2015年 02月 15日

give me chocolate・・・!

昨日はバレンタインデー・・・・どこもかしこも騒がしかったのでしょうね・・・?

私は、カミさんからはGODIVAのチョコレート・・・
GODIVAのチョコは・・・トリフタイプでした。
次女からは横浜フランセのミルフィュを貰いました。
長女は郡山市に住んでいますので届きませんでしたし、
長男の嫁は、お盆と正月くらいしか顔を出しませんので無理でしょう。



GODIVA
b0190709_16462544.jpg


フランセのチョコ
b0190709_1702745.jpg

b0190709_17185280.jpg





My Funny Valentine・・・マイルスの演奏が湯名ですが・・・
フランク・シナトラのVOCALで・・・


by nikojisan | 2015-02-15 17:05 | Comments(22)
Commented by esiko1837 at 2015-02-15 20:14
るーちゃん、こんばんは。
なななんと!
お宅では世の流行の動きがちゃんと入ってきてるのですね。
うちは娘たちが家を出てから、もうチョコレートなんてどこからも頂いたことがありません。
そうですか・・・バレンタインディなんていう習わしがあったのですね。
娘さんや奥様からプレゼントしてもらって、お幸せですね。
それだけお父さんを気にかけているってことですから。
Commented by nikojisan at 2015-02-15 21:16
esikoさん、こんばんは。
我が家ではクリスマスプレゼント、誕生日のお祝い、
バレンタインデー、節分の豆まきなどの季節行事が行われています。
カミさんが嫁に来てからの気遣いが習慣になったのですね・・・?

所が、年になって物忘れが酷くなったのか・・・今日長男が来宅し
「お祖父ちゃんの命日過ぎたよね・・!」と、仏壇用の花を持って来て
そう言えば、墓参りに行くのも忘れていることに気付きました!
毎日、風がとても強くて調子の良くない私には墓参りは辛いんですよ(O.;)
Commented by yuta at 2015-02-15 21:22 x
こんばんは
GODIVAのトリフタイプに横浜フランセのミルフィュ
豪華ですね
おいしそうですね
あたしは毎年普通のチョコ
ま、いわゆる義理チョコです(笑)
Commented by nikojisan at 2015-02-15 21:38
yutaさん、こんばんは。
チョット見栄を張った「義務チョコ」ですよ・・・・!!
ミルフィュタイプ食べましたが、美味しいことは美味しいです。
でも、チョコという気がしない・・・!!

私は、明治チョコレートとか、森永ハイミルク、ブラックチョコ
などの何も入っていない板チョコの方が「give me chocolate」
を思い出す懐かしさが感じられます・・・??
Commented by renchiyan2 at 2015-02-16 04:59
おはようございます
ちゃんと嫁さんや娘さんからもらえるのだからいいですね
Commented by nikojisan at 2015-02-16 22:45
夢遊さん、こんばんは。
悲しいかな・・・今ではカミさんと娘からの義務チョコだけです!
とは言え、昔もいっぱい貰えたわけではありませんでしたから・・・
夢さんも奥様とお嬢さんから貰えましたか??
Commented by blackfacesheep at 2015-02-16 23:28
おお、これは豪華版ですね~♪
一応、私ももらいましたが・・・日頃の行いに比例するようで、ちぃっさなチョコでした。^^;
シナトラのMy Funny Valentine、絶品ですね~、この人、やっぱ上手です。^^v
Commented by margueri1 at 2015-02-17 17:28
こんばんは。
シナトラの素敵な歌声を聴きながら、コメしています。(^^)
チェット・ベイカーも好きですが、シナトラもいいですね~。
おおっ、ゴディバ、奥様の本気が感じられますね。(^^)v
横浜フランセのミルフィュが気になります。
モンドセレクション受賞商品、食べてみたいです。
Commented by nikojisan at 2015-02-17 19:03
黒顔羊さん、こんばんは。
今日は母がお世話になっている老健介護施設に
話し合いに行って来ましたのでコメが遅れました!
母も可成り呆けてきており人の顔も認識できていません。
来月で、95才になるので無理もないのですが・・・(・_・)

シナトラの歌唱力・・・矢張り一流ですね!!
Commented by nikojisan at 2015-02-17 19:10
margueri1さん、こんばんは。
チェットベーカーの声は中性的との世評があり・・・
ボーカルが得意ではない私にはチョット苦手かも。

Godivaのチョコはまだ食べていませんが、フランセのミルフィュ・・
美味しいのですがチョコというのとはかけ離れていて
譜通の板チョコの方がチョコらしいと感じました!!
Commented by ジャスミン at 2015-02-17 22:03 x
バレンタインって、男性は貰えるから嬉しいのでしょうね。
このイベントは女性も楽しいんですよ。。
毎年、バレンタイン特集なるものをどこの百貨店でもやっていて、事前チェック&試食。
雑誌でチェック。
いろいろ見て廻るのも楽しいし。。
自分用を買うのもまた楽しいし。
お返しは何かな~って考えるのも楽しいし。。
良いイベントだと思うワタシです。。
さて、るーちゃんからのお返しは何でしょう・・・
来月を奥さまは楽しみに待っていると思います(^-^)V
Commented by nikojisan at 2015-02-18 16:53
ジャスミンさん、こんばんは。
今日は血液内科の2ヶ月ぶりの診察日でした・・・。
ミゾレ模様で駐車場もいっぱいでした1
明後日は糖尿病代謝科、ひにょうきかの診察です。
どうも年をとったら病院と大の仲良しになって仕舞いました?

男性はお恵みでチョコを貰うけれど、女性は自分チョコの
豪華なものを買うんでしょう・・・・??

お返しは、大きめのバッグが壊れたので通販で安めのものを
見つけて購入しましたよ・・・・。
Commented by paoまま at 2015-02-18 21:36 x
ウチのバレンタインデーは身内同士のいたわりディでしたよ。
いたわりチョコですが一応デパートで購入致しました。
お高いですよね高級チョコレート。

自分的には森永や明治の板チョコが一番美味しいような気がします。(笑)
Commented by nikojisan at 2015-02-18 22:33
paoままさん、こんばんは。
カミさんと娘から貰ったチョコレートは高級すぎて私の口には
余り合わなかったようですよ・・・!

私も森永や明治の譜通の板チョコの方がピッタリと来ます。

イチゴさんがお嬢さんと東京に行った記事にコメントを入れましたが
今回もコメントが入りませんでした、何故でしょうネェー・・??
Commented by いちご at 2015-02-19 09:44 x
るーちゃん、おはようございます。
美味しそうなチョコレートをいただかれたのですね。
いいなぁ~!!
私も会社の方に義理チョコを用意しましたが・・・
毎年同じような感じのになってしまいます。
私も普通の板チョコが好きなので今年も自分用に買いました。

コメント、やっぱり入らないですか・・・悲しい・・・
どうしてなんだろう??
何も設定は変えてないのに・・・
Commented by nikojisan at 2015-02-19 20:31
いちごさん、こんばんは。
カミさんと娘から「義務チョコ」を貰いましたよ・・・!
ミルフィュの方を食べていますがチョコと言うよりはお菓子のようです・・・・・>^_^<

paoままさんの所もコメが入らなかったのですが・・・
最近は書き込みが出来るようになりました・・・。
同じ、ライブドアのブログなのにどうしてなんでしょう・・・・f(^ー^;
記事は読んでいますよ・・・!
Commented by nikojisan at 2015-02-19 20:41
いちごさん、今も別名でコメントを入れたのですが・・・
矢張り入力出来ませんでしたよ!
esikoさんのコメントも入っているのですから・・矢張り、URLに
受付禁止の設定をされているしか考えられませんね・・・・!
Commented by nikojisan at 2015-02-19 21:26
今、2/19pm21:24に paoままさんの所にコメントしたら
拒否されてしまいました・・・・。
ライブドアのブログには相性が良くないようです・・・・。
Commented at 2015-02-22 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2015-02-22 22:51
鍵コメ様、こんばんは。
yさんからのコメントは少し違うと思いますよ・・・。
私も身内が亡くなったら誰かにツイ愚痴ると思います。
人からの中傷めいたコメは必要に応じて無視されても良いのでは・・?
Commented at 2015-02-22 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2015-02-23 06:54
鍵コメ様、こんにちは。
陰の白馬の騎士と言うことで・・・・・・!


<< 蝋梅と福寿草      春への期待・・・? >>