2015年 04月 19日

タイヤ交換のついでに・・・

昔は3月の中旬にはタイヤ交換をしていたものですが・・・・
四駆でもなかったが若かったのでしょうね??
今年は雪の量は少なかったのだが四駆に換えたにも拘わらず何となく不安で
4月になってからヤット夏タイヤに交換しました。
冬タイヤはまた三菱のディーラーに預かりました・・・。


ショールームにはアウトランダーがデンと飾ってありました。
ちょっと、フォレスターに似ているかなと思わされました・・・・・。
b0190709_1129364.jpg


照明の形が面白かったので撮って見ました。
譜通に撮ったら難易も面白くなかったので・・・・
全体にアンダー目にしたら印象的な雰囲気になりました。
b0190709_11371479.jpg


ついでに、カミさんの顔をソフトフォーカスで・・・・
b0190709_11385740.jpg


交換作業が終わったのは昼過ぎでしたので・・蕎麦でも食べていこうと言うことで
何回か行ったことがあるお店に・・・・
b0190709_1140021.jpg


そのお店とは・・・南部屋敷と言います。
b0190709_11505156.jpg


お店の雰囲気はこんな感じです・・・。
b0190709_11531587.jpg

b0190709_11535246.jpg

b0190709_11552839.jpg


頼んだのは・・・エビ天ソバとお寿司のセット・・・1,200円でした
カッパ巻きと鉄火巻き・・・カッパ巻きにはイカも入っていたようです
b0190709_1159715.jpg

b0190709_1202475.jpg





懐かしの'50年代のヒットソング・・・ニールセダカの ワン ウエイ チケット


by nikojisan | 2015-04-19 12:04 | Comments(16)
Commented by yuta at 2015-04-19 21:32 x
こんばんは
レトロな照明いいですね
街の雰囲気が変わりますね

ニールセダカの ワン ウエイ チケット
懐かしくて涙が出そうです^^
Commented by nikojisan at 2015-04-19 22:40
yutaさん、こんばんは。
ブロ友に照明を上手く撮影する方がいらっしゃいますので
それを真似て撮って見ました。

ニールセダカの ワン ウエイ チケット・・・高校生の頃に
ヒットした曲ですね・・・歌詞を必死に覚えましたが・・・
すっかり忘れてしまっていました??
Commented by renchiyan2 at 2015-04-20 05:33
おはようございます
気になったモノ撮り損ねると落ち着きません やはり気になる
モノは撮っておきたいですね
Commented by margueri1 at 2015-04-20 06:49
おはようございます。
天ぷら蕎麦、美味しそうですね♪
私は、冷たいお蕎麦が好きなのですが、このところの連日の寒さで、暖かいお蕎麦が、食べたくなりました。(^^)
タイヤ交換にお出かけ、お疲れさまでした。
雪国に暮らすことは、いろいろ大変なんだなぁ~って、思いました。
素敵なデザインの街灯ですね。
アンダーでシルエットっぽくがいい雰囲気です。
奥様のソフトフォーカス、るーちゃんは、奥様を優しくこんな感じで、見つめていらっしゃるのかな?って、思いました。(#^.^#)
Commented by nikojisan at 2015-04-20 07:21
夢遊さん、お早うございます。
変わった照明灯が、
タイヤ交換を待っている時間に何気なく外を見たら気になりました!
自分の車は気に入っているのに・・・
他のクルマにも目が行ってしまう?
移り気は困ったものです・・・(_ _ )/ハンセイ
Commented by nikojisan at 2015-04-20 07:27
margueri1さん、お早うございます。
冷たいソバが良いか・・・暖かいものが良いか・・・迷いましたよ!!
暖かい日なのに何故か温かい方を選びました。
オリンパスを持っていましたので譜通とソフトフォーカスで撮って見ましたが
ソフトフォーカスの方が良い雰囲気でした。
Commented by 亀三郎 at 2015-04-20 11:39 x
こんにちは
蕎麦屋に入ると、もりそば率が高い私ですが
あったかいおそばも
美味しそう!!海老天も大きいから豪華ですね~~~
あ~~お腹が減ってきた、、、
今日のお昼は
サンドイッチ予定なので
この写真、、、目の毒でした (T_T)(T_T)

PS わたしも、次の冬はスタッドレスタイヤを
  買おうかと思ってるんですよ
  いまはFFにノーマルで
  一年中、南国仕様でつかってますので 爆笑
Commented by nikojisan at 2015-04-20 19:50
亀三郎さん、こんばんは。
最近ナカナカ盛りそばなるにはお目に掛かれません!
この時もザル天と思ったのですがどう言った訳か温かいソバを選んで仕舞いました・・・。
昨日、スーパーで筍を見つけて購入して茹でて今日の夕食に
タケノコご飯にして頂きました・・美味しかったです!

出回っていたのは熊本産でしたがテレビで県内産のタケノコも
収穫され始めたそうですから今度味わって見ようかな・・・!
Commented by imno1 at 2015-04-21 09:15 x
YouTube、懐かしくって泪がちょちょ切れます(ノ_・。)
ニールセダカ…日本では平尾昌晃が『♪恋の片道切符』って和タイトルでカバーしてましたっけネ…
コニーフランシス、ポールアンカ、リッキーネルソンなど"オールディーズ"はやっぱりイイですね
ちなみに当時ワタシは小学校低学年でありました
歳の離れた二人の姉がテレビで「ザ・ヒットパレード」など観てたもんですからワタシも自然と観てました
日本の歌手らが訳詞して唄うよりやはりオリジナルがう~~~~んと良かったですねェ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-04-21 14:23
やはり北国は、冬タイヤから夏タイヤに変えるのが年中行事なんですね。
私も仙台に住んでいた時はちゃんと変えましたよ。
愛知県に帰ってきたら、夏タイヤオンリーです。
ときどき雪は降りますが、めったに積もりません。
5cmも積もったら、自主休業で家に閉じこもり、どこにも出ません・・・情けなや。^^;;;
Commented by いちご at 2015-04-21 15:47 x
るーちゃん、こんにちは。
今年はタイヤ交換を遅くされる方が多かったように思いますよ。
積らないかも・・・って思っても、いつどこで何があるかわかりませんものね。
4月になってからの交換の方が安心でしたね。

お蕎麦、美味しそうですね~!
私も久しく食べてないなぁ~
今夜は、天ぷらそばでもしようかしら!
奥様と一緒のランチは、一段と美味しかったでしょうね♪
Commented by チャトラ at 2015-04-21 16:32 x
こんにちは。この周辺でも、桜の季節も終わりですね。
今年も、遂に遠出ができませんでした(+_+)

うむむ、アウトランダー、確かにフォレスターに似ていますね。
ここは、私がお世話していただいた三菱さんでしょうか?

レトロな街灯、いいですね。雰囲気があります。
奥様の一枚も、しっとりとして素敵な雰囲気です(^^)

南部屋敷って、錦町公園付近にありませんでした?
エビ天が大きくて、美味しそうですね♪
何だかお腹がすいてきました。
Commented by nikojisan at 2015-04-21 18:17
imno1さん、こんにちは。
"ワン ウエイ チケット"のような古い曲をよく御存知だな・・
と、思いましたら・・お姉さんが聞いていたのを覚えてらっしゃった
のですね・・・納得しました!
たまたまテレビで50~60年代のヒットソングの放映を見てしまったら
懐かしくなりました!!
Commented by nikojisan at 2015-04-21 18:28
黒顔羊さん、lこんにちは。
チョットのんびりし過ぎて夏タイヤの交換が遅くなりました・・・!!
仙台の冬は元々積雪は少ないのですが今年は特に少なかったんです。
然し、去年の様な突然の大雪も予想してなければならなかったので・・・
ユックリと交換することになりました。
名古屋辺りの方が今年は雪降りが多かった気がします・・・・??
そうですね・・・雪が降ったら家にいる・・・これが良いです(^。^)
Commented by nikojisan at 2015-04-21 18:35
いちごさん、こんにちは。
積雪よりも夜間の凍結の方がよほど怖くて、ツイツイ冬タイヤのままでした!!
寿司と天ぷらソバの組み合わせが好きで温かいソバを食べるときには
このメニューがあるところにツイツイ入ります。
高級な寿司は余り好きではなくてカンピョウ巻きとお稲荷さんが大好きなのです。
光り物とかイクラ・ウニは全くダメですから本当の寿司好きではないかも・・・!
Commented by nikojisan at 2015-04-21 18:46
チャトラさん、お久しぶりです!
ワタシも腰の痛みが酷くて桜写真はとても少なかったですよ・・・・!!
大河原も、舟丁・石橋屋も、榴ヶ岡天満宮も、塩竈神社にも行けませんでした。
家で庭いじりをしていますが・・・百合の芽が出ない鉢を調べて球根が消えたものが
かなり見つかりましたので・・・慌ててユリの苗を見つけて買いそろえました!!
あちこちの園芸店を回りましたが・・・ホーマックでユリのポット苗を見つけました。

ご近所の方に鹿島台の互市でヤマユリの球根も手に入れて貰い庭植えにしましよ!

南部屋敷は名取市のバイパスと、利府街道のジャスコ近辺しか行ったことはありません。


<< 桜咲く−3      桜咲く−2 >>