るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 28日

クロッカス

寒さと暖かさが行ったり来たりの日々が続いていますが・・・・・
昨日あたりから少し暖かくなってきたようで
冬眠中の "るーちゃんクマ”も、漸く外に出始め始めました!

ユリを育てることに夢中になっていたらその数はグーンと減っていた!
黄色と白と紫の花がありましたが・・・つぼみは白と紫だけが出ただけで
最後に咲いたのは白い花が一つだけでした。

今年は球根を購入して・・・来年こそ花壇を賑やかに仕様と思います。


1個だけ咲いたクロッカスの花・・・
Nikon D-700 + タムロン SP 90mm f2.8 Di Macro
クロッカス_b0190709_152040.jpg


クロッカス_b0190709_145842.jpg


クロッカス_b0190709_15114537.jpg







アート・ティタム・・・Tea for Two
お薦めの名曲は・・スイート・ロレインが定番ですが・・・敢えて春の弾む気分を!

名にし負う速弾きの妙技を味わって下さい・・・・。


by nikojisan | 2016-03-28 15:08


<< ご近所で・・・      ウメは咲いたか・・サクラはまだ... >>