2014年 09月 07日

祖父母参観日

9月6日は孫が通う幼稚園の祖父母参観日でした。
今年で最後なので、ワタシも逝きたかったのですが・・・・・
風邪も引いたうえに、原因不明の左足の腫れと痛みで歩くのもままならず・・・断念!!
今年もカミさんが代表して参加しました。
長男は、サッカーの試合で朝から参加、夕方には全父兄が参加する反省会とかで
次女と二人の子供はお出かけ・・・結局、一日、行事の続いた土曜日でした。

ワタシは、週末だったので病院にも行けず・・唯、寝込んでいるだけの一日でした・・・(/_;)



祖父母参観日の案内状
b0190709_1772117.jpg


色んなゲームとかをして時間を過ごしたようです・・・!
b0190709_1794689.jpg

b0190709_17104037.jpg

b0190709_17111047.jpg


飼える前に園庭の遊具に登る元気があるんですねぇー・・・・・。
b0190709_17124971.jpg


孫が幼稚園で作成した様々なモノ・・・
自分のためのお守り?
b0190709_17155175.jpg


紙相撲かな・・・・?
b0190709_17155683.jpg


こちらはお祖父ちゃん・お祖母ちゃんへのプレゼント!
b0190709_17161813.jpg


昼過ぎにカミさんと一緒に帰ってきた孫は余程疲れたと見えて3時間くらい昼寝をしていました。
4時過ぎに次男を迎えに来た次女が・・・「足は大丈夫・・?」と、心配して
足の包帯を巻き直してくれ、病院に行けと説得されました・・・・。




コスモスの花は今が時期でしょうか・・・まだかな・・・?


by nikojisan | 2014-09-07 17:43 | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2014-09-07 19:38
イイね   ★元気ばば★
残念でしたね
Commented by hahamego at 2014-09-07 22:08
幼稚園最後となると、残念でしたね。
どうかお大事に。
Commented by yuta at 2014-09-07 22:19 x
こんばんは
祖父母参観日に参加できなくて残念でしたね
あたしがこどもの頃にはなかったです
お大事にしてくださいね^^
Commented by 亀三郎 at 2014-09-07 23:01 x
こんばんは
明日、月曜日、病院へ行って下さい。
原因不明の腫れと傷み、、、
心配ですよ (^_^;)(^_^;)
運転も危ないかもですから
タクシーで・・・
Commented by nikojisan at 2014-09-08 00:00
juju様、こんばんは。
最後の機会でしたので、行けなくて残念でした・・・(;。;)
小学校の行事に参加しましょう・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-09-08 00:04
hahamegoさま、こんばんは。
油断から季節はずれの風邪でダウンしました!
足はまだ痛いけれど・・・食慾は戻りました。
明日は病院に行ってきます・・・・。(´・ω・`)
Commented by nikojisan at 2014-09-08 00:10
yutaさん、こんばんは。
一人で留守番したのに、歩けないは・・・食慾は無い・・・辛かった!
今日も会社の行事のあとに次女が心配して寄って呉れました。
タクシーで病院に行ってと念を押されました。
Commented by nikojisan at 2014-09-08 00:16
亀三郎さん、こんばんは。
今日の夕方にも次女が寄って・・・「必ず病院に行ってね!」って言われました。
自分で運転して行ってはダメだよ・・・とも、きつく念を押されました。
段々かみさんに似てきました・・・・・(笑)
Commented by renchiyan2 at 2014-09-08 05:05
おはようございます
子ども達が幼稚園の頃大阪の嫁さんの母親がよく来ていました 
楽しかったみたいですよ 
Commented by いちご at 2014-09-08 13:36 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さんの参観日、残念でしたけど一日の出来事を楽しくお話してくれたのではないでしょうか♪
お写真拝見してすごく楽しそうに写っていますよ。
もう、来年は小学生なのですね。
お孫さんの成長!楽しみですね。

足の具合はいかがだったでしょうか?
早めに病院に行かれて、しっかり診てもらってくださいね。
とっても心配です。
Commented by nikojisan at 2014-09-08 17:44
夢遊さん、こんにちは。
我が家は子供達の結婚が遅かったので・・・我々も年をとってからの孫達です。
次女だけが結婚が早くて、小学3年生がいます。
我が家の母は曾孫を見ています・・・。
Commented by nikojisan at 2014-09-08 18:02
いちごさん、こんにちは。
去年も今年もカミさんだけが参観日に行きました・・・。
また孫の作品が我が家のあちこちにぶらさがっていますよ・・・・。

今日病院に行ってきました・・・娘に言われたようにタクシーで・・・・!
仙台日赤病院結構込んでいて時間が掛かりました。
朝10時前に家を出て・・・帰宅したのが4時半・・・・疲れました!
血液検査・点滴・診察・食事を間に挟んでまた診察・・・長かった!!
貧血症気味との判定があったり、血小板が少ないので出血に弱くて
最悪の場合は敗血症が懸念される・・・肥満で血の気は多いと思っていたら
思わぬ「貧血症気味」・・・5日後に再検査をしますとの亊でガッカリ・・・。
Commented by ジャスミン at 2014-09-08 18:04 x
祖父母参観日っていうのがあるんですねぇ。
楽しそう・・・奥さまが写真を撮ってこられたのですか??

るーちゃん、突然の足の腫れと痛み。病院へは行きましたか??
私も実は先々週の土曜日、歩いている時に突然左膝がガクッとなって痛みと腫れで、我慢していたのですが3日後に整形に行きました。
原因は以前患ったベーカー嚢腫で膝に水が溜まり注射器で抜いて貰いヒアルロン酸を注入しました。すごく痛かった~涙
半月板も損傷しているので長く付き合っていかなくてはいけないのですが、突然くるのでどうしようもありません。
るーちゃんの、膝の痛みと腫れが早く治りますようにお祈りしておきますね。
Commented by paoまま at 2014-09-09 14:52 x
こんにちは
足はその後いかがでしょうか。
せっかくの祖父母参観でしたのに残念でしたね。

血小板が少なくなっているのですか?あらま~
るーちゃん肥満と血の気は関係ないですよん
牛タンばかりでなく、レバーもホウレンソウもしっかり食べて下さい。
と、かく言う私も血小板は少ないタチなんです。
一度「このまま数値が悪いようなら骨髄検査する」と脅された事がありましたよ。
今は一時期の超少ない状況は脱出して、低め安定飛行です(笑)

るーちゃん!好き嫌いしちゃ駄目よん!

あ、それから今月の下旬にパパさん仙台に参ります。
25日あたりはもうかなり涼しいでしょうか・・・
Commented by nikojisan at 2014-09-09 17:36
ジャスミンさん、こんにちは。
写真は全てカミさんが撮影したものです。

病院に行った結果は↑にも書いた通りで、汗疹状の瘡を掻きむしったことでばい菌が入ったらしい!
血液検査の結果「貧血症」と診断され、抗生物質の点滴をされました・・・・。
貧血症が一過性のモノか・・・?進行しているモノか・・・? 再検査が必要とのこと!

ジャスミンさんも色んな病を抱えていて辛そうです・・・・。
足腰の痛みも治まってはいませんので辛いですね。
Commented by nikojisan at 2014-09-09 17:55
paoままさん、こんにちは。
左足の腫れは今でも余り改善していません・・・!
ほうれん草は好きなので食べていますが・・・最近は葉物野菜が高くてナカナカ買えませんね?
お肉は亜鉛が含まれているので適しているそうですが・・・アサリも好きです!
但し、レバーは全ての種類が苦手だし、ヨーグルトも全くダメです!!

確かに、好き嫌いは良くないのでしょうが・・・ワタシはとても強い好き嫌いがあるんです!
金曜日には血液検査をして対かめるそうです・・・。注射が怖い・・・??

秋彼岸を過ぎると暑さは薄らぎますが・・・朝晩は結構涼しくなりますので秋服と夏服の用意が
対応できる服装だと思いますよ・・・・!!
Commented by チャトラ at 2014-09-10 16:04 x
こんにちは。すみません、大変ご無沙汰してしまいました。
風邪と足の具合はいかがですか? 早く良くなるといいですね。
大きな病院は、待ち時間が大変でしょうが、どうかよく診てもらってください。
そんな中、お孫さんの手作りプレゼントは嬉しいですね^^
Commented by nikojisan at 2014-09-10 20:30
チャトラさん、こんばんは。
近所の皮膚科には行ったのですが・・・治る風もないので皮膚科を捜して日赤病院に
行ってきました・・・結果、貧血と血小板が少ないと言われました・・・。
皮膚を掻きむしったので・・・ばい菌が入ったらしい!
血液検査と抗生剤の点滴と長い時間が掛かりましたが・・・貧血を放置すると
チョットした切っ掛けで敗血症になりかねないと言うことです。
金曜日に再度の血液検査をして貧血が進んでいないか調べるそうです。


<< 曼珠沙華      集団サギ・・・? >>