2015年 06月 25日

父の日!

母親が一時期の危機を脱して・・・病院を退院し、改めて老健施設に入所・・・。
6月4日に緊急に入院して、6月17日の退院でした。

20日は甥っ子の結婚式に11時から参加して帰宅したのは夕方4時過ぎ!
そして今日は私がガンセンターに検査のため出かけまして、
明日、26日も泌尿科と糖尿病代謝科の診察で病院に・・・・・。
その間、銀行周りと買い物もしなければなりません・・・?
カミさんは免許を持っていないので歩いて行くのはチョット帰り道が苦痛でしょう!
何しろ身長も小さいけれど体重が30㎏台なので・・・・・。
色々重なりBlogも更新できずにいました。

21日は「父の日」で、長女・次女・長男から様々なプレゼントを貰った >^_^<\(^O^)/

長男は、お寿司の出前を取ってくれました・・・・。
長女の知り合いの、何時もの、お寿司屋さんからの出前で・・・・。
彼も一緒に食事をして、慌ただしく帰って行きました。

長女(旦那さんの選択だろう)・・・・ノドグロ・他の干物を送ってきた!
アジが5匹、ヤナギカレイが4匹、イカが2匹、ノドグロは流石に1匹・・・・?
b0190709_1884252.jpg

b0190709_18112577.jpg


こんな説明書が入っていました・・・・。
b0190709_18125995.jpg

b0190709_1814681.jpg

b0190709_18151414.jpg

今日、写真を撮影したのを切っ掛けに焼いてみました・・・・・。
いま、台所の方から良い匂いが漂ってきていますので、食べるのが愉しみ・・・!!




次女からは半袖のシャツを貰いましたので・・・
夕方には我が家で食事とケーキでお祝いをしました・・・・・。
b0190709_1821246.jpg

b0190709_1822948.jpg


かやくご飯、ソーメン、トンカツ、サラダ、きのこ汁・・・と何時ものパターンです!
子供達が麺類が好物なので追加しました・・・・。
b0190709_18281993.jpg

b0190709_18273476.jpg

b0190709_18303067.jpg

食事の後はケーキと紅茶で・・・・
b0190709_1831281.jpg

b0190709_18324821.jpg

b0190709_18325376.jpg

次女の後には次男の足が見えますが・・・・
昼間のサッカーで疲れたのか途中で寝てしまいました・・・・。
b0190709_18355757.jpg

あとで、「僕、ケーキを食べなかった!」と、言い出すので・・・・
1個持ち帰りました・・・・・∈^0^∋

カミさんが各人の誕生日、結婚記念日、母の日、父の日、敬老の日・・・・の
記念日には、ささやかなお祝いをしてきたので子供達にも習慣として受け継がれているようです!
何時までもこうした祝う儀式は伝わって欲しいものですね・・・(^_^)(^_^)





by nikojisan | 2015-06-25 18:45 | Comments(22)
Commented by renchiyan2 at 2015-06-26 05:34
おはようございます
るーちゃんなんやかんやといいながらも幸せなんですね
Commented by いちご at 2015-06-26 16:45 x
るーちゃん、こんにちは。
父の日、賑やかに過ごされたのですね♪
皆さんからのプレゼントも素敵な物ばかり(*^_^*)
干物も美味しそうですし、お洋服も素敵♪
きっとお似合いになられるでしょうね。
こうやって集まって過ごされる事って本当に幸せだと思います。
Commented by チャトラ at 2015-06-27 16:03 x
こんにちは。How wonderful!
幸せいっぱいの“father's day”でしたね^^/
「のどぐろ」高級魚なんでしょうか!
酒好きじゃないですが、あぶって、一杯やりたくなりました^^;
Commented by nikojisan at 2015-06-27 21:09
夢遊さん、こんばんは。
確かに色んな事で子供達とか孫達が訪問してくれるのは歓迎です。
これからも仲良くしていきたいですね・・・・。
Commented by nikojisan at 2015-06-27 21:15
いちごさん、こんばんは。
毎年、父の日とか誕生日のどちらかにプレゼントを貰っています!
義理の息子からは会津のお酒とかも貰っています・・・。
今回の干物は美味しそうです!
特にノドグロが楽しみですネ・・・・。
Commented by nikojisan at 2015-06-27 21:20
チャトラさん、こんばんは。
ノドグロって美味しいお魚らしいですよ!
先日、ヤナギカレイとアジを焼いて食べましたが・・・
ワタシはカレイの方が好みに合ってました!
Commented by margueri1 at 2015-06-27 22:12
るーちゃん こんばんは。
ご馳走を食べて、お孫ちゃんたちと過ごせて、幸せな父の日でしたね。
どのプレゼントも愛情が感じられますね。
干物は、大好きなのです。
美味しそうですね~♪
Commented by nikojisan at 2015-06-28 07:28
margueri1さん、お早うございます。
こうして集まることが多くなるとご馳走を食べ過ぎて困ったことに
おちいる心配が出て来ます・・・・・!!

宮城は元々お魚が豊富なんですけれど・・・最近は高くなりました!
Commented by risaya-827b at 2015-06-28 12:13
こんにちは^^
おお、お子様型からいろんな父の日プレゼントで凄い☆
nikojisanさんの倖せな笑顔が思い浮かびます^^
のどぐろ、、、美味しそう^^  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
おおいに堪能して下さいね♪
Commented by nikojisan at 2015-06-28 13:23
理彩也さん、こんにちは。
つい十年前くらい前までは・ワタシが父の日母の日のプレゼントを
贈っていたのに・・・今では贈られるようになった!!
未だ小さい孫の相手もいつまで出来るか・・・?
多分、近いうちに友人とのお付き合いや部活なんかで
忙しくなるんだろうなぁー〜〜〜〜(T_T)
Commented by yuta at 2015-06-29 07:14 x
おはようございます
お母様退院おめでとうございます
お祝い事があると家族がそろって賑やかですね
ノドグロおいしそうです^^
Commented by nikojisan at 2015-06-29 17:44
yutaさん、こんにちは。
母は毎年緊急状態で病院に搬送されています・・・・!
去年は心臓発作で、今年は再骨折で緊急入院!
いずれも1ヶ月で老健施設に戻ることが出来たと言う事は・・・
基本的に、心臓が丈夫なんですね・・・
副院長もビックリしていましたが何しろ95才と高齢なので
いつかはその時が来るだろうとは覚悟しています!!

孫達が来てくれて様々な事をしてくれるのが楽しみですネ!

「ノドグロ」・・・まだ食べていません!!
Commented by esiko1837 at 2015-06-29 20:58
るーちゃん、こんばんは。
本当にいつも感心させられています。
家族のお祝い事をちゃんとマメにされていて、頭の下がる思いです。
こういうけじめの一つ一つが、子供たちの心を育てているのでしょね。
家族が家族を思いやる心を、奥様が育ててくれているのだと思います。
るーちゃん、本当にお幸せですね。
この奥様と一緒になれてよかったですね。
Commented by nikojisan at 2015-06-30 08:04
esikoさん、お早うございます。
そんなにカミさんのことばかり褒めないで下さいヨ!
あれやこれやと改善して欲しいところがいっぱいあります。
総てはワタシが魅力的だったから嫁に来たんですから・・・・?
そうでも思わないと口惜しい・・・・!!!
Commented by ジャスミン at 2015-06-30 10:49 x
おはようございます。。
良い父の日を迎えられた様で幸せですね。
お嬢さま方は小さい頃から、るーちゃんの奥さまの姿を見て来られたから、これからもずっと記念日を大切にして過ごしていかれることと思います(^-^)V
母は偉大なり!!
泌尿器科と糖尿病代謝科は定期診察でしょうか??義父も同じ科にかかっていていつも私が付き添って受診しています。
るーちゃんと奥さまがいつまでも健康に笑顔で過ごしてくれることが一番の“子孝行“だと思います。。
梅雨時はジトジトと体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。
Commented by nikojisan at 2015-06-30 11:41
ジャスミンさん、こんにちは。
子供達も小さい頃から普通に経験してきたので・・・
自分の家庭でも当たり前にお祝いをしているようですよ!

糖尿病の方は薬の投与もなく、インスリンの注射もありません!

このまま元気でいられれば良いのですが・・・ワタシの方は自信が
ありませんネ!

カミさんは36㎏しかないのに元気です!!  驚異的??
Commented by 亀三郎 at 2015-06-30 12:47 x
こんにちは
お孫ちゃんの お肌の焼け具合
いいですね
健康一番!! 電話は二番 3時のおやつは
アップルパイ!って、、、
それにしても
プレゼントいっぱいで 羨ましいです~~~
わたしは
自分で買うしかないっす、、よ、、、(T_T)
Commented by paoまま at 2015-06-30 12:56 x
もうノドグロは食べましたか?
島根へは近いので、ちょこちょこ行きますが、やっぱり地元でも高級魚です。
良いもの贈って貰いましたね、羨ましい!

アップルパイが美味しそうです。
アップルパイは大好物なんですよ。
でも最近はとんと食べていません。
久々に食べたくなりました。
Commented by nikojisan at 2015-06-30 13:45
亀三郎さん、こんにちは。
孫達はサッカークラブに入っており、土日は練習らしいですよ!
長男は前と比べると逞しくなったそうです・・・(^^)(^^)

アップルパイは例のケーキ屋さんのではなかったので余り・・??
Commented by nikojisan at 2015-06-30 13:51
paoままさん、こんにちは。
まだ、大事に残していますよ・・・ノドグロ・・・!!
↑にも書きましたが私が好きなお店のアップルパイではなかったので
イマイチの感がありました・・・・!

肥満のワタシと同じくアップルパイが好きなんですね・・・・?
お寿司では、カンピョウ巻きとお稲荷さんが大好きで・・・
イクラ・光り物・ウニは全く食べません!!
Commented by blackfacesheep at 2015-07-01 14:43
父の日、おめでとうございます~♪
うちにはずっと無縁の日で、いつもと変わらない日曜日でした。^^;
子供がいないし、私も相方もすでに父親は物故しておりますからねえ。^^
母の日に比べると、父の日ってあまり重要視されていないかんじですが・・・
るーちゃんとこは違いますねえ、愛されるおとーたまなんであります。^^v
Commented by nikojisan at 2015-07-02 10:09
黒顔羊さん、こんにちは。
我が家もカミさんの両親は既に他界しているし・・・
私の父も亡くなって14年になります!
父が存命の頃には私たちが父の日を祝ってました!
今ではワタシが祝われているのですから・・・
ワタシも年々年寄りになっているんですねぇ〜〜〜〜??


<< 雨に濡れた・・・テッポウユリ      Dance Party >>