2015年 05月 13日

子供の日と母の日

すでに二つの行事とも終わっていますが・・・
久し振りに子供達と孫達が揃いましたので、写真を撮っておきました。


子供の日
左から、長女の旦那さん、カミさん、長女、長男・・・
前列は長男の息子、長女の息子
長女の娘(唯一の孫娘) はお友達と遊びに夢中で来宅せず! (´д`)
b0190709_1431297.jpg



長男の息子(右)は4才、長女の息子は3才です。
b0190709_143686.jpg


長女夫婦が帰る頃になって次女が来宅・・・!
道路に各人の車が並びました・・・先頭は長女夫婦の車(8人乗り)
b0190709_945389.jpg



歩道の後ろ姿は次女の息子(4年生) で、次男は小一奥に次女もいます。
長男の息子はまだ4才・・・知り合いの娘さんは同じ年で高校生の娘さんが・・・
上2人の子供は結婚年齢が遅かったから仕方がないんですねぇー〜〜〜〜!!
長男の息子は長女夫婦の大きなクルマに乗ってみたいと言って駄々をこねました。
b0190709_1454861.jpg



母の日
長男からは前日の土曜日にお寿司の出前を頼んでくれてました。
嫁さんが孫の行事で来られないので長男も一緒に食べました。
当日には次女がケーキと私のリクエストでカーネルのフライドチキンを持って来ました。
カミさんがチラシ寿司を作っていたので・・又、ご馳走にありつけました・・・??
b0190709_22391.jpg



次女の長男・・・小学校4年生
b0190709_1524356.jpg


次女の次男・・・ピカピカの1年生
二人ともサッカーを習っています。
b0190709_1524840.jpg


これが次女が買ってきたケーキです。
クリームが甘くて美味しかった・・・!!
b0190709_15234829.jpg



バリー・ハリス(ピアノ) で・・・Bee My love


by nikojisan | 2015-05-13 15:51 | Comments(14)
Commented by margueri1 at 2015-05-13 21:36
こんばんは。
バリー・ハリスのBe My Loveを聴いています。
軽快な4ビートですね。
子供の日に、お孫ちゃんたちが集まってくれて、
楽しいお休みになりましたね。
まだストーブを焚いていらっしゃるんですね。
そちらは、寒いんだなぁ~って思いました。
でも、家族団欒で、美味しいご馳走を食べて、
お写真からは、暖かさが伝わってきましたよ。(^^)
Commented by nikojisan at 2015-05-13 21:57
margueri1さん、こんばんは。
今日は全くストーブの必要性はありませんでしたが・・・この頃、朝晩は
少しだけでも焚かないと肌寒いのです!
私が完全に寒がりになったらしいですよ・・・・!
カミさんは「エェー?ストーブが必要なの?」って言ってますから〜〜〜!
仙台は全国の県庁所在地の中でも夏が一番寒い都市なんです。

子供の日は寿司を食べ、母の日はチラシ寿司・・・益々太りそうです!!
Commented by renchiyan2 at 2015-05-14 05:15
おはようございます
家の中が賑あう日は疲れても楽しいですね・・・
Commented by nikojisan at 2015-05-14 06:27
夢遊さん、お早うございます。
この所は行事続きで慌ただしかったですねぇー〜〜!
孫達の訪問は短い時間だから我慢できるけど・・・・
延々と続いたら逃げ出すかも・・・・・・・??
Commented by hahamego at 2015-05-14 08:37
家族がこうやって集まる機会があるって良いですね。
我が家は、何とか年末年始だけ。
後は、父の気持ちの都合で叶いません。
羨ましいです。
Commented by いちご at 2015-05-14 10:35 x
るーちゃん、こんにちは。
子どもの日と母の日!お孫さん達に囲まれて楽しい時間を過ごされましたね。
子どもたちがいると楽しいし微笑ましいですよね。
こうやってお写真拝見して、ほんとお孫さん達の成長の早さには驚きます。
ついこの前、生まれたばかりの赤ちゃんのお写真を見せてもらったような・・・
私も離れたところから成長を見守っていますね!
Commented by チャトラ at 2015-05-14 13:42 x
こんにちは。
賑やかな子供の日と母の日でしたね。
るーちゃんファミリー、皆さんお元気そうでなによりです。
ご長男の息子さんも、ずいぶん大きくなっていて、びっくりです。
にぎり寿司、ちらし寿司、ケンタッキー、そしてケーキ、これまた御馳走ですね。
気になるのがケーキ、クリームの美味しさが伝わってきます。
るーちゃん家御用達のケーキ屋さんでしょうか?
Commented by nikojisan at 2015-05-14 15:37
hahamegoさん、こんにちは。
お盆と、正月には家族が集まりますが・・・
普段は福島で生活している長女家族は滅多に来られません。
次女と長男は近くに住んでいるのでチョクチョク顔を見せます。
長男の奥さんは体が弱くて滅多に顔を出しません!!
Commented by nikojisan at 2015-05-14 15:50
いちごさん、こんにちは。
今日は午前中血圧の薬を貰いに午前中病院に行ってきました。
母の日にはカミさんが二人の娘にブラウスを貰ったようですが
父の日と誕生日には私には何を貰えるか楽しみです。
孫は小学校4年生から3歳児まで・・・・まだまだ小さいです!
次女の子供達は二人ともサッカークラブに入っているようです!
孫達が成長していると言うことは我々が年をとったと言う事ですね!
Commented by nikojisan at 2015-05-14 16:05
チャトラさん、こんにちは。
GWとお盆・正月には家族が揃うので楽しみですネ・・・!
特に、郡山市に住む長女家族は滅多に来られませんのでこんな機会に会えるのを
楽しみにしています・・・孫娘は今回は来なかったんです(´・ω・`)
ケーキは次女が買ってきたモノですが・・・「シベールの森」だった気が・・
最近はここのケーキを求めることが多くなりました!
Commented by ジャスミン at 2015-05-14 17:50 x
賑やかなお休みを過ごされた様ですね。。
奥さまは、お料理の準備で大変だったでしようが、それ以上にみんなが元気に集まってくれて嬉しかったことと思います。
お疲れが出ませんように。。
幸せなお写真を見せて戴いてありがとうございました。。
Commented by nikojisan at 2015-05-14 21:28
ジャスミンさん、こんばんは。
子供達と孫達が集まるのは嬉しいんですが・・・かなり喧しく
時には・・・イラッとする時もあります!
ジャスミンさんもそのうちお祖母ちゃんとなって孫に囲まれますよ!
結婚式が終わってホッとして疲れが出てくる頃ではないでしょうか?
Commented by 亀三郎 at 2015-05-16 08:32 x
おはようございます^^
賑やかな時間が過ごせて、良かったですねぇ
美味しいものが、いっぱい
これは
かなり羨ましいです^^v
ケーキでしめて・・・

それはそうと
腰の調子は、いかがですか?
すこしでも
動いて
筋肉がかたくならないように
するのも、いいかと思いますが
無理は禁物ですね。
Commented by nikojisan at 2015-05-16 10:10
亀三郎さん、こんにちは。
子供の日と母の日と二つの行事が近かったので何かと賑やか日々でした。
いっぱい美味しいものを食べて結構太りました・・・(^_^)b
腰は病院で診察して貰わないと結果は藩飯無いのですが・・・
次々と用事が出て来てナカナカ病院に行けずに当然病名も決まらず・・!
最近はじっと経っているのも我慢が必要になってきました・・・・。


<< 日差しの中で・・・藤の花      庭の花たち・・・3 ツツジ >>