るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

遂に憧れのハコバンに・・・?

4輪駆動・ターボ車の高級車(マサカ?)のホンダのバモス・・・・(゜;)エエッ
ご覧の通りの正真正銘の箱バン・・・・で、あります!!
遂に念願の箱バンに乗ることが出来ました・・・・嬉しかった(*_*)
昭和40年代に作られたブロック塀の入り口が狭くてクルマの出し入れには苦労していました。
遂にフォレスターの出し入れの際に右側の前の部分を擦って修理に出すことになったのです(´д`)
その間の代車としてこの「バモス」がやって来ました・・・(^_-)-☆
同時に、ブロックの門扉の柱部分と2ブロックを撤去する工事を発注しました!

その結果、かなり出入口が広がり・・・クルマの出し入れは楽になりました(・o・)d(^-^)ネ!




ブロック塀を撤去した状態と、設置工事が終わった状態。
b0190709_1204127.jpg

b0190709_9534080.jpg


ホンダのバモス・・・正面と左側から・・・
距離が近いのでカメラのシーン設定でパノラマを選びました。
b0190709_11471481.jpg

b0190709_11471916.jpg


向かい側から全体を・・・側溝の白い部分が今回撤去したブロック塀の跡・・・。
このように、出入口はだいぶ広くなりました・・・・!!
b0190709_11491363.jpg



撤去した跡の処理は側溝部分をコンクリートで補強して蓋をしました。
コンクリートは撤去と補強に1週間かかり・・・仕上げ処理をして、蓋を設置しました。
b0190709_11555964.jpg

b0190709_11555594.jpg





デクスター・ゴードン・・・モンマルトルセッションから


by nikojisan | 2014-10-05 11:57 | その他 | Comments(24)
Commented by チャトラ at 2014-10-05 14:56 x
こんにちは。
今日の体調は、いかがでしょう? 無理なさらないでくださいね。
あらら、フォレスター、大変でしたね。ボディも、レガシィより大きかったせいでしょうか?
あれ、このハコバンは、もしかしてpaoままさんと一緒でしょうか?
そうそう、後ろのナンバープレートの直ぐ上ですが、ドアノブと間違えないでくださいね。
以前、家内が友人のバモスのバックハッチを開けようと、ここを引き上げてしまったのです。
そしたら、パカッと外れて、大慌てしたそうです^^;
Commented by nikojisan at 2014-10-05 15:15
チャトラさん、こんにちは。
お陰様で少しは良くなりました・・・・。まだ大夫腫れていますけれど・・・。
今回はクルマの修理とブロック塀の工事で思わぬ出費でしたが無事に終わってホットしています!!
矢張り、軽自動車は肥満のワタシには乗り降りも運転もしんどいです。
操作は大夫いい加減でも大きく破綻はしないのでらくではありますが・・・・??
これからは慎重な運転に気を付けたいと思います・・・(Q_Q)↓(+_;)
Commented by kiyooku at 2014-10-05 16:43
こんにちは
体調は大丈夫ですか?
広く成って出し入れが楽に成りますね。
普段と違う車は緊張しませんか?
我が家は、違う車が5台有って邪魔で動かす時は気を使います。・・・(笑)
Commented by margueri1 at 2014-10-05 18:03
こんばんは。
車の修理、ガレージのリフォーム、大変でしたね。
新しくなった駐車場が広々していて、羨ましいです。
我が家の駐車場は、狭くて、いつも苦労をしています。
私も車検の時など、代車が来ると、たまに違う車に乗るのも嬉しくなって、
ドライブに出かけちゃったりします。^^;
Commented by nikojisan at 2014-10-05 18:31
kiyookuさん、こんばんは。
今日はは少しは良くなったように感じますが、まだ足が腫れています!
駐車場の入り口が広くなって出入りは楽になりましたが、昔はこの狭いところに
2台も駐めていたんですよ・・・・。
形はバックで花壇側に駐めて、大きなクルマを玄関前にギリギリ駐めてました。
今度は広くなりましたので・・気を付けて駐めるようにします。
修理に出すとなると気分も良くないし、財布にも悪影響が出て来ますから〜〜〜〜??

Commented by nikojisan at 2014-10-05 18:37
margueri1さん、こんばんは。
ハイ! カメラを買おうと思っていましたが・・・これで断念することになりました!
今度は出入りが楽になりましたから気を付けて出し入れするようにしたいですね・・・・!
お陰で、乗ってみたかった箱バンにも乗れましたからそれは良かったのですが??
Commented by レモン at 2014-10-05 21:26 x
こんばんは
出は入り口は広いほうが神経を使わずに楽ですよね。
買い物などに行ったとき止めるのに狭いところだと大変です。
るーちゃんの駐車場も広くなって車も傷つかずよかったですね。
Commented by nikojisan at 2014-10-05 22:13
レモンさん、こんばんは。
今度は出入り口が広くなったので楽になりましたね・・・・。
確かに狭い駐車場は気を遣いますね・・・人のクルマにこすらないかとヒヤヒヤものです。
今回はクルマの修理とブロック塀の工事で大いに物いりでした。
お陰で欲しかったカメラは夢と消えました(笑)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-06 05:25
おはようございます
代車で念願の車に乗れたなんていいですね 乗り心地いかがでしたか・・・
Commented by nikojisan at 2014-10-06 06:54
夢遊さん、お早うございます。
門の一部を壊したので形は不格好ですが広くはなりました・・・!
多分これで十分に安全になったのだと思えるのですが果たしてどうでしょうか?
この2件の臨時出費でカメラが1台分買える以上の金額が消えました・・・。
Commented by いちご at 2014-10-06 16:01 x
るーちゃん、こんにちは。
体調はいかがですか?
急に肌寒くなったので風邪をひかれないようにお気をつけてくださいね。
ガレージが広くなりましたね。
これで楽に出し入れが出来ますね。
Commented by nikojisan at 2014-10-06 17:14
いちごさん、こんにちは。
これまでは門の柱が両側にあってクルマの出し入れには苦労していました!
昭和40年代に作ったブロック塀なのですが・・・いつも冷や冷やしながら
クルマの出し入れをしていたのです。
でも、軽自動車1台と普通車1台の2台も此処に駐めていたんですよ・・・?
3台目のクルマを購入してからは貸駐車場に2台は移動しました!
それが、1台になったときにこするなんて感覚が悪くなったのですね。
Commented by yuta at 2014-10-07 06:53 x
おはようございます
これだけ広げると車の出し入れがかなり楽になりますね

↓レンズフードをつけると、強い日差しを取り入れないだけでなく、
持ち歩きの際にレンズを保護する役目もありますね^^
Commented by sidu-haha at 2014-10-07 06:59
おはようございます。
入り口が狭いと苦労しますものね。
上手な方でも時には~ということもありますし~
広くなってよかったですね。
念願の車に乗れたって、最高でしたね。
Commented by nikojisan at 2014-10-07 10:06
yutaさん、お早うございます。
ハイ! これからは心配なく出し入れが出来そうです。
これでもこするようだと免許の返上が必要になるかも・・・・・d(^-^)ネ!

銀塩カメラ時代はフードは付きもの打多のですが・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-10-07 10:13
sidu-hahaさん、お早うございます。
うっかり、こすってしまいましたよ・・・・・!
慌てて運転するとロクナことにはなりません??

箱バンには興味はあったのですが・・・矢張り狭くて乗り心地はイマイチでしたよ!
元のフォレスターが戻ってきてゆったりとした気分で運転してます!!
Commented by paoまま at 2014-10-07 12:45 x
箱バンは荷物をたくさん積んだりする時に威力を発揮しますが、
そりゃあ乗り心地はフォレスターの方が一枚も二枚も上でしょう。

車庫の出入り口を広げられたとの事。
大正解だと思います。

ウチの実家の父も運転は上手かったのですが、
加齢にともない段々身体をねじって後ろを見たりするのが、
前ほどではなくなり、反射神経も鈍くなりました。

しょうがないですよねー
私だって「運転下手になったなー」と思いますもん。

話しは飛ぶのですが、今のるーちゃんのプロフ写真
トンボがとまっている写真。
コレ凄く良い感じです。
そう思われませんか?
Commented by nikojisan at 2014-10-07 15:28
paoままさん、こんにちは。
残念ながらフォレスターの修理が終わって、箱バンは無くなりました・・・!
運転も下手になったし、遠くに出かけることも無くなったのでパジェロ・ミニのままの
方が良かったかなと思ったりもしています・・・でも、軽は疲れるんですよね・・・。
以前は、狭い入り口でも2台のクルマを出し入れしていたんだから運転が下手になったんですね?
それに、脳疾患を患ってからは右半身が前ほど自由では無くなりましたし・・・・・!!

about欄の写真はブログには発表しなかったものですが、
一度トンボを載せていましたので此処に載せました・・・・!
Commented by yodogawasyuhen at 2014-10-08 00:21 x
こんばんは
車庫が大きくなって良かったですね。
私も車にハンドルとブレーキが無くなれば車を買います。
自分で運転するのが嫌いです。
歩き専門になりました。
Commented by ジャスミン at 2014-10-08 09:36 x
かなり間口が広くなりましたね。。
余裕で出入りできそうで気分的にも余裕ができますね(^-^)V
最近の軽は車内も広くて乗り降りも楽にできますよね。
新車の運転はもう慣れましたか??
ずっと車の運転をしておられたから、車が変わってもどうってことはないでしょうが、スイッチの配置とかがビミョウに違うから慣れるまでは戸惑いますよね。それは私だけかな(笑)
新しい車で、またいろんな場所に楽しいお出かけができますように。
足の腫れがまだあるようですし、お体に充分気を付けてくださいね。
Commented by nikojisan at 2014-10-08 10:11
yodogawasyuhenさん、お早うございます。
車庫の入り口がだいぶ広くなりましたので今度はこすることはないと思います!
地方だとどうしても交通手段としてはクルマが主になります・・・?
地下鉄が、南北線の次に東西線が開通したり、
空港と仙台駅が鉄道で繋がり便利にはなりましたが、昔の市電の方が
便利だったような気もします・・・・。
地下鉄環状線も欲しいような気がします・・・d(^-^)ネ!
Commented by nikojisan at 2014-10-08 10:20
ジャスミンさん、お早うございます。
確かにクルマの出し入れは凄く楽になりましたよ・・・・・!
でも、安心して馴れすぎると・・・思わぬことが起きるかも知れませんので
これからは慎重にクルマを扱いたいと思います・・・・(^_-)-☆

昔と比べると現代の軽は広くて力もありますが・・・肥満のワタシには矢張り狭いですよ!
乗り心地と疲れにくいのはフォレスターですが・・・小回りが利いて自由に走り回れるのは
直前のパジェロ・ミニでした・・・今でもまた欲しいと思っています!!

今も残っている足の腫れは・・・数年前にオーディオの機器を左足のすねに落としたときの
傷みのようです・・・。あれは凄くいたかった!!
Commented by imno1 at 2014-10-09 08:48 x
自慢じゃないけどわが家の車庫もせまいですよぉぉ(笑)
あ、二年前に原付入れるようになってからネ
女房のクルマと息子のクルマはお向かいのマンションの駐車場借りてます
二台分、年間費用バカになりません
いっそのこと前庭の造作をやり直そうとも思うのだけれど息子もいつまでもいるわけじゃなしワタシらもいついつまでもクルマ運転するワケじゃなし
あ、でもまだ30年は乗るかなァ… むむぅ、そんなに生きちゃおられんか?(笑)

運転気をつけて下さいね まだまだマゴマゴするお歳じゃないし^^v
Commented by nikojisan at 2014-10-09 10:41
imno1さん、こんにちは。
前から少し不安だったのですが・・・遂にこすりました!!
少しボンヤリしていてこすったのですが・・今度は大丈夫だとお思いますよ・・・?
昔は此処に普通車と軽自動車の2台を駐めていたことを考えると運転が下手になったのですね!

老眼の進行が思いのほか運転の妨げになっています・


<< 怪獣出現・・・・??      レンズフードを買った・・・! >>