2016年 03月 04日

月命日に孫が・・・

母親の月命日に長男と孫が来宅。
写真は撮ってはいたけれど・・・従兄弟の葬儀に参列して完全にグロッキー・・・
建国記念日に長男が孫と一緒にお線香を上げに来ました・・・・。
この時も嫁はダウンしていると言って顔を出しませんでした・・・(-.-#)

この子が来宅すると過ぎ分かります!
玄関のチャイムを何度も鳴らすので・・・何故か5人の孫の仲で彼だけが馴らします。
更に、線香を上げるときに御鈴を何度も馴らします・・・・(*^▽^*)

長男が土産にお寿司を買ってきたので皆で食してから・・・
お八つにイチゴを出したら・・・大喜び!!
長男によると好き嫌いはほぼ無くて・・・しかも大の甘党なのだそうです!!
体型もポッチャリと言うよりも・・はっきり「デブ」と言えます。
長男が、幾らでも食べるので苦労していると悩んでいましたが
嫁さんが丸っきり猫可愛がりなのでとてもワガママだそうです。

食後にプリンとイチゴを出したら・・・もう大はしゃぎです!!
この日も、長男はイチゴの数を制限していましたが・・・・
あまり、言うことは聞かなかったようです!!
ワガママで困ったもんだ!!!!

b0190709_17232334.jpg

b0190709_17222116.jpg


もう終わりと言われると・・・若干、スネテいました・・・・。
b0190709_1726085.jpg


チョットこのままでは将来が心配ですが・・・・
まぁ!人の家のことですからあまり心配をすることも無いのかも知れませんネ??



アル・ヘイグのピアノで・・・INVITATION


by nikojisan | 2016-03-04 17:29 | Comments(14)
Commented by margueri1 at 2016-03-04 19:00
こんばんは。
大好物を前にして、幸せなお顔をしていますね。
無邪気ですね~。(^^)
子どもの行動って、想像もつかないので、面白いですね。
チャイムを何度も鳴らす・・・には、笑っちゃいました。(^^)
るーちゃんの文章から、お孫ちゃんへの愛情が感じられましたよ。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-03-04 20:28
margueri1さん、こんばんは。
この子はワタシ似にて・・・甘党だし食いしん坊です!
落ち着きがなくて・・・「いい顔をして」と言うと
ヒョットコのような顔をしておどけてしまいます・・・・!

小さい頃は言葉も遅く心配してましたが・・・
今では大変なお喋りになってしまいました・・・!!
Commented by renchiyan3 at 2016-03-05 04:48
おはようございます
美味しく食べれるって一番の幸せなことだと思いますよ
Commented by nikojisan at 2016-03-05 09:27
夢遊さん、お早うございます。
あまり好き嫌いがなくてなんでも食べられるのは良いことですよね?
但し、食べ過ぎが少し心配な所です!
Commented by yuta at 2016-03-06 16:29 x
こんにちは
まだぽっちゃりですよ
肥満児は困りますががりがりもね〜
Commented by chiyoko1021 at 2016-03-06 18:06
こんばんは
3食きっちと食べればおやつはほどほどがいいかと・・・
今だから言えますけど外孫は5歳くらいまでジュースは
与えられなくて5歳頃「こんなに美味しいものは
あったのかと」いっていたと娘が言ってました。
今では年頃で好き勝手に過ごしてますけど。
Commented by nikojisan at 2016-03-06 19:44
yutaさん、こんばんは。
色が白くて孫5人の中では可愛い方だと思うのですが・・・
お腹が出てまるでジジと同じような体型なんです!・・(^。^)
Commented by nikojisan at 2016-03-06 19:50
レモンさん、こんばんは。
ご飯もいっぱい食べるし、おやつも次から次へと食べてます!
小さい頃に母親が甘やかしてしまったように思えます・・・。

長男は食事時間にテレビを消すなど・・・
割合、厳しくしているようなのですがそれでも本気で叱ることは
出来ていないようです・・・。
自分が担当する児童にも同じように接しているのか
分かりませんが・・・・・・
Commented by paoまま at 2016-03-07 15:16 x
こんにちは、今日の広島とても暖かですよ。

るーちゃん!これでデブとは可哀そうザンスよ。
デブではありません、ポッチャリ気味と言って下さい。
ウチの息子は小学二年生頃まではデブでした。
それと比べたらじぇ~んじぇんデブではありません。
沢山食べてしっかり動き回っているのならば何の問題もござんせん。

ご両親には普段キッチリ躾をうけてらっしゃるようですので、
おじいちゃんの所に来た時は甘やかせて上げても良いのではないですかね?
Commented by nikojisan at 2016-03-07 16:11
paoままさん、こんにちは。
仙台も暖かいけれどもお天気はまるでダメです!!

チョット見にはポッチャリですがお腹は出っ張り短足です!
小っちゃいときにデブだと大きくなってもデブになり易い・・
実はわたしも小さい頃からデブ気味でしたよ。
Commented by いちご at 2016-03-07 16:31 x
るーちゃん、こんにちは。
ぽっちゃりなのですか?
そんなことないですよ~!これくらいの時期は何でも食べたくて我慢しないものですよね。
甘い物がお好きなんですね!
可愛いからついつい「うん、いいよ♪」ってしまう気持ち分かりますよ(*^_^*)
これからの季節、お外でい~っぱい遊んで運動すればキュッ!となってきますよ(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-03-07 17:29
いちごさん、こんにちは。
5人の孫の中でこの子だけが肥満児なんです・・・・。
長男の所は共稼ぎでツイツイ子供に甘いのでしょうね。
嫁さんも教員なのですが自分の子供は上手くシダ照られないようです!
それに、病弱気味で何かにつけて負担が被ってきているようです。

それにつけても、何でもバクバク良く食べますよ〜〜〜(@_@;)
Commented by 亀三郎 at 2016-03-07 17:56 x
プリントイチゴ 新品種か!って思ったら
プリンと イチゴ でした
アホですねぇ 相変わらず わたし (^_^;)(^_^;)
でも
お孫さん
ほんとに嬉しそう
子供の笑顔は 癒やしになりますよね~~~
うちも
また
また姪でも 遊びに来ないかなと、、、
思う今日このごろです。
Commented by nikojisan at 2016-03-07 19:08
亀三郎さん、こんにちは。
これは長男の発明です・・・・?
「○○チャン、プリンにイチゴをのせたら美味しいかも?」
と言って、プリンにイチゴをのせました!!

ジジババは勿論孫には甘いのですが・・・母親も男の子が
とても好きなのか・・メチャクチャ甘いのですよ・・・。


<< 弥生の大雪・・・      マクロコンバーターレンズの効果 >>