るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

チョットお腹が空いたときに・・・?

愛知県が本社である「寿がきや」・・・
黒顔羊さんのブログでも度々採り上げられてお馴染みです!
以前は、「エースコック」の「カップワンタン」を好んで食べていましたが・・・
最近このスガキヤの麺を販売しているお店を見つけて購入しています!
何しろ食いしん坊でお腹が空くとイライラしますので・・・・・・ナンチャッテ!
チョット小腹が空いたときに食べています!!
販売されているのは3種類のようで、量は決して多くはありません・・・・。



一番惜しいと思われるのは・・・ワカメスープ
b0190709_1138391.jpg


これは少し口にまとわりつきます・・・とろろ昆布
b0190709_11401275.jpg


これが一番女性向きかな?・・・柚子香るお吸いもの
b0190709_1142954.jpg



以前、同じ「寿がきや」味噌煮込みうどんの袋めんも試したことがありましたが・・・・
これは好みには合わなかった!
焼きそばは、UFOでもなく一平ちゃんでもなく[BaGooN(バゴーン)でもなくて
あの「ペヤング」が好みナンですよ・・・・!!

ラーメンはとても種類が多くて・・・今、カップ麺では「麺づくり」が・・・
ふくろ麺では「屋台十八番」が目下の所の好みです・・・・。


めんどうでも・・・色んなを試してみるのは大いに楽しみなことです・・・??
これからも色々試して見たいです!!



マーティ・ペイチ、アート・ペッパー、スコット・ラファロ etc.


by nikojisan | 2016-04-28 12:05 | Comments(18)
Commented by ペンタスキー at 2016-04-28 12:53 x
こんにちは。
小さめなのはちょっと小腹がすいた時に、
ちょうど良い量ですよね。
私は ・・・ わかめスープが良いかな!

因みに我が家の今のブームは、
明星の 「チャルメラカップ しょうゆ」 です♪(笑)
チャルメラおじさんの顔が書いてあるナルトが入ってて、
三女が大好きなんです♪
Commented by nikojisan at 2016-04-28 17:34
ペンタスキーさん、こんにちは。
ワタシもワカメスープが一番好きですが、無ければナンでも!
はっきり言って食い意地がとても張っているのですよ(笑)
明星も一時期合併騒ぎで姿を見なくなりましたが・・・
最近はお店でもよく見かけるようになりました・・・・。

チャルメラも前は良く食べていましたし、サッポロの塩ラーメンも
でも最近味噌ラーメンはお店でもインスタントでも食べなくなりました。

お店のラーメンでは某デパートの広東麺がお気に入りです!
Commented by esiko1837 at 2016-04-28 20:33
るーちゃん、こんばんは。
カップ麺は、普段はあまり食べないのですがあ、有ると何かと便利なので買い置きはしておきます。
非常食にもなりますしね。
私の好みは、チキンラーメンです。
お湯は本当は捨てたほうが体にいいので味つきの麺はやめたほうがいいのかもしれませんが、でもタマにしか食べないのでいいかと思って。

藤崎デパートの広東麺は、いまだ私の口には入っておりません。
仙台も遠くなってしまいました。
Commented by sidu-haha at 2016-04-28 21:31
こんばんは~(^o^)
小さめのカップは手頃ですね。
この頃~大きなのが食べきれないでいます。(๑'ᴗ'๑)
Commented by nikojisan at 2016-04-28 21:33
esikoさん、こんばんは。
チキンラーメン・・・ワタシも好きですよ!
但し、最近は少し量が多いのが気になっています。
それに直ぐに伸びてしまうのが欠点ですね・・・。
大学生時代にドンブリにご飯をタップリ、もう一つのドンブリに
日水ラーメンを入れて・・・最後にはラーメンの汁にご飯を入れて
ネコマンマにして食べていました・・・。
Commented by nikojisan at 2016-04-28 21:51
sidu-hahaさん、こんばんは。
これはウドンなのですが・・・実はラーメンの方が好きなんです。
最近、日本そば(生蕎麦)の美味しいのに出会えないし・・・
ウドンとソーメンばかり食べていたら飽きてきたし、
またラーメンに戻ってきました!

でも、量が多いのは最近チョットムリが出てきました・・・・!!
Commented by renchiyan3 at 2016-04-29 05:48
おはようございます
寿がきやのラーメンたまに食べることありますよ
Commented by margueri1 at 2016-04-29 06:07
おはようございます。
小腹がすいた時に、ちょうど良さそうな大きさですね。
黒顔羊さんのブログで紹介されていて、寿がきやのラーメンを食べてみたくなって、スーパーを覗いてみたのですが、
東京のほうには、寿がきやの製品は、あまり置かれていないのですよ。
うどんは、大好きなので、見るからに美味しそうです。(^^)
羨まし~^^;
いろいろな麺の食べ比べ、楽しそうですね。
私はめんくいです・・・ウソ!全然!^^;
Commented by t-higasikouji at 2016-04-29 07:51
お腹がすくと なんとやら は 私のこと・・・と想いました。
 nikojisanさん の 宣伝効果も影響して売上伸びるのでは・・・!
 私も 試してみます。
Commented by nikojisan at 2016-04-29 08:36
夢遊さん、お早うございます。
こちらではウドンは見かけましたがラーメンは見かけませんでした。
最近はラーメンを寄り多く食べています。
Commented by nikojisan at 2016-04-29 09:08
margueriさん、お早うございます。
スガキヤは名古屋を中心とした西日本が主流だと思われますが
東日本は幸楽苑の勢力が強くなっているんだと思いますよ・・・。
日清食品・東洋水産・明星食品などは全国的に流通していますよね?

>ワタシは面食い・・・麺喰いには思わず拍手(・・||||rパンパンッ
Commented by nikojisan at 2016-04-29 09:14
t-higasikoujiさん、お早うございます。
ワタシは早食いの大食いなのでしょっちゅう腹ぺこ状態なんですよ!

でも、決してラーメン業界の回し者では御座いません・・・。
パスタも、生蕎麦も真っ白なご飯も大好き・・・・・
早い話がただの大食漢で食い意地が張っているだけなんで〜〜す(*^_^*)
Commented by ジャスミン at 2016-04-29 10:08 x
小さいカップ麺はいいですね
でもそれだけでは足りなくなってしまいます(笑)
ちょっと食べると、もっと食べたくなるし~
私は一番上の写真のがいいかな
Commented by nikojisan at 2016-04-29 21:59
ジャスミンさん、こんばんは。
ワタシは大食いなんですが、ジャスミンさんはそうは見えない!

5連休にはご主人も帰宅されてユックリと過ごせると良いですネ?
我が家でも連休中には孫達が遊びに来るかも知れません!
Commented by yuta at 2016-05-02 06:37 x
おはようございます
あたしは「ちいさなおうどんゆず香るお吸い物」を食べます
ちょっと食べるのに丁度いい量ですね
ラーメンは「麺職人醤油」を食べてます^^
Commented by nikojisan at 2016-05-02 11:01
yutaさん、こんにちは。
GWですがリタイア組のワタシには普段と同じ普通の日々・・?
柚子は余り好みではありません・・・香りの強いものは苦手です。

29日に庭の更紗ドウダンの幹・・
枯れ気味だったのでのこぎりでバッサリ切り、鉢植えの欅(?)も
木と根っ子を切り倒し、菊を発泡スチロールの箱から取り出して
直接庭に植え直しましたが何本根付くやら〜〜〜〜・??
腰が悪いのに無理が祟って連日コタツででグッタリ・・・・
連日雨降りで寒い日が続いております・・・。
Commented by グランマ at 2016-05-02 23:36 x
ご無沙汰しています・

此方では大型スーパーに寿がきやが入っていますので
時々ラーメンを食べる時があります。
小さなおうどん、一度買ってみますね。
Commented by nikojisan at 2016-05-03 10:52
グランマさん、コメントを頂いて嬉しかったです・・・。
そちらへのコメでも触れましたが腰が痛くて
せいぜい庭の花写真でお茶を濁しております・・・。

腰が悪いのに庭の植木を伐採したりチョット頑張りすぎ・・?
お昼にはカップ麺でも食べようかしら・・・・・(*^_^*)


<< 庭に咲く花・・・      庭にも春が・・・・・ >>