るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 18日

遂に、ギックリ腰に・・・(´・ω・`)

昨日、前から腰の具合が良くなかったのですが・・・・
どうやらギックリ腰になったようで身動きが出来ません!
当然、写真も撮れず出かけることも出来ません・・・・(´・ω・`)
明日はシルバーセンターの方が来宅して剪定をして貰うことになっています・・・。
剪定が終わる前に刈り込み前の状態を撮してみました。


雑草はカミさんが苦労して刈り取ったのですが雨が続いたら、また、草ボウボウです。
b0190709_14314546.jpg

b0190709_14322020.jpg

b0190709_14332314.jpg

b0190709_14335730.jpg

b0190709_14415829.jpg




空は晴れてこんなに気持ちが良いのですが・・・・
腰が痛くて身動きできません・・・・・!!
b0190709_14344176.jpg


by nikojisan | 2015-08-18 14:39 | その他 | Comments(22)
Commented by sidu-haha at 2015-08-18 17:14
大変ですね。
どうぞ、お大事にしてください。

私も時々なりますが~なりそうになったら、すぐ姿勢を正したり、
少し歩いてみたりします。

お庭をきれいにするって、大変ですよね。
草取りも、腰にききますしね~。
お二人とも、お気をつけて下さいね。
Commented by margueri1 at 2015-08-18 18:06
るーちゃん こんばんは。
ぎっくり腰ですか? 大変ですね。
私も2回ほどなったことがあります。
重いものを持ち上げた時と、
もう1度は、雑草を抜いていた時ですよ。^^;
なかなか抜けなくて、思いっきり引っ張ったら、腰にきてしまいました。(;_:)
お医者さまに行って、無理をせずに、しっかり治療をしてくださいね。
治りましたら、綺麗になったお庭をまた見せてくださいね。
Commented by nikojisan at 2015-08-18 18:12
sidu-hahaさん、こんにちは。
ギックリ腰は殆ど経験がないのでこんなに痛いものかと驚いています!
元々腰は悪かったのですがギックリ腰は我慢が出来ないほど痛いですね。
お陰で昨日の夜はナカナカ安眠できず・・・寝不足です!

庭の草取りはワタシが腰が悪いのでカミさんに任せていました!
Commented by nikojisan at 2015-08-18 18:16
margueri1さん、こんにちは。
確かに腰を屈めて急に起き上がったときになった経験はありますね。
庭の草取りは今年は総てカミさんにお任せしていましたので・・・・。

明日はシルバーセンターの方が剪定に来る予定になっています!!
Commented by ジャスミン at 2015-08-18 18:21 x
ぎっくり腰・・・
寝るのも辛いですねぇ。
私は一度だけ経験ありですが、トイレに立つのも大変でした。
ゆっくり体を休めるしかないと思いますので、どうぞ無理をせず養生してくださいませ。
お大事にしてください。
Commented by juju3291a at 2015-08-18 18:55
大変ですね
きっと痛いのでしょうね
お大事に
気分転換 ブログ散歩してください
      ★元気ばば★
Commented by paoまま at 2015-08-18 19:46 x
あらら~、ぎっくり腰になっちゃいましたか。
養生して早く痛みが去る事をお祈りいたします。

この夏は私の周り、前々から腰の痛かった人がギックリ腰になっています。
パパさんなったでしょ、義姉さんなったでしょ、るーちゃんなったでしょ。
何となく暑い夏よりも寒い冬の方が、ギックリ腰になり易そうな気がするのですが・・・

暑くても寒くてもギックリ腰は大変でしょう。
じっと静かにして治して下さいましね。
Commented by renchiyan2 at 2015-08-19 05:34
おはようございます
ギックリ腰って痛いですね 癖になりやすいので
気を付けて下さいね
Commented by nikojisan at 2015-08-19 06:31
ジャスミンさん、お早うございます。
ナントカ歩いても再度座るために腰を下ろすときが特に苦しいんです!
少しは良くなったような気もしますが・・・時々痛みが襲ってきて苦しいです。

今日はシルバーセンターさんが植木の剪定に来る予定です。
Commented by nikojisan at 2015-08-19 06:33
元気ババさん、お早うございます。
野菜栽培を止めた庭の剪定が今日来る予定ですが・・・
ワタシは外に出てアレコレ指示をするのはとても出来そうにもありません!!
Commented by nikojisan at 2015-08-19 06:37
paoままさん、お早うございます。
パオパパさんもギックリ腰でしたが今ではすっかり良くなったのですか・・・?
昨日はスーパーに茄子漬け用の茄子を買いに行く予定でしたが・・・遂に行けませんでした!
夕食はあるもので賄って昨日はカレーライスでした。
Commented by nikojisan at 2015-08-19 06:40
夢遊さん、お早うございます。
元々腰は弱くて・・・過去には3ヶ月の入院を余儀なくされたヘルニアも経験しています。
ギックリ腰も一度か二度なった様な気がします?
何もせず静かに温和しくしていますよ・・・・・。
Commented by blackfacesheep at 2015-08-19 10:44
お~、大変ですね・・・お大事になさってください。
日本人の約半数は腰痛もちだと聞いたことがあります。
そもそも、直立歩行というのは不可避的に腰痛をもたらすようですしね。^^;
うちの庭も・・・草ぼうぼうです・・・この季節は、いくら引っこ抜いても間に合いませんね。
Commented by いちご at 2015-08-19 14:08 x
るーちゃん、こんにちは。
ギックリ腰に・・・痛くて何も出来ないでしょう・・・
でも決して無理をされないように、お大事になさってくださいね。
私も一度経験がありますが、本当に痛くて・・・どう説明して良いかわからないような痛みでした。
とにかく今は安静にして少しでも早く良くなるように、と願っていますね。
Commented by nikojisan at 2015-08-19 14:12
黒顔羊さん、こんにちは。
矢張り、人間は二本足で歩く構造にはまだなってないのですね・・・・・!
今日、シルバーセンターさんが植木の剪定を済ませ、お陰で庭はスッキリしました。
最近雨が多いものだから瞬く間に草ボウボウになって仕舞います・・・・・・(´д`)
Commented by nikojisan at 2015-08-19 16:53
いちごさん、こんにちは。
大分治まってきた感じもするのですが・・・まだ、立ち上がるときとか・・座るときには
慎重にしないと・・・ギクッとくることがあります!
今日シルバーセンターさんが来て庭の剪定をしました・・・。

高校野球を見てましたが・・・仙台育英が早実に7対0で勝利して明日は決勝戦ですよ!
Commented by chiyoko1021 at 2015-08-20 18:40
こんばんは
ギックリ腰・・・私もなったことありますけど
寝ても起きても痛いです。
靴下はいたりズボンを履くときなど最悪です。
矯正コルセットをしてお風呂で温まって時間を要しないと
そして無理は禁物かと思います。
お大事になさってください。
Commented by nikojisan at 2015-08-21 10:11
レモンさん、こんにちは。
一度は少し治りかけたようにも思えたのですが、今朝方からまた傷みがぶり返してきました!

今までサッパリ雨が降らなかった仙台ですが・・・最近は連日の雨降りです・・・!!
庭はシルバーセンターの方に先手して貰ってスッキリとしました・・・
写真はやっぱり撮れていません・・・・。
Commented by gachako1121 at 2015-08-21 20:21
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
大丈夫ですか しんぱいだわぁ
せんねんきゅう レギュラーがええですょ
お大事にねぇ ('◇')ゞ 
Commented by nikojisan at 2015-08-21 22:39
gachako1121さん、こんばんは。
一旦、少し改善したかに思えたのですが・・・今朝になってまた痛み始めました!
お灸も据えたことがないので・・・怖いですね? 暑そうでーす・・・ネ!

お医者さんも怖いし・・・注射が大嫌いなんです・・・(笑)
Commented by 亀三郎 at 2015-08-21 23:08 x
ぎっくり腰 お見舞い申し上げます (^_^;)
医者は嫌い、、、とか 言わずに
整形外科 行かれて下さい
痛いときは
ときかく いちおう? プロに見てもらったほうが
、、、なんて 思いますです。

PS 高校野球 宮城 残念、、、
  半分 山形がルーツの亀三郎
  東北の初優勝を
  願っていたんです (T_T)
Commented by nikojisan at 2015-08-21 23:24
亀三郎さん、こんばんは。
今は病院に行きにくい状況なんですよ・・・・。
母は老健施設に入所してますが、何時どうなるか分からない状態です。
入院先まではクルマで送って行ってカミさんが部屋に行って洗濯物を取り替えてくる。
目を覚ましていれば話しかけてくるのですが
ほぼ、呆け状態ですので良く分かっていないようですよ・・・。
幸い、クルマの運転は出来るようですので・・・運転手状態です。
ワタシが入院でもしたら・・・カミさんは重い荷物を持って電車バスで通うことになります!


<< しばらくの間、ブログを休みます!      北山霊園 >>