るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 29日

恐ろしげな雲が!

8月26日に空を見ていたら、今までの見たことの無いような雲が・・・!!
これって、何という雲の名前なんでしょうか??
大雨が降るのは確実だぁー・・・・って、思ったんですがサッパリ降らなかったんですよ。
それにしても見事なまでに凄い黒雲でしたよ・・・・・!!
時間は午後6時7分〜15分の間の撮影です。




先ず見かけたのはこんな空
恐ろしげな雲が!_b0190709_15504452.jpg

恐ろしげな雲が!_b0190709_15503089.jpg

恐ろしげな雲が!_b0190709_1551872.jpg


夕方散歩をしていた子供さん連れと、イヌの散歩の女性の方も
「わぁー! 綺麗! 写真に撮りたい・・・」って、空を見上げてました。
恐ろしげな雲が!_b0190709_15511456.jpg

恐ろしげな雲が!_b0190709_15512242.jpg

恐ろしげな雲が!_b0190709_15513014.jpg

恐ろしげな雲が!_b0190709_15515648.jpg


雲の上にある明るいのは月でしょうか?
恐ろしげな雲が!_b0190709_1653059.jpg


急いで手にしたカメラはペンタックスのK-20D+タムロン17-50mm f2.8(A016)でした。




どなたか、何という雲なのか教えて下さい!
夢中になってこの数倍の写真を撮りました・・・
もしも、失敗していたら大変だと思ったものですから・・・・・・!!


こんな不思議な雲の写真を撮ってらっしゃる方がいます


George Winston のピアノで・・・Longing Love


by nikojisan | 2012-08-29 16:02


<< 今年は何度も・・・      邪魔な、根っこを抜いて貰いました・・ >>