るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 01日

パジェロミニから〜〜〜?

今年の3月、長年乗っていたスバルのレガシー(2.5ℓ)を廃車しました。
初年度登録から10年以上が過ぎて税金も上がったし、運転していて変な振動がありました。
何時も利用している三菱のディラーさんで聞いてみたら・・・
「長年の間にあちこちの緩みで振動が出るが、走るには一応心配はないと思います。」との返事!
・・・・しかし、気持ちの良いものではないし、税金も高くなったので廃車しようと決心・・・
と、言うことで3月初めに廃車しましたので・・パジェロミニ一台となりました。


3月に廃車したスバルレガシー・・・・

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_942814.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_9423466.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_9433475.jpg


3月から4月まではパジェロミニ一台で過ごしてきました・・・。
近所のスーパーへの買い物とか、チョットした用足し、写真撮影の足としては十分でした。
でも、少し遠くまで出かけるには疲れるのです・・・・。
スピードは出ませんし、上り坂もチョット苦しいんです。
何よりも室内がレガシーと比べて狭いし・・・・・??
ここで、一大決心・・・(^_^;)
パジェロミニを手放して大きなクルマにしよう・・・・!!
さいわい、思ったよりも高く買って下さる人がおりまして・・・手放すことになりました。

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_1034154.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_1033346.jpg


換わりに購入したのが・・・またもや、スバルのクルマ・・・フォレスターなんです。
2000ccのクルマなんですが、車幅が広くて3ナンバーとなります。
チャトラさんも最近レガシーの新車に取り替えられましたが・・・・
私は車高の高いクルマが良いと言うことで・・・レガシーは無し!
4駆であることは絶対条件ですが・・・レガシーは車高が低いところが気になってました。
SUZUKI・ジムニーからパジェロ・ミニと車高の高いクルマに乗り続けて・・・
前方の見通しが良いと言う好みで、少し、車高の高いクルマにしました。

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_10184149.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_10185665.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_1019778.jpg


クルマでは MDを聞くので、付いていたカーナビ(カロッツェリア)を外して・・・・
レガシーから外したカーステレオ(KENWOOD)に取り替えました。

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_10292689.jpg

パジェロミニから〜〜〜?_b0190709_10413996.jpg


車内が広くて、着座位置も高いので見通しが良いです。
勿論、これは中古車です!!   
お金がないので新車は買えません ☆=>=>=>(+_+。)
未だ、スタッドレスがないのでそのうちにインターネットで捜そうと思っています!!


デューク・エリントン・・・Caravan


by nikojisan | 2014-05-01 11:04 | その他


<< 庭の花たち・・・1   水仙・春蘭      この春最後の桜写真です・・・! >>