るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 22日

桜咲く−3

桜の写真をアップする前に葉桜になって仕舞った・・・・!
この春の桜写真を慌てて紹介することにします。
市内の野球場の周りに咲く桜です。


球場脇の道路沿いの桜の並木・・・Canon SX120
b0190709_11511177.jpg


青空に桜は似合います・・・!!  Olympus E-PL5
b0190709_11515447.jpg


枝先の桜を・・・・
b0190709_11523651.jpg

b0190709_11532712.jpg


チョット引くと野球場というのが分かりますね・・・・!!
b0190709_1155168.jpg





ワイルド・ワンズ・・・想い出の渚


by nikojisan | 2015-04-22 12:02 | Comments(18)
Commented by チャトラ at 2015-04-22 15:45 x
こんにちは。
もしかして、あそこの球場でしょうか?
りっぱな桜があるんですね。今度行ってみたいです。
一枚目の優しい青空、二枚目の鮮やかな青空。どちらもいいですね(^^)
やはり青空の下、桜を眺めたいですね。
桜のつぼみも、可愛らしくて好きなんです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-04-22 15:50
さすがに仙台も、もう葉桜ですか。
考えてみればもうすぐGWですもんね。
今年の4月は雨ばかりで、こんなきれいに晴れた青空の下で桜を見たのはほんの数日だったんじゃないかな・・・
菜種梅雨と言う言葉が実感をもって感じられた四月でした。^^;
Commented by nikojisan at 2015-04-22 18:36
チャトラさん、こんばんは。
そうです・・・! あそこの球場ですよ・・・・!!
枝垂れ桜もあるし、ソメイヨシノもありますネ!
今年は雨降りと曇り空が多くて、・・・・・
青空と桜の写真は余り見られなかったですネェー〜〜〜!!
腰が痛くて歩き回れないのが重なりました。
Commented by nikojisan at 2015-04-22 18:39
黒顔羊さん、こんばんは。
流石に4月末にもなれば葉桜ですネェー〜〜〜!!
今年は特に咲く時期が早々と来ましたので散るのも早かったです!!

北海道まで桜前線が行ってしまいましたから〜〜〜〜!!
Commented by t-higasikouji at 2015-04-22 20:42
今年の桜を撮影できたのですね!
良かったですね。暖かくなって少しずつ体調が良くなってくると良いですね!
Commented by margueri1 at 2015-04-22 21:38
こんばんは。
綺麗な桜並木ですね。
るーちゃんの家のお近くですか?
今年のソメイヨシノは、お天気に恵まれず、近くの桜並木の撮影で終わってしまいました。
でも、あらためて地元の良さを感じることができて、よかったなぁ~と、思っています。(^^)
青空の日に、撮れてよかったですね。
桜は、青空が似合いますね。(^^)
Commented by nikojisan at 2015-04-22 21:44
t-higasikoujiさん、こんばんは。
白石には行けなかったし、大河原の一目千本桜も行けなかったし
塩竈神社も、榴ヶ岡天満宮も、舟丁石橋屋にも行けませんでしたが
近場の名所でもない桜の花を撮影しました!
最近は暖かいので庭で鉢植えの整理をしています。
Commented by nikojisan at 2015-04-22 21:51
margueri1さん、こんばんは。
近くて名もない場所で桜を撮影して、今年も一応サクラを撮ったと言う
アリバイ証明みたいな撮影でした・・・・。
腰が痛かった割には頑張った方かな・・・・・?
青空の桜は、曇り空でも・夜桜でも上手に撮れないワタシには力強い
自然の味方なんですよ。
Commented by juju3291a at 2015-04-22 23:19
★元気ばば★
コメントありがとう
帰ってきました
フルムーンきっぷは乗り放題で70歳以上なら77800円
どれだけ乗ってもこの金額です
もちろん特急券グリーン券すべて含めてです。
Commented by renchiyan2 at 2015-04-23 05:04
おはようございます
青空の下のサクラ撮れたのですね うらやましいです 私今年
のサクラ青空にはあまり縁が無かったような気がします
Commented by nikojisan at 2015-04-23 05:47
元気ババさん、お早うございます。
特急券・グリーン券含めては手間が省けますね・・・・!
母が老健施設から特養ホームに入所できれば良いのですが・・・・
Commented by nikojisan at 2015-04-23 05:52
夢遊さん、お早うございます。
この日は珍しく快晴でしたので急遽、近くに写真を撮りに出かけました。
満開時期には比較的お天気には恵まれせんでした・・・・!!
Commented by いちご at 2015-04-23 10:06 x
るーちゃん、こんにちは。
桜並木、綺麗ですね!
蕾が多いと色が濃くて、また違った感じになりますね。
やっぱり青空に桜が一番春らしくて素敵ですね!
お天気が悪い日が多かったですけど、もうすぐ5月・・・
これからは暑い日が多くなりますね!
Commented by paoまま at 2015-04-23 13:32 x
こんにちは。
さすがの仙台も葉桜となりましたか。
桜は今どのあたりが咲いているかなぁ、北海道?

球場があるのですね。
ここは仙台市民の皆さんがお使いになられる球場でしょうか。
楽天のホームグラウンドへ野球を観戦しに行かれた事はありますか?
Commented by nikojisan at 2015-04-23 21:43
いちごさん、こんばんは。
今年は桜の開花は早かったのですが、咲いてからは雨降りとか
ドンヨリとした曇り空が多くて余り写真日和とは言えませんでした。
これはワタシが撮影出来た数少ない桜写真です!
Commented by nikojisan at 2015-04-23 21:48
paoままさん、こんばんは。
ハイ! 流石にもう桜は散り落ちてしまいました・・・早いですね!
桜は今日札幌まで進んだそうですよ!

ワタシは高校野球は見に行ったことはありますけれど・・・・
楽天の試合は一度も行ったことがありません!!
コボスタジアムは結構夜は寒いらしいですよ・・・・!!
Commented by 亀三郎 at 2015-04-24 08:09 x
おはようございます^^
街は、桜からハナミズキ
街路樹で
いま
大活躍中です。
桜は
葉桜でも、けっこう趣、感じるときありますが
るーちゃんは、いかが??

PS 加瀬さん ご冥福をお祈りします
  ジュリーの曲 たくさん手がけていたので
  思い出に残る人です
Commented by nikojisan at 2015-04-24 15:19
亀三郎さん、こんにちは。
今日は朝から二つの検査で病院に出かけていました・・・。
とても混雑していて家に戻ったのが1時半過ぎでした。
桜の季節は終わりを告げて、団地のあちこちの家にハナミズキが
ハナを開き始めましたネェー〜〜〜!!!
それでも八重桜でしょうか・・・道中所々で見かけましたよ。

この数日、ユリのポット苗を鉢植えに移したり・・・
球根の芽が出ない鉢を確かめて土を再生する作業をしたり・・・
すっかり腰が痛くて、病院の往復も往生しました・・・(×_×)


<< 桜咲く−4      タイヤ交換のついでに・・・ >>