2013年 01月 21日

風丸さんの2回目の写真展

去年、登米市の「高倉勝子美術館」で行われた風丸さんの写真展の二回目の開催が近づいて来ました。
期日が近づいて来ましたので改めてご案内致します。
前回見逃された方も是非足をお運び下さい!!
風丸さんのBlogから抜粋して転載します。


(風丸さんのBlogからの転載)
昨年 登米市 高倉勝子美術館で開催しました写真展では多くの皆様に大変お世話になりました
今月30日から 会場を松島に変えて 写真展を開催させていただくことになりました 

日程は1月30日(水)から2月20日(水)まで
時間は11:00から15.00となります
宿泊のお客様 れんすとらん海音ご利用のお客様はもちろん
フリーでもご来場いただけます(入場料はいただきません)






松島での開催です。
前回の写真と共に、松島・宮城県内の写真も展示されるそうです。
案内パンフレットの紹介です。
b0190709_21593492.jpg




雪の松島の写真・・・個人的には雪の松島が一番綺麗なときだと思います!!
b0190709_6434380.jpg




ヤマさん、連絡お願い致します。




とても懐かしい歌声で・・・ナット・キング・コールのアンフォゲッタブル


by nikojisan | 2013-01-21 22:01 | その他 | Comments(22)
Commented by blackfacesheep at 2013-01-21 22:33
おお、また展覧会があるんですか♪
近くだったら見に行くんですが、ちーと遠いなあ。^^;
↓のツララ、昔、仙台に住んでいたときのことを思い出します。
自動車のバンパーにもツララがぶら下がってるのを見て、カルチャーショックを受けました。
やはり仙台は寒いんだなあ・・・って。^^;
寝る前に水道管が破裂しないように、水抜きをしてから就寝したのも懐かしいですね。^^
Commented by renchiyan2 at 2013-01-22 05:25
おはようございます
是非いつの日か金沢でもしてくれたら嬉しいです・・・
Commented by nikojisan at 2013-01-22 07:05
黒顔羊さん、お早うございます。
今朝も仙台は雪景色の朝となりました・・・・
積雪量は今のところは1~2㎝ですが一日降り続けば大雪になるかも?
まだ先日の大雪が完全に消えてはいないのに・・・
今年は仙台付近でも氷点下10℃に近い冷え込みが数回ありました。
Commented by nikojisan at 2013-01-22 07:53
夢遊さん、お早うございます。
そうですね・・・・出来れば色んな処で開催して欲しいものですが・・・
何か情報があれば直ぐに報告します!
Commented by グランマ at 2013-01-22 14:29 x
こんにちは・

雪の松島、綺麗ですね~・
お友達の写真展開催・・・ブログでは拝見している素晴らしい写真を
近くでしたら見に伺うんですが・・・
Commented by チャトラ at 2013-01-22 16:08 x
こんにちは。また降りましたね。
今日は、そんな中、通院でしたが、街中は殆ど融けいていて助かりました。
きのうから、なんだかまたちょっと体調の方が怪しいのですが、
今回は、体調整えて、是非、お邪魔して見たいですね。
るーちゃんさんも、風邪をぶり返さないようにして、準備を整えてくださいね^^
Commented by nikojisan at 2013-01-22 16:30
グランマさん、こんにちは。
この写真は風丸さんの写真ですよ・・・今回の展示会には飾られるかもしれません。
前回の作品は一部葉書タイプに印刷したものを購入してます。
作品のうち、気に入ったものだけを選択して印刷して貰いました、
近ければ良いのにね・・・・・・。
Commented by nikojisan at 2013-01-22 16:35
チャトラさん、こんにちは。
今日の朝しぅあけんに出していたパジェロミニが戻ってきました。
早速買い物に出掛けてみましたが・・・4駆の威力は矢張り凄くて楽々運転でした!
風邪を万全に治して一生に出掛けましょう・・・・・。
Commented by 時平 at 2013-01-22 17:18 x
おばんです
風丸さん 精力的ですね
他人に見られるのを意識すると プレッシャーがかかるでしょうけど
それだけの力量をお持ちですから 楽しみですね v^^


今年は太平洋側は里雪傾向のようですね
ツララの透明な質感がすばらしいです!!
Commented by 亀三郎 at 2013-01-22 17:25 x
雪の松島 風丸さんの写真展 美味しい食事と温泉
あああ、、、、私に甲斐性があれば、、、1泊2日で旅行したいなぁ
今は、生牡蠣とか美味しいでしょうか?
大吟醸&海鮮もので、、、一杯やりたいっす!!
Commented by nikojisan at 2013-01-22 17:49
時平さん、こんばんは。
風丸さんは、お会いしてみるととても静かな方でいささかも偉ぶらない方ですよ!
話をしていてもほっこりする感じの方で時平さんとも話は合うと思います。
まだお若いので精力的にあちこちに撮影に出掛けているようです・・・・。
今年は一緒に撮影に出掛けてみたいです!!
カメラは、K−7とK−5ⅡSみたいですが、結構K−7に魅力を再発見しているようですよ・・!

今日は少し暖かくて雪は早くに止んで雨になったようです。
今羽から明日の朝の冷え込みでアイスバーンになるのが怖いですね。
Commented by nikojisan at 2013-01-22 18:00
亀三郎さん、こんばんは。
山登りの道具を買うのを中止すれば旅行費用なんて直ぐ出ますよ!
松島へは牡蠣鍋クルーズ船が出ていますので島巡りを愉しみながら牡蠣鍋を愉しめますよ!
写真展が開催される場所も旅館ですから此処に泊まるって手もありますしね。
冬の松島は雪が積もっていると絶景な写真が撮れます。
塩竃は寿司の銘店があちこちありますし。新海苔が出回る季節でもあります。
是非一度はおいで下さい!!
Commented by imno1 at 2013-01-22 20:46 x
類は類を呼ぶ? PENTAX使いの皆さんに押され気味??
元気良いですねェ 活発ですねェ
PENTAXをお使いの方はどこかこう…筋が一本通ってて良いですなぁ^^
ナットキングコールの声は今聴いても絶品ですネ
Commented by nikojisan at 2013-01-22 23:23
imno1さん、こんばんは。。

わたしが、Blogを始めたときにはPENTAXの愛好家同士のつながりが多かったので
自然にPENTAXの愛好者が増えて行ったのでしょうね・・・・。
時平さん、ペンタスキーさん、亀三郎さん、チャトラさん、黒顔羊さん、風丸さん
tkcさん、babaさん、しんじろうさん、・・・・・半分くらいはPENTAX使いですね?

ナット・コールの歌声とピアノのO・ピーターソンの声がそっくりなんですよ!
ピーターソンはナット・コールが亡くなるまでは決して歌わなかったそうですよ。
真似してると言われるのがイヤだったのでしょうね・・・・・・??
Commented by shinjiro7633yc at 2013-01-22 23:33
美しい写真ですね!
雪の松島はちゃんと見たことがないので是非行ってみたいです^^
Commented by nikojisan at 2013-01-23 02:13
shinjiroさん、こんばんは。
この写真も風丸さんの作品ですが、彼は我が仙台カルテットの仲間に加わっていますよ!
11月の写真展の訪問結果を載せた記事に一緒の写真が載っています。
12月には長町のモールでオフ会を実行しました。
松島の写真展には是非訪問してください・・・・・・
私たち(仙台カルテットの仲間)も行く予定にしてます!!
Commented by esiko1837 at 2013-01-23 19:42
るーちゃん、こんばんは。
今日は良いお天気で、気持ちの良い一日でしたね。
風邪の具合はその後如何でしょうか?
早くスッキリ抜けるといいですね。

風丸さんの写真展の情報を有難うございます。
冬道でなければまた行って拝見したいところですが、
冬は危険なので遠出できないので残念です。
るーちゃんはお出かけになるのでしょうが、どうぞくれぐれも
気をつけて運転なさってくださいね。
今度はK-5Ⅱsの写真があるでしょうから、御報告を楽しみに待っています。
Commented by yodogawasyuhen at 2013-01-23 20:53 x
こんばんは
雪の松島ですか。
行きたいですね。
でも遠いです。
8月の暖かい日であれば機会見つけて訪問したいものです。
Commented by nikojisan at 2013-01-24 05:02
esikoさん、おはようございます。
夕べはコタツで早くから居眠りしてしまったお陰で朝5自前なのに目覚めてしまいました。!
昨日の良い天気で日の当たる場所の雪は殆ど消えてしまいましたよ・・・。
風邪もどうやら抜けたようでしたので床屋さんに行って髪を短く切りました・・・何となく寒いです!!

前回の写真展でも気に入ったものを数枚ポストカードにプリントして貰いましたが・・・
今度の展示の半分は宮城の風景だそうですから今回も何枚かプリントしてくれるかな??
登米市まで此方からはだいぶ遠かったですが〜〜〜松島は其方からが遠くなりますね。
光のページェントとか、大崎八万のどんと祭の写真なんかも見事でしたよ・・・・
矢張り我々初心者とは次元の違う写真ですね??
Commented by nikojisan at 2013-01-24 05:09
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
常日頃から松島の一番綺麗な時期は冬に松と五大堂の屋根に雪の残った図だと思っていますので
運転とか寒さとかの条件は最悪ですが一度は見ておきたいものですね!!
桜の季節も、新緑の頃も、秋のモミジの季節も綺麗ですが・・・・・・・・。
モミジの季節しか・・・写真は撮っていませんけれど・・・桜の時期にも行って見たいです!!
Commented by ジャスミン at 2013-01-27 16:15 x
雪の松島、綺麗ですね。
松島や あぁ 松島や 松島や・・・ですね。
Commented by nikojisan at 2013-01-27 18:08
ジャスミンさん、こんばんは。
更新がされてないので、病気のことが心配でした・・・・・・。
そんな中で訪問してくださって嬉しかったですよ!!
大阪は雪は滅多にないでしょうから・・・元気になったら
是非にも、みちのくにも旅行においで下さいね!!
矢張り、松島は良いですよ!!


<< ナイスなデザイン!!      春はいつ来るの? >>