて・・
私もこれでいいのかな~って時々思うんですよ。
皆さんのを見ていると自分の学の無さにつくづく嫌になったりしてね・
でもねいつだったか言われた事があるのね・
「気張らず気の向いた時にありのままを書けばいいし
他人と見比べることはないよ」ってね・
勝手気ままな私の更新にも関わらず皆さんの温かい言葉に
支えられながら続けさせていただいているんですよ。
るーちゃんには待っていてくれるお友達がたくさん見えますもの・
ご自分の思いのままをいつまでも続けてほしいと願っています。
Commented by nikojisan at 2012-06-06 15:38
グランマさん、こんにちは。
色々とご心配掛けました・・・・
グランマさんこそ、しばらく更新が滞っていたのでご病気かと心配しておりました。
鳥の写真の撮影という立派な写真があるんですからBlogへの訪問は楽しみなんですよ・・・・
学の無さなんて普通の人のレベルなんてみんな同じですよ!!
ガマンならないのは一見謙虚な質問を装って人を見下し、馬鹿にしたような質問とか、
意味のない問答を投げかけてくる訪問者ですよ・・・・
余り見え透いた質問だったので「ふざけるな!」って、怒鳴ったことがあります!
元来、短気な性格で、ある人が「瞬間湯沸かし器みたい!」と言われたことがあるくらいです!
ただ、熱心な友人もいるし、「そんなにムキになるな!」って、言ってくれる方もいらっしゃいます。
これからも、一貫性のない写真を撮り続けて細々とBlogを続ける予定です。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2012-06-07 15:32 x
こんにちは
それはぼくのほうがそうです。
伊達にカメラ歴だけ長くて
分不相応の機材ととりとめのない写真。
ぼくも反省しなきゃ。
お庭には色とりどりの綺麗な花々が咲き誇っていますね!!
羨ましい限りです!!

Commented by 亀三郎 at 2012-06-07 15:37 x
こんにちは^^
さっき卒然と思いだしたのですが、、、
るーちゃんが
森永のキャラメルの中でで、なかなか見つからないって
言われてたのが、ありましたよね??
あれって、、、「珈琲」味でしたっけ?
もし、そうなら先日買って食べたばかりなのです^^;;
写真もUPする予定。。。。
ん??珈琲じゃなかった・・・ですかね・・・
違ってたら、ゴメンナサイ(ペコリ)
Commented by nikojisan at 2012-06-08 07:20
雨帳瑞絵さん、お早うございます。
昨日は半日間鉢植えの花々を一回り大きい鉢に植え変えしていました。
根詰まりを起こしたクチナシ・花海棠などをより広い鉢に植えて上げました。
写真を撮りたい気分は中々おきなくて・・・F-4にフィルムは入れたのですが・・・・
これからは天気も良くなさそうですので益々遠ざかるかも・・・
でも、アジサイのつぼみが少しずつ膨らんできましたのでこれも撮ってみたいですね!
Commented by nikojisan at 2012-06-08 07:25
亀三郎さん、お早うございます。
最近意外な場所で珍しいキャラメルを見つけました。
明治のミルクキャラメル、森永のコーヒーキャラメル、グリコのおまけ付きキャラメル・・・・
この三つを見つけて既にグリコ以外は食べてしまいました。
何処で見つけたかというと・・・・100円ショップのダイソーでした!
キーホルダーに付けるスズを探しに行って見つけました!!
Commented by じむにー660 at 2012-06-09 13:39 x
こんにちは。
お元気になられて何よりです。
ブログ。私も落ち込んだ時、仕事が慌しい時は書く気にもなれません。
特に最近は落ち込んでいました。
気分転換に海を眺めたり、海岸線ドライブしています。
何気ない日々の記録や食事風景で感じたままに記載するブログもありだと思いますよ。
Commented by nikojisan at 2012-06-09 15:25
じむにー660さん、こんにちは。
一旦元気を回復したのは良いんですが・・・今回もまた更新が出来ずにいます。
どうも写真を撮るのが億劫になって来たのです・・と言うのは口実で中々良い写真が撮れないんですよ!
どうも最近足腰の痛みから解放されずに、歩き回るのが容易ではないんですよ。
ついつい、庭に咲く花を題材にするんですが・・・たいした庭でもないからいつも撮るのは
つまらない花ばっかり・・・写真の腕も良くないから出来た写真もたいしたものではない。
パジェロミニを買った頃は、桜の撮影に夢中になっていたのですが・・・・


<< あれから、また、1週間以上立ちました      チョットお休みします! >>