2014年 02月 05日

孫のオモチャをアップに・・・・!

本日(2/5)は晴れてはいるものの・・・・この冬最低気温−4.9℃・・・!!
風も強くて・・・とても寒い一日ですが、全国的にもかなり冷え込んでいるようです。
庭に花は咲いてないし・・・寒くて出掛けられないし・・・・
仕方なく家で孫のオモチャの写真を撮ってみました。


モンキー・パンチのルパン三世のフィギアを・・・
b0190709_14432418.jpg

b0190709_14455714.jpg


ダンプカーを・・・
b0190709_1449114.jpg

b0190709_1450262.jpg

b0190709_14564977.jpg


スクール・バスを・・・
b0190709_14584637.jpg

ミラー部分を更にアップすると・・・
b0190709_14585190.jpg


コンデジでも結構アップできますが・・・マクロとの性能差は明らかですね。
でも、マクロはピント合わせが難しい・・・・。
使いこなすには一にも二にも練習ですね!!



音楽は当然ルパン三世のテーマですね・・・・安直かな??


by nikojisan | 2014-02-05 15:04 | その他 | Comments(16)
Commented by blackfacesheep at 2014-02-05 21:27
ルパン三世がお孫さんのおもちゃですか・・・
ひょえ~、長寿人気のキャラクターになってしまいましたねえ。
私が中学生のころから、ずーっと続いてますもんね。
でも、アニメになってからは、毒が少なくなったように思います・・・
漫画の頃はやはりオトナの漫画でしたが、アニメになってからは子供向きになってしまったような・・・^^;
Commented by 亀三郎 at 2014-02-06 00:02 x
わたしも、でぃえい35ミリは愛用しております!
写りがいいですよね~~~このレンズ^^v
おもちゃもいいですが、次は「美味しいもの」をアップで
お願いします~~~
Commented by renchiyan2 at 2014-02-06 05:36
おはようございます
玩具撮るのも楽しそうですね・・・
Commented by margueri1 at 2014-02-06 07:37
おはようございます。
いいレンズを持っていらっしゃるのですね。(^^)
るーちゃんは、カメラだけでなくレンズもたくさん持っていらっしるみたいですね。
いろんなマウントを持っていると、いろいろなレンズを選べて楽しそうです。
私ももう一つ別のマウントが欲しいな~。

亀三郎さんもおっしゃっていますが、是非このレンズで美味しいものににじり寄って、撮ってみてくださいね。(^^)
Commented by ペンタスキー at 2014-02-06 07:50 x
おはようございます。
不~二子ちゃんはフィギアでもセクシー!(笑)
ルパンだけが小さいですね。
バスのミラーのアップは面白いです。
三女のオモチャで、私も撮ってみようかな?!(笑)
Commented by nikojisan at 2014-02-06 10:09
黒顔羊さん、お早うございます。
イエイエ! 普段はアンパンマンが好きな幼さがあります!
休みに家に来ていたときは夕方はN H K の教育番組でおじゃる丸を見ています。
私さえも見ていた番組ですから長いんですね・・・・?
Commented by nikojisan at 2014-02-06 10:15
亀三郎さん、お早うございます。
Limitedレンズは唯一このマクロだけ持っています!
FALimited三姉妹は高くて買えません・・・(´・ω・`)
最近は美味しいモンも縁がないなぁー〜〜〜〜!!
Commented by nikojisan at 2014-02-06 10:22
夢遊さん、お早うございます。
昨夜は寒くて夜もゆっくりとは眠れませんでしたよ・・・・。
夢遊さんの所にはあの立派なお雛様の段飾りが写真に撮れるではありませんか?
台数も大分増えたみたいですから・・・カメラの段飾りも良いのではありませんか・・。
Commented by nikojisan at 2014-02-06 10:37
margueri1さん、お早うございます。
肝心の写真はろくに撮りもしないのにレンズは一杯持っています(但し、安物だけ!)・・
NikonとPENTAX・・・どちらがどちらとも言えないです・・・!
ボディ振動防止のPENTAXに対して、フルサイズの見やすさと・・・優秀なレンズが揃うNikon・・・
理想はNikonのDfですがとてつもなく高いですし・・・
年寄りには軽さと振動防止のPENTAXが良いかなぁー・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-02-06 10:51
ペンタスキーさん、お早うございます。
銭形警部がいっぱいありましたが、ルパンは飛行機に乗ったのだけ・・不二子も少なかったなぁー!
会社の方から・・・「お子さんに・・」と言う事で頂戴したようです。
今は孫が自宅に持っていったので我が家には住んでいません・・・・??
ミニチュアカーはこの二人のものと長男の分が家に残っています・・・。
自宅に来るたびみんなで遊んでいますよ!!
今度は他のもので試して見ますか・・・。
Commented by いちご at 2014-02-07 10:36 x
るーちゃん、こんにちは。
子どものおもちゃって昔に比べると随分と凝っていて・・・
ついついたくさん集めたくなっちゃいますよね。
ルパン!最近は見ないけど昔は良くみていました。

亀三郎さんもおっしゃっていますけど、今度おいしいもの!もアップで
お願いしますね。
また、楽しみが増えました!
Commented by レモン at 2014-02-07 10:44 x
こんにちは
ルパンは昔?から放映されていて人気ありますね。
私がみても面白いとおもいます。
お孫さん壊さないで大切にしているのですね。
我が家の孫は投げるは投げるは・・・困ったもんです
Commented by nikojisan at 2014-02-07 18:49
いちごさん、こんばんは。
今日は2ヶ月ぶりの病院に行く日でした・・・寒くても仕方がないですね。
この子達も、長男の一人息子も一番好きなのはミニチュアカーです!
数え切れない位並べてその賑やかなこと・・・。
このフィギアは次女の会社の方から頂戴してきたもので私も一緒に組み立てました。
お願いに応えられるように頑張ってみますね・・・・!
Commented by nikojisan at 2014-02-07 19:02
レモンさん、こんばんは。
私もルパン三世は好きでテレビ放映も良く見てました。
山田康雄さんの吹き替えの越え男鹿大好きでしたが・・途中から変わってしまいました!
ご多分に漏れず、ミニチュアカーが大好きでとても覚えきれないほどの数ですよ。
一番下の孫(今月2才)は今でも手当たり次第ものを投げています・・・・。
大きくなれば自然に治ると思いますけど・・・・・・??
Commented by チャトラ at 2014-02-09 15:04 x
こんにちは。
いやー、それにしても積もりましたね。
こんなに積もったのは、生まれて初めてかもしれません。
家の庭では、床の高さを越えている所もあるようです。

ところで、フィギュアやミニカーの撮影、いいですね~^^
最後の一枚は、流石マクロレンズ。ぼけも綺麗で、とても面白いです。
出掛けられない時は、こういった撮影も楽しいですね。
私も今度チャレンジしてみたいです。
Commented by nikojisan at 2014-02-09 17:21
チャトラさん、こんにちは。
とんでもなく降りましたネェー・・・・・・!!
仙台での積雪35㎝は78年ぶりの記録だそうですよ・・・石巻市は45㎝で98年ぶりだとか。
家の周りもすっぽりと雪に埋まり・・・今朝は玄関前まで完全に雪が積もっていましたよ・・・!
腰の悪い私に替わってカミさんが玄関付近だけを雪かきしました。
寒がりの私は窓から写真を撮っただけで外に出る気はありませんでした(-.-;)y-゜゜(-.-;)y-゜゜

家写真ばかりになって思い出したのはチャトラさんがぜんんんぎょうのピントテストで撮った写真です!!
このフィギアは孫が自宅に持ち帰りましたので・・・今は家にはありません!!
私は組み立てて、写真を撮っただけ・・・・・(´・ω・`)


<< イヤー・・・! 降りました・・...      こんな写真ばっかり・・・・! >>