るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 24日

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・

今日(11月24日)、東北楽天イーグルスの「日本シリーズ制覇」の優勝パレードが
二番町通りを30分に渡って行われました。
創立9年目でのパ・リーグ優勝、次いで日本シリーズの制覇・・・・
大震災で打ちひしがれた東北には嬉しい一大ニュースでした!!

21万人を超える人出で写真撮影も大変だったそうですが・・・
次女が子供達を連れてパレードを見学に行ってきましたので、その写真を・・・・・
紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_1992024.jpg

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_1993363.jpg

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_199418.jpg

ここまでは、キヤノンパワーショット SX120-SX

来年は田中投手が大リーグに転出しそうなので今年以上に大変になりそうです??
これに挫けず来年も頑張って欲しいと思います!!


さて、少し前に暖かい日だったので・・・黄葉を撮りたくて
前から気になっていた上杉通りに行ってみました。
完全な黄葉ではありませんでしたが希望に近い風景が撮れました!!
最近は、持ち出すカメラもお手軽なコンデジとか、3/4サイズのカメラが中心です!
Nikonの D f とか、富士の Proー1に興味を示してはいるんですが・・・・
持ち出す機会もないかなと思って・・・・やっぱり、止めようかなとか思い悩んでいます。
どうも昔のマニュアルカメラに懐かしさを感じて上記の2機種が気になっているんですよ・・・・。


仙台駅方面を見ると黄葉と言うより、赤い紅葉が目立ちます!
紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_17361593.jpg


銀杏並木の黄葉・・・まだ、緑が残っていている樹も・・・
紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_17403081.jpg


交差点の真ん中に立ち止まって撮影しました。
紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_19162666.jpg

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_19185399.jpg

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_1919334.jpg

紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_19193897.jpg


沿道のサツキの植え込みにはツタが絡まり・・・・紅葉してました!
紅葉ならぬ・・・黄葉を・・・_b0190709_192214.jpg

そろそろ紅葉も、黄葉も終わりに近いのでしよう・・・・。
わたしにとっては来春の桜まで大きな被写体はお預けですね・・・・!!


写真と記事がお気に召しましたら・・・
「イイネ!」をポチッとお願いします。



チョット趣向を変えてジャズボーカルの紹介ビデオを・・・


by nikojisan | 2013-11-24 19:29


<< 今年も行ってみました!      孫の七五三参り・・・ >>