るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 10日

桜咲く−1

開花宣言から日にちが経ちましたが・・・・
泉区の方が南の地域では桜の咲き具合が泉区とは違いますね・・と、言われました。
晴れる日は少なくて連日冬並みの寒さが続いているので少しは遅れているのでしょうか。
仙台では、昨日9日に満開宣言が発表されました!


それならと、団地内の広場の桜を見てきました・・・・。
子供達がいつも野球に興じている広場で、周りにはサクラの木が沢山あります。
朝から夕方まで日当たりに恵まれているのでほぼ満開状態でした!

矢張り、子供達が野球をしていました・・・(^-^)/
桜咲く−1_b0190709_9562133.jpg



逆光だったので全体に色が薄くなっていますね?
桜もまさに満開です!!
桜咲く−1_b0190709_9582539.jpg



木の影も長〜く伸びています・・・・。
桜咲く−1_b0190709_9542237.jpg


by nikojisan | 2015-04-10 10:14


<< ピカピカの一年生!      庭にも鉢植えにも春が・・・ >>