るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 17日

去りゆくものと・・・生まれいずるもの

先日、従兄弟の奥様の葬儀に参列しましたが・・・・
その悲しいの中でも唯一の救いが・・・長男さんの可愛いアカチャン!
生まれてから9ヶ月だそうですから、従兄弟の奥様はほんの少しの期間しか
一緒にはいられなかったのですねぇ〜〜〜〜〜感慨無量!
長男さんのお嫁さんにヤット授かったお孫さん・・・しかも男の子!
お目々がパッチリして二重まぶた・・・人見知りしなくてニコニコと愛嬌が良い。



お嫁さんも可愛らしいけれど、むしろ、従兄弟の長男に似て・・・とても美男です!!
b0190709_17295887.jpg



誰にでも愛想が良く・・・皆から可愛い・可愛いと大もてでした・・・。
b0190709_1732239.jpg




いつもにこにこ顔でとっても愛らしいアカチャンでした。
b0190709_1736421.jpg



従兄弟も孫の話になるととても嬉しそうだったし・・・
奥さんも成長の様子を見たかっただろうなと改めて残念な気持ちになりました。



バディ・リッチのドラムソロ・・・Caravan


by nikojisan | 2016-02-17 17:39 | その他 | Comments(28)
Commented by renchiyan3 at 2016-02-18 06:08
おはようございます
未来に繋がっていく嬉しいことですね
Commented by margueri1 at 2016-02-18 07:16
おはようございます。
笑顔が生き生きとして、可愛らしい赤ちゃんですね。(^^)
赤ちゃんの成長を見られなくて、残念だったかもしれませんが、
もしかしたら、こんなに可愛らしい姿を見ることができて、
幸せだったかもしれません。
Commented by るーちゃん at 2016-02-18 15:27 x
新しい命が従兄弟の家族に未来をもたらしてくれました!

このこがとても可愛らしくて我が家にももっと赤ちゃんが欲しいなと思いましたよ・・・・。
Commented by nikojisan at 2016-02-18 16:09
margueri1さん、こんにちは。
そうなんですよ・・・笑った顔がとても可愛らしくて思わずギュッと抱きしめたくなります!

もっと長い期間この孫ちゃんを育てられたらどんなに嬉しかったことか・・
残念でなりません・・・まだハイハイの段階でした。
Commented by いちご at 2016-02-19 16:43 x
るーちゃん、こんにちは。
ほんと(*^_^*)可愛らしい赤ちゃんですね!
もう~、こんな可愛らしいお顔でニコッてされたら・・・
ギュ~ッてしてしまいそう~(*^_^*)
私も、孫が欲しくなりましたよ!
Commented by gachako1121 at 2016-02-19 17:12
 可愛い 抱っこしたいぃぃぃ

 ほんまにぃ 天使やねぇ (^^)/
Commented by nikojisan at 2016-02-19 20:16
いちごさん、こんばんは。
ホント! このアカチャンは従兄弟に似ず美男子なのですよ・・・・?
長男にそっくり・・・!!
母方の血を引いたのでしょうね・・・。
Commented by nikojisan at 2016-02-19 20:22
gachako1121さん、こんばんは。
こんな可愛いアカチャンなら私も欲しいなと思いました・・・。

ホント! 目がぱっちりでまるで天使のようでした。































































































































































































































Commented by iris304 at 2016-02-19 21:40
こんばんは^^

お久しぶりでございます。
又よろしくお願い致します。

別れはいつの時も寂しいものですよね。
でもそんな中で こんなつぶらな瞳で見つめられたら
ほっとしますね。
このお孫さんと過ごした幸せな時間を胸に抱いて
逝かれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by imno1 at 2016-02-20 08:57 x
るーちゃんと同い年ってことはまだ六十代って事ですね…
今時早過ぎます
まだまだこれからお孫さんの成長を見守ることの出来るお歳なのに…
無念でしょうね
親を亡くすのとは違って連れ合いを亡くすって又別の痛みがあるンだろうなァ
ワタシの周りでももういますよ、奥さん亡くされた友人が三人も
ご主人を亡くされた未亡人も同級生の中に数人います
子供さんを亡くした友人らもいますけどね コレが一番辛いかな…?

CMに出てきそうな美形な赤ちゃんですね^^
Commented by 亀三郎 at 2016-02-20 09:57 x
たしかに たしかに
こうやって 入れ替わっていくんですよね
先のこと?ですが
輪廻転生?
わたしの場合は、、、
生まれ変われるのか、、、って
思う時があります (^_^;)(^_^;)

生まれ代わりでも カエルじゃいやだなぁ、、、とか、、、
Commented by nikojisan at 2016-02-20 10:30
アイリスさん、こんにちは。
人間はいずれは命が尽きるものなのだと思い知らされました・・・!
この所身近なヒトが次々と旅立っておられます・・・。
カミさんの父親が亡くなったのが72才・・・・わたしもどんどんその年に近づいています!

孫の成長が楽しみですが・・・一番大きくても、まだ小4なんですよ!
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:37
おはようございます(^^♪
 今日はエキサイト大丈夫でしょうか?
赤ちゃんって本当に可愛いですネ 目の中に入れても痛く無い・・・ヽ(^o^)丿
まつ毛が入っても痛いのに・・・(笑)
奥様のお父様、72才は今で言うとお若いですネ 私の周囲も昨年は3人でした。
こればかりは年の順番では無いのです。お元気に頑張りましょうヽ(^o^)丿
Commented by nikojisan at 2016-02-20 10:44
imno1さん、こんにちは。
従兄弟の奥さんと言い、カミさんの姉の連れ合いと言い・・・まだ若くしての死
折角、唯一の孫が誕生してこれからいっぱい愛情を注ごうと思っていただろうに・・・・・。

友人の連れ合いがどうなったかは、殆ど、お付き合いがないので分かりませんが、
数人は本人が亡くなっていますよ・・・・!!
Commented by nikojisan at 2016-02-20 10:53
亀三郎さん、こんにちは。
いつかは身内にも不幸がやってくるんだと思ってはいましたが・・・
こうして現実にその事象が起きると・・・エッ? マサカッ??って思います・・・。
輪廻転生・・・あまり信じてはいませんが・・死だけは厳然たる事実ですよね!!

亀さんとペンタスキーさんの記事でPentaxのK−1の記事見ましたよ・・・
k−3の次はk−1でしょ・・・・??
Commented by nikojisan at 2016-02-20 11:01
miyakokotoさん、こんにちは。
わたしの写真の仕上がりは上手く行きませんでしたが・・・
このアカチャン、実物はもっともっと可愛いんですよ!!
我が家には5人の孫がいますが・・誰よりも可愛いと思いました。

去年から今年にかけて・・・私の母・長野の従兄弟の義父・そしてこの従兄弟と3人が
旅立っていきました・・・・。辛い一年でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-20 20:30
おお、それはそれは・・・
残念なことでしたね。
でも、こんなかわいらしい子孫が生まれたら、きっと天国で喜ばれていると思います。
うちは、子供がいないので、見送るばかりです。
楽しみがないですねえ。^^;
Commented by sotomitu at 2016-02-21 00:20
こんばんは!
従兄弟さんのお孫さん・・・可愛いですね!
愛嬌があって、ニコニコしてて、皆さんに可愛がられる
赤ちゃん・・・みんなに愛されて何より嬉しいですね。
私も、昨年孫が生まれましたが、離れて暮らしているので
会えなくて・・・寂しいです。
Commented by nikojisan at 2016-02-21 10:42
黒顔羊さん、こんにちは。
従兄弟の生まれ変わりのようなとっても可愛らしいアカチャンでしたよ!

こんな可愛いアカチャンならもう一人欲しいかとも思いましたが・・・それは年齢的に不可能!
でも、5人もいることで幸せなんですね・・・・・・ナンチャッテ!
Commented by nikojisan at 2016-02-21 10:49
sotomituさん、こんにちは。
周りの人を和ませるような可愛らしく愛嬌の良いアカチャンでした。
我が家も長男家族は夫婦共稼ぎ、長女家族は遠くに住み、次女家族が近くに住んでいますが
二人の男の子がサッカーをしているので最近は滅多に我が家には来なくなりました!

大きくなるのは楽しみでもありますが・・・自分の世界が形成されると
ジジ・ババからは自然に遠ざかりますネェー〜〜〜〜(´д`)
Commented by yuta at 2016-02-21 17:44 x
こんばんは
かわいいですね
るーちゃんも親戚が集まるときに会うことになるのでしょう
又会う日が楽しみですね^^
Commented by nikojisan at 2016-02-21 18:24
yutaさん、こんばんは。
終日吹き荒れていた風も治まり雨も止んだようです・・・。
この子に会った葬儀の日も風の強い寒い日でした。
寒さも悲しみも吹き払ってしまいそうな可愛いアカチャンでしたネェー〜〜〜。

次に会う日にはどれほど大きく可愛くなっているのかがとても楽しみです!
Commented by esiko1837 at 2016-02-21 21:05
るーちゃん、こんばんは。
孫の居る身としては、おばあちゃんの無念が偲ばれます。
こんなに可愛い赤ちゃんが授かったのに、ほんの短い時間しか一緒にいられなかったなんて・・・。
この可愛らしいあかちゃんにも、おばあちゃんの記憶は残らないでしょうしね。
生老病死は運命ですが、でもやはり悲しいですね。
元気いっぱいの赤ちゃん、スクスク成長していただきたいです。
Commented by nikojisan at 2016-02-21 21:25
esikoさん、こんばんは。
唯一、恵まれた孫とは入院生活を考えると・・・・
一緒の生活はホンの短い間だったのだろうと思います。
さぞ無念の思いを残して旅立ったのではないかとワタシも悔しい思いで一杯です!!

この従兄弟は父が亡くなったときに何から何までお世話になりました・・・(・_・)(/_;)
Commented by paoまま at 2016-02-23 12:49 x
こんにちは、今日の広島は曇りで少々寒いデス。

葬儀や法事の席で赤子の声がするのは救いてすねぇ、
命が繋がっていくのを感じます。
その赤ちゃんの親御さんが亡くなった場合は違うのでしょうが、
それ以外は元気な泣き声など聞こえるとホッとします。

孫かぁ・・・
私にも早く孫が出来ないでしょうか。
それより先に息子の結婚ですね。
いつよ?いつ? 早くして~~~!

Commented by nikojisan at 2016-02-23 14:23
paoままさん、こんにちは。
従兄弟にしても奥さんにしても長く待ちわびた孫の誕生だったはずです!
つかの間の幸せも十分に味わえないままの死・・・無念だったろうなぁー〜〜〜。

paoままさんはまだ若いから孫はそのうちでも良いのでは・・・・・?
幼いうちはジジ・ババに寄りつきましが小学校高学年になると寄り付かないですよ!

そのうち、女の子を連れて来て、「この人と結婚したい!」と、突然言い出すかも・・・?
Commented by Masa_ls at 2016-02-29 10:43
かわいい子^^
我が家にも孫いますけど爺婆は無条件に可愛いのです^^
いつも思うのですが誰にでも公平に寿命を与えられていたら良いのになって
従兄弟さんも奥さんもさぞ無念だったことでしょうね
Commented by nikojisan at 2016-02-29 18:18
Masaさん、こんばんは。
我が家の孫は一番上が10才の小学校4年生ですから・・・・
従兄弟の奥さんは孫の姿を数ヶ月見ただけで逝ってしまいましたので
さぞや悔しかったのではないか・・・残念でした!
周りには、孫が成人に達する人も居るようですよ・・・・。


<< マクロコンバーターレンズの効果      告別式への参列 >>