2013年 07月 28日

お中元の手配に・・・

7月は母の入院と手術・・・一日おきの病院通い・・・
慌ただしいままに毎日が飛ぶように早く過ぎ去っていきます。
自宅にお中元が届いて、気がついて慌てて手配に行くことになりました・・・・・(-.-;)y-゜゜
出掛けたのは何時ものデパート・・そして、昼食は例の広東麺・・・。




駐車場にクルマを駐めて歩いて行く途中にこんなディスプレーがありました!
これってスパイダーマンですかね・・・・??
b0190709_14192862.jpg

ウナギ料理で有名な大観楼のお隣のお店の壁にありました。
b0190709_14215462.jpg


アーケード街には遣欧使節団らしきデザインの時計台が・・・
b0190709_14245861.jpg

この前で記念写真・・・カミさんと一緒なのは次女の長男・・小2です
b0190709_1425577.jpg

チョット目立つショーウィンドーのディスプレー・・・・
ルイ・ヴィトンのお店でした。
b0190709_1427927.jpg

b0190709_14271454.jpg

早々と手配を済ませて・・・・孫がお腹が空いたというので
例のお店に広東麺を食べに・・・ところが孫は餡かけが苦手でラーメンでした。
お子様にはオモチャのプレゼントが・・・この写真だけストロボ同調
b0190709_14314299.jpg

わたしとカミさんは何時もの通り広東麺・・・半年に一回の広東麺です!
b0190709_1434910.jpg

土日ではないのでお店は比較的空いていました。
b0190709_14391751.jpg


倍賞千恵子さんの歌で・・・竹田の子守歌


by nikojisan | 2013-07-28 14:42 | その他 | Comments(24)
Commented by kiyooku at 2013-07-28 17:01
こんにちは
素敵な時間の過ごし方ですね~
夏休みで平日に一緒に出かけられて、人混みが無い分のんびり出来ますよね。
日々忙しそうですが、体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by nikojisan at 2013-07-28 17:46
kiyookuさん、こんにちは。
お中元の手配に初めて孫を連れて行きました・・・・。
地下の食品売り場で新鮮な魚介類を買ってきました。
紅茶は、何時ものアッサムとダージリンを購入しました。
孫には量り売りのお菓子を・・・・!
Commented by renchiyan2 at 2013-07-29 05:32
おはようございます
子供付いてきてくれる内は華ですね・・・
Commented by いちご at 2013-07-29 11:17 x
るーちゃん、こんにちは。
あら!!壁にスパイダーマンが・・・
子どもたちが喜びそうなディスプレイがしてあるのですね。
楽しそう~!!
そして、お孫さんと一緒にお出かけ♪
楽しい素敵な時間が過ごせましたね!!
広東面、私は食べたことがないので機会があれば食べてみたいな!
お孫さん、夏休みなので一緒にお出かけすることがあったら絵日記に書けますね!
うれしい楽しい夏休みですものね♪
Commented by チャトラ at 2013-07-29 15:33 x
こんにちは。
お孫さんとの街歩き、これまた楽しかったのでは^^
スパイダーマン、びっくりです。そして、面白いですね。
今度、アップルストアに用事があるので、時間があったら眺めてきたいです。
Commented at 2013-07-29 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2013-07-29 16:13
夢遊さん、こんにちは。
まぁ! 小2ですから未だ連れて歩きますが・・・
近いうちに誘っても着いてこなくなりそうです!
特に部活などが始まると親とかジジババはどうでも良くなるでしょうね・・・。
Commented by nikojisan at 2013-07-29 16:23
いちごさん、こんにちは。
実は今日も眼科に行って午後に帰ってきました・・・何時もの検査ですが・・・
この日まで前は良く通っていたのですが上には気付きませんでした。
隣のうなぎ屋さんから良い匂いがしてきたので何気なく上を見上げたら・・・??
ルイ・ヴィトンのショーウインドーもパッと目に入ってきたので写真を撮りました。
私はこのデパートの食堂の広東麺が大好きなのです・・・。
半年に1回、このデパートに行く楽しみなのです。
Commented by nikojisan at 2013-07-29 16:28
チャトラさん、こんにちは。
このディスプレー今未だ全く気がつきませんでした!!
Appleストアーに行かれるとか・・・私は此処では何の説明もなく不親切でしたので
全く訪問する気分にはなりません・・・・
私には、ケーズデンキの方が遙かに役に立ちます。
Commented by nikojisan at 2013-07-29 16:31
鍵さま、こんにちは。
ヒヨットしたらそんなことも考えておりましたが・・・・
こちらからお話しすることでもないと思ってました。
カミさんのすぐ上の姉の孫も同じ状態でなのです。
ですから他人事とも思えませんでしたよ・・・・・。
Commented by margueri1 at 2013-07-29 21:20
こんばんは。
私の住んでいる町にもスパイダーマンがいるレストランがありますよ。
気になっていたのですが、今度撮ってみますね。
スパイダーマン、遣欧使節団のデザインの時計、おしゃれなお店のディスプレー
素敵なものをたくさん見つけましたね。(^_^)v

お爺ちゃん、お婆ちゃんとお出かけした楽しい夏休み。
お孫さんにとって、素敵な思い出の写真になったでしょうね。(^_^)
Commented by グランマ at 2013-07-29 22:52 x
こんばんは・

素敵な街角スナップですね。
お孫さんと一緒のお出かけではついつい財布の口も開き気味で・・
なんてことになっちゃいませんか?
我が家は年に1~2回しか会えないんですよ。

暑い中での1日おきの病院通いなどでお疲れになっていると思います
がお身体には充分お気を付けくださいね。

今日は一日雨降りで今現在激しい雨音が聞こえています。
Commented by nikojisan at 2013-07-30 08:02
margueriさん、お早うございます。
この壁のスパイダーマン・・・今まで気がつきませんでした!
ユックリと歩いていたので色んな所に目が行って気がついたんですね・・・・。
孫にとっては絵日記の材料が出来て良かったなと思っています。
今日もまた母の病院に行きますが孫も一緒です。
Commented by nikojisan at 2013-07-30 08:07
グランマさん、お早うございます。
カミさんと私だけなら食べないでまっすぐ帰ると言うことも度々ですが・・・
孫が一緒だとそういう訳にもいかずあちこち連れて歩きます。
少ない年金から、出費が増えるのは辛いですよ・・・・・??
相変わらずの曇りと雨の日々ですが・・・昨日の夜もかなり降ったようです!!
Commented by paoまま at 2013-07-30 17:38 x
スパイダーマンとはこりゃまた。
店主の肩がファンなんでしょうか。

半年に一回の広東麺ですか。
そういう定例の食べものって良いですよね。
「ああ、またコレを食べる季節が来たか」
って思いますもんね。
るーちゃんは広東麺をあと何回食べます?
60回?
Commented by nikojisan at 2013-07-30 19:54
paoままさん、こんばんは。
何時も此処は通っているのですが気がつきませんでした・・・・・・・・・・!
道路にお金が落ちてないかと・・・・?  下ばかり見て蒔いたので・・・・(?_?)エ?
広東麺ばかりではなく、かも南蛮、カツ丼、パスタ、etc.も好きなんですよ。
このデパートに中元歳暮の手配に寄ったときに限って・・・6回の食堂に寄るんです。
以前は、隣にあったそば屋さんでカツ丼か、天ざるを食べていたんですが・・・・
このデパートの拡張でなくなってしまいました・・・・残念です!!
Commented by 亀三郎 at 2013-07-30 21:48 x
こんばんは
お中元の手配、お疲れ様でした。そして、半年に一回の広東麺
ご馳走さまでした!、、、ただ、今回はスープだけの写真だったので
わたし、、、満腹にはなってませんが・・・(爆笑)

PS 倍賞千恵子さん、、、美しい、、、
   竹田の子守唄も、いい歌ですよね。。。
   今度、カラオケボックスで歌ってみようと思います!!
Commented by nikojisan at 2013-07-31 07:28
亀三郎さん、お早うございます。
広東麺は食べてしまってから気がついて写真を撮ってしまったのです!
食べかけの写真と食べ終わった写真しかなくて・・・済みません!!
最近、日本の哀歌を中心に取り上げています・・・。
改めてその良さに気が付き気になってます。
倍賞さんの声はオーディオ店でも、人間の声と高音部が綺麗に再生できるかという
テストに使われていましたよ・・・・!!
Commented by ジャスミン at 2013-07-31 15:16 x
お孫さん、夏休みですね。
おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に出掛けてくれるなんて、優しいですね~。。
スパイダーマン、なかなか迫力ありますね。
お孫さんも喜んだのでは??

ルイ・ヴィトンのディスプレイは目を引きますね。
赤が良い(^-^)V
Commented by nikojisan at 2013-07-31 15:53
ジャスミンさん、こんにちは。
孫を一人で家に置いていくわけにも行かないのでお昼を外で食べるという約束で連れ行きます。
町中で上を見上げて歩くことは余りないのですが・・・この日は隣のうなぎ屋さんの匂いが
漂っていたので上を見上げておりました・・・・そうしたら目に入ったのですよ・・・・!!

様々なショーウインドーの飾りには時々写真に撮りたい綺麗なものがあります!!
大抵は女性向けのディスプレーなのでカメラを向けるのは恥ずかしいです・・・・。
Commented by yodogawasyuhen at 2013-07-31 22:00 x
こんばんは
お孫さんと歩く街中スナップも楽しいですね。
遣欧使節団ですか。
さすがに伊達正宗の国です。
東北に行きたくなります。
Commented by nikojisan at 2013-08-01 05:19
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
改めて良く町中を捜してみると今まで気が付かなかった発見があるものですね・・・。
腰が悪くなければ色々と撮影して回りたいとは思うのですが・・・??
今週も肌寒い雨降りの毎日でしたが・・・今日も23℃で雨が心配されるようです。

3日〜4日にはやっと梅雨明けとなりそうです!!
Commented by blackfacesheep at 2013-08-01 13:46
お~、このスパイダーマンのディスプレイは凄いなあ。^^;
カメラを持っていて、これを撮らなかったら・・・間違いなくびょーきです。
びょーいんへ行った方が良いでしょうね、そのぐらいフォトジェニックです♪
Commented by nikojisan at 2013-08-01 20:28
blackfacesheepさん、こんにちは。
ネッ! 面白いでしょう・・・・仙台にもこんな洒落たディスプレーがあるんですね?
ショーウインドーは洗練されては来たけれど都会の真似をしても所詮は知れています!
仙台ならではのもので訴えないと効果は余りありませんね!!
以前、紹介した仙台駅付近の政宗の騎馬像をあしらった照明灯とガス灯などは
傑作だと思うんですよ・・・・。


<< お知らせ・・・仙台ペンタックス...      仙台カルテット → → → 仙... >>