2014年 01月 23日

遂に、お酒に興味が・・・?

前回の記事でお酒の歌を掲載しましたが・・・
以前、キャンペーンで当選したお酒を美味しく飲みましたが・・・これが忘れられずに・・・
遂に、インターネットで購入しました!!
価格は720㎖瓶で・・12800円・・・・高いですね!

インターネットで注文してクロネコ便で到着した現物
b0190709_1761374.jpg

注文したネットの価格一覧
b0190709_16333982.jpg

これが、購入先からの請求書です・・・本体価格+消費税=13650円也・・・でした。
b0190709_16334511.jpg

これがその写真です。
b0190709_16342358.jpg

b0190709_1634284.jpg

b0190709_16343491.jpg


お正月に長女の旦那さんに試して貰ったら・・・フルーティーなお酒ですねって・・・!
これに似たお酒が会津にもありますよと言う事で・・・インターネットで検索
捜したお酒がこの2種類・・・720㎖瓶で5000円前後なので「十四代」よりは安いです。
早速義理の息子に2本とも購入を依頼しました。
これで、呑兵衛になったりしたらどうしょう・・・・??

その2本とは・・・大吟醸「玄宰」と特撰大吟醸「國権」です。
b0190709_16584362.jpg

b0190709_16593122.jpg

b0190709_170949.jpg




ドリーブ作曲「シルビア」からバッカスの行進
ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア交響楽団の演奏で


by nikojisan | 2014-01-23 17:04 | Comments(26)
Commented by paoまま at 2014-01-23 18:10 x
720㎖瓶で12800円ですかっ?
高いー
それかなりお高いですよるーちゃん!

るーちゃんは甘党だったのに、日本酒もイケるようになるのですかね。
それはそれで楽しみが増えて喜ばしい事ですが・・・

体重増加にはご注意を!
デス。

クロネコさんはいつもの感じの良い人が持ってきてくれたんでしょうか。
Commented by yodogawasyuhen at 2014-01-23 18:58 x
こんばんは
凄い酒ですね。
こんなお酒を飲み出すと、普通のお店では飲めないですよ。
飲むのが楽しみです。
いいなぁ~。
Commented by tkc at 2014-01-23 19:31 x
なんてこったい!
凄いですねー。一万オーバーのお酒。
どひゃー。仕事を一生懸命してくると飲めるんですね。よし、僕も頑張ります。
僕が好きなのは、田酒 でんしゅ
っていうお酒です。みかけたら試して下さい。
僕は量飲むので今日も3リットル千五百円のワインです
Commented by レモン at 2014-01-23 20:10 x
こんばんは
750ml入り1万円以上では高いですね。
さぞ美味しいことでしょうね。
呑兵衛にならないように・・・
Commented by nikojisan at 2014-01-23 20:26
paoままさん、こんばんは。
ネットで調べたら人気ナンバーワンにランクされたお酒だそうですよ!!
以前に当たったヤツを飲んでみたらとても飲みやすかったんですよ・・・・。
数日に一度小さいお猪口で一杯だけ飲んでいます・・・!
冷酒でないと飲みにくくて・・・・消して呑兵衛にはなりませんよ!

配達してくれたのは何時もの女性ではなかったようですよ・・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-01-23 20:35
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
本来はお酒は飲めないので・・・量がかさむことはありませんネ。
代わりのお酒を試したことがありますが全く飲めなくて・・・料理酒に消えました!
お店に行ってお酒を飲むことも全くありませんので心配はないんですよ。

気分の良いときに冷やでお猪口一杯くらい舐めるのが楽しみです!!
Commented by nikojisan at 2014-01-23 20:45
tkcさん、こんばんは。
お酒は飲めないから折角なら美味しいものを飲みたいのですよ・・・・!
前に、tkcさんからこれは有名なお酒ですと教えられて根とで調べてみたのですよ。
ビールはたまにサッポロのヱビスビールをたしなんでいます・・・・。
このお酒も大切に飲んで行くつもりですよ。
Commented by nikojisan at 2014-01-23 20:52
レモンさん、こんばんは。
720㎖・・・いわゆる
4合ビンですね・・・・この種類はこれだけで、一升ビンは作っていないようです!
確かに一升換算25000円以上になれば買う人は居ないでしょうね??
婿さんに紹介された会津のお酒も楽しみです!!
Commented by renchiyan2 at 2014-01-24 05:25
おはようございます
人の嗜好なんて変わっていきますよ でもほどほどにして下さいね
Commented by nikojisan at 2014-01-24 07:44
夢遊さん、お早うございます。
お酒を飲めないことに変わりはなく、時折、舐めてみることになる程度です!
美味いお酒は成る程と納得出来る味わいです・・・・・エッ!
他のお酒は多分飲めないでしょう・・・・・・・。
Commented by blackfacesheep at 2014-01-24 09:11
お~、る^ちゃん、日本酒にはまりましたか。^^
百薬の長って言いますから、すこしずつ飲んでいけばいいですよね。^^
しかし、1万円を超える日本酒か~、凄いな~。
私は2年前に慢性膵炎になり、今は禁酒禁煙のつまらない毎日なってしまいました・・・
Commented by いちご at 2014-01-24 09:43 x
るーちゃん、おはようございます。
わぁ~!!すごい!!4合瓶で1万円を超えてる!!
いいですね~!
これを少しずつ楽しんで飲むのがいいですね!
私も日本酒好きです♪
量は飲めないけれど、冷酒をいただくのが好きです。
いつか飲んでみたいです!
Commented by 亀三郎 at 2014-01-24 10:28 x
むぐぐぐ、、、なんと贅沢な、、、、でも、羨ましい~~~
フルーティな吟醸酒
想像しただけで、喉がゴクリとなっています。
ちなみに
亀三郎の最高?は
1.8Lで、2,600円までです!!(赤面)
Commented by nikojisan at 2014-01-24 11:54
blackfacesheepさん、こんにちは。
以前に当選したこのお酒はとてもフルーティーで飲みやすかったのですよ・・・・!
ただやたらと高い値段であることが今回の購入まで躊躇わせたのです。
燗酒は嫌な匂いがして飲めませんが冷酒なら何とか飲めそうですよ・・・(^_-)-☆
たまにお猪口一杯くらいの量ですから〜〜〜〜〜・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-01-24 12:01
いちごさん、こんにちは。
一点豪華主義な訳ではありませんが・・・たまにこんな贅沢も良いかなと思いました・・d(^-^)ネ!
これと同じような味だというので・・・婿さんにも会津のお酒を2本頼みました。
でも味が満足できるかは飲んでみないと判りません!
ダメだったら・・・料理酒に回すつもりですよ・・・・・エッ!
遊びに来たらご馳走しますよ〜〜〜〜(^_-)-☆
Commented by nikojisan at 2014-01-24 12:08
亀三郎さん、こんにちは。
亀三郎さんのカメラ2台購入とかと比べるとまだ可愛い部類でしょう・・・・?
お酒屋さんに勧められた「冬樹」は全く口に合わなくて・・・即、料理酒に回しました!!
実際に試して見ないと自分に合うかどうかは判りませんよね・・・・・エッ!
量を飲むわけではないですから〜〜〜多少高くても数ヶ月は保ちますよ・・・・。
Commented by チャトラ at 2014-01-24 15:56 x
こんにちは。
これは凄い、1万円オーバーのお酒ですか! いいですね~♪
あ、しかし、アルコールには滅法弱い小生なのでした。
でも、良い日本酒は、香りを嗅ぐだけでも楽しいかもしれません。
お酒は、瓶の形や色、ラベルなんかを見るだけでも、また楽しそうですね。
Commented by margueri1 at 2014-01-24 18:02
こんにちは。
高価なお酒ですね~。美味しそうです。
お酒の味の違いは、よく知っているのですよ。
父が日本酒好きだったので、よく父のお酒を試飲させてもらっていました。
20歳過ぎてからですよ。もちろん。^^;
美味しい日本酒は、香りもよく、ワインに似ています。
きっと、るーちゃん、ワインも飲めるようになりますよ!(^^)v
Commented by nikojisan at 2014-01-24 18:21
チャトラさん、こんばんは。
前に当選して飲んだのですが・・・これが忘れられない味なんですよ!
とうとう、インターネットで購入してしまいました・・・>^_^<
とってもフルーティな香りでしてこの私でも美味しいと感じたのです。
飲むと言ってもお猪口一杯なのでの澪wrはかなり先のことですネ・・・d(^-^)ネ!
Commented by nikojisan at 2014-01-24 18:38
margueri1さん、こんばんは。
今までお酒を飲んでも辛くてサッパリ美味しいと思うことはありませんでしたが・・・
抽選に当たったこのお酒はとてもフルーティーで飲みやすかったのですよ(^_^)v
それでとうとうインターネットで購入してしまいました・・・!
正月に長女の旦那さんに飲ませたら・・・「これは美味しい!」とのこと・・・
そして、会津のお酒にも同じような味のがありますよと言う事で・・・インターネットで検索
「玄差(げんさい)」と、「國権(こくけん)」の二つを紹介されました。
直ぐには手に入らないかも知れないが捜してみます・・・と言う事で購入を依頼しました。
ワインは酸味と苦みが好みに合わなくて買っているのは料理用だけですよ・・・!!
同じく、ビールも苦くて飲めないんです!
Commented by ジャスミン at 2014-01-27 09:32 x
おはようございます。
るーちゃんと日本酒
私はビールはあのにおいと苦さがダメですが、日本酒なら飲んでいたら好きになりそうな気がします。
味の違いが分かると楽しいかもしれませんね。
・・・って言っても私の場合、一口か二口くらいしか飲めないと思いますが。
るーちゃんは、これを機会に日本酒通になるかもしれませんね(^-^)。。
Commented by nikojisan at 2014-01-27 10:28
ジャスミンさん、こんにちは。
この「別撰 十四代」はとても飲みやすくフルーティなのですよ!
別に呑兵衛になるつもりはありませんが矢張りビールとかワイン焼酎なんかよりは美味しいかも・・・?
私の場合は飲むと言うより舐めると言った方がピッタリかも・・・・・・!
美味しいものをほんの少量・・・・これがコツかも知れませんネ??
これが甘いものとなると・・・・際限なく食欲が続いてしまう・・・困ったものですよ・・・(×_×)
Commented by yuta at 2014-01-27 12:15 x
こんにちは
あたしはアルコールが苦手なのでわかりませんが
おいしいんでしょうね
お酒に興味わいていろいろ飲まれるのはいいですが
飲み過ぎないように
Commented by nikojisan at 2014-01-27 14:18
yutaさんは、テッキリお酒飲みかとばっかり思っていましたよ!!
私もお酒は飲めませんが・・・このお酒なら何とか舐めることくらいは出来そうでした。
1週間に1回くらい・・・お猪口一杯だけですので飲み過ぎにはならないでしょう!!
Commented by imno1 at 2014-01-28 16:30 x
>美味しいものをほんの少量・・・・これがコツかも知れませんネ??

むむ、アタシには↑ソレが出来ません^^;; かと云って"豪快に"ってワケでもありません
心のどこかに「セーブしなきゃ」って気持ちが働きます 歳をとった証拠かな?
若い頃は後先考えずに飲んでましたから どうやって家に帰って来たんだろ??って思うほどに(笑)
今夜もコレでお愉しみですか?あぁ、ご相伴に預かりたい♪
Commented by nikojisan at 2014-01-28 18:18
imno1さん、こんばんは。
亡き父嫌がお酒が大好きで自分でセーブ出来る人ではありませんでした!
これが嫌でお酒を避けてた傾向はありますが、会社の人に誘われて飲みに行ったときに
僅か小さいぐい飲みで半分も飲まないうちに具合が悪くなり、店から出た途端に嘔吐しました。

矢張り、体調の良いときに少し舐めるほどの飲み方で十分満足しています!
そう言いながら、義理の息子に2本もお酒の購入を頼んでしまいました!!
若しも口に合わなければ・・・容赦なく料理酒となります!!


<< こんな写真ばっかり・・・・!      小正月で正月は終わりとなります・・・ >>