2013年 10月 05日

孫の運動会・・・


雨が心配だったのですが、ナントカ開始されました。
わたしは腰が痛くて混雑を避けて留守番していました・・・。
年少さん、年中さん、年長さんと一緒だったので・・・幼稚園はとても混雑していたようです!
写真は次女とカミさんが撮ったものです!!


幼稚園の入り口で
b0190709_21312571.jpg


全員整列したところ・・・
b0190709_21332199.jpg


一斉に風船が舞い上がります・・・
b0190709_21343261.jpg

b0190709_21344433.jpg


年中さんの行進です・・・
b0190709_21381188.jpg


孫はつまらなそうにしてます・・・退屈だったのかなぁー〜〜〜?
b0190709_21415379.jpg


しきりに、カメラを向けた母親の方を見ているようです・・・
b0190709_656099.jpg



首から何かぶら下げていて・・・先生に何か言われているようですが・・・
はにかんで恥ずかしそうにしています。
b0190709_6545011.jpg



お昼頃に、気になっていた雨が降りだしたので運動会はここで中止になり
昼食は家に帰ってからと言う事になったのだそうです・・・・。




運動会の音楽といえば、これが大定番!
オッフェンバックの天国と地獄・・・・・
変わったところでアニメ版を!


by nikojisan | 2013-10-05 21:55 | その他 | Comments(22)
Commented by renchiyan2 at 2013-10-06 04:42
おはようございます
運動会幼稚園までは見ていても楽しいですよ 来年は是非行って下さいね
Commented by nikojisan at 2013-10-06 06:40
夢遊さん、お早うございます。
長男の運動会は行ったのですが、とても寒い日で風邪を引いてしまってからは行っていません。
そう言えば、子供の運動会にもあまり行ったことは無かったような気がします!
Commented by tkc at 2013-10-06 08:02 x
どひゃー。園児の数がものすごいですねー。さすがです。 僕の時代とはまた違った運動会なんでしょうね。あの頃親父が足が速く他のお父さんを抜く姿がかっこよかったのを覚えてます。僕もそうありたいです。
Commented by ジャスミン at 2013-10-06 11:36 x
運動会の定番曲『天国と地獄』・・・Niceです~V

幼稚園の門、可愛い飾りつけですね。
もう約20年前のことを懐かしく思い出しました。
先生との一枚、恥ずかしかったんでしょうね。
ウチのSon.もそんな写真が残っています(笑)
男の子はカワイイです。
Commented by Maru at 2013-10-06 16:14 x
こんにちは。
風邪の具合は、いかがですか?
寒暖の激しい日々が続いていますが、お体大切になさってくださいね。
なんとか腰痛も治るといいですね。
カラフルで可愛い幼稚園の運動会のお写真、恥ずかしそうにしているお孫さんの表情、
見ているだけで、心がホッコリしますね。(^^)
Commented by nikojisan at 2013-10-06 19:36
tkcさん、こんばんは。
わたしも写真を見て・・・随分多いなぁーって思いました!
私は運動が苦手でしたので・・この季節は嫌でした・・・・?
ここの幼稚園はとても人気のある幼稚園だそうですから、
長男さんも通わせては如何ですか?
Commented by nikojisan at 2013-10-06 20:13
ジャスミンさん、こんばんは。
この音楽、偶然YouTubeで見つけたのですが・・・結構面白いでしょ・・・・?
わたしは家で休んでいましたが・・・・ナカナカ治りません!
今回の写真は、カミさんと次女が撮影して・・・わたしはブログにアップしただけ!
仙台は台風が去ってもサッパリ晴れてくれません!
Commented by nikojisan at 2013-10-06 20:33
maruさん、こんばんは。
家族全員風邪を引いたようで・・・咳が止まりません!
すっきりと晴れてくれれば気分も良くなるのでしょうが・・・全く陽が出ません!
腰の方は数年来の病気ですから・・・多分病院に行けば手術が宣告されるような気がします。
そうすると、母とわたしが同時に入院することになり・・・・
カミさんが倒れてしまう可能性がありますので・・・入院は無理なんですよ・・・!
でも、歩けなくなってきているのが辛いですね・・クルマは運転できるんですが・・・?
Commented by paoまま at 2013-10-06 22:01 x
こんばんは。
土曜日は中国地方も九州地方も一日中雨でした。
仙台は晴れで良かったですね。

それにしても随分立派な運動会ですね。
大きな幼稚園なんでしょうか。
本人さん達も大変でしょうが、幼稚園の運動会は先生と保護者さんが大変でしょうねぇ。

竹田の子守唄聞きましたよん。
倍賞千恵子さんがお若くてびっくり。
とてもチャーミングな人ですね。
Commented by nikojisan at 2013-10-06 22:41
PAOままさん、こんばんは。
運動会の日も午後からは雨になって早期中止になったのですが・・・
台風が去ってからは一度も快晴はありません・・・晴れても薄曇り状態です!
この幼稚園は一度閉園の危機に瀕しましたが・・・新園長が大胆な改革をして
いまや、人気の幼稚園に変わったと言うことです!

倍賞千恵子さんは、オーディオのテストでよく使われた声の持ち主でその美しい声は
スピーカーのテストによく使われました。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2013-10-07 06:43 x
おはようございます。
るーちゃんさんにとってもお孫さんにとっても
楽しい運動会♪雨で途中で中止になってしまったのは残念でしたね。
Commented by nikojisan at 2013-10-07 10:42
雨帳瑞絵さん、こんにちは。
台風が次々と近づいていますので・・・なかなか晴天がやってこないですね?
折角の運動会も途中で雨が降ってきて親と一緒に昼食を食べる機会は無かったようです!
長男の運動会も、次男の運動会も雨に祟られた行事になってしましました。
Commented by チャトラ at 2013-10-07 13:03 x
こんにちは。
折角の運動会なのに、生憎のお天気でしたね。
楽しみのお弁当タイム前に中止は、特に残念だったのでは?
10月なのに、お天気が安定しませんね。また強い台風が来そうですし。
早く、秋らしいすっきりとした青空を眺めたいですね。
Commented by nikojisan at 2013-10-07 15:34
チャトラさん、こんにちは。
本当にお天気がスッキリとしなくて秋晴れの空は見られません!
台風24号の北上が気になりますよね・・・・・?
お昼は家に帰ってきてみんなで一緒に食べました!
新しいクルマは到着しましたか・・・一度見に行きたいですね!
Commented by yodogawasyuhen at 2013-10-07 20:32 x
こんばんは
運動会の季節ですね。
こちらでもやっています。
明日はこちらでも雨模様です。
Commented by shinjiro7633yc at 2013-10-09 00:35
お久しぶりです。自分は子供もいないし運動会はとても懐かしいですね〜!
当時はお父さん方が次々すっ転ぶのは何でだろう・・って思ってたけど、身体能力と自己認識のギャップだったんですね。
分ってしまって悲しい今日この頃です(泣)
Commented by nikojisan at 2013-10-09 05:43
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
遅くなって申し訳ありません・・・
風邪をこじらせて何にもしない毎日でした・・・
10/8はもう少しで30℃になろうかという気温で皆さん暑がっていましたが
わたしにはさほどの気温とは感じられませんでした・・・・・??
今日も連続して暑い日になりそうです。
Commented by nikojisan at 2013-10-09 05:47
shinjiro7633ycさん、お早うございます。
この数日は何をする気にもなれなくて、家に閉じこもっておりました!
全く写真も撮っておりません。
孫の運動会にも行けずじまいで、写真はカミさんと次女が撮りました・・・。
Commented by いちご at 2013-10-09 11:25 x
るーちゃん、こんにちは。
台風がきていましたが、何事もなかったでしょうか?
お孫さんの運動会!とっても華やかで楽しそうですね♪
見ているだけでもワクワクしちゃいます!
午後からは雨で中止になられたようですけど
でも、きっとたくさん思い出ができたのではないかしら?
朝夕が寒いくらいになってきたので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by nikojisan at 2013-10-09 16:36
いちごさん、こんにちは。
どうも最近風邪の所為かもしれませんが・・・気力が無くて皆さんの所にも訪問してません!
当然外にも出掛けませんので写真もサッパリ撮ってません!
台風24号も大きな被害を出さずに過ぎていくようです・・・。
ブログも少し休もうかなとも思っています・・・・。
Commented by まこちゃん at 2013-10-10 11:49 x
この曲を聞くと、今でも小学生の頃の運動会のカケッコを思い出してドキドキすますよ^_^;
風船が空に舞い上がって夢がありますね~^^
お孫さんのつまらまそうな顔って、恥ずかしかったのかな^^
Commented by nikojisan at 2013-10-10 15:31
まこちゃん、こんにちは。
この音楽、普通の演奏ではない所が面白くて採り上げました!
運動会にはあまり良い想い出はないので・・・・・・いつもビリでした!
幼稚園生の孫は勝ち気なだけに運動も得意なようですが・・・まだまだ母親に大いに甘える
幼いところがありますね・・・・!!


<< DAマクロ f2.8 Limi...      台風一過? >>