2013年 05月 08日

こ・こ・これはナンだ・・・?

こ・こ・これはナンだ・・・?
ナゾの宇宙人・・・ハタマタ・・・アイアンマン・・・??
しかして、その実態は・・・・・と、眺めるに・・・・パナソニックのエボルタくんでした!
eneloopのサンヨーがパナソニックに統合されて充電型の乾電池を捜していたら・・・
パナソニックブランドでeneloopも引き続き商品として存在してました。
長寿命と評判のEVOLTAの充電式はと見れば・・・EVOLTA人形のおまけ付きがありました!!

ナント言ってもジジ馬鹿のわたしは・・・すかさずポチッ・・・と、・・・・!!
流石は対応の早いAmazon・・・早速、手元にEVOLTA君が到着しました・・・・!!
乾電池の充電器とマウスパッドを重ねてその上にEVOLTA君の顔が見えるようにセッティング・・・
その勇姿を・・・・・・パチリ!!


「単三形ニッケル水素電池4本付急速充電器セット限定パック」と言う恐ろしく長い名前・・・。
定価2000円  送料500円  計2700円也の買い物でした。

正面からの顔はこんな感じ・・・目がぱっちり!
b0190709_8561391.jpg


上から目線で・・・タテとヨコ姿・・
b0190709_9161798.jpg

b0190709_916415.jpg


セットはこんな感じです!
b0190709_9152938.jpg


最近、ミスタードーナッツに孫を連れて行ったときにセット販売していたのが
この皿でした・・・「ダスキンが50周年」
「ミスド」はお掃除屋さんの経営だったのですね・・・・?
b0190709_920244.jpg

b0190709_9203320.jpg


こちらは、「山崎のパン祭り」で、やっと貰えたお皿です。
b0190709_9263892.jpg


こちらは、以前に「どん兵衛」の抽選に応募して当たった目覚まし時計です。
b0190709_928597.jpg

b0190709_9284717.jpg

b0190709_928533.jpg


まるで、オマケだらけのような感じですが・・・
カミさんがクイズとか懸賞が好きで結構葉書を出しているみたいです!!
我が家も、亀三郎さんにも負けない収集振りですね・・・・??



克美しげるさんが歌ったエイトマンの主題歌


by nikojisan | 2013-05-08 09:31 | その他 | Comments(20)
Commented by imno1 at 2013-05-08 10:50 x
う~ん…わが家はこう云うのないなァ
でもエボルタ君は可愛いなぁ♡
くれぐれも湖沼ではやらないで下さいね
ルアーと間違えられてブラックバスに喰われそう(笑)
Commented by nikojisan at 2013-05-08 11:30
imno1さん、こんにちは。
こう言ったものには孫さんがいない貴兄には目が行かないでしょうね・・・・!
充電式乾電池はMacのコードレスキーボードとマウスにも使いますし、
キヤノンのコンデジは単3乾電池が電源ですから頻繁に使います!
今でも、eneloopは10本ほど持っていますが・・・
フィルムカメラ(F-4、F801) も単3を使います。
小さいときに川で溺れた経験がありますので決して水辺には近づかないです!!
Commented by paoまま at 2013-05-08 19:09 x
私も手に入れましたよエボルタ君・・・と思ったら、エネループ君でした。
カードのポイントがたまったので交換してもらいました。
中には単三電池が4本と単四のが2本。
もう少し前なら単三電池の数が多いのが有難かったんでしょうが、
最近は単四電池の方が出番が多いんですよ。
エネループ君の単四電池を買い足そうかなぁ
Commented by nikojisan at 2013-05-08 19:52
paoままさん、こんばんは。
良く見なかったけど・・・eneloopのフィギュアもあるんですか・・・・?
わたしの家では単3が圧倒的に需要があるので単4には興味がありませんでした。
単4って何に使うんだろうか・・・・?
この絵ボルタの良さは一挙に4本充電出来る事かしら〜〜〜???
フィルムカメラの乾電池も単3だけなのです!
Commented by renchiyan2 at 2013-05-09 05:47
おはようございます
私も弱いですがるーちゃんもおまけに弱いですね・・・
Commented by 亀三郎 at 2013-05-09 09:27 x
負けた・・・完敗です・・・左ジャブを浴びて、、、懐にも飛び込めず、、、
ダメージがだけが蓄積されて、、、最後に右脇腹に強烈な
ボディブローをくらって、、、一瞬、、飛んでからダウン!!
、、、したような感じでございます(滝汗)
どれも欲しいけど、中で、、特に
どん兵衛の目覚まし時計、、、が欲しいっす
これ、抽選でしょう?レアもんですよね、、、いいなぁ、、、、
Commented by いちご at 2013-05-09 14:47 x
るーちゃん、こんにちは。
すごいですね!!懸賞って応募しないと当たらないけれど
あまり当たった経験がないので機会はあるのに応募することがないです!
今度、いろいろとチャレンジしてみようかな!
昨年、カープの堂林くんのユニフォームが当たったんですよ♪
どん兵衛の目覚まし時計♪いいですね。
Commented by nikojisan at 2013-05-09 17:46
夢遊さん、こんにちは。
孫が出来てからはあれこれ目が行ってカミさんがしきりと応募しています!
カミさん結構クジとか懸賞に強くて色んなものを当てています!
やはり孫達のことを考えて応募しているみたいですよ・・・・・・。
しっかり、ジジ馬鹿・ババ馬鹿ぶりを発揮してします。
夢遊さんも子供さん達には甘そうだから色々買っているんじゃないですか??
Commented by nikojisan at 2013-05-09 17:52
亀三郎さん、こんにちは。
わたし、ボクシングの試合は全く見ないので良く分かりませんが・・・・・
亀三郎さんのリラックマ集めとか、
登山用品次々と新製品を買うのと比べたら可愛いもんです・・・(^◇^)
どん兵衛の時計は抽選でした!・・・カミさんが当てました!!
そう言えば、前にお酒も当たりましたっけ・・・・!!
Commented by nikojisan at 2013-05-09 17:59
いちごさん、こんにちは。
孫達がいるから、つい目が行ってしまうんですよねぇー・・・・!
そのうちいちごさんにも孫さんが生まれたらお祖母ちゃん孫に目が無くなりますよ!!
うちと一緒で子供さん3人だから孫さんは確実に5人くらいは出来るんじゃないかな?
スポーツ系には余り興味がないので応募もしてないし、楽天の試合も一度も見たことがありません???
Commented by yodogawasyuhen at 2013-05-09 18:44 x
こんばんは
さすがに籤運が強いですね。
私もエネループ買いましたが付いていなかったです。
地域限定ですかね。
私もくじの応募がメール来ていますが出したことが無いです。
Commented by ジャスミン at 2013-05-09 18:57 x
エボルタくん、かわいいですね。
こんなのがあるんですね~初めて知りました。
どん兵衛もかわいい。。

エイトマン、懐かしいです。。
小学生の頃かな??TVで見てました。
もちろん白黒でした。。
Commented by esiko1837 at 2013-05-09 19:38
るーちゃん、こんばんは。
凄いですね!!
買ったのと当たったのと、よくぞこれだけ収集されたと驚いています。
うちには全然御縁のないようなものばかり・・・壮観です!
そういえば以前、奥さまが懸賞マニアだと書いておられましたね。
出さないと当たらないんですから、私も出してみたくなります。
日曜朝の「ガッチリマンデー」の懸賞には必ず電話してるんですけど。
Commented by nikojisan at 2013-05-09 20:36
yodogawasyuhen さん、こんばんは。
わたしがくじ運が強いのではなくてカミさんが運が強いんです!
このEVOLTAはおまけ付きの製品でしたので地域限定ではないと思います!
Amazonで見て購入しました・・・・。
Commented by nikojisan at 2013-05-09 21:03
ジャスミンさん、こんばんは。
カミさんが運が強くて様々な賞品を当てています。
このEVOLTAは初めからおまけ付きだったのですが・・・孫のためにと思って購入しました!
どん兵衛の時計はカミさんが当てましたし、ミスドのお皿はセット商品を孫にせがまれて買いました。
お酒も当たりましたが美味しかったですよ!

ジャスミンさん・・・エイトマンをご存じでしたか??
克美しげるさんは大学生の時のアルバイトで実際に見ています・・・
テレビ番組はわたしも見ていますしファンでもありました!!
Commented by nikojisan at 2013-05-09 21:15
esikoさん、こんばんは。
マニアと言うほどのことは無いですが・・・結構好きで応募しています!
どれもこれも孫達のためにカミさんが応募したのですよ・・・。
「がっちりマンデー!!」のプレゼントは高額なものばかりで我が家には不要のものばかりです。
今日は半年に1回の眼科検診日で、明日は2ヶ月に1回の江南病院へ薬をもらいに行く日です。
眼科では今日遠近両用メガネの処方箋をもらいましたのでメガネを調製することになりました。
Commented by ペンタスキー at 2013-05-10 07:43 x
おはようございます。
あれっ? 亀さんちかな? と思っちゃいました!(笑)
このEVOLTA君は泳げるんでしょうか?
結構愛らしいですね。
うちの三女が喜びそうです!!(笑)

個人的には「どん兵衛」の目覚まし時計が良いです。
「品質いのち」のはちまきが面白いですね!!
Commented by nikojisan at 2013-05-10 09:46
ペンタスキーさん、こんにちは。
そうですか・・・・! カメさんちに間違われましたか・・・・??
孫に言わせるとエボルタと言うよりは、「おぼれたくん」だそうで上手くは泳げなかったそうです!!

最近は東洋水産のキツネ・タヌキのコンビよりはこちらのどん兵衛がすっかり好みです!
やはり一番売れているだけのことはありますね・・・・
特に、鎌味がお好みですが・・・好き好きはあるようです!!
Commented by 時平 at 2013-05-11 05:18 x
おはようございます
このEVOLTA君
ナショナルキッドじゃありませんか??v^^
似てるなぁ・・・
Commented by nikojisan at 2013-05-11 08:24
時平さん、お早うございます。
ナショナルキッドは実際にテレビで見たことは無いのです・・・残念!(-_-;)(-_-;)
Googleで検索してみたら・・・成る程デザインの発想はこの辺にあったのかも知れませんね!
確かに似ているような・・・・・!
わたし、エイトマンは見ていたので今でも覚えています!!


<< ツツジとオダマキが咲きました!      孫の入園・・・ >>