るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 17日

父の日?

6月15日は・・・父の日?
私の年になると敬老の日の方がピッタリかも・・・・!
近所に住む次女が回転寿司としては高級な店「寿司勘」の寿司を土産に訪問してくれました。
男の孫二人も一緒に来宅・・・・
予め連絡があったのでカミさんが、刺身・サラダ・果物を準備してました。




次男は幼稚園でこんなものを作って私に呉れました。
肩たたき券とかがポケットに入った飾りと・・・似顔絵の二つです!
こんなに髪は黒くないのに・・・・・?
b0190709_1450578.jpg


長男は手先が器用ではなく、ダシャレ好きなので・・・
寿司に因んだ面白グッズを・・・?
b0190709_14514347.jpg

b0190709_14522922.jpg

b0190709_1454338.jpg


因みに寿司は食べた跡で気付いたので写真はありません・・・失礼いたしました。
流石に評判のお店だけに並の回転寿司とは違ってました!


娘は、ZARA製の肩掛けショルダーバッグをプレゼントしてくれました!
b0190709_15135111.jpg

b0190709_15135783.jpg

b0190709_1514236.jpg

小さいカメラとか、タバコとライターは十分に入りますね・・・・。

長男はサッカーを始めたのだそうで食べると疲れたのか眠そうでしたので
茹でトウモロコシは食べずに家に持って帰りました・・・。
この日、お祝いに来てくれたのは次女だけでした。


Marilyn Monroe - My Heart Belongs to Daddy 


by nikojisan | 2014-06-17 15:23 | Comments(18)
Commented by renchiyan2 at 2014-06-18 05:26
おはようございます
祝って頂けるって事はるーちゃんいいお父さんなんですね
Commented by nikojisan at 2014-06-18 06:27
夢遊さん、お早うございます。
下手くそながら一生懸命描いてくれた孫の絵が嬉しいですね・・・・!!
矢っ張り、ジジ馬鹿ですかね・・・・(^_^)
子供達からのプレゼントも色んなものがたまりましたよ・・・。
Commented by yodogawasyuhen at 2014-06-18 09:53 x
おはようございます。
父の日を祝ってもらえて良いですね。
似顔絵が嬉しいですね。
これからも元気が一番です。
Commented by いちご at 2014-06-18 11:04 x
るーちゃん、こんにちは。
嬉しいですね!
お孫さんの絵、とっても上手に描かれていますね。
元気が出ますね!!
バッグも素敵♪カメラを入れてお出かけするのに丁度いいですね!
嬉しい父の日になりましたね!
Commented by paoまま at 2014-06-18 14:51 x
あらま~
おしゃれなバッグですねー
似顔絵やこんなプレゼントを貰ったら涙がちょちょぎれますよん。

100まで生きてやろうって闘志がわいてきましたでしょ?
Commented by nikojisan at 2014-06-18 16:01
yodogawasyuhen さん、こんにちは。
娘からも孫からもお祝いをして貰いました・・・。
毎年決まってお祝いをしてくれますがこれもカミさんが家族全員の誕生日などを
ずうっと祝い続けてくれていたのが子供達にも習慣として受け継がれたんですね・・・??
Commented by nikojisan at 2014-06-18 16:10
いちごさん、こんにちは。
絵を描いてくれるのは次女の次男だけですが・・・大夫たまりましたよ!
誕生日・父の日・敬老の日などの度に描いてくれます。
娘からのプレゼントも・・・パナマ帽・夏服・バーミューダパンツ・等々・・・・。
あまり着ていくことはないんですがね・・・・?
Commented by nikojisan at 2014-06-18 16:16
paoままさん、こんにちは。
貰ったのは良いのですが、長女の旦那さんも同じようなバッグを持っていました。
だから持って歩くのはチョット恥ずかしいんですよね・・・・?

母の姿を見るとあまり長生きはしたくないですね!
Commented by jin-m10-p at 2014-06-18 17:42
プレゼントはウレシーですよネ
ウラヤマシイですよ。
それから 寿司勘 もウラヤマシイ
今度仙台に戻ったら食べようかな・・・
Commented by ジャスミン at 2014-06-18 20:16 x
恰好いい。。
若者が持っているボディーバッグじゃないですか~。。
良い・良い。。オシャレです~。。
斜め掛けすると楽ですよ~。。
るーちゃんも若者の仲間入りですね。
いつまでも若々しくいて欲しいというお嬢さまからの願いがこもってますね。
さすが、お嬢さまです(^-^)V
Commented by margueri1 at 2014-06-18 20:20
こんばんは。
いつも、お祝いをしているご家族、素敵ですね~♪
都会の家族には、なかなか見られなくなった光景で、
いつも心が温かくなります。
私は、夫の父も、私の父も、もうおりませんので、
旅行先で、薄皮まんじゅうを買って、郵送し、ご仏壇に添えてもらうようにしました。
素敵なバッグにカメラを入れて、どんどん写真を撮りに出かけてくださいね♪
Commented by nikojisan at 2014-06-18 20:24
jin-m10-pさん、こんばんは。
毎年何が貰えるか楽しみですネ・・・値段は二の次ですよ・・・・!!
わたしも「寿司勘」の寿司は久し振りでしたが矢張り他の寿司とは違いますよね。
変えられることがあったら是非逝ってみて下さいネ。
カッパ寿司もネタが変わって美味しくなったそうですよ・・・・。蔵スシも・・・!
Commented by nikojisan at 2014-06-18 20:29
ジャスミンさん、こんばんは。
若者向け・・・!そうなんですよね・・・わたしには若すぎる感じですね??
長女の旦那さん(義理の息子)も持っているくらいですから少しこっぱずかしい!
折角の次女からのプレゼントだから持って出かけてみますか・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-06-18 20:54
margueri1さん、こんばんは。
長女家族が、福島の郡山市に住んでいる他はみんな近くに住んでいるので割合集まる方ですね。
薄皮饅頭って郡山市の名物でもありますが・・・こちらまでいらっしゃったのですか?
我が家では父が13年前に88才で亡くなっています。
今年の春彼岸には母の病気の急変騒ぎがあってお墓参りをしてませんので・・・・
お盆には全部の墓参りが大変です!!
Commented by 亀三郎 at 2014-06-18 21:29 x
こんばんは
いいな、、、斜めがけのバッグ
これなら、ミラーレスとタバコ、、、、
そして、行動食のアンパン2個くらいは、らくらく入りそうですね
わたしも
前から欲しいと思ってるのですが、、、
今まで
買うチャンスがなかった、、、(^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2014-06-18 22:30
亀三郎さん、こんばんは。
亀三郎さんならとても似合いそうな気がするんですよ・・!
わたしにはチョット若すぎる気がします・・・!!
アンパンとお稲荷さん、お握りなんかを入れて出かける・・・良いですね!
Commented by sotomitu at 2014-06-19 01:10
こんばんは!
嬉しいプレゼントがいっぱいですね♡
何よりも、顔を見せてくれるのが一番のプレゼントでしょうか・・・。
食べてしまってから撮っていなかったことに気づく・・・私はしょっちゅうです^^;
Commented by nikojisan at 2014-06-19 07:41
sotomituさん、お早うございます。
そうですね・・・たまには顔を見せてくれると安心するし楽しいですよね?
でも、毎日一緒だと疲れるんだよね・・・
第一、声が甲高いし、・・・行動が活発でついて行けない!!
万が一怪我でもされたらジジババの責任ですから〜〜〜〜??
下の子は、幼稚園が休みと言って昨日も家に来てました・・・・。
帰りにはカミさんから色んなものを貰って帰ったようです!!


<< やっと百合が咲き始めました!      10日振りに顔を出したお日様・・・ >>