るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 25日

2ヶ月ぶりの復活です!

10月12日にブログ休息宣言を出してから2ヶ月が過ぎようとしています・・・。
最初は何ともない汗疹かと思っていたモノが近所の皮膚科では解決せず、日赤病院では痛尿病の疑いと
貧血状態を宣告され・・・別の病院で蜂窩織炎の病名を知らされました。
この病院で日赤病院から糖尿病の疑いを指摘されたのなら直ぐにも行くべきだと指摘されました!
幸いにも糖尿病の診断は軽いモノであり・・・経過を観察しましょうとのことでした・・・。
此処でも血液の状態が気になるので血液内科に紹介されガンセンターに行ってみました。
血液検査・レントゲン撮影・心電図検査・骨髄液採取などの検査で・・・その結果、
骨髄異形成症候群との病名を宣告されました・・・・。
高齢者に多いのだそうですが赤血球・血小板・白血球が形成されにくくなる染色体の異常が
原因だそうです・・・最悪の状態が急性白血病となるそうです・・・。
担当医からは「経過観察していきましょう」と言い渡されました。
蜂窩織炎と診断した医者の話では「この病状の最悪の状態は白血病ですよ」と、教えられました。
以上の結果、体がだるいのと、目眩の症状がつきまとっていますが・・・
蜂窩織炎の方は完治に向かっていますので・・・皆さんに忘れられないうちにブログを復活しました。

ブログを休んでいる間にチャトラさんから一度は電話を頂戴して・・・・
更に、その後奥様とご一緒に自宅にまで見舞いに来て頂来ました!!



写真は病院の行き帰りに1回撮ったきりですが・・・これからは自宅と庭で取り始め
外に打掛けて見たいと思っておりますが今回は病院帰りに見かけた風景を・・・・・。

町中にしては古めかしいお屋敷がありました・・・
b0190709_14463374.jpg


道路はアスファルト舗装で頻繁にクルマが往来してましたが、
やっとクルマが途切れたチャンスに写真を撮りました。
b0190709_14521458.jpg


明治天皇が地方行幸の時に立ち寄った史跡跡のようでした・・・・・
これをモノクロにしてみました。
b0190709_14555062.jpg





マーティ・ペイチ、アート・ペッパー、スコット・ラファロの競演


by nikojisan | 2014-11-25 14:59 | Comments(36)
Commented by yodogawasyuhen at 2014-11-25 19:00 x
こんばんは
順調に回復しているようで良かったです。
昔ながら屋敷が残っているのがいいですね。
私もディスカバージャパンで昔から残る日本海側の街を歩いてみたいです。
Commented by nikojisan at 2014-11-25 21:17
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
病気は心配ですがある程度には治癒したとの思いでブログを再開しました。

そちらのブログへの訪問は明日にでも行って見たいと思います・・・。
今後とも宜しくお願いします!
Commented by margueri1 at 2014-11-25 22:26
るーちゃん おかえりなさい。
もう再開されないのではないかと、心配していました。
少し良くなられたのですね。良かったです。(^^)
今日は、明治天皇が立ち寄った素敵なお屋敷をみせてくださって、
ありがとうございます。
まず、お体を大切に、そして、のんびりブログを続けてくださいね。
Commented by チャトラ at 2014-11-26 16:33 x
るーちゃん、こんにちは。
ブログ再開、首を長~くしてお待ちしていましたよ^o^/
体調が優れず、大変でしょうが、まずは焦らず、マイペースでいきましょう。
そして、じっくり体調の回復に努めましょう。

近くにそんな由緒ある史跡があるとは思いませんでした。
モノクロで見ると、明治時代にタイムスリップしたような感じ。良い雰囲気ですね。
OLYMPUSのデジタルフィルタ、ジェントルセピアなんかも合いそうです。
Commented by nikojisan at 2014-11-27 12:52
チャトラさん、その節はお見舞い有り難うございました。
頂いた本は丁度買おうかと迷っていたモノでしたので・・・・
連日眺めていますよ・・・・!

テレビの故障・新品との交換・・・パソコンの不調が起きたり
A-3サイズ印刷可能のプリンターが遂に、
ダメになって仕舞いました。
幸い、A-4タイプのキヤノンのプリンターは稼働しているので
それ程の不自由は感じていませんが・・・・?
でも、A-3専用のプリンターは欲しいんですが・・・
結構高いんですよね・・・・(>_<)ゞ
Commented by nikojisan at 2014-11-27 12:58
margueri1さん、コメント有り難うございました。
約2ヶ月ぶりのBlog再開でしたが・・・
これからも宜しくお願い致しますネ!
とても綺麗な紅葉の写真を撮られているので羨ましいと思っていますが、ワタシは遂に紅葉の写真は撮れませんでした!
体調に合わせて少しずつ写真を撮っていきたいと思います。
Commented by いちご at 2014-11-27 14:29 x
るーちゃん、こんにちは。
とっても心配しておりましたが少し良くなられたとのこと、安心しました。
でも、くれぐれもご無理のないように、少しずつ元に戻していってくださいね。
これからもるーちゃんのお写真楽しみにしていますね。

昔ながらのお屋敷は風情があって良いですね。
管理するのも大変かと思いますが、いつまでも大切に残ってほしい建物ですね。
Commented by nikojisan at 2014-11-27 15:26
いちごさん、コメント有り難うございます!
長い間休んでおりましたがヤット少しは動けるようになりました。
色々と病院に通っている間に前から気になっていたお屋敷を
向かいのコンビニの駐車場から撮影したものです・・・。
お屋敷に入れて貰えればもっと撮影出来たのでしょうが・・・・・
立ち入りを拒むような雰囲気がありまして徳からの撮影になりました。
Commented by paoまま at 2014-11-27 16:53 x
お久しぶりです、少しづつとはいえ快方に向かっているとの事で良かったですね。
血液関係の病気はゆっくりと付き合うしかないです。
実は私も今から10年近く前に、血小板が激減したことがあり数年間血液内科に通いました。
るーちゃんも劇的に良くなろうとは思わずに、これ以上悪くならなきゃヨシ、くらいの気持ちでお過ごし下さい。
ストレスはとにかくイケませんのでね。
応援しています。
日々気持ちをおたいらにね。
Commented by nikojisan at 2014-11-27 17:20
paoママさん、コメント有り難うございます!
今回は、蜂窩織炎を8月に煩ってから色々な病院に掛かりました・・。
糖尿病の疑いでも病院に行きましたし、血液内科にも病院からの紹介で
ガンセンターに行って見ました。

母の介護老人ホームへの入所の心配もありましたし、パソコンの不調、
テレビの故障と続けざまに色んなことが起こって・・・・。
母の洗濯物の届けも週2回の妻の送り迎え、孫達の迎えと体調不良で苦痛でした。

これからは体調と相談しながら写真も撮っていこうと思っていますので相変わらずの
お付き合いをお願い致しますね!
Commented by hahamego at 2014-11-27 18:47
コメントいただいたことで、ブログ再開をしリました。
そして訪問してみれば、いろいろ本当に大変な思いをされたのですね。病院通い、繰り返す検査、そして行く所で異なる医師の判断。どんなにか気疲れされたのでは。

季節は日に日に寒くなって参ります。
どうか呉々もご自愛くださいませ。
Commented by gachako1121 at 2014-11-27 21:27
雅茶子でございます♪

おじゃまいたしますねぇ(o^^o)

お帰りなさい ε-(´∀`; ) 心配してましたわ

無理しては駄目ょ ( T_T)(^-^ ) おめでとうさん
Commented by yasuyasu0402 at 2014-11-27 21:36
今晩は!コメントありがとうございました!ご病気をされていたのですね!どうぞお大事になさってくださいね!病気にかかられて
色々のご心労はとてもわかりますよ!本当に大変ですものね!どうぞ気長にあせらずにゆっくりと心落ち着けて病気と向き合っていきましょう!
実は私も大病をしています!今も病院にかかっています!もうこの大病をして五年が過ぎました!まだまだ安心は出来ないのですよ!次に又?
何処にくるかも?わかりません!体も傷だらけになってしまっています!手術!手術ばかりしています!こうなってきますと不思議に段々と自分は
?かな?なんて不思議に読めてくるものなんですね!でも、頑張ります!
Commented by mimitaro at 2014-11-27 22:08 x
わざわざコメント頂きありがとうございました。
ブログ再開されるまでご快復されたとのこと、おめでとうございます。

お体を大事に、お互い細く長く写真を楽しみましょうね。
Commented by yuta at 2014-11-27 23:08 x
こんばんは
ブログ再会おめでとうございます。
色々な病気がみつかりましたね
あとはゆっくり治しましょう
写真はもともと武家屋敷でしょうか
立派な門ですね
Commented by renchiyan2 at 2014-11-28 05:46
おはようございます
再開できる気力戻ってよかったですね マイペースでゆっくり
続けて下さい 楽しみにしています いい門構えのお屋敷ゆっ
くり撮ってみたいですね
Commented at 2014-11-28 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャスミン at 2014-11-28 11:16 x
おかえりなさい~。。
本当に久しぶりですが、ちょこちょこ覗きに訪問させて戴いておりました。
だから、元気に戻ってこられて嬉しく思っています。
忘れられる、なんて絶対にありませんよ~。。
これから益々寒くなってきますので、どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね。。
るーちゃんの復活を祝して・・・
\(^o^)/ ばんざい ばんざい 

Commented by ペンタスキー at 2014-11-28 12:07 x
こんにちは。
まずはブログ再開、おめでとうございます。
何はともあれ体が一番です。
無理せずユックリいきましょう!

モノクロが似合う風情のあるお屋敷ですね。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 14:49
hahamegoさん、コメントとお見舞い有り難うございます。
大夫多くの病院に通いましたが・・・心配なのが最後の病名
骨髄異形成症候群だとお思います・・・。
今のとk路は経過観察で済んでいますが最悪の状態になれば
白血病なのだそうです!!

ジタバタしても仕様がないので長い期間に亘って付き合うしか有りません・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 14:54
gachako1121さん、お久しぶりです!
年の所為か一挙に色んな病気に見舞われましたが・・・・
一つ心配な病気は残っていますが長く付き合っていくしかないようです。

落ち着いたら徐々に写真を撮っていきたいと思いますので・・・
これからも宜しくお願い致します。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 15:42
yasuyasu0402さん、コメ有り難うございます・・・。
ビックリしましたが貴女も大変な思いをされたのですね。
私もしっかりとした気持ちで現実に立ち向かっていかなきゃダメなんですよね?
どうしても私の将来は暗いと諦めがちになりますが愛する家族のためにも
自分自身がしっかりとした気持ちでいなければならないと改めて思い直しました!
Commented by nikojisan at 2014-11-29 15:47
mimitaroさん、コメント有り難うございます!
8月からの病院通いで紅葉の写真も全く撮れずに終わってしまいました。
これからは少しずつ体力を回復させて写真を撮りたいと思いますが・・・・
どのくらいまで回復するかちょっと心配なところもあります・・・。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 15:56
yutaさん、こんにちは!
数多くの病院に通いましたがどうにかこうして生きておりブログも再開出来ました!
遠くまで撮影に出かけるのは直ぐには無理でしょうが・・・徐々に体力の回復に努め
元通りに写真を撮るのを愉しみたいと思っています。

今後とも写真と音楽で色々教えて下さいネ!
Commented by nikojisan at 2014-11-29 16:16
夢遊さん、コメント有り難うございました。

紅葉のシーズンにも全く写真が撮れずに少しばかり焦っていましたが・・・連日の
病院通いではそれもままなりませんでした・・・。
やっとこうして一段落してブログを再開出来たことに一安心しています!
徐々に体力を回復して元通りに写真が撮れれば良いのですが・・・・。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 16:21
鍵コメさん、コメント有り難うございます。
貴兄も色々と大変な経験をなさったのですね・・・・。
お互い若さは過去のモノとなりましたが・・・気持ちだけは、若さを保ち続けて
頑張って憩いたいモノですね・・・。
Commented by 亀三郎 at 2014-11-29 16:25 x
こんにちは
ブログ復活、おめでとうございます
さっそく写真
道路の反対側からで
なかなか車が途切れなかったと
思いますが、、、
お疲れ様です~~^^v
しぶい門構えですよね~~~
それはともかく
病気は、大変かと思いますが
元気の素 = ブログ作成
と考えて、
ゆっくりUPしていって下さいませ。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 16:27
ジャスミンさん、コメント有り難うございました!
お互いに看護が必要な親を抱えての毎日は結構大変ですよね・・・・??
私も体力を回復して妻と一緒にあちこちで掛けて見たいです。

これからも宜しくお願いします。
Commented by nikojisan at 2014-11-29 16:37
ペンタスキーさん、大夫長い間ご無沙汰してました!
写真を撮るチャンスもなくて少し焦っていましたがどうやら一段落して
こうしてブログを再開出来るようになりました!

この写真も病院の帰りに見つけて向かいのコンビニの駐車場から撮影しました。
最後の写真は・・・これはモノクロにしたら似合うのではないかと思って
変換して見ました・・・・矢張りモノクロが会いますよね・・・?


Commented by nikojisan at 2014-11-29 16:45
亀三郎さん、コメント嬉しく思ってます!
少し病状が安定してきたのでカメラを積んで病院に通って、その帰り道で
写真を撮ってみたいと思い、向かいの駐車場から撮って見ました!

町中の道路なので、クルマの往来が激しくクルマが途切れませんでした。
やっと撮れたのがこの写真です!

最後の写真はモノクロが似合うと思ってモノクロに変換してみました!
Commented by t-higasikouji at 2014-11-30 17:38
今晩は。ブログ再開良かったですね
身体がやはり一番と思います。
これから、寒さが増します。温かくお過ごしくださいませ。

この度の作品も、とても趣のある素敵な作品ですね!
これからのupも楽しみにしております。
Commented by imno1 at 2014-11-30 22:14 x
真ん中の写真は何だかフィルム写真っぽ~い(―/[◎]ゝ

って…そんな事より…復活されたンですねえ!「おめでとうございます」で、イイのかしら??
当方を覗いて下さる人が一人減ってたのでいささか寂しい思いをしてたンですよぅ(笑)
まぁ、ボチボチと足を伸ばして行って下さい 決して無理なさらず^^v
Commented by nikojisan at 2014-12-01 16:44
t-higasikoujiさん、こんにちは。
色々な疑いが生じて様々な病院をまわりました・・・!
つくづく年齢を意識せざるを得ない出来事でした。

取り敢えずはBlog再開までこぎ着けましたが、肝心の写真の方は
出かけることが極端に少なくなりましたので撮れていません!
ボチボチと出かけたいとは思っていますが・・・寒波襲来とのこと
果たしてどうなることやら・・・・??
Commented by nikojisan at 2014-12-01 17:26
imno1さん、ご無沙汰していました!
年の所為でしょうか・・・あちこちに不具合が見つかり病院通いの
日々を送っていました・・・。

やっと、これ以上新しい病院には行くことも無くなったようですので
ブログの方も再開までに至りました!

満足に撮影に出かけるまでには至っていませんので撮った写真には
満足に出来るようなものはありません。

この写真もピーカンの天気で撮ったので・・・・
思うような写真にはなりませんでしたね!
Commented by blackfacesheep at 2014-12-04 11:09
ブログご復活、おめでとうございます。
なんと言っても体第一、健康第一ですからねえ、ブログなんて二の次、三の次ですよ♪
ご無理なさらず、マイペースでやっていきましょう~。^^
このおうちの佇まい、日本人ならびびっとくるものがありますね。
カラーよりモノトーンのほうがしっくりくるかも~♪
いかにも刀を差したお侍がでてきそうな雰囲気なんであります。^^v
Commented by nikojisan at 2014-12-04 15:34
黒顔羊さん、コメント有り難うございます!
病院の帰り道に見かけたお屋敷らしき建物が前からズッと
気になってました!
病院通いで気付いた対象物でした。

色々と病院に通ってましたが・・最近は落ち着いてユックリ
家で休んでいます。


<< 今年は咲かせることが出来ました!      その後の経過報告・・・ >>