るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 27日

この春最後の桜写真です・・・!

近所に住んでいる娘の下の子が幼稚園に通っていますが・・・
仕事で帰りが遅いので延長保育に預けています・・・・・。
幼稚園の方からあまり遅いのは困るとの要請がありまして、
やむなく、ジジババが夕方にお迎えに行くことになりました。
私が運転して、カミさんが幼稚園に出向いております。
途中に咲いているサクラがが見事だったので撮りました。
幼稚園にも桜が咲いておりましたので夕方5時頃に撮影してみました。



団地の途中に咲いていた一本桜・・・見事な枝振りでした。
b0190709_1148610.jpg


カミさんが幼稚園の庭で撮りました・・・。
b0190709_11493598.jpg

b0190709_1150196.jpg

b0190709_1152216.jpg


庭は結構広いんですね・・・
b0190709_11594443.jpg


園内には山羊も放されていました・・・温和しいようです!
b0190709_121113.jpg


一緒にお迎えに行ったお兄ちゃん(小学校3年生)と並んで・・・ハイ、パチリ!!
b0190709_115457100.jpg


幼稚園の前で門の外からサクラを・・・
b0190709_11572582.jpg


幼稚園の外から幼稚園とサクラの様子を・・・逆光で撮りました。
b0190709_1272372.jpg

b0190709_1274250.jpg

b0190709_12821100.jpg

b0190709_129588.jpg




ハリー・ジェームス・・・熊ん蜂は飛ぶ!


by nikojisan | 2014-04-27 12:12 | Comments(18)
Commented by kiyooku at 2014-04-27 17:45
今晩は
お迎えご苦労様です。
お孫さんも、身内の人が迎えは嬉しいでしょうね。
園内の山羊は驚きです!!!!
桜綺麗ですね~
Commented by nikojisan at 2014-04-27 19:28
kiyookuさん、こんばんは。
日曜日はお迎えもないし、孫達が家で母親の帰りを待つこともないので・・・
のんびりできますよ??
今日はカミさんに庭の草取りをして貰ったのでキレイになりました。
私は秋に購入していた百合の球根をプランターに植え付けました。
暖かいので作業は楽でしたよ・・・・。
Commented by renchiyan2 at 2014-04-28 05:19
おはようございます
園庭に桜の木いいですね 広い園庭で遊べるので楽しそう・・・
Commented by 亀三郎 at 2014-04-28 09:42 x
おはようございます^^
お孫さんの写真を見て思い出したのですが
土曜日、仙台では結弦くんのパレードがあって
大盛況でしたね!
今朝のテレビで、やってたのでじっくり?見たんです 笑
なんでも、、、集まった人、、、9万人とか、、、
もし、、宇都宮だとしても、わたしの場合
ま、、、とても、そんな人混み、、、行けないですけど(^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2014-04-28 10:19
夢遊さん、こんにちは。
幼稚園の周りにはサクラの木が数本植えてあり花がいっぱいです。
この幼稚園は、3人の子供達も入園していた幼稚園なのですが・・・
今は、雰囲気はだいぶ変わりまして・・・競争率は厳しいのだそうです!
Commented by nikojisan at 2014-04-28 10:25
亀三郎さん、こんにちは。
わたしも亀三郎さんのように混んだところは苦手なので・・・・
荒川静香さん、楽天の優勝パレード、今回の羽生さんのパレードも行ってません!
七夕見物も、この小学生の子が赤ちゃんの頃に出かけたのが最後ですネ。

わたしもテレビ観戦派です・・・??
Commented by yodogawasyuhen at 2014-04-29 00:47 x
こんばんは
幼稚園の桜が綺麗ですね!
お祭りですか。
私は、空いてる平日でしたら参加しますが混雑したら帰ります。
京都三大祭りの葵祭が始まります。
5月15日時間があれば行ってみます。
Commented by yuta at 2014-04-30 00:05 x
こんばんは
桜見頃で春爛漫ですね^^
Commented by nikojisan at 2014-04-30 08:24
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
幼稚園の周りは様々な飾りがありますが・・・普段からこうなのですよ・・・!
この日が特別な日なのではありません。
羽生さんのパレードは混雑がイヤで見に行くことはしませんでした。

京都の三大祭りは一度は見たいけれど・・・混雑と宿泊先の確保が大変なんですよね?
Commented by nikojisan at 2014-04-30 08:33
yutaさん、お早うございます。
ソメイヨシノは葉桜になりましたが・・・八重桜は今満開の所もあるようです!
昨日、母の見舞いに行った途中の水田は水が張られて田植えの準備が進んでいるようです。
兼業農家が多いですから、ゴールデンウィークが田植えの時期と重なりますね・・・?
Commented by margueri1 at 2014-04-30 09:03
おはようございます。
幼稚園の遊具に桜、可愛らしくて、ほのぼのします。(^^)
ヤギがいるなんて、子供の情操教育に、とても良いですね。
環境の良い、素敵な幼稚園ですね~♪
Commented by nikojisan at 2014-04-30 11:56
margueri1さん、こんにちは。
今日は久しぶりの雨降りで・・チョットばかりホッとしています。
乾燥が続くと心までカラカラになって仕舞いそうですし、庭の植物たちも可哀想ですから・・・
先日サツキの鉢を手入れしていたら小さいカエルを見つけましたが・・今、アマガエルの声が
庭から聞こえます・・・若しかしたらあの時のカエルなのかも知れません!

此処の幼稚園は最近とても評判が高くて入園するにも競争が激しいみたいですよ!
Commented by チャトラ at 2014-04-30 14:36 x
こんにちは。
ご近所にも、立派な桜があるのですね。
満開の桜、ベビーピンクがとても綺麗です。
そして、やはり桜は、学校や幼稚園の園庭が似合いますね。
でも、園庭の山羊さんにはビックリです^^;
Commented by いちご at 2014-04-30 16:29 x
るーちゃん、こんにちは。
幼稚園のお迎えに行かれているのですね。
お孫さんはきっと嬉しいと思いますよ。
私もLoveちゃんのお迎えは一番最後くらいだったので
誰もいなくなった教室の中に先生と二人っきりでお迎えを待っていて
くれたことを思い出しながら読ませていただきました。

動物の居る幼稚園っていいですね!
子どもたちの成長にとっても良いような気がします。
桜もすごくきれいで、こんな素敵な園庭で思いっきり遊べる子どもたちは大喜びでしょうね!
Commented by nikojisan at 2014-04-30 18:37
チャトラさん、こんにちは。
腰が悪いのにあちこちサクラを撮ってあるきましたが・・・ピークも終わったので
最後に幼稚園に迎えに行ったついでにサクラを撮りました・・・。
近所の公園とか、青葉城には行けませんでしたが仕方がないですね?

お薦めのE-PM5は結構価格が高いですね・・・あくまでもデジイチのサブ機ですから
高いのは買えません・・・・第一お金がないですよ・・・・((^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
Commented by nikojisan at 2014-04-30 18:44
いちごさん、こんばんは。
GWは何処にも出掛けず家で過ごしていますよ・・・・・。
去年買った百合の球根・・・忘れていたので慌ててプランターに植えましたが・・・
乾燥していたので果たして芽を出すかどうか〜〜〜〜??
菊の芽も一旦鉢から出して余分な根を切り取って植え直しました・・・。
カミさんは、庭の草を総て刈り取ってくれました・・・私は腰が痛くて屈めません!
ホースで水撒きをしたり、鉢植えの手入れでカミさんの応援をしたつもり・・・・・・?
Commented by ペンタスキー at 2014-05-01 07:39 x
おはようございます。
この幼稚園はヤギが飼育されているんですか?
ビックリです。
子供たちの遊び相手なんでしょうね。
桜も見事で広い園庭ですね。
Commented by nikojisan at 2014-05-01 09:12
ペンタスキーさん、こんにちは。
此処の幼稚園は3人の子供達も卒園した幼稚園なのですが・・・孫まで入園しました。
一時、入園者が落ち込んで経営危機に陥ったことがあるようなんですが、
水の公園の作成とか、延長保育とかも取り入れて経営刷新してから人気が出て来て・・・
全国から視察が来るようになったのだそうです・・・・。
長男が今とても人気の幼稚園で入園は難しいところだと言ってました。
つい最近まで園舎の増築工事をしていたようです。


<< パジェロミニから〜〜〜?      賀茂神社にモミジではなく桜を撮... >>