2013年 06月 27日

孫の写真を・・・

久方ぶりに孫の写真をサイドボードの上から外して・・・・
フェルメールの複製画、中井精也さんの写真(ニコン写真教室で頂いた写真)、
ブログ仲間から頂いた写真三点と差し替えしました・・・。
気分を変えるためと、孫の写真を改めて天井近くに移すために模様替えをしました。
孫達の写真もだいぶ前の写真になって来たので・・・一部新しい写真と交換が必要です!
それにタバコを吸いますので・・・ヤニで曇ってしまいました・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


全体の様子は・・・・
b0190709_14313136.jpg


フェルメールの青い耳飾りの少女
b0190709_14174089.jpg


今回ある人から頂戴した写真二点・・・・
b0190709_14321372.jpg

b0190709_14322044.jpg


左は、ニコンカレッジで「中井精也」氏から頂戴した写真
踏切を渡る親子の写真・・・
b0190709_14323861.jpg


by nikojisan | 2013-06-27 14:48 | Comments(22)
Commented by paoまま at 2013-06-27 16:31 x
模様替えをなさったのですね。
少しは元気が出て来たって事なのでしょうか。
風邪は追いやりましたか?

鳥の写真は青くて綺麗ですね。
どうして鳥はあんなに綺麗な色をしているのでしょうか。
その写真を下さった方に、今度はネコの写真をお願いして欲しいわぁ。
猫も綺麗な生き物ですよ。
Commented by nikojisan at 2013-06-27 17:31
paoままさん、こんにちは。
写真は重ねてぶら下げていたので・・・時々上と下を取り替えたりしながら〜〜〜?

わたしはイヌ派なんですが・・・それでも家の中では毛だらけになるのでダメです!
最近カミさんと子犬を見て、「あの小さいままだと可愛いのにね!」ってムリな考えをしてます。
Commented by blackfacesheep at 2013-06-27 22:56
おお、フェルメールの真珠の耳飾りの少女♪
この少女の魅力、モノスゴイものがありますよね。
私もこの子に会いたくて、オランダのデンハーグにあるマウリッツィフイス美術館まで見に行きました。^^v
ちっちゃな作品ですが、もんのすごい存在感でした。^^v
私も結婚直後にMamiya 645 Proで撮った嫁さんの写真、伸ばして額に入れて飾ってありますよ。
あの頃は可愛かったのに、なにがどーしてこーなったのか・・・わはは。^^;;;
Commented by renchiyan2 at 2013-06-28 05:38
おはようございます
昔は撮った写真額に入れて飾ったこともありましたが最近はほとんどあり
ません たまにプリントして飾ってみょうかな・・・
Commented by nikojisan at 2013-06-28 07:26
黒顔羊さん、お早うございます。
残念ながらこの絵は来ませんでしたが・・・・県美術館に「フェルメール展」見に行きました!!
私が持っている絵画の複製・美術品はコレが唯一です!
是非、本物を見たいものです・・・・!!
青いイヤリング会場で小さいものですが・・・カミさんに買いました。
指輪・ネックレスなどは身につけない人なので・・・・・??
マミヤとか大型のカメラ当時は憧れましたが・・・今ではマイクロフォーサーズカメラが好きです??
Commented by nikojisan at 2013-06-28 07:30
夢遊さん、お早うございます。
昔はカミさんの写真を飾っていましたが・・・
子供達が結婚してからは孫の写真が幅を利かせて
あちこち孫の写真だらけですよ・・・・・???
Commented by 亀三郎 at 2013-06-28 11:43 x
こんにちは
模様替えすると、気分転換になりますよね!
わたしも、山の写真ですが、、、時々入れ替えてます~~~
それと、、、カメラのキタムラで作った卓上カレンダーも・・・(爆笑)
PS 名画を飾るっていうのも良いですね~~~
   人物だと、夜が怖いかもなので
   モネの「睡蓮」とか、、、飾ってみようかな、、、
Commented by nikojisan at 2013-06-28 11:53
亀三郎さん、こんにちは。
孫が出来るとどうしても孫の写真が中心になりますが・・・
今回は良いなと思った写真と、フェルメールの作品に変えました・・・・。
東山魁夷の複製画(額縁入り)もありますが、嫌いなので仕舞いました。
名画の類いはこの作品だけですよ・・・!!

孫達の写真はもっと上の方に飾り直そうかと思っています!!
Commented by ジャスミン at 2013-06-29 06:21 x
おはようございます。。
フェルメールを見て、ウチにも買ったのがあるのを思い出しました(苦笑)
るーちゃん、自分で撮った写真を壁に掛けて飾るのは楽しいでしょうね。
どこにどの写真を飾ろうかと考えるだけでも楽しそうで(^-^)。。
私には写真を撮る趣味がないので、素敵だと思います。。
Commented by nikojisan at 2013-06-29 06:36
ジャスミンさん、お早うございます。
前にもフェルメールの作品があるけどと仰ってましたよね・・・?
折角ですから飾ってあげて下さい・・画はこの絵だけがお気に入りです!!
孫達の写真は飾りますが・・・芸術作品(?)は撮れませんので飾ってはいませんよ!
部屋中には孫達の写真が溢れています・・・
二人の娘の結婚式での撮った夫婦二人の写真は記念になりますね。
(フェルメールの写真の直ぐ下にあります)
Commented by yuta at 2013-06-29 10:16 x
こんにちは
写真や絵で飾られてにぎやかですね
中井精也さんて鉄道写真家でしょ
素敵な写真をいただきましたね
水辺で羽ばたいている鳥の写真あたしも見ましたよ
躍動感がある素敵な写真ですね^^
Commented by yodogawasyuhen at 2013-06-29 13:00 x
こんにちは
模様替えするくらいに元気になりましたか。
私も今が一番の写真に変えています。
アガバンサスと蓮の花に変えました。
Commented by nikojisan at 2013-06-29 15:09
yutaさん、こんにちは。
今までは孫達の写真がメインでしたが、今回は少し変えてみましたよ・・・。
中井先生の写真は、ニコンカレッジに参加したときに貰ったものです。
今回模様替えを決意したのは・・・カワセミの写真が切っ掛けでした!!
Commented by nikojisan at 2013-06-29 15:22
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
↑にも書きましたが、カワセミの写真が切っ掛けになったのと・・・
孫達の写真も亜新しいものに変えようかなと言うことで思い切りました。
我が家のアガパンサスは去年鉢からプランターに植えかえした結果今年は花が咲きそうです。
Commented by esiko1837 at 2013-06-29 20:01
るーちゃん、こんばんは。
随分たくさんの写真を飾っておられるのですね。
うちでは孫と、姪の子供たちの写真しか飾っていません。
その写真もだいぶ前のものばかりで、この記事を見て
うちでも何か新しいのを焼いて交換しないとと思いました。
一度飾ってしまうと視野にあまり入ってこなくなって
古くなってるのに気づかなくなってしまうんですよね。

カワセミの写真も素晴らしいですが、中井精也氏のはまた情感漂う素敵な感じがします。
こういうのが撮れたらいいですね。
Commented by tkc at 2013-06-29 20:48 x
なんとも見事な写真ですね!
カワセミは一度、気仙沼に行く途中で河原で見かけましたが、早過ぎて唖然としました。こんどは一眼もって行って見たいです。こんなに見事には撮れないでしょうが、、
Commented by 雨帳瑞絵 at 2013-06-30 00:26 x
模様替えしたのですね!
うちも去年の夏リフォーム前は多くの部屋に僕の写真の作品パネルにして飾っていましたが、リフォーム後は壁に釘打つのが嫌なのと、写真をしまってある箱がまだ納戸においたままなので今はどの部屋もかざってません。唯一玄関にのみメジロの写真だけ飾っています。
Commented by nikojisan at 2013-06-30 08:40
esikoさん、お早うございます。
孫達の4枚の写真を外して、中井精也氏のパネルなどを飾りました。
孫の写真も仰るとおりだいぶ古いものになりましたので差し替えが必要なんです!
カワセミとルリチョウの写真は友人から頂戴したものです。
広瀬川とか、泉ヶ岳近くの川では見かけることがあるようですが・・・・
動きがとても早いので撮影は至難のワザのようですよ・・・・・!!
Commented by nikojisan at 2013-06-30 08:54
tkcさん、お早うございます。
↑にも書きましたが広瀬川の中流域で一度カワセミを見かけましたが・・・・
動きが速くて写真を撮れるチャンスはないですね!
中井精也氏のパネルは、ニコンカレッジの際のお土産です。
Commented by nikojisan at 2013-06-30 09:58
雨帳瑞絵さん、こんにちは。
折角のフェルメールの絵も、友人からのカワセミの写真も重ねていては勿体ないですからね!
でも、プリントしてない写真もいっぱい残ってます・・・・。
ソロソロ不要なものは処分して身辺を整理する必要があるかも知れません!
終活の時期ですかね・・・・・。
Commented by いちご at 2013-07-01 11:50 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さんのお写真たくさん飾られているのですね。
毎日一緒にいるような、そんな気分になりますね。
私も子どもの写真を飾っていますけど、ずいぶん前から入れ替えてないので、そろそろ入れ替えてみようかな。
カワセミのお写真、動きが速い鳥とかは撮るのがとても難しそうですね。
いつか撮りに行ってみたいなぁ~!
Commented by nikojisan at 2013-07-01 15:04
いちごさん、こんにちは。
ハイッ!  思いっきりジジ馬鹿ぶりを発揮し、写真をあちこち貼っていますよ・・・!
家にいざ来るとうるさくて煩わしく感じることもあるのですが・・・帰ってみると何となく・・・・?
esikoさんが「来て良し・・帰って良し・・・」と、名言を残されていますが・・・まさにその通り!!
でも、写真が古くなったので最近の写真に取り替えなければなりません。

カワセミとルリチョウの写真は鳥撮りの名人が撮影したもので、お願いしたら頂戴する幸せに恵まれました!!
素人はこんな写真は撮れません・・・・・・!!


<< 遂に・・・・!      早いもので・・・! >>