るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 06日

留守番

次女の家に職人さんが入って修理をすると言うことで・・・・
カミさんが、昨日5日と今日6日の二日間、朝から夕方まで立ち会いに出かけました。
昨日は34.7℃、今日も33.7℃の暑さの中ご苦労なことです・・・・。
今日の夕方修理が終わってカミさんと次女の長男が家に帰ってきました。
一方、ワタシは一人で置いて行かれて、昼食はお握りとカップのワンタンだけ・・・
淋しい・悲しい昼食でした・・・(>_<)(>_<)
3階建アパートで、エレベーターも無いので・・・腰の悪いワタシには無理です!!
そういう訳で、ワタシは留守番になったわけですが・・・・2日間辛かった・・・・!!
暑いし、腰は痛いし、料理は作れないし・・・・・・・。
一人淋しく、カミさんが用意していったお握りにかじりつきました。



お握りと、東洋水産のワンタン・・・・それと、お茶・・・悲しい昼飯!!
因みに、お握りは小さいものが2個でした!
b0190709_18533974.jpg

b0190709_1856517.jpg

b0190709_1858320.jpg


さて今日から東北3大祭の一つ七夕祭りが始まりました・・・・。
テレビの録画を見ると・・・綺麗で華やかな飾りで大変な賑わいです。
暑がりと、混雑が大嫌いな私は見物に行くことは無いでしょう・・・。
幸い、雨が恒例の七夕・・・今日は降らなかったようですよ・・・。




今日は星祭りの日なので・・・・星に願いを〔ビリー・ジョエル)をお聴き下さい・・・!


by nikojisan | 2014-08-06 18:59 | その他 | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2014-08-06 19:11
かわいそうな食事?
そんなことないですよ おにぎり」がある
冷蔵庫の中のもので何か作ったらいかがですか?
                         ★元気ばば★
Commented by nikojisan at 2014-08-06 20:36
矢張り七夕に雨は付きもの・・・・夜になってチョット強い雨が降りました!
30分くらいの短い時間でしたけれど・・・・。
何も作れないから・・・用意されたものを食べるだけ・・・・・??
冷蔵庫内はアイスを捜すときくらいしか覗きません!!
Commented by ジャスミン at 2014-08-06 20:51 x
ビリー・ジョエル・・・良いですね~大好きです。。
ストレンジャーとか、いろいろよく聴いていました~。
懐かしい。。

海苔がしっかり巻かれたおにぎり、おいしそうです。。
お昼ご飯用にと、ちゃんと準備してくれてるって、るーちゃんはシアワセですね(^-^)V
Commented by nikojisan at 2014-08-07 05:01
ジャスミンさん、お早うございます。
本来ならディズニー・オーケストラ盤なんでしょうが・・・敢えて、ボーカル盤にしました!
お握り、小っちゃいのが2個・・・可哀想な食事でした・・・(T.T)(T.T)
最近は冷蔵庫から何か出して作ることも出来なくなったので与えられたエサを食べました!!
カップラーメンも熱い日にはチョット憚られましたから・・・・・・??
Commented by renchiyan2 at 2014-08-07 05:48
おはようございます
たまには一人で留守番するのもいいもんですよ 一人で楽しめるモノも
探しておいて下さいね
Commented by margueri1 at 2014-08-07 07:43
おはようございます。
おにぎりに愛情を感じますよ。(^_-)
カップラーメンだけじゃなところが、幸せなのですよ。
こちらは、もう何日も35℃超えの猛暑日です。
日陰にいても蒸し暑くて、辛~い毎日です。
今朝は、ビリー・ジョエルの「星に願いを」を聴いて、爽やかな朝を迎えました。(^^♪
Commented by いちご at 2014-08-07 16:39 x
るーちゃん、こんにちは。
美味しそうなおにぎり!
ちゃんと準備してくださっているなんて、嬉しいじゃないですか♪
るーちゃんは、ほんとお幸せですよ!
奥様の愛情を感じますもの!
おにぎり食べたくなりました!
Commented by imno1 at 2014-08-07 16:56 x
ビリー・ジョエルは『♪Honesty』がスキだな~~

それはそうと↓お母様タイヘンですね
ワタシの父は95でもシャンとしてたので今思っても本当に助かりました
ちょっと不謹慎な言葉かも知れませんが親孝行ならぬ「子孝行」な父だったのですね
もう親にお返しは出来ませんが… 親孝行、したい時には親はなしデス、まさに^^;
るーちゃんも御身を大切に
熱中症も怖いデス 夏場は冷房など効かせると血圧も上がり易いので脳卒中などキケン!!
無理して外に出ることもないですネ ワタシは大丈夫!若いので…な~んてね(笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2014-08-07 17:28 x
こんにちは
おにぎりが美味そうです。
不満言えるぐらいに元気が一番です。(笑)
近くでしたら秋の紅葉を撮りに京都へお誘いするのですが。
Commented by nikojisan at 2014-08-07 18:53
夢遊さん、こんにちは。
若いときには自分で何か作ることが出来たので・・・一人でいるのは平気だったのですが、
暑くて夜十分に眠れなく、腰が痛いのもあって早くに目覚めrので・・・日中に眠くなりますが
昼には暑くて眠れません・・・慢性の睡眠不足です!!
今日は夕方雷が激しく響き、あちこちで短い時間強い雨が降りました!!
Commented by nikojisan at 2014-08-07 19:09
margueriさん、こんにちは。
お握り2個だけで愛情ですか・・・・?? おかずは何も無しですよ!
食後のデザートも無し・・・・次女と孫達に嫉妬さえ感じます・・!
ペットボトルに代わるマグボトルと、ポンコツになったエアーポットを買い出しに行きましたが
外は暑いというものではなくトロケそうでした!!
Commented by nikojisan at 2014-08-07 19:59
いちごさん、こんにちは。
美味しそうと言ってもお握りだけですよ・・・・おかず無し!
それは悲しい食事でした・・・焼きお握りも良かったナァー〜〜〜??
でも、矢張り一人で食べるのは可哀想な食事ですよ・・・・・。
皆で賑やかに食べるのが理想ですね・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-08-07 20:18
iomno1さん、こんにちは。
父の亡くなったのが88才の米寿の年・・・母はそれよりもだいぶ長生きの94才・・・
でも病気がちだし、ボケの症状も出ていて健康ではないのが残念ですね。
ワタシも足腰を看てもらうのが先決なのですが・・・カミさんの病院通いの足がなくなるので
うっかり病院にも行けません・・・!!
夏にも弱いが・・・冬にも弱い私にはカメラを担いで出かけるのも大儀なことです!!
何度も病気をしているワタシはうっかり外に出て熱中症になっては・・・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-08-07 20:28
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
お握りだけですよ・・・・おかず無し!
お酒が飲めないワタシにとっては・・食べることぐらいが楽しみなんです!!
紅葉の京都・・・ゆっくりと巡りたいと思っています・・・。
足腰が何ともなければ是非ゆっくりとご一緒したいのですが・・・。
Commented by 亀三郎 at 2014-08-08 12:47 x
こんにちは
悲しくないっす!お茶もワンタンもあるじゃないですか、、、
私の場合は、コンビニおにぎり×2個 だけってことが多いんです。
それに比べたら、、、贅沢ですよ~~~マジっす(^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2014-08-08 14:36
亀三郎さん、こんにちは。
お握りが2個だけと言うのは悲しくはないですかネェー・・・??
お茶も、ワンタンもセルフ・サービスですよ・・・・。
コンビのお握りは最近デラックスですから・・・・・・!!


<< 幻想的なグロリオサ・・・      母のもとへ >>