るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 16日

黄葉の並木道・・・

撮りだめシリーズ・・・その3


団地の近くには銀杏の並木道がありますが・・・10月の末頃には黄葉し始めました。
この光景の先は仙台の市街地となります・・・10/22  Olympusで撮影
b0190709_8214384.jpg



11月になると紅葉も一段と進んできました!
少し撮影場所は違っていますが・・・景色の先は仙台の市街地です。
11/6  CanonPowerShotで撮影
b0190709_8255159.jpg



反対方向を撮影して見ました・・・この先は住んでいる団地の方向です。
b0190709_8311125.jpg

b0190709_8314062.jpg




道路に落ちた銀杏の葉っぱ・・・・
b0190709_8365385.jpg




写真撮りに夢中になっていたら・・・夕方になって仕舞いました!
久し振りに夕焼けを見たように思います・・・・。
b0190709_835435.jpg




バリー・ハリスのピアノで  Be My Love


by nikojisan | 2015-12-16 08:37 | Comments(12)
Commented by チャトラ at 2015-12-16 16:53 x
こんにちは。
1枚目は、奥行き感があって良いですね!
あれ、もしかして、横断歩道の途中での撮影でしょうか?
写真それぞれの空の変化から、暮れて行く様子が伝わってくるようです。

ジャズ・ピアノのサウンド、秋の雰囲気にぴったりですね^^
Commented by Maru at 2015-12-16 21:26 x
こんばんは。
軽快なBe My Loveをお届けくださって、ありがとうございます。(^^)
イチョウの黄葉が、真っ盛りです。
綺麗な黄色が、街を染めて、目を楽しませてくれますね。(^^)
1枚目の綺麗な青空と、最後の夕焼け、よいお天気に恵まれて、
時間を忘れて、撮影を楽しまれたことが、伝わってきます。(^^)
Commented by renchiyan2 at 2015-12-17 06:10
おはようございます
イチョウの紅葉していく姿解りやすくていいですね
Commented by nikojisan at 2015-12-17 16:21
チャトラさん、こんにちは。
1枚目の写真は何枚か撮ったうちの1枚です・・・!
横断歩道上ではなく脇に車を寄せての撮影でした。
19/26日の写真はまだ銀杏が少し青いですが、
11/6の写真では総てが黄色に染まってました!
こちらの方は横断歩道からの撮影でしたよ・・・。
Commented by nikojisan at 2015-12-17 16:25
Maruさん、こんにちは。
バリー・ハリスも好きなピアニストで伴奏に加わった演奏はC D でも所有してますが
新しい L P も数枚持っています・・・。
近くにある銀杏並木・・いつかは撮ろうと思っていました!!
Commented by nikojisan at 2015-12-17 16:39
夢遊さん、こんにちは。
1枚目が10/26の撮影でまだ十分には黄葉し得ませんでしたが、
2週間後には完全に黄葉してましたネ・・・。
Commented by 亀三郎 at 2015-12-18 10:44 x
最後の写真 いいですね
夕景のなか
信号機の 赤い人
なにかを象徴してるような そんなイメージ
スナップというよりも
作品的な仕上がり???
Commented by paoまま at 2015-12-18 11:25 x
イチョウの黄葉とツルハさんの看板などの赤い色の対比が面白いですね。
黄葉に赤い看板、青い空。
「キレイだな~」
ごく日常の仙台なのでしょうが良いですね。

そう言えば、息子が彼女と先月の連休で仙台に遊びに行ったらしいです。
なーんも報告はないですけどね(笑)
Commented by nikojisan at 2015-12-18 19:38
亀三郎さん、こんばんは。
銀杏並木の撮影に夢中になっていたら・・・暗くなってきました!
この日撮った写真の中で目的とは違ってましたが良い写真が撮れました・・・・(*^▽^*)
Commented by nikojisan at 2015-12-18 19:46
paoままさん、こんばんは。
家の近くにツルハ・ドラッグさんが何軒も出来ています・・・。
お陰で地元の薬局さんは廃業に追いやられています・・・・・・??

この日は前回市内方面を撮ったのとまだ黄葉が十分ではなかったので
反対方向を撮影しにきたのですが・・・良いお天気でした!
お陰で久し振りに夕焼けに巡り会えました!

息子さんもソロソロ結婚適齢期かな・・・・?
一人息子だと何かと心配ですね。
Commented by sidu-haha at 2015-12-18 23:22
こんばんは~(^o^)

美しい街ですね。
銀杏並木がよいですね。
都会は、私たちの街と違って~美しく彩られて~素敵ですね。
Commented by nikojisan at 2015-12-19 07:57
sidu-hahaさんお早うございます。
此処の道路が出来てからクルマが混むようになりまして騒がしくなりました!
都市の設備は近場にあって・・・静かな所が良いんですけれどね・・・・(*^_^*)

家の近所でトンボが見られなくなったのがとても残念です・・・☆=>=>=>(+_+。)


<< 山茶花・・・      こりゃ! 何なんだ?? >>