2013年 12月 23日

22日はお誕生日・・・孫のですけど・・・

昨日、22日は次女のお誕生日でした。
一日おいて明日はクリスマス・・・合わせてお祝いすることになりました!!
夕飯はカミさんが味付けご飯を作りました。コロッケも作りました。
ケーキは次男に誕生ケーキを・・・次女が買ってきました。
お祖母ちゃんはピザパイを宅配点に頼みました・・・・・。


次男は食欲旺盛なのですが・・・今日はどうでしょうか・・・・?
娘が、こぼしたりしないかハラハラして見守っていますよ・・・。
b0190709_2032175.jpg


今日は後からのケーキとピザが気になったのか・・・食事は進まないようです?
b0190709_20352932.jpg


ケーキを目の前にして満足そうなこの顔・・・やっぱりコレを舞っていたのですね?
黄色いタクシー形のものはロウソクですよ・・・・。
b0190709_2036517.jpg

b0190709_2037851.jpg


さて、ロウソクを点けて・・・電気を消して・・・!!
b0190709_20411187.jpg


サンタはボクに・・・雪だるまは・・・ボク!・・・と、取り合いですが・・?
今日は次男が最優先で・・・・。
b0190709_20441214.jpg


さて、次にはピザが待っています・・・・。
誰か、待ちきれずに??・・・・一切れ無くなっていますよ!!
b0190709_20505067.jpg

b0190709_20505798.jpg


次男は、ケーキの脇にサンタの砂糖菓子を置いて満足そうに一生懸命に食べていますね!
b0190709_20525619.jpg


こうして、次男のお誕生日のパーティは無事終了しました。
そろそろ、お正月の準備も始めなければ・・・
その前に、部屋のあちこちの大掃除をしなければ・・・・・。
ノンビリしている場合ではありませんぞ!!!! タイヘンだ・・・(^^ゞ(^^ゞ



クリスマス・ミュージック  と、言えば矢張りメサイア・・・
メサイアから荘厳な響きのハレルヤコーラス・・・混声四部合唱で・・・
わたしも、Glee clubで歌いました!




清らかなボーイソプラノで・・・O Holy Night

 
  Merry Xmas !!


by nikojisan | 2013-12-23 21:00 | Comments(18)
Commented by Maru at 2013-12-23 22:13 x
こんばんは。
クリスマスケーキの上に、「おたんじょうびおめでとう」って、
チョコレートのプレートがのっているのを初めてみました。
とってもおめでたいお祝いですね~。(^^♪
家族団欒の写真っていいですね。
私も子供の頃は、家族皆でお祝いしたなぁ・・・って、昔のことを懐かしく思い出しました。
Commented by renchiyan2 at 2013-12-24 05:34
おはようございます
子供が美味しそうに食べている姿見るとやはり嬉しくなりますね
Commented by nikojisan at 2013-12-24 10:48
Maruさん、こんにちは。
かやくご飯、誕生ケーキ、ピザと色とりどりのご馳走でしたよ・・・!
私の誕生日にはこんなに並びません・・・・!!
夕方には長男に連れられてもうすぐ3才の孫も顔を出しましたが
嫁さんが待っているからと・・・サッサと帰って行きました。
正月に母と、子供3人夫婦、孫5人が集まると13人になります!!
Commented by nikojisan at 2013-12-24 10:54
夢遊さん、こんにちは。
普段老人二人の家族だととても静かなんですが・・・
たまには賑やかなのも良いかもしれません・・・・>^_^<>^_^<
子育てはとっくに卒業しているので多少違和感がありますが・・・エッ!
Commented by いちご at 2013-12-24 11:25 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
食べきれないくらいのご馳走やケーキ!!
きっとお孫さんは大喜びだったでしょうね♪
嬉しそうなお顔を見ると私まで笑顔になりますよ♪
お正月にご家族皆さんが集まられて賑やかになりますね♪
またお写真楽しみにしていますね!
Commented by paoまま at 2013-12-24 17:31 x
ぼくちゃんのお誕生日おめでとうございます。
この年だと、まだまだ「ケーキは別腹」にはなってないでしょうから、そっちが気になるとご飯はすすみませんね。
普通の生クリームよりもチョコレートケーキのほうがお好きですか?
クリスマスとお誕生日が近いと何だか損をしたような気分になる、とか聞きますが、お孫さんはそんな事はないですか。

私は今日の夜用に小さなショートケーキを二個ばかり買いました。
夫婦二人だけだと、まあこんなもんでしょ。
Commented by nikojisan at 2013-12-24 18:02
いちごさん、こんにちは。
ケーキとピザそして夕飯はかやくご飯(鶏肉・椎茸・ニンジン・糸コン・カンピョウなど・・)
孫達は大喜び・・・ジジは写真撮り・・・プレゼントは後回し・・・・?
そして今日はクリスマス・・・ケーキは無くてトリモモのロースト、チキンバーレル・・・
夕食はナポリタンの予定・・・
昼は母の所へ・・・銀行によってからお買い物・・・一日中忙しいです!
明日はクルマ屋さんへ冬タイヤの交換に行きます・・・・!
Commented by nikojisan at 2013-12-24 18:12
paoままさん、こんにちは。
そうなんですよ!  何時もよりも食欲がないなと思っていたらケーキが目当てだったんですね??
生クリームが売り切れで仕方なくチョコを買ってきたようですよ・・・(^_^)
彼らにとっては、誕生日とクリスマスと正月が続けてくるんですから楽しいでしょうね??
ジジババにとっては出費の連続で大変ですが・・・・・・(*_*)
ダレか、ジジババにもクリスマスプレゼント呉れないかなぁー〜〜〜〜!!
Commented by yuta at 2013-12-25 12:16 x
こんにちは
遅くなりましたが
”人生は楽しく”のコメント欄ですが、
認証文字は二つとも入力してください。
よろしくお願いします
Commented by チャトラ at 2013-12-25 15:27 x
こんにちは。
ケーキにロウソクがホワンとやわらかく、そして優しく灯って素敵です。
外は厳しい寒さですが、賑やかで心温まるお誕生日&クリスマスでしたね^^
それに美味しいご馳走がいっぱい!何だかお腹がすいてきました^^;
Commented by nikojisan at 2013-12-25 16:08
yutaさん、こんにちは。
認証文字の件了解致しました。
書こうと思ったコメントの詳しい内容をハッキリとは覚えては居ません??(笑)
Commented by nikojisan at 2013-12-25 16:29
チャトラさん、こんにちは。
明かりを消してケーキのローソクを撮ったのですが思いの外クッキリと写るものですね?
今日はパジェロミニのタイヤ交換に行ってきましたが風邪は無いにも拘わらず・・・
結構寒かったです・・。明日はレガシーのタイヤ交換に行かなければ・・・・・。
誕生日とクリスマスのご馳走で少し喰いすぎの感があって反省しています!!

所で、仙台ペンタックス会のオフ会は今回は見送りになりそうですネ・・・・・?
ナカナカみんなで集まれる場所は少ないですね・・・
ある程度の金額で予約を取って食事会でも計画しないとダメかも知れませんネ??
Commented by blackfacesheep at 2013-12-25 23:08
お孫ちゃんのお誕生日、おめでとうございます~♪
うう、何か禁句にひっかかるようで、書けません。
Commented by nikojisan at 2013-12-26 07:04
黒顔羊さん、お早うございます。
誕生日とクリスマスと正月が続けてやって来ます・・・・!
ジジババの財布が底をつきそうで・・・それなりに悩みですよ??
Commented by ジャスミン at 2013-12-27 00:42 x
遅れて申し訳ありません。
お孫さんのお誕生日、おめでとうございました~。。
早くケーキが食べたいな~って待ってる嬉しそうな表情が良いですね。
車のろうそく、かわいい。。
Commented by 亀三郎 at 2013-12-28 11:33 x
お孫さんのお誕生日おめでとうございます
ケーキにピザ
そして、コロッケ?もトマトもブロッコリーも
食べるもの沢山で、楽しそうな食卓写真です!
あ~~それにしても
猛烈にお腹が減ってきました。
私も、、、ピザ系のものがお昼に食べたくなって来ました。
でも、今日は午後から宇都宮なので
どうしようかなぁ、、、
おそばも食べたい気もするし、、、(爆笑)

PS 一切れないのは
   るーちゃんの仕業ですか??
Commented by nikojisan at 2013-12-28 16:53
ジャスミンさん、コメ返し遅れて御免なさいネ!
何時も食欲は旺盛なのに・・・ケーキが目に入ってもどかしそうでした。
ケーキとピザを食べたら満足して急に元気になりましたよ・・・・・エッ!
クルマ型のロウソクは初めて見ました・・・・(・0・)
Commented by nikojisan at 2013-12-28 16:58
亀三郎さん、こんばんは。
この日はカミさんがかやくご飯を作り、母親がケーキを買い、
カミさんが更にピザを取りました・・・・。
ピザの一切れの行方不明・・・・!
そうです・・・アタマの黒いネズミがちょろまかしました・・・??


<< 晴れれば、こんな風景が・・・?      もうすぐクリスマス・・そして孫... >>