2013年 02月 25日

当たりました!

先日、お馴染みになったヤマトさんの配達のお姉さんがやって来た!
カミさんが「又、何か購入したの?」って聞くので「買ってないよ??」と答えたら・・・
実は、山形のお米 "つや姫" の懸賞の当たり賞品のお届けでした・・・・・。
カミさんはクイズとか懸賞に応募するのが好きで度々チョットした賞品が当たっています!
だいぶ前には何かに応募して・・・「ミカン一箱」が届きましたし・・・
一昨年は、日清食品の "どん兵衛目覚まし " と言う目覚まし時計が当たって孫にプレゼントしました。
去年は、メグミルクの "食品詰め合わせ" が当たって・・・家で美味しく食べました。
今回は、"つや姫" で作ったお酒(720ml)が当たりました。
わたしは、牛肉でも当たった方が良かったのに・・・だって、お酒は飲めないんですよ!!
スーパーでこのお酒を探してみましたが何処にも売ってはいませんでした。
多分料理の調理酒として使われることになるでしょう・・・・・!!


これがそのお酒です!!
b0190709_18383939.jpg


わたしにはどんな種類なのかもチンプンカンプン・・・??
b0190709_18384437.jpg


一回くらいどんな味がするのか飲んでみようかしら・・・・・??
b0190709_18384923.jpg

やっぱり食べ物の方が良かったなぁー・・・・
カミさんに食べ物の懸賞にしてとお願いしました。



ところで、今日栃木県日光市を中心とした強い地震が4回くらいあったようです!!
最大震度5強・・・⒋,3と続発しているようです・・・
栃木県のブログのお仲間が多いのでとても心配してます・・・
栃木県の皆様何事もありませんでしたか・・・・??







ビル・エヴァンスとボブ・ブルックマイヤーのダブルピアノ演奏に
パーシー・ヒースのベース、コニー・ケイのドラム・・・
1959年ニューヨーク録音での演奏をお聴き下さい!!
長い演奏です(フルアルバム)
わたしも初めて聞く演奏です・・・・


by nikojisan | 2013-02-25 18:42 | その他 | Comments(40)
Commented by paoまま at 2013-02-25 21:22 x
こんばんは。
なんてまー羨ましい話しでしょ。
良いモノが当たりましたネー。
私は日本酒は酒類の中では一番好きなんですよ。
やっぱりねー日本人だからねー、呑むんなら日本酒でしょ。

懸賞に沢山応募されているのですね。
以前、使いそこなった年賀はがきが大量にあるので、それで懸賞に応募していると、書いてらっしゃっいましたよね。
もうその時の年賀はがきは全部使われましたか?
これはそれで当たったのですか?
Commented by nikojisan at 2013-02-25 21:56
paoままさん、こんばんは。
結構うちのカミさんは懸賞に応募するのが好きなんです!
家が貧乏だから生活の助けになればと思っているんでしょうかね・・・・??
もっと高価なものか、美味しいお肉とかがあたってくれると良いんですが、
ナカナカ上手くは行きません??
お料理に消える前にチコットだけ舐めてみようかなとも思っています!!
そうなんです・・・! 葉書がいっぱい残っているので時折応募しているようです。
わたしは面倒くさくて全く書きません!!
海外旅行とかは行く気もありませんので初めから応募しません。
Commented by margueri at 2013-02-25 22:28 x
演奏を聴きながら書いています。
ビル・エバンス大好きですが、これは私も初めて聴きました。
ところどころにエバンスらしいハーモニーが聴こえてきて、面白い演奏ですね。

私も以前は、よく懸賞応募をしていましたよ。
葉書で応募していた時は、時々当たっていたのに、
ネット応募になったから全然当たらなくなってしまって、最近は応募していません。
奥様、随分当たっていらっしゃるのですね。
美味しそうなお酒、お料理に使うのがもったいない気がします。
私も日本酒好きですから・・・(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-02-26 00:36
懸賞ですか・・・最近、当たったことないです。^^;
うう、せっかく書いたのに「不適切な言葉が使われている」と言う理由で、コメントをはねつけられてしまいました。
どの単語が受け入れられないのか、教えてくれないのは不親切ですね。^^;
Commented by geiei at 2013-02-26 06:39
いいものが当たりましたね。これ美味いんですよ。羨ましいです。
Commented by shinjiro7633yc at 2013-02-26 07:12
おめでとうございます!
地震は時期が時期だけに何か嫌な感じですよね。できる備えだけはしておきたいものです!
Commented by nikojisan at 2013-02-26 08:00
margueriさん、お早うございます。
実は、夕べ寝る前にチョッピリ飲んでみました・・・・小さいお猪口で1杯だけ??
割合飲みやすく感じられましたよ・・・辛くはなかったです!!

ビル・エヴァンスのこの演奏聞き慣れたものと比べると如何にも演奏が若さに溢れているようです。
ピアノのバトル演奏だと言うことで特に張り切ったのかもしれません!!
Commented by nikojisan at 2013-02-26 08:05
黒顔羊さん、お早うございます。
わたしのコメ返しにも時々・・・「不適切な言葉が使われている」と言うメッセージが出て
戸惑うことが度々あります。内容が表記されないのは不親切ですね??
exciteブログの方これを見たらキチンと後悔して下さい!!
Commented by nikojisan at 2013-02-26 08:09
geieiさん、お早うございます。
夕べ、チョッピリ飲んでみましたが、お酒を飲めないはずのわたしにも飲むことが出来ました。
勿論味は分からないんですが・・・甘みが感じられました!!
わたしは、お猪口1杯、カミさんが2杯という結果でした??
Commented by nikojisan at 2013-02-26 08:13
shinjiroさん、お早うございます。
最近、あちらこちらで地震が頻発してますよね・・・・??
我が家は結構な被害があったのですが・・・最近は、緊張感が薄れて
備えが少しおろそかになっているかも??
用心しなくては・・・ネ!!
Commented by babathegiant at 2013-02-26 08:43 x
こんにちは。
私のブログにご心配のメッセージをいただき
ありがとうございます。
奥鬼怒の方では被害があったところもあるようです。

懸賞は当たるとやっぱり嬉しいですね。
お酒なら私はなお嬉しいです!
Commented by nikojisan at 2013-02-26 10:04
babathegiantさん、お早うございます。
地震被害はなかったようですね・・・良かったです!
テレビでは日光当たりの被害が流れていましたね。

お酒の飲めないわたしでも飲めるほどのお酒でした!!
カミさんと、寝る前にチョット飲んでみました。 美味しかった??
Commented by imno1 at 2013-02-26 10:09 x
そりゃ、今度はワタシの名前と住所で奥様に懸賞の応募して頂こうかしら(笑)
酒が景品ならなおさら!!(笑)
『宝くじ』なんて如何ッスか~~(o^-')bアタルカモ

で、お酒飲んだのですね… そりゃ冷酒でサイコーでしょう☆
Commented by nikojisan at 2013-02-26 10:22
imno1さん、こんにちは。
タマに当たるんですよね・・・うちのカミさん・・・??
このお酒は、灘の山田錦で造られたお酒でしたが・・・・・
お酒の飲めないわたしでも、お猪口で1杯くらいなら美味しく飲めましたよ!!
これが癖になって呑兵衛になったりして・・・ソリャないか??
甘口なのか、辛口なのかは全く分からない・・・スッキリとはしてましたが・・・
わたしは冷たいお酒しか飲めません・・お燗は匂いが嫌いなので・・・・・!!
Commented by ジャスミン at 2013-02-26 11:14 x
すごい・すごい。。
そんなに次々と当たるものなんですかねぇ。。
フツウは当たりませんよね??
運がありますよね。
奥さまの運を私にも分けて頂きたい。。
懸賞って出したことがないけど、年賀状のあまりがいっぱいあるから、私も何か出してみようかな??
どうかるーちゃんの奥さまの“運”を分けてくださいマセ~(^-^)V
年末ジャンボで3,000円当たったので、そのお金でグリーンジャンボを10枚買いましたV
Commented by nikojisan at 2013-02-26 11:37
ジャスミンさん、こんにちは。
確かにカミさんはくじ運は良い方です!
スーパーの抽選でも商品券1万円分が当たったり、宝くじも一度5万円が当たりました!
2万円別けて貰いましたが・・・何を買ったかなぁー〜〜〜〜??
でも、大したものは当たってはいませんよ。
5.5億円のグリーン宝くじ買ってみようかな??
Commented by いちご at 2013-02-26 11:46 x
るーちゃん、こんにちは。
懸賞当選!!すごいですね!!
高級で美味しそうな日本酒!うらやましいです~!
私、日本酒を少しずつ味わって飲むのが好きです。
るーちゃん、お猪口に一杯飲まれて、いかがでしたか?
もしかしたら次は二杯飲めるかもしれませんね!
奥様の『運』を分けてもらいたいです♪
Commented by 雨帳瑞絵 at 2013-02-26 14:17 x
くじ運いいんですね!
ぼくはくじ運すごくわるくいつもハズレばっかです。
日本酒いいじゃないですか!調理酒もいいけどなんかもったいないような…。
Commented by nikojisan at 2013-02-26 14:46
いちごさん、こんにちは。
今日は久しぶりに晴天で風も弱いです・・・でも、空気は冷たい!!
カミさんは懸賞・くじに強くてチョットした賞品を当てています。
夕べチョピット飲んだんですが・・・舐めたくらいですかね??
でも何ともなく美味しく飲めました!!
今日も一杯飲んで寝ようかな・・・・・呑兵衛になったりしちゃったらどうしよう??
わたしが飲めるくらいだから言いお酒かもしれませんよ・・・・!!
Commented by nikojisan at 2013-02-26 14:51
雨帳瑞絵さん、こんにちは。
わたしはくじは全くダメですが、カミさんは強いんです・・・。
夕べ飲んでみたら結構わたしのようなお酒がダメな人でもスイスイと入っていきました。
これが切っ掛けで酒飲みになったら困りますね・・・・。
確かに家の料理酒とは別次元のお酒のようですから・・・料理酒では勿体ないような??
Commented by チャトラ at 2013-02-26 15:18 x
こんにちは。
とても高級そうなお酒ですね。
私も、アルコールに弱い方ですが、とても美味しそうに見えますよ^^
それにしても奥様、くじ運がとても良いのですね!
我が家は、みんなさっぱりで、羨ましいです^^
今度、宝くじを買うときは、お願いしてみようかな^^;

こちらでは揺れを感じませんでしたが、栃木の地震は心配でした。
ここの所、色々な所を震源として、大きく揺れているようです。
大きな災害が起きないよう祈るばかりです。
Commented by nikojisan at 2013-02-26 17:59
チャトラさん、こんにちは。
geieiさんの仰るには美味い酒なんだそうです!
カミさんは時々クイズとか懸賞に応募しているようですが・・・1年に1回くらいは当たるようです。
夕べ、カミさんとお猪口1杯飲んでみましたが・・・飲みやすかったですよ!!
さすがに宝くじは何時も外ればっかしです。
昨日の日光の地震はこちらでも震度1でしたが・・・僅かに揺れを感じてテレビを見たら・・・
日光が震度5強・・・・慌てて時平さん達のところに問い合わせをしました。
幸い、どなたも被害はなかったようですが・・・・最近はあちこちで盛んに地震が発生してますね?
東日本大震災で地盤が割れるかどうかしているんでしょうねぇー〜〜〜怖いです。
箱根・富士山も地震が多いようですから〜〜〜!!
Commented by 亀三郎 at 2013-02-26 22:23 x
こんばんは
その「くじ運」が、羨ましいです!うちは、近年、、、応募しても
当たったためしなし、、、昔は、おかめ納豆で「ゲンキン」がもらえたり
どこか忘れましたが、「美味しいものの詰め合わせ」がもらえたり
、、、どうやら、、、運気が、、、亀さんの場合
長期下降傾向のようです(笑)

PS 栃木南部は、昨日夕方の日光が震度 5 のとき 
   2 だったみたいです。
   日光方面は、心配ですね、、、土砂崩れもあったようですし、、、
Commented by esiko1837 at 2013-02-26 23:02
るーちゃん、こんばんは。
たとえ飲める口を持っていなくても、当たらないよりは当たるほうがいいに決まってます!
今年の運だめしと思えば幸せになれますよね。
奥さま、くじ運がいいんですね。
私は、毎週日曜朝の「ガッチリマンデー」のプレゼントにいつも応募してるのに、カスリもしません。
当たる秘訣って何かあるのでしょうか・・・。

さっきも震度3の揺れがありましたが、怖かったです。
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by yama at 2013-02-26 23:08 x
るーちゃんこんばんは.ご無沙汰しておりますyamaです.
地震,ほんといやですよね.これ以上何事も起こらないことを祈るばかりですが,いずれ何かが起こることはどこにいても避けられないと思うので,できるだけの備えをしたいですね.
さて,ブログを再開してみましたのでご報告申し上げます.だいぶ不定期な更新にはなるかなあとは思いますが,またよろしくお願い申し上げます.
Commented by tkc at 2013-02-26 23:27 x
おー! 十四代 結構有名ですよ。
ピンキリですが佇まいがあるのでもしかして素晴らしい一品かも。いっそオークションにだして、ご家族で美味しいもの食べるのも良いかもしれませんよ
Commented by yodogawasyuhen at 2013-02-26 23:35 x
こんばんは
吟醸酒ですよ。
羨ましいです。
私にも吟醸酒が当らないかなぁ。
料理酒とは贅沢ですよ。(笑)
Commented by nikojisan at 2013-02-27 00:08
亀三郎さん、こんばんは。
カミさんは時々懸賞とか籤に当たって色んなものが届きます・・・1年に1回くらいですが・・
わたしは出さないし、何にも当たりません・・・柱に当たるくらいなものでしょう??

今日は岩手南部と宮城全域で地震がありました!
ほんの少しの揺れでも気づくようにピリピリしてます。
Commented by nikojisan at 2013-02-27 00:13
esikoさん、こんばんは。
昨日の夜に少し舐めてみようと言うことで・・・カミさんと飲んでみました!
お猪口1杯だけ・・・飲めないわたしにでも飲むことが出来ました!!
甘口か、辛口か・・・そんなことは分かるはずもないですが・・・飲みやすかったです。
多分美味しいんでしょうね??

最近また地震が頻発していますね・・・今日の揺れは震度2でした!
昨日の栃木の地震でも震度1でしたが・・・直ぐに分かりました。
Commented by nikojisan at 2013-02-27 00:19
tkcさん、こんばんは。
有名なお酒なんですか? 近所のスーパーになかったので安いものと思ってました!
夕べ、カミさんと飲んでみました・・・何の抵抗もなく飲めました・・・
体調が良かったからだと思いますが・・・具合も悪くなりませんでした!!
むかし、杯1杯のお酒で具合が悪くなり、直ぐに吐いた経験があるものですから・・・。
あとは料理に使われるんでしょう・・・・・。
Commented by nikojisan at 2013-02-27 00:25
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
料理酒でも、銘酒でも全く区別の付かないわたしは・・・今までは殆ど料理に回していました。
吟醸と大吟醸の区別は・・・純米酒ととの違いは??? 全く分からない・・・??
ゆうべ、チョッピリ飲んでみましたがお酒嫌いのわたしにも飲めました。
お猪口1杯ですが・・・あとは無理です・・・料理行きですね・・・・。
Commented by nikojisan at 2013-02-27 00:38
ヤマさん、お久しぶりです!  ブログ開設お目出度うございます!
伺うこともあったのでコメを後回しにしました・・・御免なさい!

①第一に、こちらまで連絡先を教えて頂きたいです。
仙台カルテットのメンバーで唯一名前と住所、Mailが分かりません。  お顔も・・・!
②折角のブログですがコメントの仕方が分かりません。
ログインするために、名前と暗唱番号を要求されまして、「暗証番号と名前に誤りがあります」と
拒否されました・・・どういう風なものを要求しているんでしょうか???
Mailか鍵コメで連絡下さい!
仙台カルテットのメンバーで皆さんがお目に掛かっていないのはヤマさんだけです。
Commented by yama at 2013-02-27 00:49 x
あ,ブログはアドレスが変わりました.このコメントの「URL」にとんでいただければ,パスワードは要らないと思います.もしかして新しいURLでコメントが入らなかったでしょうか?まずは取り急ぎ
Commented by nikojisan at 2013-02-27 07:46
yamaさん、コメは入力が出来ました。
仙台カルテットは風丸さんも参加して下さったので今年の春頃には皆さんで撮影会がしたいですね。
是非、連絡先を教えて頂きたいものです。
Commented at 2013-02-27 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2013-02-27 12:54
鍵様、了解致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by renchiyan2 at 2013-02-28 05:48
おはようございます
当たり運あると良いですね 私くじ運全くありません・・・
Commented by 時平 at 2013-02-28 05:55 x
おはようございます
強運の持ち主なんですね奥様。。
近かったら およばれに行ったのに・・・(笑)
Commented by nikojisan at 2013-02-28 10:28
夢遊さん、お早うございます。
わたしは全く運が良くないですが・・カミさんは結構くじ運があります!
でも、このカミさんを嫁に貰えたことがわたしの運をすべて使い果たしたんだと思います・・・・
ナンチャッテ・・・・ネ??
Commented by nikojisan at 2013-02-28 10:32
時平さん、お早うございます。
地震の被害はなかったんですか??
思い切って一昨日一口だけ飲んでみましたが・・・
お酒の苦手なわたしでも飲むことが出来ましたよ!!
お猪口1杯でしたからそれ以上飲んだら具合が悪くなったかもしれません??


<< ようやく春の兆しが・・・      山菜三題・・・・?? >>