2014年 02月 02日

こんな写真ばっかり・・・・!

去年よりも今年は積雪量が少ないのに・・・外に写真を撮りに行く気にならない!!
でも、去年も3月から4月にかけてどっさりと降ったので先のことは判らないのですが・・・・??
先月、25日(土)に長男が孫ひとりを連れて来宅した。
嫁が風邪を引いて寝込んでいるので孫に移さないために連れてきたのです・・・。
どうもインフルエンザ・・・らしいとのことでした。
教員の仕事が厳しく子育てとの両立が困難だとは言え・・・度々のダウンには将来が心配ですね。


カメラを向けて・・・「いい顔をして!」と話しかけるとこんな顔をします。
いい顔ではなくてヘンな顔です・・・・!!
b0190709_1113986.jpg

夕方早くに買い物をすると言うことで帰って行きましたが・・・
幸い、私はカミさんが寝込んで炊事洗濯をした経験はありません!



昨日の土曜日には次女が、次女の次男が幼稚園を休んだので
小学生のお兄ちゃんと二人を預けに来ました・・・・。
土曜日の勤務が月2回あるので・・・何時もは長男だけを預けていきます。
まるで我が家を保育園と考えているようです・・・・・・。
下の子が公園で遊びたいと言うのでカミさんが二人に着いて行き写真を撮ってきました。
b0190709_11225858.jpg

b0190709_11245636.jpg

b0190709_1127469.jpg

カミさんが撮った写真は頭がちょん切れていますが・・・
反対にカメラを構えている影が映っています・・・・・・!!
b0190709_11301439.jpg


家に帰ってきてからはオモチャで遊んでいました・・・。
b0190709_1134724.jpg

b0190709_11331328.jpg

b0190709_11365142.jpg





LUCKY STRIKESと言うタバコのデザインにかけた・・・
LUCKY・Tompsonのジャズアルバムのデザインは秀逸なものです。



by nikojisan | 2014-02-02 11:37 | その他 | Comments(16)
Commented by yodogawasyuhen at 2014-02-02 16:13 x
こんにちは
お孫さん元気そうです。
そうですね。こちらでもインフルエンザが流行っています。
マスクして都会に出ていきます。
Commented by margueri1 at 2014-02-02 23:20
こんばんは。
るーちゃんは、お孫さんのお世話を大変と感じていらっしゃるかもしれませんが、
奥様は、楽しんでいらっしゃるかもしれませんね。
私は、私の親に孫のお世話をさせてあげられなくて、申し訳ないなぁ~って、思っていますよ。
身近でインフルエンザが流行っているようですね。
くれぐれも、お体気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by renchiyan2 at 2014-02-03 04:47
おはようございます
日頃の何気ない光景沢山撮って下さいね 後から見返すと
いい思い出になりますよ
Commented by nikojisan at 2014-02-03 09:53
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
今朝、次女から電話が来て長男の方が風邪らしく頭が痛いとのことで・・・
出勤前に我が家に預けていきました。
我が家ではカミさんも私も風邪も引かずに頑張っています!!
Commented by nikojisan at 2014-02-03 10:04
margueri1さん、お早うございます。
↑にも書きましたが・・・今度は長男の方が具合が悪くて家に預けていきました。
正直私は子供があまり好きではないので(キンキンとした声が煩わしい!)・・・
カミさんは一生懸命気を遣って面倒を看ています・・・多少・・・嫉妬心も・・?
margueriさんはご兄弟はいないのですか・・・・?
全く孫がいないのも寂しい気がしますね・・・!!
たまに来るのはいいかも・・・・・・・・(^_^)
Commented by nikojisan at 2014-02-03 10:08
夢遊さん、お早うございます。
折角カメラを持っているのですから・・・
何か芸術的な写真を撮らなくては!と考えてしまいます。
どうせ撮れないんですけれどね・・・
せいぜい花写真とか家族写真とかで精一杯です!!
Commented by いちご at 2014-02-03 10:42 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さんが来られていたのですね。
奥様、お忙しいでしょうが楽しんでおられたのではないですか?
今、インフルエンザが流行っているようなので
お孫さんも奥様もるーちゃんもお気をつけて過ごしてくださいね。
ご長男さんのお子さん、もう3歳になられたのですね。
ついこの前の事のように思い出します。
月日の流れの早さをあらためて感じました!
Commented by nikojisan at 2014-02-03 11:03
いちごさん、こんにちは。
長男は比較的近くに住んでいますので・・・嫁が寝込む度に孫を連れて来ます。
東日本大震災の年に生まれましたから今年で3才ですね・・・1月8日生まれでした!
長男と長女の長男も2月生まれですが・・特別に誕生日会はしていません・・・。
3月には母が94才になりますが退院は出来るのかどうか・・・・・。
Commented by yuta at 2014-02-03 12:10 x
こんにちは
お孫さんでいつもにぎやかですね
インフルエンザがはやっているようで
気をつけないと行けませんね
Commented by nikojisan at 2014-02-03 14:43
次女が近所に引っ越してきましたので最近は頻繁に我が家に来ています・・・・。
私は子供が苦手なんですが・・・カミさんは密かに娘の世話と孫達の面倒を看るのを
愉しんでいるようです・・・。
年なのでインフルエンザに罹らないように気を付けないとなりませんネ!
Commented by blackfacesheep at 2014-02-04 09:30
今の時代、教員は激務らしいですね。
親が昔と違いますからねえ・・・
いわゆるモンペ、モンスターペアレントなんてのが増殖してます。
私の友人も嘆いておりますよ・・・
肝心の教育より、父兄対策に神経をすり減らしてるんだそうです。^^;
昔は、「思い切り叱ってやってください、ぶんなぐってやってください」って親が多かったんですけどねえ・・・
Commented by paoまま at 2014-02-04 11:24 x
インフルエンザ大流行のようですね。
るーちゃんは大丈夫ですか。
お孫さんが来て賑やかでよいですが、疲れすぎないようになさって下さいね。
最近の先生方は大変ですね。
早く体調がもどれば良いですね。
Commented by imno1 at 2014-02-04 16:14 x
子に頼られ孫に懐かれて…親冥利に尽きるじゃないですか~
  って、未経験のワタシにはわかりませんが^^;
演歌にもあるくらい孫って可愛いンだろうな、って想像してますが…入れ代わり立ち代わりやって来たらウザく思うようになるのかなァσ('、`)?
やっぱり"たまに"…がいいのかしらね??
Commented by nikojisan at 2014-02-04 18:42
blackfacesheepさん、こんばんは。
息子に聞くと本来の教師の仕事とは思えない雑用が凄く多いようですね・・・?
現代っ子の様子は我々時代の小学生とは思えない出来の悪さのようです!
どう見ても親の躾が出来ていないようです。
我が家の長男が小学生の頃には担任の先生にも「きつく叱ってください! 必要ならゲンコツも!」・・って
お願いしてましたよ・・・・・・!!
今は弁護士を準備して対策を考えているようです。
Commented by nikojisan at 2014-02-04 18:49
paoままさん、こんばんは。
今日は一時激しく雪が降り庭も真っ白になりましたが止んだ途端に雪が溶けて跡形もなくなりました!
今日は小学校の子が風邪が治らずに我が家で過ごし、カミさんが病院に連れて行きました。
幸い、単なる風邪のようでしたのでホッとしました!!
連日、母の介護ベッドに孫が寝ています・・・??
Commented by nikojisan at 2014-02-04 19:09
imno1さん、こんばんは。
脳幹出血の後遺症で思いのままに動けないのと、数年来の腰の痛みがあって
孫の相手は自由には出来ないので・・・ついイライラしてまいますね!
生来、一人っ子ですから兄弟がいる環境は慣れていないのです。
「孫」を唄った山形の民謡歌手みたいな気分は理解できません・・・・・・??
男の子4人に・・・女の子1人・・・集まると凄まじい五月蠅さですよ!!


<< 孫のオモチャをアップに・・・・!      遂に、お酒に興味が・・・? >>