るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 31日

我が家のペット・・・?

我が家には、ニャンコもワンコも・・・ペットらしきものはおりません!
ワンコはズーッと飼っていましたが・・・最後のリュウノスケと言う雑種が18才で死んでからは
変えなくなりました・・・・。その前の、シェパードと2頭続けて亡くして辛くて・・・

次女が小学校を卒業するときに頂いた金魚を育て始めたのが切っ掛けで買い始めました。
そんなわけで、我が家にいるのは金魚2匹だけです!
その金魚は順調に成長して、まるで鯉かというサイズまで大きくなりましたが・・・
残念ながら、死んでしまいました。
改めて、お店から数匹のコメットを買ってきて育てて見ました。
やがて大きくなってタマゴを産んだのでペットショップで教えて貰い、小さい水槽をプラスして
タマゴをこの水槽に写して空気を送り続けたらボウフラみたいに小さなのが生まれ
半分以上が大きく育ちました・・・。
親と一緒にしておくとタマゴは食べるし、小さい幼魚も食べてしまいます!
実際、少し大きくなった子供を一緒にしたら・・・いつの間にか、数匹いなくなりました・・!!
現在の金魚も1匹はタマゴから孵った金魚で、
今では、もう1匹と見分けが付かないほど大きくなりました!
今までは、毎回金魚を直ぐに死なせてしまったのですが・・・。
もう確実にタマゴをかえして、それを大きくすることが出来ますが・・・免許皆伝!??
今では、タマゴを産まないように水槽には草を入れません!
年取って世話をするのも大変なのでペットはもう要りませんネ・・・・!


我が家のペット・・・?_b0190709_17364135.jpg


28日に、庭の剪定も終わって大夫サッパリと涼しげになりました。
今日は曇りのち雨のようでしたが・・・晴天になって洗濯物も片付いたようです。
夕方になって雲が増えて来ましたが・・・夕焼けには成りそうもありません!
ブログは殆どネタ切れです!!



C.ドビッシー・・・金色の魚  ベーゼンドルファーのピアノで・・・


by nikojisan | 2014-08-31 17:43 | その他


<< 集団サギ・・・?      内田氏の新作を読む >>