2015年 09月 24日

爽やかな笑顔・・・

母が入院している病棟の看護師さんにとても爽やかな美人さんが・・・・。
東京出身の方で、結婚を機にこちらの町に越してこられたそうです。

いつも明るく接して下さっているようで、母も心を許しているようです!
是非、想い出のためカミさんと二人での写真を撮らせていただくようにお願いしました。

口からの食事が無理とのことで点滴を続けていますが・・・
今までの部屋は緊急時の臨時の病室だったので、本来の病棟に部屋替えの予定だったのです。
ですが、地域包括ケア病棟の個室が空いたのでそちらに移ることになりました。

一陣の秋風のような 爽やかな看護師さんとは短い間のお付き合いでしたが、良い想い出でした。
ご親切には感謝しております・・・(*'-'*) (*'-'*) (*'-'*)

b0190709_2025148.jpg

b0190709_2025950.jpg







by nikojisan | 2015-09-24 20:41 | その他 | Comments(18)
Commented by sotomitu at 2015-09-24 22:07
こんばんは!
爽やかで明るくて親切な看護師さん
そんな方にお世話していただけると嬉しいですね〜!
これからも良い出会いがありますように!
お母様が心許せる方に、また巡り会えるといいですね。
Commented by renchiyan2 at 2015-09-25 05:15
おはようございます
明るく接して頂けるとやはり嬉しくなってしまいますね
Commented by nikojisan at 2015-09-25 06:25
sotomituさん、お早うございます。
本当に爽やかな方で優しい秋風のような雰囲気を感じました!
お話の仕方もはっきりとした口調ながら優しさもそこはかとなく感じられる・・・・
そんなステキな方でした!
Commented by nikojisan at 2015-09-25 06:27
夢遊さん、お早うございます。
苦しい中でも優しい方に看て頂いて母も満足出来たのではないでしょうか・・・?
こちらまでホッとするようなステキな看護師さんでした。
Commented by imno1 at 2015-09-25 10:14 x
お母様…痛々しいです 父と母を思い出します
ご夫婦、ご家族ココロを一つに看護ガンバって下さい


老人患者が多い病院、病棟のナースの中には鬼のようなナースもいます
少しボケた爺さん、我儘で云うことを聞かない婆さん… 下の世話したり、色々…
そんな患者相手だからついついカッとしたり言葉がきつくなったりする事もあるでしょう
キモチ、わかります 

ワタシ、ナースに怒鳴った事があります あまりに突き放すような父への言葉に対して
父がなくなり病院からわが家に向かう時世話になった担当医、ナースらが見送ってくれました
でも一人のナースだけそっぽを向いていました
  【あぁ、彼女の自尊心をボクは傷つけたのかなァ…】って

でもね、やっぱりワタシだってナースが天使に見える時の方が多いンですよ
  お大事に
Commented by esiko1837 at 2015-09-25 11:47
るーちゃん、こんにちは。
素晴らしい出会いが有って、お母様もるーちゃんご夫婦もラッキーでしたね。
大変な状況なほど、周りの親切には癒されますよね。
気持ちが少しでも明るくなれば、また頑張ろうっていう気持ちになれるのではと思います。
自分のことのように嬉しい記事でした。
Commented by nikojisan at 2015-09-25 18:11
imno1さん、こんばんは。
母は口からの食事を受け付けないので点滴だけで栄養を摂ったいます。
担当医によるとどうしても点滴だけでは生命を維持するのは難しく母も2〜3ヶ月の期間だろうと言われています・・・・でも、胃瘻を断ったからには仕方がないですね・・・(´д`)

この看護師さんはとても感じが良くて明るくニコニコして接して下さいました。
病棟が変わってこの看護師さんにはお会い出来なくなりました。 ☆=>=>=>(+_+。)
Commented by nikojisan at 2015-09-25 18:14
esikoさん、こんばんは。
いつもにこやかな態度で接して下されたのがとても嬉しかったですよ!
母も一生懸命に看護師さんの顔を見ていました!
Commented by ジャスミン at 2015-09-26 03:36 x
穏やかな口調、優しい雰囲気はこちらにも伝わってくるものですね。
お母さまの嬉しそうな顔を見るのはこちらも嬉しいですよね。
・・・でも今はもうその看護師さんには会えなくなったとか、残念。。
ナースの仕事は本当に大変だと思います。
それを天職と考えている方が多いのでしょう。
だからこそナースになるのか・・・私にはムリです。
下の世話は、日に何度も何人の患者さんも担当されていて本当に頭が下がります。
Commented by nikojisan at 2015-09-26 10:03
ジャスミンさん、こんにちは。
彼女は実に爽やかで・・・言葉も明瞭・・笑顔もステキな人でした・・・。
今まで色んなナースさんに接してきましたが・・最高に良い印象でした!

カミさんも母に付き添って病院通いをしていた頃に・・・
「娘さんですか?」と、良く聞かれたそうです・・・・・!!
二人とも痩せている所為もあるのでしょうがその姿はかいがいしいです・・・d(^_^o)
Commented by blackfacesheep at 2015-09-26 15:15
おお、そんな素敵な看護師さんが担当だったのですか、お母様も幸せでしたね。
入院生活、私も何回もしましたが、看護師さんがいい人だと、とても安らぎます。
反対だと・・・早く退院したいと思いましたねえ。^^;
それにしても、彼女たちの仕事は重労働で責任が重い・・・頑張ってる姿を見ると尊敬せざるを得ません。^^
Commented by nikojisan at 2015-09-26 16:43
黒顔羊さん、こんにちは。
流石、東京出身の人かと感心しましたが・・・性格なんですよね??
中にはワタシが苦言を呈した横柄な看護師もいますが、概して親切な方が多いようです。
ナカナカ大変な仕事だとは覆います・・・。
Commented by 亀三郎 at 2015-09-27 10:41 x
こんにちは
爽やかな笑顔 ほっとしますよね
看護師さんも
いろいろですから・・・
いい方に出会うことを祈るのみって
わたしの時には 考えております (^_^;)(^_^;)
Commented by Maru at 2015-09-28 07:05 x
おはようございます。
目を隠してありますが、本当に可愛らしい感じの看護婦さんですね。
いい方と出逢えて、お母様、幸せでしたね。
ケア病棟が開いてよかったです。
そちらでも、親切な方に出逢えるとよいですね。
Commented by nikojisan at 2015-09-28 22:21
亀三郎さん、こんばんは。
折角、爽やかな看護師さんに出会えたのですが・・・・
母の病棟が変わったので離れることになって仕舞いました!
Commented by nikojisan at 2015-09-28 22:32
margueri1さん、こんばんは。
今日も母の所に行って来ましたが・・相変わらず話すことは出来ないようです!
シルバーウィークはお盆に墓参りが出来なかった親戚の墓参りに東奔西走・・・・?
子供と孫達も日を違えて来宅しました!!
Commented by いちご at 2015-09-29 13:53 x
るーちゃん、こんにちは。
看護師さんの笑顔を見ると何だかすごく元気がもらえたり
何故かすごく安心したり・・・
ほんと優しくして頂くと嬉しいですよね。
私も以前病気をして入院生活をしていた時期があったので
その時の優しい看護師さんのこと、今でも思い出しますもの。
今は病棟が変わられたのですね。
お体の調子はいかがかしら?
るーちゃんも奥様も、季節の変わり目なので体調には十分お気をつけてくださいね。
Commented by nikojisan at 2015-09-29 20:47
いちごさん、こんばんは。
この看護師さんとは短い間のお付き合いでしたが・・・とても良くして下さいました。
ワタシは度々入院していますが、一番想い出に残っているのは高校生の頃に盲腸で入院したときの
看護学生さんでした・・・・。
一生懸命・・仕事を覚えるための必死な姿がとても印象的だったのを覚えています!
あの看護師さんも相当な年になっているのでしょうねぇー〜〜〜!


<< 敬老の日とご馳走と・・・      曼珠沙華! >>