るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 09日

暑い時期には・・・チョットなんですが・・・?

全国的には・・・真夏日・酷暑日が頻発しているようですが・・・・
ここ、宮城はヤマセによる冷害の多いところ・・・・
今までも、秋田・山形・福島・盛岡が30℃を超しているのに、青森と仙台は23℃くらいと
涼しさを通り過ぎて・・・肌寒い日が続いておりました。
そんな時の昼時には暖かい饂飩が食べたくなります・・・・??

最近、いつものスーパーではないところに買い物に出掛けたら・・・
懐かしいカップうどんに出会いました!!
こちらでは最近見かけなくなった「寿がきや」の「ちいさなおうどん」がそれです。
以前は比較的多くのお店に出回っていたのですが・・・・
日清食品とか東洋水産のミニパックが幅を利かせているようです!

量も少なくて、味も薄味なので昼ご飯のスープ替わりに食べていたんです。
懐かしさの余り二種類を2個づつ購入しました・・・・。

柚子香るお吸い物味・・・・
暑い時期には・・・チョットなんですが・・・?_b0190709_632644.jpg


胡麻香るワカメスープ・・・
暑い時期には・・・チョットなんですが・・・?_b0190709_63336.jpg


これにナスの漬け物か・・・キュウリの浅漬けがあればなぁー〜〜〜
収穫はまだです!
ナスは実が付き少しずつ大きくなってきてますよ・・!
暑い時期には・・・チョットなんですが・・・?_b0190709_641282.jpg

キュウリの棘は触ると痛そうです!
暑い時期には・・・チョットなんですが・・・?_b0190709_641989.jpg




「ゲゲゲの女房」の主演女優・・・松下奈緒さんの演奏でモーツアルトのピアノ協奏曲
爽やかな演奏ですが・・・腕も細くて痩せているんですね?


by nikojisan | 2013-07-09 06:10


<< ブログの開設・・・あれから、3...      今年も、ユリが咲き始めました! >>