るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 13日

母の日には、花と甘いものが・・・・

母の日・・・
昼には長男と孫が来宅・・・花とケーキをお土産に・・・・
何時もながら・・・父の仏壇に飾る花も・・・・!!



鉢植えのカーネーション・・・
b0190709_9302599.jpg

みんなの分のケーキ・・・これはわたしとカミさんの分・・・
b0190709_930296.jpg


良いお顔は?・・と、聞かれるとーーーこんな顔をします!
b0190709_9563418.jpg


気取った顔は・・・
b0190709_9345097.jpg


孫もしっかり自分の分をムシャムシャと・・・?
b0190709_9352226.jpg


食べ終わると魔法瓶から水を・・・ゴクゴクと・・・
ヨークベニマルで買ったの・・・と教えてくれました!
b0190709_9585930.jpg


夜には次女が、ケーキと花を届けてくれました・・・
免許更新と買い物が終わってから寄ったので・・子供達はクルマの中で睡眠中!
一日中連れ回されたので疲れたのでしょう・・・・。
ブーゲンビリアの鉢植えでした。
b0190709_105437.jpg


ケーキも・・・
b0190709_106223.jpg


昨日は半年に1回の眼科検診で出かけていましたので・・・・
長女からのハナは今日朝宅急便で届きました!
可愛い人形が付いてきましたよ・・・(^^)
メッセージメモに・・・孫娘が選んだハナですと書いてありました。
b0190709_10124037.jpg



団子が食べたくて、小豆あん・ズンダ餡・みたらし・・と、3種類購入したら〜〜〜?
b0190709_1029277.jpg

b0190709_10293183.jpg

b0190709_10293584.jpg


ミスドのドーナッツも・・
b0190709_1033960.jpg


柏餅も・・・
b0190709_10333393.jpg


色んな味の大福も・・・・!!
b0190709_10334189.jpg



あちこちから甘いものを頂戴しました・・・・!!
こんなに沢山の甘いものが・・・・益々肥満度数が上がってしまいそうです??
孫達が来たら・・・お八つにあげています・・・。



オスカーペティフォード(ベース)の演奏で・・・All the things you are


by nikojisan | 2014-05-13 10:14 | Comments(26)
Commented at 2014-05-13 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャスミン at 2014-05-13 17:53 x
甘いものがい~っぱいで、どれから食べようかと悩みますね~。。
“ママはお姫さま”って言うのがいいですね。
親孝行な子どもたちに囲まれて、奥さまもるーちゃんもシアワセな一日でしたね。
甘いものを食べるとにっこり笑顔になりますね。
シアワセ。
Commented by nikojisan at 2014-05-13 18:39
ジャスミンさん、こんにちは。
本当に母の日に甘いものが集中してしまって・・・・?
これじゃドンドン太ってしまいます!!
花が3つも届いて、甘いものも届けてくれて・・・有り難いことでした。

この日の夕食は刺身盛り合わせを買って二人だけでささやかなお祝いをしました!
今日は珍しく暖かい一日でしたし、明日はもっと暑いらしいですよ・・・!!
Commented by paoまま at 2014-05-13 21:09 x
羨ましいの一言でございます。

私にはなーーーんも無かったデス(涙)

仙台は暖かい日が続いておりますか?
良かった良かった。
ウチのチームはただ今仙台でーす。
日曜日に一日かけて広島から車で行ったんですよ。

みんな毎日何を食べてるんだろう?
まさか毎日牛タンって事はナイですよね。
Commented by yodogawasyuhen at 2014-05-13 21:15 x
こんばんは
私も羨ましいです。
甘い物に囲まれた日ですね。
こちらは夏日に変わりました。
暑くて涼しい所へ、ローカル電車の旅をやりたくなります。
Commented by margueri1 at 2014-05-13 21:38
こんばんは。
お子さんたちやお孫さんたちに慕われている奥様とるーちゃんのお人柄の良さを感じます。
幸せな一日でしたね♪
私は、GWに私の実家や夫の実家に行った時に、「これは、母の日のプレゼントです。」って、渡してしまいました。
当日じゃなければ、有難味がなかったかなぁ~?
ホント、甘いものがたくさんですね。・・・しばらく毎日、幸せですね♪
Commented by nikojisan at 2014-05-13 21:41
paoままさん、こんばんは。
子供達3人が揃ってカミさんに花と甘いものを送ってくれたのは嬉しいことですね。
父の日にはこれほどのお祝いは無いのではないでしょうか・・・・??
矢張り子供にとっては何時までも母親が近い存在なのですね・・・(*^_^*)
息子さんが結婚してからは嫁さんが全て手配してくれますよ・・・。

今年はカツオの水揚げが少ないので初カツオは食べにくいのでは・・・
毎日牛タンばっかりは食べられないでしょう・・・笹蒲鉾か? 温麺(ウーメン)か??
暑いから仙台発祥の「冷やし中華」かな・・・??
Commented by yuta at 2014-05-13 21:49 x
こんばんは
母の日はご家族でよい一日を過ごされましたね
オスカーペティフォード久しぶりに聴きました
じっくりと聞くといいですね
you tubeは追加をクリック、お気に入りをクリックで
じぶんのお気に入りリストに入りますよね
Commented by nikojisan at 2014-05-13 21:49
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
全日本甘党同盟名誉会長(亀三郎さんが命名)としては嬉しいはずなのでしょうが・・・
これほど沢山だと・・・さすがに多少持て余し気味ですよ!
こちらでも今日は暖かい一日でしたが、明日は28℃が予報されています・・・
堪えるでしょうねぇー(@_@;)??・・・・・
木陰のあるところか、家の中にいる方が良さそうです!!
Commented by nikojisan at 2014-05-13 22:01
margueri1さん、こんばんは。
慕われているのはカミさんの方で、私は思いっきりきつく怒っていたので、
子供には多分敬遠されていると思いますよ・・・・・??
カミさんは結婚当初から記念日にはささやかでもお祝いをしてましたから・・・
各人の誕生日、結婚記念日、敬老の日・・・それを子供達も覚えているんでしょうね・・・(^-^)/

明日は暑くなりそうですが、植木の水遣りと植木の植えかえを済ませなくては・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-05-13 22:13
yutaさん、こんばんは。
母の日は子供達も来宅しましたが・・・毎日は夫婦二人だけの淋しい食事です!

最近YouTubeから楽曲がクリック取り入れが出来なかったのですが・・・
何故か先ほど試して見たら導入できました!
O.ペティフォードのこのレコード(LP)は自分でも持っています!
スゥイングジャーナル紙のゴールドディスク選定作ですね。                          
Commented by renchiyan2 at 2014-05-14 05:48
おはようございます
適度の甘い物とらないと怒りぼくなってしまう でもとりすぎはよくないのに
ついつい誘惑に負けてしまっています
Commented by nikojisan at 2014-05-14 05:57
夢遊さん、お早うございます。
私のような肥満爺さんはあまり甘いものは病気の原因になるかも知れないのですが
どうしてもツイツイ手が伸びてしまいます・・・いけない手ですネ・・・・!!
でも、脳の唯一の栄養なんですよねぇー~~~?
少なくなると、脳が暴走しそうになるんですよ・・・・(゜◇゜)ガーン???
Commented by 亀三郎 at 2014-05-14 09:53 x
お花、甘いもの、いっぱいで幸せな母の日だったんですね~~~
すんごく羨ましいです^^v
多少、肥満度が上がるかもですが、
それは、シワワセ太り?という事で、諦めましょう~~~
かくいう私も、最近太り気味
暑くなってきたので、、、水分摂取が過剰かもしれません(^_^;)
Commented by blackfacesheep at 2014-05-14 11:34
おお、母の日・・・いいですねえ♪
うちは、私も相方も両親ともになくなっているし、子供もいないので無縁の日なんであります。
Oscar Pettifordのこれ、渋いですね~。
もちろん御大のチェロは素晴らしいですが、ハンス・ケラーのテナーも良いです。
御大がチェロなので、誰がベースが調べてみたら・・・
なはは、アッティラ・ゾラーだそうです・・・あの人、ベースも弾くんだ、知らなかった。^^;
ギターを弾いているときに比べると、ジプシーっぽさは目立たない感じですね。
Commented by nikojisan at 2014-05-14 14:24
亀三郎さん、こんにちは。
母の日に甘いものが集中して未だに食べ切れていません・・・・!
益々体型が横の方に出っ張って来そうで怖いものがあります。・・・(?_?)エ?
亀さんはコン様と一緒に山歩きの運動をしているから安心なのでは・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-05-14 14:33
黒顔羊さん、こんにちは。
そうです! 我が家には子供が3人、孫が5人いますから結構賑やかなときがあります!
そんな時には、多少うるさくてイヤになることもありますよ・・・。
元々一人っ子で、鍵っ子だったので常に淋しい生活に馴れていましたから・・・・(^_^)
オスカーペティフォードは滅多に聞きませんがナカナカ良い演奏をしますね?
Commented at 2014-05-14 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2014-05-14 21:18
鍵コメさん、こんばんは。
exciteは時々禁止ワードがありますと言って文章が度々滞りますね?
しかも理由は何が何だか判然としないんですよね・・・他の方も良く警告が出ると嘆いていました!
モッコウバラにはトゲがないと言うことを友人の奥様から教えて頂きました。
バラにはトゲがあるのが苦手で全く育てたことはありません!
説明して頂いた文章で大方は納得出来ました。 有り難うございます。

大きな丸ボケが出来ると言うことは・・・f値の明るいレンズなのですね・・・?
カメラは何をお使いですか・・・・??
Commented at 2014-05-14 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2014-05-15 05:10
鍵コメさん、お早うございます。
了解致しました・・・流石に良い機材をお持ちでした・・・。
私は1種類に限定はできず、あれこれ使っていますが・・写真もほぼ日常写真です。
花と、孫達の写真が主でしょうか??
Commented by いちご at 2014-05-15 10:27 x
るーちゃん、こんにちは。
まぁ~!!うらやましい~!
素敵な母の日になりましたね。奥様喜ばれたでしょう♪
お花を眺めて美味しいケーキをいただいて・・・
私も食べた~い!!
お孫さんの「良いお顔は?」のお顔が何とも言えないくらい可愛らしくて!
ギュ~ってしたくなります♪
子どもの笑顔って、心が和みますね♪

今日はこちらは雨模様で少し肌寒いです。
私はちょっと風邪気味な感じなのですが・・・
るーちゃんも奥様もお体には十分お気を付けくださいね。
Commented by nikojisan at 2014-05-15 14:34
いちごさん、こんにちは。
お花が3つも届いたのは今年が初めてかも知れません・・・・??
しかも3人とも甘いもの付きで・・・・ネ・・・・>^_^<

長男の所の孫は・・・一人っ子なのでとてもワガママでしかも発育も遅いみたい!
長男も、嫁さんも思いっきり甘やかしているのが気になります・・・。

今日は昨日の30.6℃とは大違いで気温がグッと下がっていて少し肌寒い感じです!
夜には雨が降ってきそうですが・・・午前中に鉢が小さく感じたユリの鉢植えを
植えかえしました・・・その後、腰が痛くなっちゃって・・・・!!


<< 庭の花たち・・・2      ブロ友の写真展に・・・ >>