2015年 10月 11日

出たー・・・・・!!!

異物混入で市場から消えてしまった「ペヤング」・・・・・
ヤット復活したかと持ったら・・・・関東だけ・・・(´д`)

でも、今回はヤット本格的に復活したようですよ・・・・!!

先日、スーパーで並んでいるのをカミさんが見つけた!
ワタシは迂闊にも当分出ないだろうと思っていたから・・・ツイ見落とした・・・(;。;)

決してメインの食事にはならないインスタント食品だとたかをくくっていたら・・・
日常の生活の中で思いのほか主力の食事として定着して仕舞っていた。
サラリーマン現役の頃には残業の時の夜食として随分食べました。
数個纏めて買い込んで結構食しましたが突然の販売中止・・・(゜◇゜)ガーン

他のインスタント焼きそばをアレコレ試して見たけれど・・・・
矢張りペヤング勝るものは出会えなかったのです!

再発されたときには瞬く間に販売高第一位に躍り出たそうで・・・
またもや一時販売停止・・・・・。
C M に起用された志の輔師匠の言葉もナツカシイ!!

これがあのナツカシイ焼きそばのパック表面・・・お久しぶり!・・・・(^ニ^)
b0190709_14281281.jpg


横からの眺めが・・・
b0190709_14295591.jpg


「日清製粉」とか「マルちゃん」だとか「明星食品」とかの製品と思っていたら・・・
聞いたことの無い「マルカ食品」とのこと・・・!
b0190709_14344596.jpg


これからは思う存分食べられるナァー・・・・・??
また一時販売停止になるかなf(^ー^;f(^ー^;f(^ー^;




本当はムラビンスキーがレニングラードフィルを指揮した
グリンカの「ルスランとリュドミラ」の熱気溢れた超高速のライヴ演奏が良いのですが・・・・
彼らしくないアグレッシブな演奏なんですが全く乱れずに演奏しているレニングラードフィルの
技量も流石にムラビンスキーが育て上げたオーケストラでしたよ!



by nikojisan | 2015-10-11 14:37 | Comments(24)
Commented by renchiyan2 at 2015-10-12 05:18
おはようございます
初めて見るインスタント食品です 北陸には出回っていないのかな
インスタントの焼きそばで一番好きなのはカップでない日清焼きそばです
Commented by nikojisan at 2015-10-12 09:54
えっ!   北陸には出回ってないのですか・・・・?
サラリーマン時代の夜食で散々食べていたので、
テッキリ全国に出回っているのかなと思っていました・・・知らなかった!!

大昔は日水の袋めんを食べていました・・・チキンラーメンと同じような作りでしたが、
現在はなくなってしまったようです!!
Commented by ジャスミン at 2015-10-12 11:53 x
復活!!おめでとうございます。
良かったですね~。。
でも、関西のスーパーでも売っていません。
ペヤングって、TVでは見たことがありますが、実物を見たことはありません。。
やはり関西は日清製粉の日清焼きそば、こってり味の焼きそばUFOです。。
ペヤングはあっさり味なのかな??
Commented by nikojisan at 2015-10-12 18:00
ジャスミンさん、こんにちは。
えっ? 関西でも販売していないのですか・・・・ヘェー〜〜〜!!
何処でも売っているものと思っていました。
ソース焼きソバなんですがアジは濃くもなかったように記憶してます・・・。
UFOとか一平ちゃんは食べたことはありますが・・・???
Commented by Maru at 2015-10-12 19:54 x
こんばんは。
>他のインスタント焼きそばをアレコレ試して見たけれど・・・・
>矢張りペヤング勝るものは出会えなかったのです!
へ~、そんなに美味しいのですね。(^^)
ペヤングは、販売中止になった時、残念に感じている人が随分多くて、その人気を知りました。
発売、おめでとうございます。\(^o^)/
マルカ食品さんの思い切った対応がよかったですね。
Commented by nikojisan at 2015-10-12 20:51
Maruさん、こんばんは。
昔は、「日水」の袋めんが好きでしたが・・チキンラーメンと同じく麺に味がついていました!
今でもGoogleで調べてみたら写真が載っていました。・・・・!
「ペヤング」はサラリーマン時代に夜食として可成り食べましたよ・・・・。
ソース焼きそばなのですがしょっぱくもなくて飽きませんでした!
学生時代とサラリーマン時代は生活も苦しくて「ペヤング」などのインスタント麺は
主なる食事でしたよ・・・今でも貧乏なんですが・・・・!!
Commented by yuta at 2015-10-13 00:13 x
こんばんは
なつかしいですね
最近は全然食べたないうちに販売停止になりました
ひさしぶりに買ってこようかな
家に居るとき昼はこのくらいがちょうどいいです^^
Commented by imno1 at 2015-10-13 09:28 x
ナゴヤでもたまぁに見ますが一般にぺヤングはあまり馴染がナイ…
やはり日清、明星、エースコック、東洋水産あたりがナゴヤじゃメジャーなんでしょう

あ、でもワタシは勿論ぺヤングも食べたことはありますよ
でも残念ながらピンと来ませんでした
やはり「食」は人それぞれかなァ

ワタシ『俺の塩』を食べた時、今までのソース焼きそばと違って意外な衝撃を受けました
とっても気に入っちゃったりなんかして良くアウトドアにも持参してコレでビールを♪♪

ただね、家で食べるとイマイチなんだね、コレが(笑)
Commented by 亀三郎 at 2015-10-13 09:38 x
おはようございます^^
好みのものを 思う存分食べられるっていいですよね!!
ペヤング 復活 喜んでる方が多いので良かったです
といいつつ
わたしは 一平ちゃん派ですけど (^_^;)

それはそうと
オーケストラのムラとか
わたしの耳では全然
聞き分けられないです
ただ
同じ曲を
違うピアニストが弾くと
強さ
表現が
ちょっと違うなぁと思うことがあります~~
って、、、
そんな気がするだけかもですけど 笑
Commented by nikojisan at 2015-10-13 10:06
yutaさん、こんにちは。
関西・北陸では出回ってないようですが・・・関東以北では結構な人気ですよね!
サラリーマン現役の頃・・宿直がある日には必ずと言って良いくらい食べてました・・・?
販売中止の時には無い物ねだりで無性に食べたくなってしょうがありませんでした・・・(-。-;)
Commented by nikojisan at 2015-10-13 10:21
imno1さん、こんにちは。
やはり、名古屋でも少数派ですか・・・・?
エースコック・寿がきや食品・は、こちらでも結構見かけますよ・・・。
明星食品は株式争奪戦の後はほぼ見かけませんね。
東洋水産と日清食品(日清製粉とばかり思い込んでいましたが日清食品でした!)の比較では
圧倒的に日清食品が勝っているようですが・・・ひねくれ根性のワタシはナンバーワン会社は
好きになれないのです・・・だから、「まるか食品」なのかも・・・・・??

クルマもトヨタは遠慮! 巨人は大嫌い! ・・・・・・d(^-^)ネ!(-_-)(-_-)(-_-)
Commented by nikojisan at 2015-10-13 10:42
亀三郎さん、こんにちは。
小山あたりだとペヤングは知っていますよね・・・!
北陸・関西・名古屋方面では知られていなかったのですが、こんなに違うものかと驚きました!
一平ちゃんってマヨネーズをかけるんですよね・・・そこがちょっとピントこないんですよね。

旧ソヴィエトの名指揮者ムラヴィンスキーはオーケストラを徹底的に訓練することで有名で
数々の名演奏を残しています・・・。
ただし、録音が「新世界レーヴェル」と言う国営でした。
今は、全く消息が聞かれなく西側諸国の何処とも提携が切れていますので・・・希少です。

ワタシが触れたレコードはまだ日本のビクターと提携関係があった頃のもので・・・・
グリンカの小品を録音したもので珍しい曲も録音されています!
その中でも「ルスランとリュドミラ」は「こんなにも早くてオペラが始まれるのか?」と、
話題になったものです・・・。
提携が切れたし、C D 化もされていませんが、全く再発の見込みはないそうです!
Commented by いちご at 2015-10-13 16:21 x
るーちゃん、こんにちは。
ペヤング焼きそば、復活しましたね!
すごく話題になっていましたものね。
こちらでもスーパーで売っていますけど・・・
私は未だに一度も食べた事がないんです。
でも、つい先日買いおきしたので早速食べてみようかな!
初ペヤング!です。
Commented by chiyoko1021 at 2015-10-13 16:26
こんにちは
ぺヤングはこちらでも売っていますよ。
私はマヨネーズの一平ちゃんがすきです。
このごろお好み焼きにはまってソースとマヨネーズを
たっぷりかけて食しています。
カロリー大ですね。
Commented by nikojisan at 2015-10-13 19:58
いちごさん、こんばんは。
アラッ! 広島では販売していたのですか・・・・・?
北陸も・関西も・名古屋でも売ってはいないようでした。
買い置きを食べてみた結果を教えて下さいネ!!

実はワタシも今回の製品はまだ食べてはいません・・・(^。^)
2個、買ったのでカミさんと食べてみるかな・・・。
Commented by nikojisan at 2015-10-13 20:03
レモンさん、こんばんは。
一平ちゃんが好みの人は多いですね・・・・。
ソバにマヨネーズというのがイマイチ馴染めなくて・・・
野菜サラダとか生野菜にはタップリとかけるんですが・・・。
Commented by paoまま at 2015-10-14 13:21 x
実は私もいちごさんと同じく一度も食べた事がありません。
いちごさんは「売っているのは見た事がある」
と、言ってらっしゃいますが、私は見た記憶すらニャイ。
商品名は有名ですから勿論知っているのですが・・・
カップ焼きそばといえば、日清のUFOか一平ちゃん。

るーちゃんの記事に触発されて初ペヤングの日が来るかも知れませんな。
Commented by nikojisan at 2015-10-14 17:05
paoままさん、こんにちは。
日清食品の販売力が強いのでしょうねぇー・・・・・・?
逆にワタシは U F O とか一平ちゃんは何かピンと来ないのですよ・・・(^-^)/
サライー万時台の宿直で散々食べたので馴れてしまったのでしょう・・・・。
寿がきやの商品もあっさり味で好きなんですけれどね!!
Commented by チャトラ at 2015-10-16 17:48 x
こんにちは。
お気に入りのぺヤングが復活して良かったですね^^v
売れ行きが良かったそうで、再販を待ち望んでいた方は多いんじゃないでしょうか?
フワッとあの香りがしてきそうで、何だかお腹がすいてきました^^;

追伸。
写真展にお邪魔してみようと、ギャラリーに電話して入口の状況を聞いてみました。
階段が5段ほどあるとのことで、車いすで上がるのが大変そうです。
ギャラリーの方(女性)が、お手伝いしますと言っていただきました。
でも、ご迷惑をおかけするわけにはいかないので、残念ですが断念する事にしました。
るーちゃんの街中スナップも兼ねたレポートを楽しみにしていますね。
Commented by sidu-haha at 2015-10-16 18:14
こんばんは~(^o^)
懐かしいような気がしますね。
私もどっちかというと好きな方です。

今日、下の写真展にお邪魔してきましたよ。
素晴らしい作品がたくさん並んでいましたね。
感動でした。
もっとたくさんの方々にも見てもらいたいですね。
Commented by Masa_ls at 2015-10-16 20:42
先日は写真展へお出でいただき有難うございました
お陰様で今日side-hahaさんにも見ていただきました
感謝感謝です^^
チャトラさんがお見えになられたらお手伝いしようと思っておりましたが
断念されたようで、素敵な会場なのですが唯一の欠点バリアフリーでないのが残念です
今の時代スロープぐらいはほしいですね、今後のこともありますので係りの方に要望としてお話してみます
Commented by nikojisan at 2015-10-17 09:51
チャトラさん、こんにちは。
わたしも行ってみて階段が5段あって高さが少しきついなと思ってみてきました!
私とカミさんも一緒なので何とか登れるかとは思ったのですが・・・残念です!!
ワタシもその日によって腰の具合が変化していてこの日はあまり歩けなかったです。
イロハ橫丁の近くを少ししか回れませんでした・・・(;_;(;_;
Commented by nikojisan at 2015-10-17 10:00
sidu-hahaさん、こんにちは。
貴女もペヤングは好きな方だと賛同を得て心強く、ホッとしました!・・・m(__)m アリガトォ

チョット遠くから展示会にお出で頂きまして紹介した手前もあって喜んでおります。
この方のBlogは右のお気に入りの4段目の「デジタル宮城の風景」さんですので・・・・
これからもご贔屓にお願いします・・・。
貴女のコメの直ぐ下に「sidu-hahaさんにもお出で頂きましたと報告が入ってましたよ・・。
ステキな写真でしたでしょ・・・・・。
Commented by nikojisan at 2015-10-17 10:06
Masa_lsさん、こんにちは。
慌ただしく訪問させて頂きましたが・・素晴らしい写真を見せて頂き有り難うございました。
sidu-hahaさんからも素晴らしい写真の数々・・・もっと沢山の方に見て欲しいとの感想を
寄せて下さいましたよ・・・。
今日・明日と・・・更に、多くの方に見て欲しいですね・・・最後まで頑張って下さい!!


<< 写真展      ブロ友の写真展・・・今年で第二回 >>