るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 16日

あまり嬉しくない誕生日??1!

15日は私の○○回目の誕生日でした・・・。
この年にもなると嬉しいと言うよりも・・・寿命まで後の残りは何年かなと気がかりになります!
13日の日曜日には長男が仕事で日曜出勤だと言ってましたが・・・当日は来られないのでと
父の仏壇に飾る花と、ショートケーキを買って寄って呉れました。
15日当日は孫達と次女がホールケーキとケンタッキーフライドチキンを買って来宅しました。
カミさんは「かやくご飯」を作ってくれまして美味しく頂きました・・・。
今年の誕生日も母は介護施設に入所していてこの席にはいませんでした。
久し振りに賑やかな夕食の時間でしたが、二人きりで食べるよりも美味しい食事でした!!


長男は笑うと目が丸っきりなくなります・・・・?
b0190709_17372644.jpg


次男の方が活発で食欲も旺盛です! 来年は小学校入学です!
長女の娘も同じく小学校入学・・・今年はランドセルを2つ買わなければ・・・・。
b0190709_17411770.jpg


私語帰りに寄った次女・・・お互いに写真を撮影!!
b0190709_17434886.jpg


孫二人と一緒に・・・・
b0190709_17482159.jpg


次女が買ってきてくれた誕生日ケーキにロウソク・・・何本建てるか迷って・・・!!
b0190709_17494289.jpg



この孫達が一人前になるまで生きていられるかどうか・・・・・?
娘と孫達に良き未来がありますようにと祈られずにはおられませんでした・・・・。



ホレス・シルバーのピアノ他で・・・Song for My Father


by nikojisan | 2014-07-16 17:54 | Comments(18)
Commented by renchiyan2 at 2014-07-17 05:23
おはようございます
誕生日嬉しくないと言っても祝ってくれる人がいるのだから幸せなことですね
Commented by ペンタスキー at 2014-07-17 07:36 x
おはようございます。
ブログの方は正しく今日で満4歳ですね。
そしてるーちゃんご自身も○○回目の誕生日、
おめでとうございます。
残りが何年、などと考えずにエンジョイしましょう!

↓記事の中に自分の名前が出ていると、
何だかこそばゆいです(笑)
Commented by nikojisan at 2014-07-17 09:19
夢遊さん、こんにちは。
ここまで来ると人生の折り返し点どころか、直ぐ目の前に終着点が待っているのだと見えて来ます!
ですから、一概に誕生日と言っても手放しでは喜べませんねぇー〜〜〜!!
それでもカミさんや・子供達・孫達に祝って貰えていると言う事は結構喜びでもあります。
Commented by nikojisan at 2014-07-17 09:37
ペンタスキーさん、こんにちは。
Blogを始めた頃はチャトラさん、ペンタスキーさん、時平さん、黒顔羊さんなど
PENTAXの愛好家が多かったんですね・・・・。
ハンドルネームはフィルムカメラがニコンだけの所有だったので、名古屋の
imno1さんから「ニコン使いの爺さん」と言う事でつけられました・・・(*^_^*)
デジ一もニコンを導入して、マイクロフォーサーズのオリンパスを愛用している現在では
「オリン爺さん」とでもハンドルネームを変える必要があるかも知れませんネ・・・・??

せいぜいカメラで楽しみを見つけていくことにしたいと思います!! d(^-^)ネ!
Commented by いちご at 2014-07-17 11:13 x
るーちゃん、こんにちは。
♪お誕生日おめでとうございます♪
お孫さん達に囲まれて、本当に楽しく幸せなお誕生日を過ごされましたね。
何だか私まで目じりが下がっちゃいます!
これからもお孫さん達のお写真たくさん撮って、また見せてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by nikojisan at 2014-07-17 11:23
いちごさん、こんにちは。
この日はとても暑い日でしたのであつがりの私にはキチンと上着を着てはいられませんでした!
この孫達は頻繁に我が家に来ているので・・・他の孫達よりも馴れています・・・。
娘孫はナカナカ馴れなくてモジモジしています・・!!
下の子も来春には小学生・・・しかも、娘孫も一年生・・・!!
じいさんはランドセルを2個も買わなければなりません (T_T)(T_T)(T_T)
Commented by 亀三郎 at 2014-07-17 12:09 x
るーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ますますパワーアップで
写真撮りまくって、ブログにどんどんUPして下さいね~~~
読者として
楽しみにしておりますので^^v
それから
あと何年なんて、そんなこと考えないようにしましょう~~~
って、、、わたしも、それは頭をよぎるのですが
最近、気持ちを切り替えて
100まで生きる!って、決めたんです。
そう思うと、、、まだまだあるなぁと、、、
これから、いろんな車も乗れるし、、、サクラの花見もあと50回以上
写真も撮れるので、機材の新調もためらわずに出来るって、、、
すんごく気持ちが楽になりました!!
あ、、、ケーキも、1000個以上は、軽いっすよ^^v
ふふふ
人は、気持ちの問題かもって、、、思うようにしてます。
あ、、、
文中、、、一箇所、、、ウソがあるかも、、、すいません(^_^;)(^_^;)
Commented by 亀三郎 at 2014-07-17 12:10 x
業務連絡
日水ラーメン
写真をネットで確認しました!!
Commented by nikojisan at 2014-07-17 13:43
亀三郎さん、こんにちは。
こんな年齢になると誕生日は嬉しくもあり、悲しくもなりますね??
ワタシも足腰が何ともなければカメラを買い直してドンドン撮りたいんですよ!
でも、ここまで来ると1年と言わずに体力の低下が早いんですよ・・・悲しい!
確かに、気持ちの持ちようと言うことはあることですが、実際には切実な問題が・・・??
Commented by nikojisan at 2014-07-17 13:47
亀三郎さん、業務連絡有り難うございました!
確かに画像を見てそうだったナァー・・・と思いました!!
因みに、生産は宮城の女川で行われていたようですよ・・・・・・。
これはわたしも知らなかった!!
Commented by paoまま at 2014-07-17 14:43 x
るーちゃん誕生日おめでとうございます。
何歳になられたのでしょうか、知りたいな~(笑)

ご家族に賑やかに祝ってもらって幸せですよん。
母君のためにも足腰を養生して、
あと30回くらい誕生日記事をUPして下さいね。
Commented by nikojisan at 2014-07-17 16:54
paoままさん、こんにちは。
何歳になったのかは・・・るーちゃんだけの秘密でーす・・・・(笑)

郡山市に住む長女だけは簡単には来られませんが・・・
次女と長男は来てくれました。

(^o^)/ハーイ皆さんが言ってくれるから頑張りますか・・・・!!
Commented by margueri1 at 2014-07-17 18:13
こんにちは。
いつも家族団欒でお祝いしているお写真を微笑ましく拝見しています。
お孫ちゃんたちの成長もとても楽しみになっていますので、
これからもずっとお誕生会のお写真を載せ続けて、
るーちゃんやご家族皆さんの元気なお姿を見せてくださいね。(^^)
Commented by nikojisan at 2014-07-17 20:53
margueri1さん、こんばんは。
次女達は近所に住んでいるので良く来てくれます・・・・。
お兄ちゃんはノンビリとしていますが、
弟の方は食欲も旺盛でとても活発ですよ・・・(○_○)
この子も来年はピカピカの一年生です・・・
ランドセルを買わなくては・・・・??

ケーキは甘くて美味しかったですよ!! 甘いもの大好きじいさんなんです!!
Commented by chiyoko1021 at 2014-07-19 18:37
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
これからも花ばなをアップして見せてください。
お庭のユリの花も満開のことでしょうね・・・
Commented by nikojisan at 2014-07-19 19:46
レモンさん、こんばんは。
お祝いの言葉有り難うございます・・・・・。
今年になると孫の成長が楽しみですネ。
我が家の母のように曾孫まではとても見ることは出来ないでしょうけれど・・・??

今年は、ユリの花が種類によって花が見事だったり、サッパリだったりと・・・
咲き方に違いが大きすぎますね・・・・・?
球根を買い直さなくてはならないのかも知れません・・・・!!
Commented by imno1 at 2014-07-21 11:58 x
遅まきながら…
  ・゜'・☆・,。Happy Birthday・:*:゜'・☆・,。

"めでたい"とか"HAPPY"とかじゃないって云ってもやはり生まれた日は特別な日ですからねェ
お孫さんたちからもお祝いされるなんて羨ましいデス
ワタシはまだまだ先だなァ ってかそんな日は来ないかも…
Commented by nikojisan at 2014-07-21 16:43
imno1さん、こんにちは。
わざわざのお祝いの言葉・・有り難うございます!
孫達と息子・娘が来て、祝ってくれるのは確かに嬉しいですよね・・・・。

我が家の長女と、長男も35才・37才の時に結婚してますので遅かったんですよ!
次女が一番先に結婚したので・・・孫も小3になりましたが・・・まだまだ小っちゃい・・・・。

imno1さんの所も、そのうちに結婚式が重なって忙しい思いをしますよ・・・・!!


<< 珍しい花・・・!      お陰様であれから4年・・・! >>