るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 23日

カミさんの誕生日・・・

ほぼ1ヶ月前になりますが・・・カミさんの誕生日を久々に家族皆で祝いました。
更に、孫二人が来年1年生になるのでランドセルを買わされました・・・・。
長女の長女、次女の次男の二人が小学生になります。
誕生日は11月19日だったのですが・・・孫達のランドセルも買う約束をしましたので
23〜24日の連休に郡山市に住む長女一家と近くに住む次女一家もランドセルを買って貰うのと
カミさんの誕生日のお祝いを一緒にしようと言うことで集まりました。
腰が痛いので、ランドセルの購入には私だけが留守番しました。
家に帰ってくるやいなや〜〜〜ああでもないこうでもないと孫達の賑やかなこと・・・・!!
食事を済ませるとケーキが食べたくてまたもや大騒ぎです!

余りの賑やかさに写真はケーキと集合シーンだけを写真に撮りました。
いつものケーキ屋さんに文字を書いて貰って・・・・・(^_^)
b0190709_17335197.jpg


来年小学校に入るのは・・・長女の膝に座っている女の子と
カミさんの脇で眠そうにしている次女の次男の二人です!!
b0190709_1739489.jpg



未だ未就学児なのは・・・・5人の孫の中では、
長男の息子
b0190709_17442316.jpg


長女の長男の二人です!
b0190709_17405567.jpg


by nikojisan | 2014-12-23 17:48 | Comments(12)
Commented by renchiyan2 at 2014-12-24 05:33
おはようございます
賑やかな誕生日になってよかったですね 昨日ようやく新しい
PCに移行することが出来ました・・・
Commented by nikojisan at 2014-12-24 07:30
今朝は久し振りにプラスの気温の朝でした(^ニ^)
日中は昨日よりは大夫暖かい日になりそうですがあめがふりそう!
長男家族以外が皆揃って賑やかでしたが、祖盆と正月くらいしか
こんなことは無くなりましたね・・・・・。
Commented by いちご at 2014-12-24 13:35 x
るーちゃん、こんにちは。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
お孫さん達に囲まれて、賑やかで楽しいお誕生日会でしたね。
お孫さん、春からピカピカの一年生ですね♪
ランドセル買ってもらって、嬉しくて背負ってウキウキでしょうね♪
そんな光景が目に浮かびますよ。
年末年始も賑やかですね♪
Commented by nikojisan at 2014-12-24 18:05
1ヶ月も前の事でしたが・・・この日は丁度連休にあたり
氷屋貸しに住む長女家族もランドセルを買って貰う他面もあって
やってきました・・・唯一の女の子も来年小学生です。

そちらのブログにコメントを入れましたが何度試みても拒絶されました・・・・(^o^)/~~~(*_*) マイッタ
Commented by paoまま at 2014-12-25 15:19 x
小さい子どもさんと年長者が一緒に誕生日を祝えるのは素敵な事ですね。
いちごのケーキはお祝いですから、甘いモノをセーブされているるーちゃんも
この日ばかりは甘味制限解除だったのではないでしょうか。

子どもの親御さんとしては
「この子達が一人立ちするまではまだまだ」
あと何年頑張らんとイケンのかしらん。
って感じにもなりますかしら。

最近は結婚年齢、子どもをもうける年齢も上がって来ているので、
子どもが大学を卒業したら、お父さんも勤めを卒業する年かね?
なんてのもごく普通になりそうデス。
Commented by nikojisan at 2014-12-25 17:47
paoままさん、こんにちは。
私は結婚して直ぐに子供を授かって今や40才を過ぎていますし、
孫も早いと思っていたのですが子供の結婚がいずれも遅くて
未だに未就学児が二人もいるんですよ・・・・!
Commented by margueri1 at 2014-12-25 22:00
こんばんは。
遅くなりましたが、奥様お誕生日おめでとうございます。
そうそう、「蠍座の女」でしたよね。^^;
蟹座のるーちゃんと、とても相性がいいのですよ♪
美味しそうなイチゴのショートケーキです。
お誕生日とクリスマスが一緒に来た感じですね。
まだまだ、お孫ちゃんも小さいですし、
しばらく賑やかな家族会が続きそうですね。(^^)
Commented by nikojisan at 2014-12-26 07:48
margueri1さん、お早うございます。
この日はカミさんの誕生祝いで、更に、12月には次女の次男の誕生日が
ありまして、またクリスマスの開ヶありまして〜〜〜お祝い会の連続で
甘いモノ制限中の私にはツライ1ヶ月間でしたよ・・・・(*_*) マイッタ

大晦日には、子供達全員と孫全員が集まる予定です・・・・・。
果たして、孫達はいつまでジジババの所に来てくれるでしょうかねぇー〜〜??
Commented by imno1 at 2014-12-26 09:24 x
おはようございます
ご長女の長男クン…最後の黄色い服のおかっぱの坊ちゃん…
腕白そう??それともはにかんでお口歪めてるのかな??

お孫さんが五人もいらっしゃって賑やかでイイですね 
え!?時にうるさい??(笑)
いつまでも家族、一族元気が一番!!
Commented by nikojisan at 2014-12-27 14:15
imno1さん、こんにちは。
長女の下の男の子、赤ちゃんの時は居るかいないか分からなかった位
温和しかったのですが歩くようになってからは一変して腕白に・・・!

5人の孫は今年の春に3人までが小学生になります。
我が家の母のように曾孫を見ることはないと思いますが・・・
成長が楽しみですネ
Commented by チャトラ at 2014-12-27 16:08 x
こんにちは。
遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。
賑やかなお誕生会、とても楽しそう。奥様も、皆さんに囲まれ、幸せそうです^o^
えらく寒い日が続いていますが、心が温まりましたよ^^
富沢のケーキ屋さんでしょうか? 大きな苺のケーキも、美味しそうですね~♪
Commented by nikojisan at 2014-12-27 18:33
チャトラさん、こんばんは。
例年に無い寒さが続いていますが風邪は引いていませんか?
私は風邪は引いていませんが余りの寒さにすっかり震え上がっています!

この日のケーキは「苺の樹」のモノでしたが、この後のクリスマスには
「シベール」のケーキでした・・・・。
制電しなければならないのに甘いモノばかり食べています・・・・・
\(__ ) ハンセィ


<< もうすぐ、今年もお年とりの日が・・・      大忙しの一日・・・・! >>