2015年 04月 24日

桜咲く−4

とっくに桜の季節は過ぎましたが・・・・
まだアップできなかった写真がありましたのでのせることにしました。

母がお世話になっている老健施設に行ったとき駐車場の八重桜が綺麗でしたので・・・
後ろに写っている建物も病院です。
b0190709_1529445.jpg



桜の枝先を撮したつもりですが、
風が強かったので 少しぶれてしまったようです!!
b0190709_1543384.jpg

b0190709_15425143.jpg

b0190709_15401666.jpg



報道の脇にタンポポと土筆を見つけました・・・。
春の訪れの象徴ですねぇー・・・・。堂々たる日の丸構図!
b0190709_15581618.jpg

b0190709_155904.jpg



スコット・ジョプリン・・・・エンターテナー


by nikojisan | 2015-04-24 16:00 | Comments(22)
Commented by yodogawasyuhen at 2015-04-24 18:42 x
こんばんは
八重桜を楽しんでいますね。
1枚目2枚目良いですね。
私も旅へ行きたくなります。
Commented by esiko1837 at 2015-04-24 20:23
るーちゃん、こんばんは。
昨日は北上で、すっかり過ぎて色の薄い桜を見てきましたので
こちらの色の濃い桜が嬉しいです。
桜は色の濃いのが私は好きです。
とっても綺麗ですね!

お母様はお元気でしたか?
こうやってちゃんと面会に来てくれる息子が居て
お母様はお幸せですね。
Commented by 亀三郎 at 2015-04-24 21:15 x
こんばんは
花を撮るとき、ミラーレスで
望遠系レンズって、案外いいですよね!
わたしも
今年の桜は
Panasonicの45-175mmを
活躍させました~~~^^v
Commented by renchiyan2 at 2015-04-25 04:59
おはようございます
私も昨日八重桜撮ってきましたよ・・・
Commented by nikojisan at 2015-04-25 17:42
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
前に撮ったサクラなのですが、葉桜の季節になってアップしています。
残念ながら腰が益々痛くなって、遠くに撮影には行けなかったし・・・
今日もユックリと家で温和しくしていました!!

Commented by nikojisan at 2015-04-25 17:52
esikoさん、こんにちは。
↑にも書きましたが腰が益々痛くなって家で温和しくしてました。
連日ユリの球根を植え付けたり、鉢を並べ替えたり、古い土を篩い
石灰と化成肥料を足して再生していましたので腰には良くないのかも・・?
この病院のソメイヨシノは葉桜になっていましたが・・・
八重桜は蕾のものもありましたし色が濃くて鮮やかでした!
ソメイヨシノよりも綺麗な色です!!
Commented by nikojisan at 2015-04-25 17:59
亀三郎さん、こんにちは。
最近は登場する回数が一番なのはミラーレスのオリンパスですね・・・・!

何しろ、 E-PL5 が2台もありますから当然なんですが・・・・。
一台にLUMIXの20㎜を装着、もう一台に望遠を装着・・・と言う使い方です。
ペンタックスは出番が少なくなりましたし、Nikonに至っては殆ど眠ったままです?
Commented by nikojisan at 2015-04-25 18:03
夢遊さん、こんにちは。
夢さんの写真は雨とか、ドンヨリした曇りとか・・・快晴の写真が登場しません!!
そちらだけお天気が悪いはずもなく、以前の写真の登場が多いからなのですか・・?
Commented by sidu-haha at 2015-04-25 20:06
こんばんは~(^o^)
桜もタンポポも~いつみてもよいですね。
私も何度も花見状態で~一人で悦に入ったりしています。
緑の野に広がるタンポポの群れ~この季節は最高ですね。

腰の方はいかがですか?
一迫の百合園~もう少しすると花が咲くようになると
思いますが~是非~一度いらして下さい。
とてもきれいですよ。
それほど歩くこともないので~きっと大丈夫かと思いますが~。
Commented by nikojisan at 2015-04-25 21:39
sidu-hahaさん、こんばんは。
一迫のゆり園は行ったことは無いんですが空きに球根の注文を
した事は2回ほどあります・・・。
その後も2回注文したのですが・・・了解の返答はあったものの
肝心の球根は一向に到着せず・・・顧客管理が不十分なようです。

アヤメ園の方は一度行きましたが・・・矢張り百合の方が好きです。
Commented by yuta at 2015-04-26 14:06 x
こんにちは
桜にタンポポび土筆
春爛漫ですね
今日も暖かいいい天気ですね^^
Commented by margueri1 at 2015-04-26 15:31
こんにちは。
綺麗な枝垂れ桜です。
老健施設に咲いているのですね。
お母様もご覧になったかもしれませんね。
このような美しい桜が咲いていると、施設にいらっしゃる方々の心が和むでしょうね~♪
タンポポと土筆、足元にも春を見つけられましたね。(^^)
Commented by nikojisan at 2015-04-26 17:43
yutaさん、こんにちは。
枝垂れ桜はソメイヨシノよりも可成り後に咲くんですね。
土筆はしばらく振りにみましたが・・・多分、いつもそこら辺に
あるのだろうけれど、注意深く下を見てないから見つからなかった?
こちらも連日の晴天で毎日庭いじりをしていますが・・・
今日で一段落しました!!
Commented by nikojisan at 2015-04-26 17:53
margueri1さん、こんにちは。
母の病室は桜とは反対の場所なんですよ・・・・!!
目の前には、震災の仮設住宅がたくさん建っていますので景観は最悪です!
マァ! 殆ど寝たきりですから景色は見えなくとも良いのかもしれません?

しばらく振りに地面を見ていてタンポポ・つくしを見つけて懐かしかったです。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2015-04-27 06:37 x
おはようございます!
今年は春先は忙しくて桜の花しゃしんに収めることができませんでした。みなさんのところで花見したしだいです!
Commented by nikojisan at 2015-04-27 10:17
雨帳瑞絵さん、こんにちは!
今年は桜が咲いてからのお天気に恵まれせんでしたので・・・
名所の桜写真の撮影に出かけるチャンスはありませんでした。
でも、何カ所かの写真は撮影出来ました!
庭いじりの方が多かったですが・・・腰をまた悪くしたかも??
Commented by いちご at 2015-04-27 14:32 x
るーちゃん、こんにちは。
桜、綺麗ですね♪素敵です
やっと良いお天気の日が多くなって気持ちの良い春の陽気ですね!
タンポポやつくしを見ると何だか元気が出てきました。
日中は暖かですが朝夕はまだ冷え込む事も多いので
お体にはお気をつけてくださいね。
Commented by paoまま at 2015-04-28 14:50 x
子どもの頃はツクシを沢山とりながら、学校から帰ったりしていたのに、
最近はいつの間にかツクシが出て、いつの間にか終わっています。
田舎にはツクシも一杯あるのにねぇ。

八重桜は何というか・・・
熟女な感じです。
そう思いませんか?
Commented by チャトラ at 2015-04-28 15:06 x
こんにちは。今日は通院。途中、青葉通りや定禅寺通りの新緑が綺麗でした。

3枚のボケを生かしたカットがとても素敵です。
この濃いピンクとボケのグラデーションが綺麗ですね。
つくしやタンポポも、いいですね。春の空気感を楽しませていただきました。

エンターテナー好きですよ。
ラグタイム好きで、昔、ギターでチャレンジしたことがあります。
この演奏は、意表を突かれるようなアレンジが見事。面白いですね。
Commented by nikojisan at 2015-04-28 15:31
いちごさん、こんにちは。
昨日・今日と庭いじりでこわばった腰を労るために何もしない
生活を過ごしていました・・・・イヤ! 一昨日からかだったか?
この二日間は季節外れの暑さですが湿気がないので爽やかですね。

アップ予定の記事もあるのですが気力体力が整いません!
今日か明日には頑張ってアップしたいと思っています・・・。
Commented by nikojisan at 2015-04-28 15:39
paoままさん、こんにちは。
↑にも書きましたが疲れて気力体力が萎えていました・・・・。
土筆はないけれど・・・我が家の庭にもタンポポが咲きました。
と言う事は庭が雑草だらけと言うことでしょうかねぇー〜〜〜〜??

八重桜は妖艶な熟女のよう・・・ paoままさんにはまだ早いかな?
Commented by nikojisan at 2015-04-28 16:11
チャトラさん、こんにちは。
風が強い日でナカナカピントが来なくて偶然得られた結果です!
八重桜、枝垂れ桜は色が濃くてキレイですよね・・・。
ソメイヨシノよりも色彩と豪華さで勝っていますね・・・・!!

ジョプリンのエンターテナーは大好きですよ!


<< 復活!      桜咲く−3 >>